201606長居植物園・1

新シリーズ開幕^^
6月25日(土)、以前からこの日は助手と蓮を撮りに行く約束をしていた僕です。
前日に飲み会が入り、二日酔いで朝、起きられなかった僕(^^;
起きたのは昼の12時です。
外を見ると雨・・・二日酔いも治りません。
出かけたくなかった僕ですが、助手が行きたそうにしていたので
二日酔いの体に鞭打って出かけました。
雨の中の撮影は大変でした~~

長居植物園1
名前は覚えていませんが、かわいい花です^^

長居植物園2
雨の日だから撮れる画でしょうか^^ 花びらに雫が一杯ついて綺麗です!

長居植物園3
ひょろひょろと茎が長く伸びる花は撮影しにくいよ(^^;

長居植物園4
ここの睡蓮は撮影するには遠いです・・・

長居植物園5
骨が空を飛んでいます! 下に可愛いお花^^

蓮の時期の長居植物園はたくさんのカメラマンで
毎年賑わっていますが、この日は雨のせいでしょうか。
カメラマンは殆ど居られませんでした。
僕も肩に傘をかけてしんどい体勢で撮っていましたが
すぐに嫌になってしまいましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/06/27 ] | TB(-) | CM(22)

雨の日、大変でしたね。
雨に濡れたお花は綺麗ですが、
撮影はやりにくい。

蓮、もう咲いているんですね。
私も撮りに行こうかな。
[ 2016/06/27 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 01:02 ] [ 編集 ]

二日酔ですか( ;∀;)
そりゃ大変でしたね^^

1枚目は多分砂漠のバラではないでしょうか(#^.^#)
実家にあります♪

蓮の季節なのですねぇ
いいなぁ写したいよっ。。
[ 2016/06/27 04:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
やはり暖かい地方は、ハスもスイレンも咲くのが早いですねー。
北海道は、8月にならないとハスが咲かないしスイレンは道東では7月ですね。
花は心を和らげますね。
[ 2016/06/27 04:43 ] [ 編集 ]

とても二日酔いとは思えない美しいお写真!
しかも不自然な体制とは!
さすがですね。 
[ 2016/06/27 05:33 ] [ 編集 ]

蓮も睡蓮もともに時期ですかね。チャンスを逃してはなりませんね。撮っているうちに二日酔いは収まっていったのでは。
[ 2016/06/27 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

二日酔いだなんてお若い(*≧m≦*)
体に気をつけて下さいね。

蓮、私も撮りに行かなきゃ。
早起きが苦手で( ̄▽ ̄;)
蓮、お昼過ぎても咲いていましたか?

☆☆
[ 2016/06/27 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
空を飛ぶ骨に花ですか!?
なんと斬新なアイデアでしょうか。
僕にはとても撮れない一枚です^^
二日酔いのなか、助手さんのためによく頑張りましたね。
エライ!!^^
[ 2016/06/27 06:43 ] [ 編集 ]

ウヒャヒャ!
やっちまいましたねー。
でも、そういう時もありますって!
お写真、綺麗に撮れてますよー
[ 2016/06/27 11:44 ] [ 編集 ]

雫がいっぱい付いた1枚の花弁ステキですね(#^.^#)

ここの睡蓮は
遠すぎて私のカメラでは撮影が難しいです(´д`;)

雨の中お疲れさまでしたね!
[ 2016/06/27 13:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
二日酔い予防には 飲見過ぎた夜と翌朝 五苓散(ツムラ17番)を飲むとOKですよ
とても良く効きます
お試しあれ
PP!
[ 2016/06/27 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

おお〜 蓮咲きましたか〜
綺麗に撮られていますね。
二日酔いとは思えないです。
私なんか二日酔いになると何も出来なくなって
写真もブレブレですから(笑)
しかしここの睡蓮は長い玉がないと厳しいですよね。
[ 2016/06/27 14:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
撮影の日に二日酔いとはいけませんね(笑)
花びらの水滴がキレイです~
[ 2016/06/27 16:12 ] [ 編集 ]

雨の日の雫がきれいな花も美しいですね⌒*
蓮の花! 私は薄ピンクの色が大好きです✿
素敵ですね。

土佐けんさん、
二日酔いにはビタミンCも効果的だそうですよ~
お疲れ様です^^♪
[ 2016/06/27 20:36 ] [ 編集 ]

蓮の花はじれいですね~
長居公園はいったことありませんが
いいところですね~
睡蓮も咲いているんですね~
楽しめました・・・^^~
[ 2016/06/27 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目の花
なんて言う名前なのかなぁ
可愛いですね~♪
水滴のお写真素敵ですね
[ 2016/06/27 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

蓮 睡蓮きれいですよね。
自分もこの前撮りに行きました。
まだちらほらしか咲いていなかったのでこれといったものは撮れませんでしたけど・・・

[ 2016/06/27 21:28 ] [ 編集 ]

二枚目ヒット!です!
Love~❤ですぅぅv-238
[ 2016/06/27 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

雨のならではの風情ある写真ですね♪
晴れの日より柔らかい感じではにかんでいるようですよ^^
雫の写真も雨の日ならではですね♪
[ 2016/06/27 21:55 ] [ 編集 ]

子供の頃は長居公園というと
自転車で遊びに行く場所でした。

今はスタジアムも立派になり
ずいぶん様変わりしましたねぇ。

応援ぽち
[ 2016/06/27 22:29 ] [ 編集 ]

午後からの蓮は厳しいでしょうね。
でも、水滴がとっても綺麗です☆
[ 2016/06/27 23:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
雨の日の撮影は大変です~~~
撮影し難いの何の(^^;
余り咲いていなかったので、もう少し後の方が良いかもですよ^^


鍵コメさん
蓮撮りに行ったのですが、余り咲いていませんでした。 もう少し後の方が良かったかも・・・
雨の日の撮影は大変でした!


デコさん
二日酔いでの撮影は大変でしたわ(^^;
砂漠のバラって言うんですね^^ ありがとうございます^^
蓮は少し早かったような気がします。


さゆうさん
今年は花の咲くのが総体的に早いです。
でも蓮には少し早かったような気がします。
北海道では蓮は8月なんですか~ 日本は長いですね!


aunt carrotさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
二日酔いで頭はがんがんするし、傘を持っての撮影、へとへとでした(^^;
途中から嫌になっていましたw


AzTakさん
蓮は少し早かったようです。 二日酔いは夕方まで引っ張りました(^^;
しんどかったですわ~~~


チップママさん
この日の二日酔いはしんどかったですわ(^^;
蓮は朝早い方がよいと言われますが、昼でも咲いていますよ^^


サトちゃん@さん
この骨は鯨の骨だそうです^^ 面白いでしょ^^
二日酔いの体に鞭打って、助手のために出かけましたよ!
えらいでしょw


onorinbeckさん
撮影の約束をしていたのに、やってしまいました(^^;
動くのもだるかったです。 画も二日酔いかもw


よしみ70さん
雫がいっぱいついた花びら、雨だからこそ撮れた画なのですが
雨の日の撮影は大変です(^^;
そうですね、ここの睡蓮は少し遠いですよね~~
望遠レンズが必要になります。


ソレイユのpapaさん
そうなんですか、良いことを教えていただきました^^
今度、試してみます!


しろしろⅡさん
蓮はちらほらですね~ もう少し後の方が良いかもしれません。
この日の二日酔いは辛かったです~~
僕もぶれぶれの画、量産しましたよ。
ここの睡蓮は遠いですよね~~ 結構な望遠が必要です。


カワイさん
撮影日が決まっていたのに、二日酔いになるほど飲んじゃ駄目ですよねw
花びらの水滴、雨の日だからこそ、撮れた画ですね^^


ハーモニーさん
雨の日は雫付きの花が撮れるのですが、撮影となると大変です!
二日酔いにビタミンCも効くんですか? 今度試してみます^^


otti468さん
長居公園に来られたことがないんですね。 結構広い公園ですよ^^
季節ごとにお花が咲いて良い所です^^ 機会があれば訪れてみてください^^


由乃さん
一枚目の花、教えていただきました^^ 砂漠のバラって言うらしいですよ^^
水滴は雨の日だからこそ、撮れる被写体だと思います^^


チャールズ・マンソンさん
こちらもまだ早かったようで、ちらほら咲きでした。
もう少し後に行った方が良かったかな?


ajikoさん
やった~~ Loveをいただきました^^
これからも頂けるように精進しなきゃ!


なべさん
雨の日で無いと撮れない画が撮れましたが、やはり撮影は晴れた日が良いですね~~
傘とカメラを持っての撮影は大変です!
ブレブレの画を量産してしまいました(^^;


よっちんさん
長居公園、今でも自転車で沢山の方が来られていますよ^^
助手が花が好きなので、時々、二人で撮影に訪れています。


コタローさん
まだ少し、蓮には早かったようです。
雨の中の撮影、大変でした~ 雫は綺麗でしたけどね^^
[ 2016/06/28 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する