201606伊丹・スカイパークj助手編

201606伊丹・スカイパーク助手編です^^
広い心でご覧ください^^
この日は飛行機撮りに付き合ってもらいました^^
飛行機を撮るのは助手も嫌いではないみたいです^^
撮影日:6月11日

スカイパーク・助手1
スカイパークの入口で見つけた花^^ 又花に捕まった・・・早くしろよw

スカイパーク・助手2
まずは止めての一枚^^

スカイパーク・助手3
いつもよりもっと広い心でご覧ください、と言っています。 流し撮りの練習ですが、飛行機も微妙にぶれていますね(^^; 練習練習!

スカイパーク・助手4
JALの小型機が二機、出発待ちです^^

スカイパーク・助手5
小さい男の子がお父さんと一緒に飛行機を眺めています^^ カッコいいね~ 乗りたいね~と言う声が聞こえてきそうです^^

助手も久しぶりの飛行機撮りです。
流し撮りの練習だ、と頑張っていました。
思うような画はあまり撮れなかったようですが
練習だよね、と自分に言い聞かせているようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/06/17 ] 飛行機 | TB(-) | CM(24)

流し撮り難しいですよね。
此処には行った事が無いので行きたいんですが
なかなか機会がありません。
でも、行きたいな~
[ 2016/06/17 01:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 01:21 ] [ 編集 ]

流し撮りすごいですねぇ
微妙にぶれてるってわざわざ書かないで( ;∀;)

デコには分からないから^^
練習練習~日々練習~~

デコは何でもかんでもが未知の世界ですから(*´▽`*)
みなさんから一つでも出来そうなことをメモメモです

流し撮りは無理っぽい
[ 2016/06/17 04:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 05:45 ] [ 編集 ]

おはようございます
いつもより、もっと広い心に拍手です(笑)
[ 2016/06/17 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます
3枚目の写真 迫力がありますね
スピード感があるな~と思います
PP!
[ 2016/06/17 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

流し撮り、難しんですよね~♪
私に比べたら上手に撮れてますよ( 'ω')b

カッコイイね~乗りたいね~(*´艸`*)

☆☆
[ 2016/06/17 06:43 ] [ 編集 ]

女性カメラマンが好む被写体も、どんどん広がってきているようです。いいですねえ。
一方で、敢えて撮影領域を広げないままの撮り手も居るんでしょうね。その分野で高みを目指すなら、それも大変結構なこと。
而、私の場合は?
[ 2016/06/17 08:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 08:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

流し撮りは練習、あるのみですね~。
流し撮りはハマるんですよね。
どんどん、シャッタースピードを遅くしたくなります(笑)
飛行機は流したことがないのでやってみたくなりました(*^^)v

[ 2016/06/17 11:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがに流し撮りは土佐けんさんに軍配かな?

飛行機がきれいに撮れた写真というのは、よく見かけますが
最後のはいいですよね。物語があります。
[ 2016/06/17 13:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 13:46 ] [ 編集 ]

助手さん
この場所いいでしょう~花の時季に行けば花も撮れるし
なんてたって、飛行機の離陸の瞬間が目の前で見られるって
私ももう一度ゆっくり行って見たいと思ってるんですよ
それも黄昏どきにね~~~

[ 2016/06/17 15:23 ] [ 編集 ]

凄い!凄い!かなり低速のssでしょ。僕なんて、このスピードだったら、20枚に一枚合えば良い方です(笑)
最後の一枚、とっても良いなあー。
優しい目線を感じます。
また、伊丹の写真撮ってきてよねー*\(^o^)/*
[ 2016/06/17 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
ビョウヤナギ綺麗ですね
助手さん、お花に掴まって
なかなか動けないですか?
わかるわぁ~~ww
[ 2016/06/17 21:09 ] [ 編集 ]

機体に書かれたone world…

そんなことが実現する日が
いつか来るのでしょうかねぇ。

今の世の中を見ていたら
ありそうには思えませんが。

応援ぽち
[ 2016/06/17 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 22:49 ] [ 編集 ]

ビョウヤナギかな、ヒペリカム・カリシナムかな…
綺麗ですね♪

人を絡めるた飛行機の風景、好きだな☆
[ 2016/06/17 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いやぁ~撮ろうと思う心が何より大切ですよね。
絶対に上手くなられると思います。
私なんか電車、競馬場の馬、鳥、どれを撮っても
いつも・・・です
[ 2016/06/17 23:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ここに出かけると助手も流し撮りの練習をしていますが、中々上手く行かない・・・とぼやいています。
よい公園ですよ^^ 機会があれば出かけて見てください^^


鍵コメさん
流し撮り、少し飛行機がぶれていませんか?
甘やかしちゃいけませんよw


♪デコ♪さん
でも本当に微妙にぶれていませんかw 戒めです! 練習あるのみですよね~
助手は流し撮りは難しいと言っていますが、ここに来ると良く練習しています^^
何事にも挑戦です!


鍵コメSさん
この公園に来ると助手はよく流し撮りの練習をしていますよ^^
上手くなればいろんな被写体に使えますよね~~
お言葉を胸にこれからも練習に励むそうです^^


ぼびぱぱさん
流し撮り、微妙にぶれていますから、いつもよりもっと広い心で見て欲しいですw
拍手を頂き、感謝です^^


ソレイユのpapaさん
流し撮りの画に嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
もっともっと練習するそうです^^


チップママさん
流し撮りは難しいですよね~~ 助手も一生懸命、練習しています^^
飛行機を見ると旅に出たくなりますよね!


AzTakさん
助手は僕に付き合ってくれますので、僕の撮る被写体には一緒に挑戦しています^^
ただ、流し撮りは難しい、もっと練習しなきゃ、と言っています^^


鍵コメaさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


キキさん
流し撮りは練習あるのみですよね~~
まだまだ、SSを落とすことは出来ません・・・助手は今回1/60でしょうか。
もっともっと練習をつんで上手くなりたい、と言っています^^


カワイさん
やはり僕に軍配が上がりましたか^^ 嬉しいですね~~
流し撮りで助手に負けたら僕の立場がありません(^^;
人を入れることにより、物語が広がりますよね^^


鍵コメuさん
助手も流し撮りを一生懸命頑張っています^^
助手のレンズは70-300(換算105-450)になりますね。
僕の画まで見ていただき、ありがとうございます^^
僕は今回、150-500を使いました。
羽田の画、楽しみにしていますよ♪


nokoさん
ここの公園にはお花も咲いているんですよね^^
今回、アジサイがしわしわで残念がっていた助手ですw
この日、夕景まで頑張ろうと思っていたのですが、なんせ、どん曇で
黄昏の美しさには出会えそうに無かったので、早めに撤退しました(^^;


onorinbeckさん
褒めすぎですよw 微妙にぶれていますから~~
SSは多分、1/60位だったと助手は言っています。 まだまだ練習が足りません!
今度は夕方から夜にかけて練習に行きたいと助手が言います^^


由乃さん
公園に入る前にビヨウヤナギを見つけて、助手は綺麗~~と張り付いて動かなくなりましたw
本当にお花が好きですわ~~


よっちんさん
one world・・・よい言葉だと思いますよ^^
平和な世界であって欲しいものです!


鍵コメoさん
久しぶりに飛行機撮りに行ってきました^^
助手も一生懸命流し撮りの練習をしていますが、中々上手く行かなくて、ボツ写真を量産したようですw
血が騒ぎますか~ 是非、お手本を見せてやってください^^


コタローさん
ビヨウヤナギだとばかり思っていた助手、検索してみて、自信がなくなったそうですw
人を入れることにより、物語が生まれますよね^^


しろしろⅡさん
優しいお言葉を頂き、助手が感謝しています^^
僕が流し撮りをしているので、助手も撮りたいみたいですが、まだまだ撮れないと悔しがっていますw
競馬場の馬・・・教えましたね! 助手が行きたい~と言い出しましたよ。 どうしましょう(^^;
[ 2016/06/18 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

菖蒲に紫陽花、まさに今が見頃ですね( ‘-^ )b

余り飲み過ぎないように(^_-)-☆

☆☆
[ 2016/06/18 06:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

チップママさん、いつもありがとうございます。

菖蒲もアジサイも今が見頃ですね^^
はい、飲みすぎました・・・今日は二日酔いです(^^;
[ 2016/06/19 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さん頑張ってください
流し撮りは練習あるのみです。
最近流行ってるんですよ 女性の飛行機写真。
たしか空見ちゃんって言いましたよね。
伊丹空港のターミナルビルで空見ちゃんだけの撮影会もやってますよ。
特別な場所で撮影できるので結構人気みたいです。
[ 2016/06/19 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

annkichiさん、いつもありがとうございます。

空見ちゃんって言うんですか? 知りませんでした~~
助手も頑張っています! これからも時々出かけて
流し撮りの練習をしたいと言っています^^
ターミナルビルで空見ちゃんの撮影会をやっているんですか?
僕は入れないんだな(^^;
[ 2016/06/19 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する