201606伊丹・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
6月11日(土)、先週は花撮影に付き合ったので
今度は僕の撮りたいものに付き合ってもらいました^^
以前から言っていた飛行機撮りです!
飛行機だけ?と助手が言うので、調べてみると
伊丹空港の近くに旧酒蔵など歴史のある町並みが
保存されているのを見つけたので、そこをたずねてから
飛行機撮りに行きました^^
まずはダイジェストでお送りします^^

みやのまえ文化の郷1
みやのまえ文化の郷の旧岡田家酒蔵の外観です^^

みやのまえ文化の郷2
中に入ると菰樽が迎えてくれました^^

スカイパーク1
伊丹スカイパーク 流し撮りの練習が始まります!

スカイパーク2
この画は青空が欲しかった! でも一日、曇り勝ち・・・ 太陽を浴びて輝く機体が綺麗です^^

スカイパーク3
着陸シーンです^^

マーレドーロ
締めはいつものバーに寄って反省会ですw

蒸し暑い中、二人で歩いた伊丹
次回からは古い町並み編・スカイパーク編・おまけのバー編と
分けてお送りします^^
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/06/13 ] 空港 | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/13 01:33 ] [ 編集 ]

ひゅ~~ぅ
ダイナミックな飛行機これからどこへ飛び立つのでしょうか(#^.^#)

またまた反省会はあそこですね^^
もうお酒飲み過ぎないようにねっ
[ 2016/06/13 04:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

大きな酒蔵ですね。

最後は仲良くバーで反省会ですか?
仲良しで羨ましい(*≧m≦*)

★★
[ 2016/06/13 06:41 ] [ 編集 ]

今回はけんさんのリクエストが通ったようですね。痛みもなかなかのところのようですね。
楽しみにしながら見させていただきます。
[ 2016/06/13 07:45 ] [ 編集 ]

どれも素適ですが、
私はバーの写真がとっても気に入ってます。
このシリーズ、うんとお願いします!(笑)
[ 2016/06/13 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

飛行機撮影を楽しまれたようですね〜
私も年に何回か飛行機が撮りたくなってしまいます。
最近はピーチしか乗れないので、LCC以外の飛行機が
高級に見えてしまいます(笑)
[ 2016/06/13 10:13 ] [ 編集 ]

飛行機は、やっぱりかっこいいですね~(*^-^*)

伊丹スカイパーク 流し撮り
パイロットさんも、しっかり捉えていらっしゃる素晴らしい~~(^O^☆♪
[ 2016/06/13 10:29 ] [ 編集 ]

キターーーーーーーー!
ITM良いっすねー!
ぎらっと輝くANAの離陸も良いし、流しもとっても決まってますやん!
もっと見たい!(^^)!
[ 2016/06/13 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
伊丹にこんな町並みがあったとは知りませんでした。
流し撮りバッチリ決まっていますね。
全体じゃなくて、こういう切り取りもありだなと思いました。
[ 2016/06/13 13:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
いつもの土佐けんさんのクッキリとした写真 気持ちがいいですね
PP!
[ 2016/06/13 14:48 ] [ 編集 ]

飛行機の迫力あるお写真
素敵ですね~
目の前を飛んでいくみたいで
わくわくさせていただきました

仲良くお二人でバーで乾杯
素敵だわぁ~憧れます!そういうの
相方は下戸なので、お酒を一緒に飲みに
行った事がないんですよね~
[ 2016/06/13 16:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

古い町並みと酒蔵、飛行機、そして〆のBAR。
多彩な撮影日でしたね。
同じ趣味で休日を過ごせるなんて素敵な事ですよね。
いつも羨ましく思っております・・・
[ 2016/06/13 17:49 ] [ 編集 ]

最近は関西国際空港を使うばかりで
伊丹空港から飛行機に乗ったのは
ずいぶん前のことのように思います。

GOOブログが明日はメンテナンスのため
0:00~12:00まで閲覧できないようです。
昼の12時以降に見に来ていただければ嬉しいです。

応援ぽち
[ 2016/06/13 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
飛行機撮り、興味津々です。
実は市内から飛行機の飛ぶ姿を頻繁に見るんです。
飛行場も近くにあるので...
飛行機もチャンスがあったら撮ってみたいと思っているんですよ~
でもどんなふうに撮ったらいいのか...

飛行機の写真、なるほど~ 流し撮り! スピード感に溢れていますね。
輝いた飛行機、すごくカッコいいです^^♪
[ 2016/06/13 21:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

古い町並み編・スカイパーク編・おまけのバー編とネタが急に増えたようですね。
こちらはなかなか撮影に行ける時間が作れず蔵出しで繋いでいます。
酒蔵のように美味しい酒が蔵から出てくるようにはいかず。
貧祖な蔵から駄作が出ています。(笑)
[ 2016/06/13 21:24 ] [ 編集 ]

歴史ある建造物見学、大好きです。
中も見たかったですね。
飛びものもいいものですねー。
今度挑戦してみようかな。
[ 2016/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

福岡は空港が近くにあるんですが、あんまり飛行機撮りに行かないです。
でも流し撮りの練習には飛行機いいですね!


ぽちっと!

[ 2016/06/13 22:41 ] [ 編集 ]

空港での撮影は楽しくて、時間の経つのを忘れますよね~。
私乗るのは今ひとつなんですが、撮るのは大好きです。
昔は新宿あたりのバーに行ったのですが(よき時代でした)今はもっぱら家飲みです。
飲み屋さんのお写真楽しみです。
[ 2016/06/13 23:01 ] [ 編集 ]

伊丹・・・
行ってこられたのですね~

さっすがです
男の方の撮り方
とてもダイナミックに・・・
私が撮ってきたのと大違いです
ビックラポンどすわ~~
これからがますます楽しみだす~
[ 2016/06/13 23:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
飛行機撮影は僕が行きたかったのですが、飛行機だけ?と助手が言うので探してみました^^
こんな素敵な町があるなんて知りませんでした! 助手も喜んでくれました^^


♪デコ♪さん
どこに行くんでしょうね~~ 僕は飛行機を見ると旅に出たくなります^^
助手もお酒を嗜みますので、撮影の後はいつも二人でバーで反省会です^^


チップママさん
飛行機だけだと、助手が寂しそうだったので、探してみました^^ 素敵な町並みでした^^
撮影の後はいつも反省会・・・ワンパターンですw


AzTakさん
今回は僕の撮影に付き合ってもらいました^^ 毎回花じゃ、僕が辛いです!
伊丹にこんな素敵な町並みがあるとは知りませんでした!


aunt carrotさん
バーの画ですか^^ もう酔っ払いですからね~~
沢山は撮れていません・・・一回分は残っていますので、楽しんでくださったら嬉しいです^^


しろしろⅡさん
そうなんですよ、時々、飛行機を撮りたくなるんですよね~~
飛行機と言えば流し撮り、練習をしています。
ピーチでも乗れて、旅に出られるのは羨ましいです。 最近旅に出ていません・・・
乗りたいな~~~~


よしみ70さん
嬉しいコメントをありがとうございます^^
飛行機を時々撮りたくなるんですよ~
流し撮りの練習になるんですよね。 今回も助手と二人で流し撮りの練習をしてきました^^


onorinbeckさん
行って来ましたよ~ 久しぶりの伊丹です^^ 今回は千里川に行けなかったのが残念ですが
続きもありますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


カワイさん
飛行機撮りだけでは・・・と助手が言うので調べてみるとこんな素敵な町並みがありました^^
僕も知りませんでした。 今回500mmでの撮影なので、飛行機全体は撮り難かったので
こう言う構図にしてみました^^


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 久しぶりの飛行機撮影です。
同じような画が出てくるかと思いますが、楽しんで頂けたら嬉しいです^^


由乃さん
久しぶりに飛行機撮影に出かけました^^ 流し撮りの練習です!
助手も楽しんでくれたようです^^ 最後はいつもバーで二人で反省会をしています^^
ご主人様、お酒が飲めないんですね~ 少し寂しいですね。


キキさん
飛行機だけでは助手が納得しませんので、助手の好きな古い町並みがあってよかったです^^
撮影の後はいつも居酒屋でご飯を食べて、バーで〆w 今の僕達の撮影パターンですね~


よっちんさん
メンテナンスなんですね。 終わった後で見せていただきますよ^^


ハーモニーさん
飛行場が近くにあるんですね! 羨ましいです^^
飛行機のカッコいいシーンを是非撮って見せてください^^
僕達は飛行機と言えば流し撮りの練習をしています。
体調と相談し、無理をなさらず、素敵な画を見せてくださいね。


S-masaさん
今回は僕の撮影に付き合ってもらいました^^ 飛行機だけ?と助手が言うので古い町並みを探しました^^
週末に沢山撮って来ないとすぐにネタ不足になってしまいますから~~
いつも素晴らしい画、S-masaさんの蔵にはお宝が詰まっているじゃないですか! 羨ましいです~~
僕の蔵は空っぽです(^^;


さゆうさん
僕は飛行機撮りがメインだったのですが、近場に歴史ある建物があると言う事で寄ってみました^^
中にも入りました。 撮影出来る範囲は撮って来ましたよ^^
是非、飛行機撮影に挑戦して、カッコいい画を見せてください^^


Lの親父さん
福岡空港が近くなんですね。 大きな空港ですよね^^
出来れば撮影に行って見せてください! 勉強したいです~~


はちみつさん
飛行機撮影に久しぶりに行って来ました^^ 助手も楽しんだみたいです^^
新宿のバーですか! お洒落でしょうね~~
僕も東京に出かけたら、新宿のバーで飲んでみたいものです^^


nokoさん
はい、伊丹に行って来ましたよ^^ ただ、飛行機だけでは助手が納得しないので
古い町並みにも行って来ました^^ 飛行機と言えば流し撮り! 練習してきました^^
ボツ写真も量産しましたよ(^^; 見難い画もあるかと思いますが
頑張った成果です! 楽しんでいただけたら嬉しいです^^
[ 2016/06/14 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する