201606城北公園・1

2週間ぶりの新シリーズ開幕です^^
6月5日には撮影に行かないとネタ切れの危機が迫っていました。
菖蒲と紫陽花が見頃を迎えたと言う情報を頂いたので
城北公園にある菖蒲園に出かけてみました。
菖蒲園に行く前に、ブロ友のThe Beatlesを聴きながらのonorinbeckさんの記事を見て
カメラマンクラブ「彩楽」の展示会に寄らせていただきました^^
素敵な画がたくさん、飾ってありました。
僕のことを知っていてくださる方も何人かおいでになり、
少しお話をして、楽しい時間を過ごしました。
さて、本題の画です^^

城北公園1
城北公園の菖蒲園、こんな感じです^^

城北公園2
僕を悩ませる被写体の数々・・・

城北公園3
僕はガクアジサイが好きなんですよ^^ でも写真を撮るとなると難しいです(^^;

城北公園4
多重露光で撮影してみました^^

さすが、見頃です! たくさんの人が来ていました。
カメラマンも一杯^^
皆さん、思い思いに菖蒲やアジサイを楽しんでおられました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/06/06 ] | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 02:36 ] [ 編集 ]

いい季節ですね^^
beckさんの写真展みてこられたんですね^^

お近くなら伺いたかった(#^.^#)
皆さんとの交流もまた楽し^^

いい時間でしたね
これからあじさいの季節色々楽しませて下さい(*´▽`*)
[ 2016/06/06 04:04 ] [ 編集 ]

何とかネタ切れにならずに良かったですね。花菖蒲もあじさいも梅雨の頃の花ですもんね。特に助手さんが張り切った行き先だったのでは。
[ 2016/06/06 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます
菖蒲の季節ですね
多重露出 雰囲気がありますね
私も時々使いますが 上手く行くと Feeling good!っていう感じになります(*^o^*)
応援PP!
[ 2016/06/06 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ホント~♪
殆ど見頃ですね♪
とってもキレイです( ‘-^ )b
私も急がなきゃ( ̄▽ ̄;)

★★
[ 2016/06/06 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

花の多重露光いいですねぇ!!!
私も真似てみたいです^^

菖蒲園は凄い人ですね、でも今だけの時期ですから仕方ないですが
助手さんは蝶のようにカメラもって飛んでたんでしょうね(笑
[ 2016/06/06 07:34 ] [ 編集 ]

onoさんの写真展行かれたのですね~ 羨ましい・・・
お花 綺麗ですね  紫色が心にしみますね いい景色~(#^^#)
[ 2016/06/06 08:17 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

一枚目の写真 以前私が勤めていた建物がド~ンと...
これからもよろしくお願いします。
[ 2016/06/06 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちはー、
昨日は写真展にわざわざ最初に寄ってもらっちゃってありがとうございます。夜、FBで同じクラブに所属してる仲間から土佐けんさんご夫婦来てくれましたよーってメッセージ入りました。
ほんとありがとねー*\(^o^)/*

昨日は、この場所に行かれたんですねー。今まで花写真苦手言うてたけど、流石に土佐けんさん!
ほんと、菖蒲も上手いこと撮りますねー。横の構図も好きな写真だし、黄色い菖蒲の前ボケの写真も好き。
菖蒲もガクアジサイも、とっても難しい被写体だと思うんだけど、それを、サラッと消化しちゃうセンスがすごいです。
ガクアジサイの撮り方、真似させてもらいますわー🎶
[ 2016/06/06 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
花菖蒲、素敵ですねー、此方はまだまだです。
多重露光、これは面白い発想ですね、違う花菖蒲との組み合わせ、
うーん、ありですね。
[ 2016/06/06 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさん有名人ですね!

花菖蒲の名所が近くにあるので、私も行きたいのですが・・・
[ 2016/06/06 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)
菖蒲と紫陽花、今旬の花々ですね♪
2枚目の額アジサイの写真、
さすがお好きとの事で、すごく素敵に撮られていますよね!!
多重露光の菖蒲も柔らかな雰囲気バツグンで~~す♪

全部ポチつ!
[ 2016/06/06 14:18 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
旬の紫陽花と菖蒲
いいですね~
素敵な場所ですね
[ 2016/06/06 14:55 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも訪問ありがとうございます!

とっても素敵なお写真に癒されています(*´ω`*)
私も関西なので見覚えのある風景が
こんなに素敵な風景に変わるんだーと感動の毎日です(〃ノωノ)♪
菖蒲とアジサイ。季節が感じられていいですね。
これからも応援しています♪
[ 2016/06/06 15:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
菖蒲に紫陽花ですか~~
ふむふむ、なるほど。。。
こっちではこれからなので撮り方の参考にさせてもらいます^^

土佐けんさん、有名人ですからね~~
うちの写RAKUでも知らない人はいませんよ(笑)
[ 2016/06/06 20:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花菖蒲と紫陽花を一緒に楽しめるとは良いところですね。
花・・・・。ウ~ン!やはり難しい。
[ 2016/06/06 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

城北公園に行かれたのですか!
此処の菖蒲やアジサイは見事ですよね~
私も、数年間へ行った事がありますが

多重露光で撮影されたと云う、白い花菖蒲とってもステキですね。
大好きです~(#^.^#)
[ 2016/06/06 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花が咲き始めいよいよ梅雨入りですね

わたしも菖蒲撮るのニガテです

なんかバランスが難しいですよね

紫陽花ならなんとか…って感じです(o^^o)
[ 2016/06/06 21:15 ] [ 編集 ]

菖蒲やアジサイの花⌒✿
すぐ目の前で咲いているようでとっても素敵!

昨日、↓の記事の龍の口!
よだれに見えてしまったよ~(^_^;
怒られるかな(笑)
[ 2016/06/06 21:19 ] [ 編集 ]

大阪ではここは有名ですね。
私は大阪育ちなのですが
実は行ったことが無いんですよ。

一度は行ってみたいですね。

応援ぽち
[ 2016/06/06 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
大阪にも素晴らしいところがあるんですね~
ハナショウブにぴったりな公園ですこと

きれいなしょうぶを探して撮るのが大変
大胆に撮ってられますね~
[ 2016/06/06 22:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
梅雨の季節、アジサイが見頃になりました^^
ここは菖蒲とアジサイが一度に見られます。
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


♪デコ♪さん
写真展に行ってきましたよ^^ 皆さん、素敵な画を撮っておられました。
短い時間でしたが、お話も出来て、楽しい時間でした^^


AzTakさん
何とかネタ補給が出来ました^^
梅雨の季節はアジサイや菖蒲が綺麗ですよね~~
助手は喜んでいましたよ^^


ソレイユのpapaさん
菖蒲・アジサイの季節ですね^^
多重露光は余り使わないのですが、たまに使ってみると面白い仕上がりに
なったりしますよね^^


チップママさん
ちょうど見頃の一番良い時期に行けたかな、と思います^^
菖蒲も花期が短いですから、お早めに撮影にお出かけください^^


Catさん
久しぶりに多重露光を使って見ました^^ 面白い画になったかな?
助手は花撮影のときは元気ですよ~~
あちらの花、こちらの花と飛び回っていましたわw


sonophotoさん
写真展、行ってきましたよ^^ 力作ぞろいで楽しかったです^^
菖蒲、見頃で綺麗でしたわ! 助手は大喜びで撮影していました。


annkichiさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました^^
素敵な画の数々に感動しましたよ^^ これからもよろしくお願いします^^


onorinbeckさん
写真展に行かせていただきました^^ 皆さん、お上手ですね~~
勉強になりましたよ^^ 少しの時間ですが、お話も出来たので、嬉しかったですわ。
菖蒲・・・花撮影は相も変わらず、苦手ですわ・・・難しい!
僕の花の画がお手本になるわけがないじゃないですか~~
こちらこそ、勉強させていただきます^^


さゆうさん
そちらは菖蒲・アジサイにも時期がまだ早いんですね。
多重露光、お花では初めて使ったような気がします。 お褒めを頂き、嬉しいです^^


カワイさん
写真展に出かけて、僕を知っていてくださる方が居られたのは嬉しかったですよ^^
今週の木曜日くらいならまだ、綺麗な花を見られると思うので、時間があれば
出かけて見てください^^


梅サクラさん
梅雨の時期はアジサイと菖蒲ですよね~~ ガクアジサイの画、お褒め頂き、とても嬉しいです^^
多重露光って、花で使ったのは初めてなのですが、面白い画が撮れたかな?と思っています^^


由乃さん
アジサイと菖蒲は今が旬ですよね^^
ここは二つとも一緒に撮影が出来る良い場所です^^


atsuさん
始めまして、ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
嬉しいコメントを頂き、感謝しています。 これからも色んな被写体に挑戦して行きますので
よろしくお願いします^^


サトちゃん@さん
そちらはアジサイと菖蒲にはまだ早いんですね。
僕の画が参考になる? そんなわけ無いでしょ! 僕がサトちゃんの画を
教材にさせていただいています^^
写rakuのメンバーさん、全員僕のことをご存知なんですか? 嬉しいな^^


S-masaさん
ここは菖蒲とアジサイが一緒に楽しめる良い所です^^
そうですよね~~ 花撮影は難しいですよね! いつも悩みます(^^;


よしみ70さん
助手のリクエストに応えて城北公園に行ってきましたよ^^
ここは菖蒲が間近に見られるので良いですよね~
多重露光の画に目を留めていただき、大変嬉しいです^^


cotoさん
関西はもう入梅しましたね~ 梅雨と言えばアジサイ、菖蒲ですよね^^
菖蒲は本当にバランスが難しい花ですよね。 撮りにくいです!


ハーモニーさん
ここの公園は菖蒲が間近に見られるんですよ。 良い庭園です^^
でしょ、涎に見えるでしょw


よっちんさん
菖蒲園としては有名みたいですね^^ 僕は今回で二回目です。
機会があれば是非、訪れてみてください。 良い庭園ですよ^^


nokoさん
ここは大阪でも菖蒲園としては有名らしいですよ^^ 菖蒲が間近に見られます^^
花撮影が苦手な僕です(^^; 寄ったり引いたり、多重で撮ったり、苦労します~~~
[ 2016/06/07 00:06 ] [ 編集 ]

お早うございます。

都会のオアシス城北公園、菖蒲に紫陽花が一度見見られていいですよね~!
多重を使っての花撮影、ソフトレンズの様な柔らかさがあってとっても素敵ですね。
額紫陽花は私も大好きです。
これからアジサイの季節、結構長い間楽しめますね。
土佐けんさんと助手さんの紫陽花楽しみにしています。
[ 2016/06/07 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する