箕面・助手編

箕面・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月14日

昨日、FC2のコメント送信部分の不良で
皆様へのリコメントがまだ出来ていません。
今日の夜にはコメントしようと思っています。

箕面・助手1
助手も久しぶりの水の流れの撮影、普段は面倒がって使わないNDフィルターを今回は使ったようです^^

箕面・助手2
花を見つけると張り付く助手 何を差し置いても撮らないといけないそうですw

箕面・助手3
明暗が少しきつかったようですね~

箕面・助手4
青い空の下、山の緑と赤い橋が目を引きますね^^

助手も何年ぶりかに訪れた箕面公園
以前来た時より、疲れる・・・年のせいか?と言っていました。
秋にもう一度来るか?と聞くと
「紅葉時期は凄い人出になるから来たくない」と返されましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/06/03 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

おはようございます
昨日は何度もコメントを入れようとしたのですが
エラーになって諦めました
すみませんでした
綺麗な滝・・・涼しげで気持いいですね
[ 2016/06/03 09:10 ] [ 編集 ]

ちょっと辛くて懲りましたかね。でも季節になれば、…。

漸くFC2のシステムトラブルが回復したようです。
[ 2016/06/03 09:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/03 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

水の流れが清々しいです。
秋には紅葉目当てに多くの人が訪れるのですね。
助手さんの言われるように、人が多いと思い描く構図が撮れませんね。
[ 2016/06/03 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー
滝のスローシャッターのお写真、素敵ですねー。
NDフィルター持ってないんですわー。滝を撮るときには必須ですよね。
あっ、秋も出かけて下されー。
あの甘いモミジせんべい、まだ、売ってるのかなあ、、、
[ 2016/06/03 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きのうは全体的に調子悪かったですね。

私も滝の写真を撮ってきたところですが、土佐けんさん
のようにはいきませんでした。
[ 2016/06/03 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

朝FCのブログの方のコメントができませんでした(;_;)
水の流れの勢いが伝わってきます( ‘-^ )b
★★
[ 2016/06/03 14:07 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
美しい緑と水の流れ。爽やか〜
NDフィルターあるといいんだろうなぁと思いながら
未だに持ってませんw
滑らかな水の流れを表現されてて素敵ですね。
↓のガントリークレーンのシルエットに太陽の画は
いつ見てもカッコいい。P☆
[ 2016/06/03 14:21 ] [ 編集 ]

やはりNDフィルターあってこその美しさなのね(#^.^#)
デコも手に入れようかなぁっていつも忘れる

以前きた時より疲れる(笑)
デコはその反対( ;∀;)
今その疲れが心地良く感じるのです♪

機材持ち歩かないからですね(苦笑)
[ 2016/06/03 14:52 ] [ 編集 ]

こうして写真で見せていただくと
紅葉のときには行きたくなってきます~
それだけ青もみじがきれいに撮れてるってことですね
ありがとうございます。。

今日はスムースに送信できたようです。
[ 2016/06/03 15:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
滝はもちろん素敵!3枚目の写真も味が合って良い感じです
PP!
[ 2016/06/03 19:50 ] [ 編集 ]

昨夜訪問できなかったのでこちらにもコメントです^^

清涼感溢れるね、そしてまるでシルクが舞っているかのような瀑布…
納得できる仕上がりまで何枚も撮られたと思いますがNDフィルターを上手に使って素敵に撮られていると思います^^
[ 2016/06/03 20:14 ] [ 編集 ]

昨日、FC2のコメント送信部分の不良は、私だけかと思っていましたが
こちらもそうでしたか!

水の流れの画 涼しさ感じさせるステキなお写真ですね =*^-^*=
画面を拝見しながら、こんな場所もあったなぁ~ と
思い出しています。
今日もステキな画をありがとうございました。
[ 2016/06/03 20:43 ] [ 編集 ]

今日も仕事でトラブルが解決せず
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで申し訳ありません。

明日は休日出勤となりました(+o+)

応援ぽち

PS.昨日はどういうわけか
コメントできませんでした
[ 2016/06/03 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

もうコメント大丈夫かな?

箕面公園って一日歩き回れそうなイイ所ですね!


ぽちっと!

コメント投稿確認画面に入れた。
復旧したようで、よかったです。
[ 2016/06/03 22:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
週末金曜日、けんさんから連絡がありました・・・飲み会だそうです(^^;
飲み会ならもっと早く連絡が欲しいです! 肴の用意もしていたのに。
作ったものを私が食べることになります。
又、肥えるじゃないの(^^;
それも仕事の一部だろうから、仕方ないですけどね。
体を壊さない程度に呑んで欲しいものです。
私は明日、仕事ですから、撮影には行けませんし、
ゆっくりしてきたら良いわw
日曜日は撮影に行く約束をしています。
土曜日に呑みに行ったら許さないから!
私の拙い画に対して嬉しいコメントを沢山いただきました。
ありがとうございます。
暖かいお言葉を胸に私は寝ます!
お休みなさい。
[ 2016/06/04 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する