201604天保山・完結

201604天保山・最終回です^^
撮影日:4月16日
随分古いシリーズですが、大事に使わせていただきます。
先週末、撮影に行けなかったのでネタが寂しくなってきていますので(^^;

天保山1
赤い大きなクレーン、この日はお仕事中でした。 ライトをつけて頑張っています^^

天保山2
天保山に来ると撮ってしまう構図です。

天保山3
確か8時頃だったと思いますが、殆ど人が居ません。 
大阪では有数の観光地のはず・・・ 昼間から夕方には沢山の人で賑わうのですが、皆さん、帰るのが早いんですね~

今日で五月も終わりですね~~ 早いものです。
六月と言えば梅雨ですよね・・・
週末カメラマンの僕達、週末だけは晴れて欲しい!と
祈るばかりです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/31 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 01:00 ] [ 編集 ]

この工場いつもの場所と違いますよね^^
何だか面白い光景~~しばし見入っていました(#^.^#)

ほんとに人いない^^
デコはねんねの時間ですが(笑)
[ 2016/05/31 04:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜早く寝たらこんな時間に目覚めてしまいました^^;
土佐けんさんが撮られると何気ないクレーンまでお洒落に
見えてしまうから不思議ですよね~~
一枚目、コールマンのランタンに見えてしまいました^^
[ 2016/05/31 04:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

観光客なのに夜になると人がいなくなるんですね~♪
カメラマンには嬉しいですね( ‘-^ )b
我が家のパパも暦通りになったので週末は晴れて欲しいです★★
[ 2016/05/31 06:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 07:18 ] [ 編集 ]

この時間帯は、暗くなって危ない時間帯にさしかかりますね。写真を撮る人以外は、帰路を急ぐ時間帯でしょうね。
まあ、その分、撮影に集中できることでしょう。冒頭のショットが印象的です。
[ 2016/05/31 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

天保山の夜景はいつ見ても綺麗ですね!
本当に週末だけ晴れて欲しいと思います。
先週末に城北公園菖蒲園に行きましたがちょうど
見頃を迎えていました。
今週末は紫陽花も楽しめそうです。
[ 2016/05/31 09:00 ] [ 編集 ]

天保山の夕景、夜景、良いものですね。
8時ごろには人がいない。。。
多分皆さん美味しいものに走っておられるのでしょう。
梅雨がきても大丈夫ですよ。
水族館があります(笑)
[ 2016/05/31 10:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!
一枚目、キリンのライトが綺麗ですねー*\(^o^)/*
キリン撮りに行きたいなあー。
そうそう、僕もね、週末か代休でしか撮りに行けんから、本当に晴れて欲しいんだよねー。
昨日の代休、小雨の中のポピー畑撮りを強行したんやけど、やっぱりダメダメでしたわー(笑)
[ 2016/05/31 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大都市大阪とは思えないような静けさですね。
ライトを付けて稼働するクレーンが日本の産業を支えているのですね
[ 2016/05/31 13:12 ] [ 編集 ]

雨にも負けず 風にも負けず
お互い頑張りましょうね
PP!
[ 2016/05/31 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
夜景いいですね
とても綺麗だぁ
[ 2016/05/31 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり大阪の夜景は綺麗ですね

土佐けんさんのシャープな画は好きだなぁ(^O^)

[ 2016/05/31 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ブルーに染まった夜空の下に煌めくビルの灯り…
恋人たちが集うようなロマンチックな光景♪
なのに人がいないというのはチョット寂しいですね^^
[ 2016/05/31 21:30 ] [ 編集 ]

確かにこの界隈は
夜になると人がいませんね。

飲んだりするような店が
少ないからかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/05/31 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目の写真なんかスターウォーズみたいですね!
三枚目はほんと人が居ませんね・・・
近くに何処かいいとこあるんですかね?


ぽちっと!
[ 2016/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

みんな盃を傾けているのかな。
そんな時間ですよ☆
[ 2016/05/31 23:08 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
ここにくるとガントリークレーンを撮らないとw
観覧車は10時まで動いているはずなのに、人が少ないんですわ~


♪デコ♪さん
工場と言うより、色んなクレーンが並んでいるんですよ^^
いつもの場所ですが、少し撮る位置を変えてみました。
朝早いですから、早寝しないと、ですよね!


サトちゃん@さん
こんな時間に目が覚めちゃったんですか。
目が覚めて僕のブログを思い出して来て下さるなんて嬉しいですよ^^
クレーンの画にとても嬉しいお言葉を頂き、大感激の僕です!
これからも頑張らねば!と力がわきます♪


チップママさん
ここは大阪でも指折りの観光地なんですよ。 なのにこの時間に人が居ない・・・
どう言う事かな?
週末は晴れて欲しいです!


鍵コメSさん
こちらでは夜景を撮るには色んな場所があってよいんですが
自然豊かな画は難しいかな(^^;


AzTakさん
ここは観光地なので灯りも点り、観覧車も回っていますので、危なくないとは思うのですが
人が居なくなるんですわ・・・食べ物屋さんが閉まっちゃうからかな?


しろしろⅡさん
天保山はカメラを始めてからずっと通っています^^
何度通っても僕にとっては飽きない場所です。
城北公園の情報をありがとうございます!
助手が週末に行きたい、と言っています^^


aunt carrotさん
ここからの夕景夜景は僕の原点です^^
そうなんですよ、8時を過ぎると人がいなくなるんです。
皆さん、美味しいものを食べに別の場所に行っちゃうんでしょうね。
水族館ですか~ それもありですね^^


onorinbeckさん
天保山にくるとキリンは外せない被写体です^^
週末は晴れて欲しいですよね~~ 雨の日の撮影もよいらしいですが
撮影がしにくい・・・


S-masaさん
天保山の海遊館と言えば有数の観光地ですが、何だか寂れているように見えませんか?
昼間は沢山の人が居るんですよ。
そうですね、ライトをつけて残業・・・少なくなったみたいです。
もう少し景気が良くなれば良いな~~~


ソレイユのpapaさん
このフレーズ、どこかで聞いたことがあります・・・
雨にも負けず、撮影にまい進したいものです! でも雨は困る~~~


由乃さん
夜景はよいですよ~~ これから暖かくなるので撮りやすいのですが
雨に降られると困ります(^^; 週末だけでも晴れてくれないかな?


cotoさん
近いこともあり、ここの夜景はずっと撮っています^^
嬉しいお言葉を頂き、感謝です。 お言葉を胸にこれからも頑張りますね^^


なべさん
ここから見る夜景も綺麗なんですけどね~ 夕景が終わると皆帰っちゃうんですよ。
お腹が減るのかな? その分、僕達はゆっくり撮影が出来ますけどねw


よっちんさん
夕景の時間までは沢山の人がいるのですが、夜になると閑散としますね。
ここのお店が早く閉まるからかな?
僕達もここではご飯を食べませんねw


Lの親父さん
スターウォーズですか^^ ありがとうございます^^
人がいないでしょ。 何だか寂しいですよね・・・
この近くにUSJはありますが、8時から行ったってね(^^;
多分、ここの食べ物屋さんが早く閉まるのが難なんでしょうね!


コタローさん
ここの辺りには飲み屋さんは無いし、食べ物屋さんも早く閉まってしまうんですよ。
皆さん、どこかに飲みや食べに行っちゃうんでしょうね~
[ 2016/06/01 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する