箕面編・2

週明けは新シリーズと行きたいのですが、
先週末は撮影に出かけられませんでしたので
旧シリーズを進めさせていただきます。
箕面編・第2章です^^
撮影日:5月14日

箕面1
どこに出かけても橋を見かけるとカメラを向けてしまう僕です^^ 苔むした橋が良い感じです!

箕面2
遊歩道のそばにこう言う流れが見られます^^ 暑い時には涼しさを感じられますよね。

箕面3
街灯に灯りが点ります。 お洒落な街灯ですね~

箕面4
山ガール? 仲良く楽しそうなお三方^^

蒸し暑い日が続いています。
そろそろ入梅でしょうか・・・
新緑の美しさで少しでも涼感を感じていただければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/30 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(24)

新緑が綺麗ですね
もうすぐ梅雨入りですかね?
お花と雨は似合いますが・・・
しとしとと降る雨ならいいけど土砂降りは勘弁ですね。

[ 2016/05/30 01:34 ] [ 編集 ]

いい景色~~
かなり山奥でしょうか(笑)

滝いいわぁ~~ぁ
これがデコの求めているものよ(*´▽`*)
真正面から見られるアングル中々ないから
メモメモ^~^^

山が―ㇽ流行ってますからね
デコは野生児おばさん(爆)
[ 2016/05/30 04:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
滝の流れ良いですね
流石 土佐けんさんです
PP!
[ 2016/05/30 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
中々素敵な渓流ですねー。
釧路地方は平坦な所なので渓流を探すのが大変です。

3枚目の街灯と新緑、いいですねーこの組み合わせ。
4枚目の絵もいいなー、街灯と3人連れの入れ方も素敵です。

新緑が入ると清々しい気持ちになりますね。
[ 2016/05/30 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新緑から涼しさが伝わってきました。
今日のマナアネ地方は雨、少し肌寒いです。

★★
[ 2016/05/30 06:40 ] [ 編集 ]

気分良く歩くことができる環境がありますね。こういうところを足腰の不調を心配せずに歩きまわりたいものです。
[ 2016/05/30 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 あははは、僕なんて、まだ銚子シリーズをはき切れてませんわ(笑)
箕面!良いなー!こういう場所歩くと本当にリフレッシュできそうです。
行きたいなー!
[ 2016/05/30 11:00 ] [ 編集 ]

良いところに行かれましたね、
素晴らしい緑と水の流れ、、、
拝見しているとほっとします。
[ 2016/05/30 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑と川の流れが涼しそうです。
爽やかな空気に触れて、外灯点る道を歩いてみたいですね。
[ 2016/05/30 13:17 ] [ 編集 ]

由乃

雨が降ったり止んだり
蒸したり、涼しくなったりと
気温の変化に体が・・・(汗)
もうすぐ梅雨入りでしょうか
嫌な季節到来ですね
爽やかな景色に乾杯ww
[ 2016/05/30 15:43 ] [ 編集 ]

今日は雨の中
無事に信州から帰宅しました。
紋は疲れ知らずで
家の中で動き回っています(*^_^*)

明日からはいつも通りブログを訪ねます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/05/30 16:41 ] [ 編集 ]

1枚目の写真と最後の写真
そんなに時間が経ってないのに
暑い~涼てと変わってるのがよくわかります~
空気感が感じられます

↓の助手さんの花々
マクロで撮ってられるおですか?
この春は花撮りに行ってないので
ここで楽しませてもらってます~おおきに
[ 2016/05/30 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはまた味のある橋を見つけられましたね。
橋名板のあたりも見てみたいです。
[ 2016/05/30 16:47 ] [ 編集 ]

川のせせらぎが涼しげでいいですね~
外灯がいい味を出してますね(^.^)
緑に包まれて歩くのも苦にならないでしょうね~(*^-^*)
[ 2016/05/30 17:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 17:35 ] [ 編集 ]

箕面は緑が多く、大滝へ続く道沿いを流れる小川のせせらぎを聞きながら歩く
涼しさを感じますね =*^-^*=

秋もいいですが、新緑の頃もいいですね。♪
[ 2016/05/30 20:13 ] [ 編集 ]

遊歩道から見る水の流れ~☆
美しいですね。
今年は北の方も例年より暑く感じます。
美しい水とさわやかさ新緑の写真~~
涼しくなりました(^^)ノ
[ 2016/05/30 20:43 ] [ 編集 ]

四方から流れてくる水のせせらぎが暑さを吹き飛ばしてくれるでしょうね。
SSドンピシャでさすがと感心して見ています。
これからは滝撮影が楽しみなんですよね。
[ 2016/05/30 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マイナスイオンたっぷりの場所、大きく深呼吸したくなります~~
スローシャッターでの水の流れも納涼感を感じさせてくれますね^^
蒸し暑いのですか?こちらは涼しくて窓を閉め切ってますよ(笑)
[ 2016/05/30 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは 二枚目の水辺の写真 好きです けむけむがきれいですね~ 私も撮りたくなりました ううん・・行きたい(*'▽') ポチ
[ 2016/05/30 21:47 ] [ 編集 ]

マイナスイオンたっぷり♪
素敵な写真ですねぇ☆
[ 2016/05/30 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
そうですね~ もうすぐ入梅・・・週末写真家にとっては辛い時期が来ます。
週末に雨が降られると撮影に出られないのでネタ確保が大変です!
週末は晴れて欲しいですね~


♪デコ♪さん
いや、そんなに山奥ではないですよ^^
求めていてくれたんですか。 嬉しいです♪
そんなに険しい道ではないですが、上りの遊歩道がだらだらと続きます。
その間に被写体が色々とあります^^


ソレイユのpapaさん
渓流の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
久しぶりの川の流れ、三脚を持っていった甲斐がありました。


さゆうさん
今日もお褒めを頂き、感謝しています^^
北海道と言えば広い大地ですよね~~
北海道に行った時、銀河・流星の滝に行ったことがあります。
撮影を楽しみにしていたのですが、下から吹き上げる雪に追われ、寒さに耐えられず
早々に撤退したことを思い出します。


チップママさん
少しでも涼感を感じていただければ嬉しいです^^
雨だったんですね? 大阪は昨日は雨で、今日もどんよりした空でした。
梅雨が近いのかな?


AzTakさん
久しぶりに出かけた箕面です。 暑さのせいもあったかもしれませんが
二人ともふらふらでした(^^; 年を感じましたわ~~


onorinbeckさん
新緑が美しく、渓流も綺麗な場所です^^ 空気も美味しいし、よいところですよ^^
ただ、だらだらとした上り坂、辛かったです(^^;
年には勝てませんね~~ と痛感しました。


aunt carrotさん
よいところでしょ^^ 緑も美しいし、渓流も綺麗です^^
秋にはこの緑が真っ赤になるんですよ^^ 行きたいな、と思うのですが
人も多いし、体力が続かないかも・・・年には勝てません(^^;


S-masaさん
渓流の流れって涼しさを感じますよね^^
大阪の街から電車で30分位で行けます^^
通いたい場所なのですが、この上り坂・・・久しぶりに出かけて辛かったです~~
もっと体力をつけなきゃ!


由乃さん
そうですね、大阪も雨が降ったり止んだり・・・蒸し暑いです。
もうすぐ入梅でしょうか・・・梅雨は困るんです~~ 週末に雨が降ると撮影に行けません。
ネタが寂しくなったらブログ、どうしよう(^^;


よっちんさん
無事に帰られたんですね^^ お帰りなさい^^
信州の画、楽しみにしていますよ。


nokoさん
一枚目は行きがけ、最後の画は帰り道で撮影しました。 その間、3~4時間です^^
移り変わりを感じていただけて嬉しいです^^
空気感を感じてくださったなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
助手は花撮影には望遠マクロを駆使しています。
僕達の拙い画で楽しんでいただけたら嬉しいです^^


カワイさん
カワイさんも橋がお好きですよね^^
橋を見つけると撮らないと気が済まない僕です^^
橋名板の構図は助手が撮っています。 ただ、名前が消えていたような(^^;


*yoshimin*さん
川のせせらぎはとても綺麗でしたよ^^
遊歩道に街灯が良い味を演出してくれました。
この日は暑くて、助手と二人で汗だくになりましたわw


鍵コメさん
新緑と渓流が暑い中、少しの涼を与えてくれましたが、めっちゃ暑かったです(^^:
僕は画に余り人を入れないのですが、良い感じだったので、入れてみました。
お褒め頂き、ありがとうございます^^


よしみ70さん
緑の中、小川のせせらぎを聞きながら登る・・・良いだろうな~と思い、出かけましたが
助手共々ふらふらでしたわ(^^; 運動不足ですね~~
秋にも、と思うのですが、凄い人出なんですよね~ 助手も遠慮すると言っています。


ハーモニーさん
遊歩道からこうした渓流の美しさが見られます^^
涼しさを感じるのですが、2.5キロの上り坂、大変でした(^^;
そちらも今年は季節の進むのが早いですか? 涼感を味わって頂ければ嬉しいです^^


ララさん
こう言う渓流を沢山見ることが出来ます^^
この日は初夏にもかかわらず、暑かったです~~
SSドンピシャですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます♪
滝撮影、ララさん見せてくださいね^^


サトちゃん@さん
マイナスイオンを感じていただけましたか^^
滝撮影、渓流撮影のため、この日は三脚を担いで登り坂を上がりました。
大変でしたよ~~ でもお言葉を頂き、頑張った甲斐があります^^
まだ、寒いんですか? 日本の長さを感じますね~~


sonophotoさん
渓流の画に目を留めていただき、嬉しいです^^
この日は望遠レンズも三脚もNDフィルターも持って行きました。 フル装備ですね!
重い機材を担いでいった甲斐があります^^


コタローさん
水辺ってマイナスイオンを感じますよね^^
これからの季節、水辺の撮影が楽しいですよね!
でも綺麗な夕景も見たいです^^
[ 2016/05/31 00:09 ] [ 編集 ]

おはようございます
苔むした岩を流れる滝が良いですねー
薄暗くなった緑の中のランプも味がありますね
[ 2016/05/31 07:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ぼびぱぱさん、いつもありがとうございます。

久しぶりに水の流れを撮ってみました^^
三脚に望遠と重い荷物を担いでいった甲斐があります!
お褒め頂き、嬉しいです^^
[ 2016/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する