箕面・助手編

箕面・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:5月14日

箕面・助手1
シャガが咲いてる!と嬉しそうに走り寄る助手^^

箕面・助手2
青モミジの中に、キラ~~ン^^ 助手のレンズも逆光に弱い・・・フレアが飛んでいます。

箕面・助手3
新緑がとても綺麗でした!

箕面・助手4
助手も久しぶりの滝撮影です^^ 頑張ったようです^^

暑い中、5キロメートルの道のり(坂道)を三脚を持って歩くのは
助手には辛かったみたいですね~
余り長い距離を機材を担いで歩くことが無かったので
今回の撮影はしんどかった~と言っていました。
大変だったようですが、帰りの電車の中では楽しかった、と言ってくれました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/20 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

( ;∀;)5キロを3脚持ちで。。さすがだなぁ
そうしないとこのような素敵な場面に出会えないんでしょうね^^

頑張っ甲斐がありましたね(#^.^#)
燃ゆる新緑すてきですよ~^^
[ 2016/05/20 03:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新緑を通して太陽の光が眩しそうで、これから迎へる夏がしんどそうですねー。
此方には素敵な滝が無いので、滝にあこがれがあります。
新緑と滝、よい組み合わせで清々しい感じがします。
きっと秋も良い所なんでしょうねー。
[ 2016/05/20 04:45 ] [ 編集 ]

箕面もちょっと目的地までがしんどそうですね。その分、着いた時の喜びが大きそうに思えます。
一人だと嫌になってしまう道でも、二人だとそれなりに頑張れちゃう感じでは。
[ 2016/05/20 04:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

5キロの坂道を三脚持って行った甲斐がありましたね。
土佐けんさんはいつも電車ですか?

★★
[ 2016/05/20 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます
滝も新緑も綺麗です
三脚をもっていってよかったですね
PP!
[ 2016/05/20 08:07 ] [ 編集 ]

空を覆う新緑が綺麗ですね~~ 素晴らしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
滝にモミジ 箕面の大滝ならではの風景ですよね。

心が洗われる思いです。
ステキなお写真ありがとうございました。
お疲れさまでした。
[ 2016/05/20 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
写真撮影は、いい運動にはなっていますよね。
私も逆光に強いレンズが欲しいです。
[ 2016/05/20 11:33 ] [ 編集 ]

青モミジに涼しさと元気を頂きました~。
新緑の空気は美味しいですからねぇ^^♪
このところ急に暑くなったのでついていけないわぁと
言っていたところでした。
機材をかついでの5㎞歩きも
行く手の素晴らしい風景を思えば疲れを感じなかったのでは・・・。
[ 2016/05/20 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

5kmも坂道を歩かれたのですか?
良い写真が撮れて、苦労をした甲斐もあったでしょうね。
緑が綺麗ですね。
2枚目好きな写真です。(フレアもかえって良かったのでは)
[ 2016/05/20 14:16 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
苦労して歩いたからこそ
素敵なお写真が撮れたのでしょうね
重い機材持って5キロ・・・・想像しただけで
くじけそうになりますw
[ 2016/05/20 15:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

箕面の滝って道のりが結構あるんでしょう
(まだ行ったことがないんです)
それだけでも大変なのに三脚持ってとは・・・

お恥ずかしいことに三脚使ったことって
夜の渡月橋を撮ったときだけなんですよ~
いつもいつも三脚無しで頑張って撮っています
シャガも滝もステキに撮られています
今の時季 ほんまに緑がきれいですね~
[ 2016/05/20 20:04 ] [ 編集 ]

滝や渓谷を撮影するときは
スローシャッターを切りたいので
三脚は必要ですよねぇ。

しっかりした三脚だと重くなるし
軽い三脚だと安定しないし…
悩むところです。

応援ぽち
[ 2016/05/20 20:58 ] [ 編集 ]

重たくても三脚もっていった甲斐がありましたね。
新緑の中の滝、美しくて見惚れます。
[ 2016/05/20 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さま、花と新緑とても綺麗です
あれだけ、まともにお日様入れると、どんなレンズでも
フレアー出るのでは?
[ 2016/05/20 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

新緑が気持ちいい季節となり、私も新緑のなかを歩いてみたいと思っていました^^
そんな状態でとてもさわやかな今回の写真を拝見できとても嬉しかったです。
新緑のトンネルと輝く絹のような滝はとても刺激になりました^^
[ 2016/05/20 21:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/20 22:18 ] [ 編集 ]

フレアも味ですよ♪
助手さんの感性、素晴らしいなぁ☆
[ 2016/05/20 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

5キロも三脚担いで歩かれた甲斐ありましたね!
新緑と滝の組合せは、この時期ですもんね!


ぽちっと!
[ 2016/05/20 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手も久しぶりの山道を三脚を担いで頑張ってくれました^^
滝を撮るには三脚必須ですからね~~
持って来た甲斐があり、助手も綺麗な滝を撮れたようです^^


さゆうさん
助手も木々の間から見るキラ~~ンが好きみたいで、よく撮っています。
ここは大阪府内でも一・二を争う紅葉の名所です^^
ただ、紅葉の時期には人出が凄くなるので、恐れをなして出かけられない僕達です(^^;


AzTakさん
久しぶりに出かけたのですが、遠かったです~~
仰るとおり、二人で行くから最後まで頑張れたんでしょうね。
一人だったら途中で引き返していたかも(^^;


チップママさん
久しぶりに三脚を担いで、5キロの道のりを歩きましたよ~
助手も僕もへとへとでした。
普段は僕達は公共交通機関での移動です^^


ソレイユのpapaさん
滝を撮りたい一心で重い三脚を担いで行きました!
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいます^^


よしみ70さん
新緑のもみじ、綺麗ですよね~~ 目にも優しいです^^
三脚を担いで上った甲斐がありました!
嬉しいお言葉をありがとうございます♪


カワイさん
週末カメラマンの僕達、普段、運動しない体に鞭打って歩いています^^
そうですよね~~ 逆光に強いレンズ、欲しいですよね!
僕は夕景を撮りますから・・・と言っても助手は知らん顔をしています(^^;


冬のデコポンさん
新緑、美しかったです^^ 滝もあるし、標高も高いので涼しいかと期待しましたが
暑かったですよ~~ 二人で大汗をかきました。
でも楽しい一日を過ごすことが出来ました^^


S-masaさん
往復で5キロの山道でした。 久しぶりだったので大変でしたわ~~
フレア、良い時もあるのですが、やはり出ないレンズが僕は欲しいです!


由乃さん
重いのは解っていたのですが、滝を撮りたい一心で二人とも担いで上がりました^^
この日はとても暑かったので、汗だくになりましたが、
綺麗な滝が撮れたので助手が喜んでくれました^^


nokoさん
箕面の大滝まで駅から2.5キロ、往復5キロです!
僕達も昼間の撮影は三脚は持って行きませんよ。 ただ、今回は滝の画を撮る(スロー)ために
持って行きました! 助手も思うような滝の画が撮れて、頑張った甲斐があった、と喜んでいます^^


よっちんさん
今回は滝を撮りたくて、三脚を持って行きました。
僕の三脚も助手の三脚も重いです・・・しっかりした三脚の方が安心感がありますからね~


aunt carrotさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手は坂道を登るのも嫌いなのに、重たい三脚・・・大変だったようです。
でも滝を撮るためには三脚は必須だから、と頑張ってくれました^^


ぼびぱぱさん
助手はどこに行っても花が咲いていたら撮っています^^
最近、逆光に強いレンズが結構出ているみたいですよ。
その分、高いですけどね・・・欲しいです・・・


なべさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
重たい三脚を抱えて頑張った甲斐があった、と助手が喜んでいます^^
やはり、滝撮影には三脚必須ですよね!


鍵コメさん
助手はどこに出かけても花を見つけると張り付いていますw
滝を撮りたい一心で、重たい三脚を抱えて頑張った助手、嬉しいお言葉に喜んでいます^^


コタローさん
フレア、味ですか? やはり出ない方が良いな~~
逆光に強いレンズが欲しいです! お高いですけどね(^^;


Lの親父さん
この日は滝を撮る、と決めていたので、重たい三脚を二人とも担いで上がりました。
滝を撮るには三脚があった方がよいですからね~ 
ただ、暑かったので二人ともへろへろでした(^^;
[ 2016/05/21 00:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日はお天気が良いので撮影日和ですね(^ー゜)b

★★
[ 2016/05/21 06:45 ] [ 編集 ]

奥様のシャボン玉

晴天は 気持ちいいですね
今日も きれいなお写真ありがとうございました。
[ 2016/05/21 12:25 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
昨日は絶好の撮影日和過ぎて、暑くて昼間は出られませんでした(^^;
夕景撮影に行って来ました^^


ちごゆり嘉子さん
晴天は良いですよね~
お褒め頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/05/22 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する