箕面・ダイジェスト

2週間ぶりの新シリーズ開幕です^^
5月14日(土)、助手は花撮影に行きたがっていましたが、
今回は僕の意見を通して、新緑を撮りに行くことになりました^^
紅葉で有名な箕面の山に出かけてみました。
帰りに普段とは違った夕景、と言うことで
鉄道と夕景にも挑戦してみました。
その様子をダイジェストで^^
次回からは箕面編と夕景編に分けてお送りします^^

箕面1
箕面についてすぐに目に付いた赤い傘と青モミジ^^

箕面2
途中で見つけた水の流れをスローシャッターで^^

箕面3
箕面の大滝です^^ 沢山の方が訪れていました。

箕面4
料亭だと思います。 この日はここで結婚式が行われていました^^

夕景
途中下車して淀川沿いで見た夕景と阪急電車です^^

この日は全国的に暑かったようで、大阪も暑かったです~
標高が高いので、涼しいかな、と思ったのですが、とんでもない・・・
最終的に滝を撮る予定だったので、三脚持参でしたから
助手と二人で重い機材を抱えて、汗だくになって撮影してきました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/16 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

紅葉と滝もいいですが、
新緑と滝もいいですね~。
もう、涼を求める季節になったんですね。
暑い。
[ 2016/05/16 00:12 ] [ 編集 ]

いや~ぁ気持ちいいっ(#^.^#)
朝の一時にいいですわぁ^^

滝もお見事
夕陽に列車(*´▽`*)
最高っでっす^^
[ 2016/05/16 04:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新緑の中の滝が爽やかな感じして素敵ですねー。
道東で滝を探すのは大変です。

[ 2016/05/16 05:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

新緑が気持ち良いですね。
キラキラしてます(*≧m≦*)
水の流れに勢いを感じます★★
[ 2016/05/16 06:46 ] [ 編集 ]

いい撮影場所だったようですね。思惑が外れたのは、ものすごく暑かったことだけでしょうか。
シリーズ楽しみにしています。
[ 2016/05/16 07:28 ] [ 編集 ]

これは良いですねぇ~♪
ダイジェスト版で大いに喜んでおります。
これからが楽しみです。
とっても楽しみです。
[ 2016/05/16 09:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/16 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいですね~私は新緑の季節が一番好きですよ。
和風の建物と良く似合います。

滝のスローシャッターはフィルター使用ですか?
[ 2016/05/16 10:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新緑の緑と滝!
夕景の撮り鉄さん!
良い撮影行だったようですね。
「花も良いけどここも」助手さんも喜んだことでしょう。
[ 2016/05/16 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
気持のイイ写真たちですね
癒されま~す

PP!
[ 2016/05/16 14:12 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
新緑と滝
すてきですね~~
とても爽やかで美しいですね
[ 2016/05/16 16:49 ] [ 編集 ]

今晩は
一度箕面の滝に行って見たいのですが紅葉のシーズンは
人が多いし、、、新緑のこの時期も素敵で行って見たいが
人も多そう~勇気の一歩が出ません(笑)))
素敵な絵を拝見出来てとっても嬉しい気分です!!
[ 2016/05/16 18:26 ] [ 編集 ]

今日のお写真はみんな素敵ですね~。
新緑の柔らかい緑色と滝の涼しげな表情・・・赤い傘の色。
いいですね~~~。
[ 2016/05/16 18:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

新緑がとてもきれいです。
スローシャッターの滝が涼しげで癒されます!
[ 2016/05/16 19:20 ] [ 編集 ]

たちの悪い猿どもは
いませんでしたか??

私は以前滝の近くで
猿に弁当を奪われました(@_@;)

応援ぽち
[ 2016/05/16 21:18 ] [ 編集 ]

あっ!箕面の滝、めっちゃ懐かしい!
小学校の頃、遠足で良く行きましたわ!(^^)!
もみじ煎餅ってのを食べたのを覚えてます!
水の流れのお写真も素敵だし、最後の阪急電車の写真、めっちゃ好きですわー
[ 2016/05/16 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
全部良い写真ですねー
特に新緑に赤い傘がサイコウです
[ 2016/05/16 22:08 ] [ 編集 ]

美しい滝ですねぇ。
サイコー!☆
[ 2016/05/16 23:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
箕面は紅葉で有名ですよね~ でも新緑も綺麗でした^^
涼を、と思ったのですが、暑かったです~~
助手と二人で汗だくになりました。


♪デコ♪さん
今の時期、新緑が綺麗ですよね~~
清々しい気分になれます^^
列車と夕景、難しかったです・・・もう少し勉強しますね!


さゆうさん
新緑を求めて出かけてみました^^ 少しは涼しいかと思いましたが
暑くて暑くて・・・二人ともへろへろになってしまいました(^^;
滝つぼの近くに寄れば飛沫が飛んでいて涼しかったかな^^


チップママさん
この時期、新緑って良いですよね~~
この日は大滝に水量があり、流れを撮るには良かったです^^
ただ、暑かったですけどね(^^;


AzTakさん
箕面では緑も美しく、撮影には良かったです^^
涼しいかもと言う期待は外れ、暑くて暑くて二人ともへろへろでした(^^;


aunt carrotさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
久しぶりに箕面に行ってきました。 緑が美しくて最高でしたよ^^
シリーズ、まだまだ続くと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪


鍵コメさん
新緑と清流を求めて出かけてきました^^ でも暑かったです~~
最後の画、撮り鉄が難しいと言うことを痛感しました!


カワイさん
新緑が一番お好きですか^^ 良かったです~ 楽しんでいただけたら嬉しいです^^
水の流れや滝の画は、ND8フィルターを使っています^^


S-masaさん
新緑と滝、暑かったですが、楽しい撮影が出来ました^^
夕景の撮り鉄、難しいです! もっと鍛錬を積まなきゃ(^^;
助手も大変だったようですが、喜んでくれましたよ^^


ソレイユのpapaさん
今の時期の新緑、水の流れには癒されますよね~~
これからも続きますので、よろしくです^^


由乃さん
久しぶりに滝を撮りに行きました^^
助手も喜んでくれましたよ。 新緑は美しかったですが、暑かった~~~


x都人xさん
箕面の大滝を撮影に行かれたことが無いんですか?
紅葉の時期は僕達も出かける気になりません・・・凄い人出ですから(^^;
この時も沢山の方がおいででしたが、それほど激しい混みようでは無かったですよ。
是非、時間を見つけて行ってみてください。 そして美しい画を見せてください^^


はちみつさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
新緑と涼を求めて出かけたのですが、暑かったです(^^;
赤い傘は目に付きますね~ 思わず、シャッターを切ってしまいました^^


tsunomagariさん
今の時期、新緑が綺麗ですよね~~ この滝を撮るために
重たい三脚を抱えて往復5キロメートル、歩きましたよ~~
お言葉を頂き、頑張った甲斐がありました^^


よっちんさん
一時、箕面ではサル被害が出ていたようですが、最近は出没しなくなったようです。
この時も一匹も見ませんでした。 山の奥に居るんでしょうね^^


onorinbeckさん
小学校の遠足で行ったんですか! 懐かしんで頂けて嬉しいです^^
もみじのてんぷらが有名らしいのですが、僕は食べたことがありません。
最後の夕景と阪急電車、目に留めていただき、嬉しいです!
もう少し、鍛錬しますね!!


ぼびぱぱさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
緑に赤、映えますよね~~ 見た瞬間にカメラを構えていましたw


コタローさん
久しぶりに滝を撮りに行きました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
[ 2016/05/16 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する