服部緑地・助手編

服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月29日

服部緑地・助手1
真紅のバラ 妖艶ですね~~

服部緑地・助手2
助手もバラの名前は解らないそうですw 可愛いお花を選んで撮影したそうです^^

服部緑地・助手3
勿忘草 小さなお花ですよね~~

服部緑地・助手4
ツツジ 前ボケ前ボケと呟きながら撮影していました^^

さすが、お花を撮りに行っただけあって
助手は花ばっかり撮っています^^
花撮りを始めると助手は帰ろうとしないので
困るんですけどねw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/15 ] | TB(-) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

1枚目のバラ迫力なりますね!

仕事でよく行く広島県福山市がバラ有名です。
街のいたるところにバラが咲いてます。


ぽちっと!
[ 2016/05/15 07:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お花ずくしで嬉しいですね。
もうバラが咲いているんですねー。
2枚目の斜光気味の画が気に入りました。
素敵な画ですね。
[ 2016/05/15 07:49 ] [ 編集 ]

確かにバラは花の名前を正確に言い当てるのが難しいことでしょうね。自分で勝手に大括りして楽しんでいます。
[ 2016/05/15 10:04 ] [ 編集 ]

色々今が楽しみですもの^^
このアングルぁの向きっマクロも大変(#^.^#)

カメラの交換しながらも大変じゃないですか( ;∀;)
美しい巻き♪
きれい~
[ 2016/05/15 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!

燃える様なバラの画に圧倒されました~(๑→‿ฺ←๑)
見事なお写真ですね。

先日は、拍手コメ頂きありがとうございます。m(_ _)m
[ 2016/05/15 12:17 ] [ 編集 ]

花を撮りはじめると帰ろうとしない助手さん、
ボールを取り始めると帰ろうとしないうちの誰かくんと似ています。
って、わたしも、そうなんですけどね(笑)
もっと綺麗に撮れるんじゃないか?とか、思ったりするのですよ。
撮っている時って、至福の時じゃないですか!v-353
[ 2016/05/15 13:09 ] [ 編集 ]

これだけ一緒に撮影に行かれていると
撮影の技術もずいぶん上達されたんでしょうねぇ。

ご夫婦で共通した趣味があるのは
素敵なことだと思います。

応援ぽち
[ 2016/05/15 14:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も 花の前に行くとワクワクしてしまいます
助手さんの気持ちわかるな~
PP!
[ 2016/05/15 17:23 ] [ 編集 ]

癒されますね~

バラは品種が多すぎて名前が覚えられませんよね。
バラの香りの入浴剤を使って楽しんでるけど
やっぱり本物の花にはかないません・・・。

勿忘草の青、大好きです~。
[ 2016/05/15 17:28 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメaさん
楽しい時間でしょうね^^
お忙しい中、ありがとうございます^^


Lの親父さん
助手は好きなものには寄りますからねw
福山市ってバラが有名なんですか? 知りませんでした~
教えていただき、ありがとうございます^^


さゆうさん
助手は花撮影だと大喜びですわ^^ 動かなくなりますよ~
今日もお褒めの言葉を頂き、喜んでいます^^


AzTakさん
バラの種類が多すぎて、名前を覚えきれないので、僕にとって
バラは全てバラですw

♪デコ♪さん
助手もあーでもないこーでもないとアングルを考えながら撮影しています^^
助手は花撮影に行くとレンズはマクロ一本ですなw


よしみ70さん
圧倒されるでしょw
助手は好きと思うと思い切り寄りますからね~~
お出かけ、楽しんでこられましたか^^


ajikoさん
そうです、助手は花を撮りだすと帰ろうとしません。
え? cちゃんと一緒ですかw
上手く撮りたい、綺麗に撮りたいと頑張るのですが、帰ってくると納得が出来ないのか
削除の山を築きます・・・もっと一枚一枚を大切にして欲しい・・・
フィルムじゃそう言うことは出来ませんよね~~~


よっちんさん
時間が合うときはいつも一緒に撮影に出かけています^^
二人で楽しむのが一番ですが、やはり、僕も助手も少しでも上手くなりたいと頑張っています!


鍵コメさん
今日も素晴らしいお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^
花撮影となると寄り画が多くなる助手ですわw


ソレイユのpapaさん
花の前に行くとワクワクするんですか~ お花が好きなんですね^^
花撮影に行くと眉間にしわが寄る僕です・・・難しい~~~


冬のデコポンさん
バラの品種はどれだけあるんでしょうかね~ 名前を全く覚えていません(^^;
バラの入浴剤ですか? 良い香りがするんだろうな~
勿忘草は助手も好きな花の一つだそうです^^ 喜んでいますよ^^
[ 2016/05/15 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ちまたではもう薔薇が見頃ですね
今年はどのお花も早い、早い!
お花は寄って、寄って、寄って~ですよ!!(笑)
一枚目の真っ赤な薔薇、インパクト絶大!です
真紅の薔薇は王道ですよね~(^^♪
でも赤い薔薇は撮るのが難しくて・・・

春は助手さま主導ですね
土佐けんさんも頑張ってください♪


[ 2016/05/15 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ストレートにど真ん中の薔薇のアップ…情熱的な薔薇の想いが伝わってきそうです^^
後半の二枚は柔らかな前暈けを意識しただけあって、とても優しい雰囲気に仕上がっています^^
[ 2016/05/15 19:31 ] [ 編集 ]

私もお花を撮るのが大好きです♪
何枚撮っても、もっともっと撮りたくなります。
助手さんの気持ち、わかるなぁ~~

赤いバラ✿ 情熱的で素敵ですね。
(*^^*)
[ 2016/05/15 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
真紅の薔薇、絵に描いたような・・・
素敵ですね~~美しいです
勿忘草大好きな花です
ブルー・・・いいなぁ~~
とても綺麗ですね
[ 2016/05/15 21:55 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

kyokoさん
もうあちこちの公園でバラが見頃みたいですね^^
昨日は本当は花撮影に行きたかった助手ですが、僕に付き合ってもらいましたw
お花は寄って寄ってですか? 僕は寄って寄って悩みます(^^;
春は花が沢山咲きますから、花撮影が多くなりますね~


なべさん
好きなものには寄る、と言うポリシー通り、真ん中にど~~んと寄っていますねw
助手も最近は背景やボケを考えて撮っていますが、思うように行かないと
悩んでいるようです^^ 悩んで上手くなるんだよw


ハーモニーさん
花がお好きなんですね~ 助手は花撮影以外の時でも花を見つけると飛んでいきますからね!
僕がもう少し花撮影が上手ければ、楽しく付き合えるんですけどねw


由乃さん
真紅のバラに思い切って寄ったようです^^
勿忘草は助手の好きな花なので、お褒めを頂き、喜んでいます^^
もっともっとお花を撮りたい、と言っていますが、花撮影ばかりじゃ困るんだよな(^^;
[ 2016/05/16 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する