服部緑地・3

服部緑地・第3章です^^
撮影日:4月29日

服部緑地1
青空に映えるどなたかの手作りの風車

服部緑地2
子供の飛び出し注意! 撮られた君もびっくりしただろうけど、僕もびっくりしましたw 花の陰から突然出てくるんだから~

服部緑地3
新緑は良いですね~ 目に優しいです^^

ここへは花撮影に出かけたはずなのですが
こうして見ると僕は余り花を撮っていないな(^^;
もっと花撮影の練習に身を入れないと上手くならないですね・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/12 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

新緑が綺麗ですね~。
目にも優しいし、気持ちもホットしますね。
目の老化が止まりそうです。
[ 2016/05/12 01:34 ] [ 編集 ]

気持ちよさそうっ^^
青空に風車いいねぇ元気に回れ~~ぇ

つつじとそこを横切るおこさま
これもまた勉強になります(#^.^#)

目で見て次に生かす^^
今のデコの勉強です(*´▽`*)
[ 2016/05/12 04:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 06:01 ] [ 編集 ]

何気ない日常の感じがとても良い感じです。こういう写真、私も撮りたいものです。
[ 2016/05/12 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

青空にカラフルな風車っていいですね〜
バックの微妙な雲が絶妙です。

近くにあるのにほとんど行かない服部緑地
ですが、今度チャレンジしてみます。
[ 2016/05/12 08:29 ] [ 編集 ]

青空に新緑、、、気持の良い季節ですね。
週末お天気になりそうですね!
[ 2016/05/12 09:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

駆け出す子供!
思いがけずの良い画になったのでは。
春の躍動感が出来ましたね。
[ 2016/05/12 10:40 ] [ 編集 ]

最後の お写真大好きですね~~
気持ちが洗われる思いです =*^-^*=
[ 2016/05/12 11:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 12:02 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、何かな~?
しばし考えこんでしまいました。
面白いですね~。
今日は晴れて気持ちよい日でしたでしょうか?
[ 2016/05/12 19:51 ] [ 編集 ]

あはははは、
飛び出し注意!あるよねー!ある!ある!(笑)
僕なら狙って撮ったりするけどさあー*\(^o^)/*
[ 2016/05/12 20:02 ] [ 編集 ]

いいカメラは解像度が違いますね~
お天気も良くて のびのびしたお写真 気持ちがいいです
もう暑いのかしら ぽち
[ 2016/05/12 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
発色のいい写真で 気持ちがいいですね
こういうのもありですね
PP!
[ 2016/05/12 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も新緑の時期が一番好きです。
気持ちがいいし、元気が出ますよね。
[ 2016/05/12 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
新緑が綺麗で
見たら絶対写真に撮りたくなりますよね~
目に優しい色でいいなぁ~
[ 2016/05/12 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

新緑が目に眩しく、とっても綺麗ですね!!
2枚目の、一瞬をゲット、良い写真ですね。
好みです!!
私もお花を撮っていながら、人を見ると
そちらに目が行ってしまいます。
自分の好きなものを撮れば良いのでは?

全部ポチつ!!
[ 2016/05/12 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
新緑が眩しいですねー
青空が引き立てています
[ 2016/05/12 21:21 ] [ 編集 ]

服部緑地ってよく聞きましが
行ったことがないです~
京都植物園のようなところでしょうか?

植物がいろいろあって楽しめそうですね
なかなか行く機会がないのでここで楽しませていただきますね~
今ごろの青もみじは最高ですね。
[ 2016/05/12 22:02 ] [ 編集 ]

服部緑地と鶴見緑地…

どちらの緑地の方が大きいのでしょう。
私はどちらの緑地も
ずいぶん訪ねていないかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/05/12 22:24 ] [ 編集 ]

目に優しい

どの写真もいつも私達の「目に優しい」ですよね。新緑好きです。紅葉よりずっと好きです。
先日のシャボン玉もすごく良かったです。
[ 2016/05/12 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お酒が入って帰宅して、いままでソファーで寝てました^^;
青い空に目に優しい新緑、清々しい目覚めです(笑)
[ 2016/05/12 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
新緑は良いですよね~ 目に優しいです^^
今は皆さん、目が疲れていますからね。 緑を見ましょう!


♪デコ♪さん
手作りの風車、面白かったですよ^^
青空の下で気持ちよく回っていました。
僕も同じです! 色んな方の画を見て勉強に励んでいます^^


鍵コメSさん
拍手の数に目を留めていただき、ありがとうございます^^
皆さんのお陰で10万を超えることが出来ました。
これからも恥ずかしくないような画が撮れるように頑張りますので、よろしくお願いします。


AzTakさん
そうですね、何気ない状況を画に落とすことが出来るようになれば最高ですね^^
もっともっと練習が必要だと感じています。


しろしろⅡさん
可愛い風車が回っていたので、カメラを向けてしまいました^^
服部緑地は助手が好きなので、よく出かけています^^
たまにお出かけすると良い所だと思いますよ^^


aunt carrotさん
青空と新緑、良いですよね~~
今週末はお天気がよさそうです^^ 今、花以外の撮影場所を助手と検討中ですw


S-masaさん
子供の駆け出し、びっくりしましたよ! 画を見直し、残しても良いかな?とアップしてみました^^
偶然の産物です。 カメラって面白いです^^


よしみ70さん
新緑は良いですよね~ この時期だからこそ、見られる風景です^^
もう少し、新緑を追いかけられたら良いな、と思っています。


鍵コメさん
この日は天気が良かったこともあり、花撮影に持って来いでした^^
手作りの風車、一生懸命回っていましたよ^^ 面白かったです^^


はちみつさん
一枚目、手作りの風車? でしょうね。 一生懸命回っていました^^
思わず、カメラを向けてしまいました^^
今日は良いお天気でしたね~~ 仕事だったのがもったいないですw


onorinbeckさん
よくあるんですか? 僕は初めてだったのでびっくりしましたよ!
速攻、画を削除しよう、と思ったのですが、面白いかな、と残しました^^


sonophotoさん
解像度が違いますか? カメラも欲しいですが、今は良いレンズが欲しいです!
特に逆光に強いレンズ! 助手が知らん顔をしています(^^;


ソレイユのpapaさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
この日は天気も良く、撮影日和でした。 今週末もお天気が良さそうです!


カワイさん
新緑は良いですよね~ 目に優しいし、撮影していても気持ちが良いです^^
青紅葉なども追いかけてみたいな、と思っています^^ 助手が着いてくるかなw


由乃さん
今の時期、新緑が良いですよね~
見るだけで目に優しいです^^ そして深呼吸したくなります^^
新緑を追いかけたくなりました!


梅サクラさん
新緑の季節、良いですよね~~ これからは新緑撮影に少し力を入れたいな^^
二枚目、びっくりしましたよ! 予測していなかったので・・・
見返してみて面白いかな、と思い、アップしてみました^^


ぼびぱぱさん
新緑と青空、最高です^^ この週末も天気が良さそうです!
撮影に行けそうなので、又、狙ってみたいなと今から考えています^^


nokoさん
大阪にも服部緑地など、緑地公園がいくつかあります^^
京都植物園? そんなに素晴らしい所ではありませんが、助手にとってはお花が咲いていて
嬉しい場所のようです^^ よく出かけています。 拙い僕達の画で楽しんで頂ければ嬉しいです^^


よっちんさん
鶴見緑地の方が大きいのではないでしょうか?
僕達はどちらも良く行きます^^ 助手が花好きなので花撮影には良い所です。


ふゆこさん
今の時期、新緑が良いですよね~ 見ているだけで気持ちよくなります^^
緑の下で思い切り、深呼吸したいですよね~ 緑って大事です!
シャボン玉の画まで見ていただき、ありがとうございます^^


サトちゃん@さん
今日は写rakuのメンバーとの飲み会だったんですよね!
楽しいお酒だったでしょうね~~ 次回の更新を楽しみにしています!
今は新緑の季節、目に優しいです^^
[ 2016/05/13 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する