服部緑地・2

服部緑地・第2章です^^
撮影日:4月29日
週明け、新シリーズと行きたいところですが
GW中、一度も撮影に行かなかった僕達、
高知への帰省にもカメラを持って行っていませんでした。
なので、新シリーズを開幕出来ません(^^;
旧シリーズを続けさせていただきます。

服部緑地1
シャボン玉飛んだ~~

服部緑地2
黄色いバラ ビタミンカラーですね^^

服部緑地3
服部緑地には日本庭園らしき、小さなお庭もあります^^ 写り込みが綺麗でした^^

服部緑地4
時々、撮りたくなる逆光写真 僕のレンズは逆光に弱い(^^; と言っても、助手は聞く耳を持ってくれません・・・

この日は天気もよく、沢山の方が訪れていました^^
バーベキューをしたり、お花撮影をしたり、お弁当を食べたり、
皆さん、思い思いに休日を楽しんでいました^^
僕達も助手の手作りのお弁当を持っていきましたよ。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/09 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(27)

シャボン玉、いいですね~。
でも、一息?ですごく多く出るんですね~。
子供の頃は、こんなに出なかった・・・
ですよね。
[ 2016/05/09 00:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
シャボン玉、子供の頃を思い出しました。
最近のシャボン玉もズイお文進化してきていますねー。
薔薇を真横から撮影なんて、憎いアングルです。
ようやく釧路地方にもチシマザクラが咲きだしました。
エゾヤマサクラはまだ赤い蕾です。
これから出かけますのでよろしくね。
[ 2016/05/09 04:07 ] [ 編集 ]

シャボン玉いいですよね^^
先日よその子がしているのをこっそり木の陰から撮ってみましたが
中々上手くいきませんね( ;∀;)

写りこみも練習中ですが(ノД`)・゜・。

まだまだいっぱい修行中です^^

どれもこれもいいお写真です。
[ 2016/05/09 04:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

シャボン玉、久しぶりに観ました。
キレイですね~♪
そろそろバラの季節ですね。
私も撮りに行かなくっちゃ(*≧m≦*)

★★
[ 2016/05/09 06:31 ] [ 編集 ]

好天に恵まれた服部緑地の日本庭園。なかなかのものですねえ。のんびりまったりしたくなります。
童心に帰ってシャボン玉ですか。用意してくる人もいるんですねえ。
[ 2016/05/09 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
シャボン玉綺麗ですね~
いっぱい飛んでる
素敵ですね
黄色い薔薇も綺麗
黄色は元気色ですね
[ 2016/05/09 08:05 ] [ 編集 ]

日本庭園の写りこみ、きれいですね。
青空の下でのご夫婦で食べるお弁当、、、
美味しかったことでしょう。
いつも仲良しでアツアツで、ご馳走様~♪
[ 2016/05/09 09:12 ] [ 編集 ]

カラフルなシャボン玉が目を引きますね(^_^)
初夏を感じさせます。

逆光の雲写真、カッコイイじゃないですか~(-▽-)
それにしてもナイスな雲!眺めてノンびりしたくなります。
[ 2016/05/09 09:46 ] [ 編集 ]

おはようございます!
素晴らしい写真だらけですねー。
一枚目のシャボン玉ふく女性、かっこええわー*\(^o^)/*
最近、綺麗なお姉さん撮れてません(笑)
[ 2016/05/09 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
映り込みとてもきれいです。
やっぱり逆光に強い弱いあるのですね。
私もたまに撮ってみますが、イメージしてるような写真は全然です。
[ 2016/05/09 11:04 ] [ 編集 ]

シャボン玉、凄く綺麗に撮影されてますね~ ステキです~(^O^☆♪

バラの画、ボケ具合参考にさせて頂きますね(#^.^#)

お天気がいいと写り込みも綺麗ですよね。
いつも、素晴らしい画をありがとうございます。
[ 2016/05/09 11:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/09 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

シャボン玉の色がきれいですね~。
こう云う演出も良いですね。
(我が地ではシャボン玉の写真ばかり撮っているシャボン玉おじさんがいます)

手作り弁当持参でのお出かけとは羨ましい!。
[ 2016/05/09 13:09 ] [ 編集 ]

黄色いバラ なかなか魅力的に撮れていますよ
PP!
[ 2016/05/09 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは〜
シャボン玉の写真素晴らしいですね〜
一瞬ドキッとしました。
[ 2016/05/09 18:08 ] [ 編集 ]

シャボン玉!いい被写体ですね!
小さなシャボンが沢山で綺麗ですね~☆
逆光もいい感じに撮れる時がありますもんね。
形のいい雲ですね(^.^)
[ 2016/05/09 18:55 ] [ 編集 ]

シャボン玉 すご~い
虹色のシャボン玉⌒*
すごく素敵です.:*☆

いつかシャボン玉の写真を撮ってみたいと思っているんですよ~
こんなにキレイに撮れたらいいな~~

バラの花もビタミン色!
元気をたくさんもらえそうです(*^^*)♪
[ 2016/05/09 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

シャボン玉の写真素敵です。
[ 2016/05/09 21:27 ] [ 編集 ]

緑地が少ない大阪では
貴重な緑地公園ですよねぇ。

大阪でも南の方に住む私は
このあたりに行く機会が
なかなかありません。

応援ぽち
[ 2016/05/09 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
シャボン玉綺麗ですね

どうして、高知にカメラを持っていかなかったのですか?
被写体いっぱいなのに
[ 2016/05/09 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の写真…虹色に輝くシャボン玉を飛ばしている光景
いいですね~私もこういったシーンは大好きです^^
思わず微笑んでしまいました♪
そして下の記事にありましたが、40万アクセスは凄いですね♪ お二人の人柄の賜物だと思います^^

[ 2016/05/09 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
シャボン玉の風景いいですよね~~
僕も一度撮ってみたいのですが、作るのと撮るの一人二役では
かなり忙しそうです^^;

遅くなりましたが40万アクセスおめでとうございます!!
[ 2016/05/09 21:54 ] [ 編集 ]

Lの親父

こんばんは。

久しぶりにシャボン玉見た感じです。

日本庭園も綺麗ですね!


ぽちっと!
[ 2016/05/09 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

色とりどりのシャボン玉、綺麗ですね~!
孫とたまにシャボン玉で遊びますが、
こんなに沢山のシャボン玉が出てくれませんが、
童心に帰って楽しいですね。

[ 2016/05/09 22:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

久しぶりに覗きに入りました。
色々とガタがきていたらしくって体力やっと回復中。
40万アクセス突破おめでとうございました。
また、これからもどんどん記録を更新してくださいね。

シャボン玉の写真綺麗ですね〜♪。
水鏡もとってもきれいにとれてていいなぁ。
またお邪魔しまーす。
[ 2016/05/09 22:36 ] [ 編集 ]

映り込み&シャボン玉、サイコー!
空の絵も、十分魅力的ですよ☆
[ 2016/05/09 23:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
シャボン玉って撮影するの、面白いですよね^^
最近のシャボン玉、沢山出るみたいですね~~~
子供の頃は飛ばすのも大変でしたけどねw


さゆうさん
シャボン玉、僕の子供の頃とは違って、一気に沢山、出てきます。
綺麗ですよ~~
バラのアングルを褒めていただき、ありがとうございます^^
花撮影に意欲がわきます!


デコさん
シャボン玉も難しいですよね~ 僕もボツ写真を量産しましたよ。
写り込み、頑張ってください!
僕も助手も大好きですから、又、見せてください^^


チップママさん
最近、公園に行くと家族連れがよくシャボン玉を飛ばしています^^
今年はバラも早いようで、あちこちで開花しています。
助手の目が輝いています・・・


AzTakさん
この日は天気も良く、家族連れが沢山来ていました^^
思い思いに楽しむ姿を見ていると、僕達も笑顔になります。
シャボン玉、最近、よく見ますよ^^


由乃さん
シャボン玉を飛ばしているのを見ると撮りたくなる僕と助手です^^
でも難しいです~~~
黄色いお花は元気色ですよね^^


aunt carrotさん
小さな日本庭園があるのですが、この日は写り込みがとても綺麗でした^^
春になると花撮影と共にお弁当がついてきますw
助手はお弁当を作るのも楽しみの一つだと言います。


abutan部長さん
シャボン玉を見るとカメラを向けたくなりますよね~~
撮りながら笑顔になります^^
逆光写真、時々撮りたくなるのですが、もう少し良いレンズが欲しいかな(^^;


onorinbeckさん
いつもお褒めを頂き、ありがとうございます^^
この方は綺麗なお母さんでしたw 子供さんがシャボン玉を追いかけまわっていて
見ていてほのぼのとしました。 子供さんを上手く入れられなかったのが残念です。


カワイさん
写り込みは僕も助手も好きなので、撮ってしまいます^^
逆光に強いレンズってありますよ~ 特に新しいレンズは強いです!
レンズも日進月歩、どんどん進化して行きます。 レンズ沼・・・やはり怖いわw


よしみ70さん
シャボン玉を見かけると僕も助手も追いかけてしまいます^^
とんでもない、僕の花の画など参考にはなりませんよ~ いつも悩んでいますから(^^;
撮影はやはり青空の下が一番ですよね~~


鍵コメさん
そうです、バラが既にあちこちで咲き誇っています!
今年は花が早いですね~ 今日も素敵なお言葉を寄せていただき、感謝しています^^


S-masaさん
僕も助手もシャボン玉を見つけると良く追いかけていますが、難しいです~~
シャボン玉ばかり撮っている方がいるんですか? 気持ちは解ります!
この時期、公園に花撮影となるとお弁当はつき物ですw
お弁当を作るのが助手は好きみたいです^^


ソレイユのpapaさん
花撮影は難しいですが、何とか頑張っています^^
でもすぐ、飽きちゃうんですよw


しろしろⅡさん
シャボン玉の画を褒めていただき、とても嬉しいです^^
見かけるとカメラを向けるのですが、とても難しい被写体です!


*yoshimin*さん
シャボン玉は僕も助手も好きなんですよ^^ 最近は公園でよく飛ばしている方がいるので
追いかけてしまいます^^
逆光、時々、撮りたくなるのですが、僕のレンズ、しょぼいです(^^; もう少し良いレンズが・・・


ハーモニーさん
シャボン玉って綺麗ですよね~~ 見かけたら撮りたくなります^^
是非、撮って見せてください^^ 楽しみにしています^^
黄色いお花はビタミンカラーですよね! 元気になります^^


チャールズマンソンさん
シャボン玉って撮影は難しいですが、被写体としては面白いですよね^^


よっちんさん
大阪の街は緑が少ないですよね~
各地にある公園、憩いの場所です^^ よく出かけます^^


ぼびぱぱさん
シャボン玉は綺麗です! 見かけると追いかけています^^
今回は友人との飲み会、親孝行、撮影は無理、と判断し、カメラを持っていきませんでした。
今度帰る時はカメラ持参で帰省します^^


なべさん
シャボン玉、僕も助手も好きなんですよね^^ 最近、公園に行くとよく見かけますので
追いかけていますわ~ 中々上手く撮れませんけどね(^^;
なべさん始め、皆さんのお陰で40万アクセスに到達しました^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


サトちゃん@さん
シャボン玉は最近、公園に行くとよく飛んでいるんですよ^^
見かけると追いかけていますw 中々難しい被写体なのですが、面白いです^^
サトちゃん始め、皆さんのお陰で40万を超えることが出来ました^^
これからもよろしくお願いします^^


Lの親父さん
久しぶりですか? 最近、公園に行くとよく家族連れがシャボン玉を飛ばしているのを見ます^^
小さな日本庭園ですが、今回は写り込みが綺麗で良かったです^^


ふっくらさん
お孫さんとシャボン玉で遊ぶんですね~
最近は一息で沢山のシャボン玉が出るみたいですね。 昔とは随分違います。
是非、お孫さんと楽しんでください^^


みぃーさん
お疲れだったんですね。 体には十分、注意してください。
みぃーさん始め、皆さんのお陰で40万を突破することが出来ました^^
これからも頑張りますので、見に来てやってください^^
いつもありがとうございます^^


コタローさん
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
逆光写真を撮るにはもう少し良いレンズが欲しいのですが、助手が取り合ってくれません(^^;
[ 2016/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する