服部緑地・1

新シリーズ開幕^^
4月29日の祝日、写真を撮りに行こうか、と言うと
春だから花です!の助手の一言で花撮影に決定しました。
前日の飲み会の名残で少し二日酔いだった僕は
昼間で寝かせてもらい、午後からの撮影となりました。
服部緑地に行って来ましたよ^^

服部緑地1
五月の声を聞き、つつじが満開で綺麗でした^^

服部緑地2
バラも咲いていました^^ 又、マクロの練習です!

服部緑地3
この日は天気もよく、青空が眩しかったです^^ 青空を大胆に^^

明日3日から5日まで高知に帰省します。
今回は撮影時間が取れないので、カメラを持って行きません。
だから、お土産写真はないですよ。
親孝行をしてこようと思っています^^
帰省中は予約アップしていきますので、よろしくお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/05/02 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

青空が実に気持良いですね。
高知への帰省ですね。
しっかりと親孝行なさってきてくださいね。
行ってらっしゃい!
[ 2016/05/02 00:31 ] [ 編集 ]

もうバラも咲いているんですか?
季節が進むのが早いですね。
高知に帰られるんですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
[ 2016/05/02 00:43 ] [ 編集 ]

青空に綺麗な華っ
練習しなくても十分じゃないですか^^

花もたまにはいいでしょう(笑)
親孝行気を付けていってらっしゃい^^
[ 2016/05/02 03:55 ] [ 編集 ]

この時期はこれを撮らなきゃ嘘でしょう。『撮って撮って』って話しかけてくるようです。
[ 2016/05/02 04:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
眩しいです!。
元気のよう花で目が覚めました。
[ 2016/05/02 04:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

本当に花が続きますね(笑)
次は菖蒲か、藤あたりでしょうか?
帰省、お気をつけて!
[ 2016/05/02 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

もうyバラが咲いているんですね。
青空が気持ち良いです( ‘-^ )b

★★
[ 2016/05/02 07:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/02 09:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な青空に真っ白い雲 気持ち良いですね
大阪も暑そうですが、高知も暑いでしょうね

しっかり、親孝行してきてください
[ 2016/05/02 09:57 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
お花撮影、助手さんお喜びだったでしょうね
綺麗な花々の間を駆け巡られてた事でしょう~
ツツジや薔薇、鮮やかでいいですね
とても美しいです
空も晴れ上がって気持いいです

ご実家に帰られたら
しっかり親孝行してきてください
[ 2016/05/02 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。

羨ましいような青空ですね。
当地も今日はようやく天候が回復してきましたが、空は薄い雲に覆われています。
我家のつつじも綺麗に咲いていますので、自宅撮影で我慢します。
帰省!お気を付けていってらっしゃい。
[ 2016/05/02 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ついに四万十川紀行くるぅぅぅぅぅぅーー??
気をつけていってらっしゃいませ~
高速が渋滞しませんように…
[ 2016/05/02 13:35 ] [ 編集 ]

服部緑地に行かれたんですね(^.^)
まだツツジが綺麗そうですね。
私は昨日ツツジを観に行きましたが、そこはもう傷んでました(^-^;
次はバラと楽しみがいっぱいですね~🎶
土佐けんさんは勘弁かしらん(笑)
[ 2016/05/02 15:10 ] [ 編集 ]

梅サクラ

こんにちは♪
ツツジの季節になりましたね。
1枚目はツツジが初夏の日差しを浴びて、
喜んでいる感じがしました。
白い雲に青空、気持ち良いです!!
明日から、帰省ですね。
是非親孝行をしっかりしてきてくださいね。
写真はいつでも撮れますから・・・

全部ポチッ!!
[ 2016/05/02 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
白いツツジきれいですね
Focusの合っているところの感じがいいですね
PP!
[ 2016/05/02 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ツツジが満開できれいですね。
春の日ざしに暖かさを感じます。
赤いバラが情熱的で美しいです。

帰省されるんですね。
行ってらっしゃい(^^)
P☆
[ 2016/05/02 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

満開のツツジと薔薇、そして真っ青な空♪
気持ちのいい春の風景はこうして拝見しているだけでも気持ちが昂ります^^
[ 2016/05/02 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ツヅジの花、薔薇の花。
甘~い香りが漂ってきそうです。

気をつけて 行ってきて下さいね(*^^*)
[ 2016/05/02 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マクロの練習には最高の季節ですね。
花撮りの名手、助手さん先生に僕も教えてもらいたいです(笑)
気をつけて帰省してきてくださいね^^
[ 2016/05/02 22:50 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
この日は天気が良く、青空が綺麗でした^^
明日から高知に帰ります。 しっかりと親孝行をしてきたいと思っています^^


大阪のさんぺいさん
もうバラが咲いていましたよ^^ 助手が大喜びでした。
明日から高知に帰ります。気をつけて行ってきますね^^


♪デコ♪さん
いやいや、まだまだ花撮影は苦手なので練習が必要です!
高知に帰って親孝行してきます^^


AzTakさん
この時期は花撮影に忙しいですわ(^^;
春と言えば花だと、助手が張り切っていますからね~~


さゆうさん
この日は天気も良く、花もイキイキしていました^^
花撮影を楽しんでいる助手は元気一杯で、イキイキしていますよw


tsunomagariさん
はい、続いていますよ~~ 最近、花撮影ばかりですわ(^^;
藤も撮りましたし、菖蒲ももうすぐだ~と待ち構えている助手ですわ・・・
明日から高知に帰ります。 気をつけて楽しんできますね^^


チップママさん
もうバラが咲いていました^^ 大喜びな助手、この日は天気も良く
撮影には持って来いの一日でした^^


鍵コメさん
ツツジも満開、バラも咲いていて助手には最高だったようです^^
明日から帰省します。 ゆっくり出来たら良いな、と思っています^^


ぼびぱぱさん
この日は本当に天気が良く、撮影していても気持ちが良かったです^^
大阪の暑さと高知の暑さはちょっと違うんですよ。
カラッとした空気が気持ちよいですよ^^


由乃さん
この日は天気も良く、ツツジやバラが綺麗でした^^
もちろん助手は走り回っていましたよ~~
明日から高知に帰り、親孝行してきたいと思っています^^


S-masaさん
この日は本当に天気が良くて、撮影には持って来いでした^^
ツツジも綺麗でした^^ え?お庭につつじが咲いているんですか?
良いな~~ お出かけしなくても綺麗な画が撮れるんですね^^
明日から帰ります。 ゆっくりしたいな^^


カワイさん
四万十川紀行、来ませんよw カメラを持って帰りませんから。
今回は余り時間がありませんが、いつかは行ってみたいな!


*yoshimin*さん
助手のリクエストで服部緑地に行ってきました。
ツツジもバラも咲いていましたよ^^
最近、花撮影が多いので、次回の撮影は花以外が良いな~~~


梅サクラさん
五月の声を聞き、ツツジも綺麗に咲いていました^^
この日は天気も良く、白い雲がぽかりと浮かび、良い感じでしたね~~
明日から高知に帰ります。 今回はカメラを持って帰りませんので
ゆっくりと親孝行して来たいと思っています^^


ソレイユのpapaさん
ツツジが綺麗でしたよ^^ 花撮影は苦手ですが、これからも助手に付き合って
少しでも上手く撮れるように頑張って行きますね^^


あきさん
ツツジが満開で綺麗でした~~ バラはマクロ撮影の練習をしてみたのですが
これまた、難しい(^^; 勉強あるのみですね!
明日から、高知に帰ります。 ゆっくりして来たいと思います^^


なべさん
この日は天気が良くて、空は青空、ツツジは満開、バラも咲いていました^^
楽しい撮影が出来た一日でした^^


ハーモニーさん
ツツジもバラも綺麗に咲いていましたよ^^
花好きの助手にとっては最高だったようです^^
明日から高知に帰ります。 高知を楽しんで来たいと思います^^


サトちゃん@さん
春が来ると花撮影が多くなりますわ~
助手に引っ張りまわされています(^^;
サトちゃん、花撮影も上手いじゃないですか!
明日から高知に帰ってゆっくりしたいなと思っています^^
[ 2016/05/02 23:49 ] [ 編集 ]

青空大胆、大好きです。
白い雲が美しいなぁ☆
[ 2016/05/03 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

お返事が遅くなり、すみません。
青空に浮かぶ雲ってすきなんですよね~
ありがとうございます^^
[ 2016/05/06 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する