201604長岡京・助手編

201604長岡京・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月23日

長岡京・助手1
八条ヶ池の周りには真っ赤なキリシマツツジが植えられています^^

長岡京・助手2
ツツジ越しの錦水亭 この画は助手も僕と一緒に撮っていました^^

長岡京・助手3
後で聞いてみるとこの日の助手のメインは牡丹撮影だったそうですw

長岡京・助手4
寄りましたね~~ 助手の得意技です^^

長岡京・助手5
紫キャベツかな? と聞くと 違うわ~~~ と怒られましたw

二年越しの夢が叶った助手、現地に着いた途端
僕のそばに居ませんわ。
綺麗~~~の言葉を残してどこかに走って行ってしまいました。
嬉しそうな姿を見ているのは僕も楽しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/30 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

やはりボタンでしたか^^
女王様には寄らないと(#^.^#)

振り回されてとどこかでコメントしてるの見ちゃった(笑)
八条ヶ池素敵なばしょですねぇ

赤いツツジとピッタリマッチ(*´ω`)

最後のキャベツで吹き出しちゃった(;'∀')
朝から笑わせてもらいました
[ 2016/04/30 04:10 ] [ 編集 ]

牡丹が旬ですよね。大輪の花で見る人に微笑みかけているようです。
この日ばかりは置いてきぼりでしたか。
[ 2016/04/30 06:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なんとも優雅な雰囲気の場所ですね~~
ファインダーを覗くと、美しい着物姿の女性たちが
見えてくるような、そんな感じさえしてきますね。
え?紫キャベツじゃないんですか!?(笑)
[ 2016/04/30 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

赤いツツジと緑がとってもキレイですね。
牡丹ゴージャスなお花なので好きです( ‘-^ )b

★★
[ 2016/04/30 06:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

この池に写りこむ写真はとっても綺麗でわたしも大好きな画です

でもまだこちらには行ったことないんですよね~

とっても嬉しい画をいつもありがとうございま~す^^

[ 2016/04/30 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗なお花ですね
気持ちがいいです
PP!
[ 2016/04/30 08:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 08:26 ] [ 編集 ]

いつもありがとうです。

きょうのお写真・・・好みです 落ち着きます。
奥さままた見せて下さいね! 連休どう過ごされるんですか?
いい日になりますように・・・
[ 2016/04/30 09:47 ] [ 編集 ]

こちらのツツジはほんとうに画になりますね。
素敵です!
ボタンのラスト1枚が私好みです。
良いですね!
[ 2016/04/30 11:16 ] [ 編集 ]

1~2の画、とっても綺麗な風景ですね~
映り込みもステキですね (#^.^#)

牡丹撮影、さすが助手さん! 素晴らしい~~♪
[ 2016/04/30 12:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 16:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

お花の撮影が続いているようですね(笑)
錦水亭というのですか、いいですね!
ゴロゴロしながらのんびりしたいです。
[ 2016/04/30 17:24 ] [ 編集 ]

助手さんのメインは牡丹でしたか~
でもわかりますよ~私も牡丹が大好きです(^.^)
錦水亭の映り込みは狙い所ですね。
必ず撮りたくなります(^-^)
ツツジにはアゲハチョウも多かったのではないでしょうか?
[ 2016/04/30 17:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
めちゃくちゃキレイですね~
1枚目の奥行きのある画が特に好きです。
[ 2016/04/30 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ツツジ、牡丹が見頃できれいですね。
お天気も良くて撮影日和、
夢が叶って本当に良かったですね。
私もあっちこっちと撮影に出かけられて夢が叶って嬉しいです(^^)

連休はお天気が良くてまた嬉しいことが重なります。
P☆
[ 2016/04/30 20:24 ] [ 編集 ]

綺麗~
2枚目の写真。
写り込みがすごく素敵です。
絵葉書になりそう~
(*^^*)
[ 2016/04/30 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
いい所ですね~
2枚目のお写真好きです
お花のアップ、どれも綺麗ですね
[ 2016/04/30 21:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
牡丹が大好きな助手です^^ 八条ヶ池は本当に綺麗でしたよ!
キャベツで笑ってくれましたかw
ありがとうございます^^


AzTakさん
牡丹は今が旬ですよね^^ 大喜びで撮影していた助手です^^
自分が撮影したいものがあると飛んで行きますからね~~


サトちゃん@さん
乙訓寺は牡丹が美しく、助手は大喜び、八条ヶ池は風景としても良い場所でした^^
紫キャベツ、サトちゃんまでそんなこと言うの?と
助手がかんかんですよw


チップママさん
キリシマツツジの赤、綺麗ですね~~
牡丹がお好きですか? 助手も大好きな花らしいです^^


鍵コメSさん
この時期、関西のカメラマンさんは良く訪れていると思いますので
ブログでも見ることが多いでしょうね~~
助手の拙い画に素晴らしいお言葉を頂き、感謝しています^^


cotoさん
ここの写り込み、綺麗ですよね~~~
まだ、訪れたことが無いんですか? 来年には是非、訪れて素晴らしい画を撮って
見せてくださいね^^


ソレイユのpapaさん
牡丹は助手が大好きなので、撮影中も楽しそうでした^^
拙い画で気持ちよくなっていただき、嬉しいです^^


鍵コメoさん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^ あんまり褒めすぎると図に乗りますよw
いつも花を上手く撮られていますよね~
僕はまだまだ修行が足りません(^^;


ちごゆり嘉子さん
好みと言っていただき、喜ぶ助手です^^
連休はどうしようか? 5月の三連休には予定が入っています^^


aunt carrotさん
ここのツツジは本当に綺麗ですよ~ 実際に見ていただきたいです^^
ラストにお褒めの言葉を頂き、喜ぶ助手です^^ 僕に紫キャベツと言われ、怒っていましたからねw


よしみ70さん
八条ヶ池の風景は本当に綺麗です^^ 写り込みも良いしね~~
僕も大好きです。 牡丹の画を褒めていただき、大喜びしている助手です^^


鍵コメさん
どちらもはじめて行った場所ですが、とても綺麗でした^^
僕は特に八条ヶ池の美しさに感動しました!
助手は牡丹だったみたいですよw


tsunomagariさん
春ですから、花撮影が続いています・・・昨日も花撮影でした(^^;
錦水亭でごろごろですか? 良いですね~ でも少々お高いようです・・・


*yoshimin*さん
助手は牡丹の撮影の方が楽しかったようですね~
牡丹がお好きなんですね^^ 助手が私と同じだ、と喜んでいます^^
この時は蝶々は見かけませんでした!


カワイさん
キレイと言っていただき、喜ぶ助手です^^
奥行き感のある画、僕も大好きです! 最近、助手も時々撮るようになりました^^


あきさん
ちょうど見頃のときに出かけることが出来て、良かったです^^
去年から行きたくて仕方なかった場所、訪れることが出来て、喜ぶ助手でした^^
色んな所に撮影に出かけられているんですね! 画を楽しみにしています♪


ハーモニーさん
写り込みは僕も助手も大好きなので、見つけたら外しませんw
絵葉書ですか! 助手が嬉しそうです^^


由乃さん
今回、二ヶ所ともとても良い所でした^^
花のアップですか~ 助手は花にはよりますねw
好きなものには寄る、ポリシーを曲げません!
[ 2016/04/30 21:40 ] [ 編集 ]

美しい映り込み、そして美しい花。
さすが助手さんですよ☆
[ 2016/04/30 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目と二枚目…広々とした構図、そしてそこにツツジが添えられて趣きがグンと感じられますね^^
そして控えめで柔らかな牡丹の写真も趣きが感じられますね♪
[ 2016/04/30 22:39 ] [ 編集 ]

綺麗な景色ですね~。
実際の景色より綺麗に写ってるんじゃないですか。
最後の画、
たしかにキャベツにも見えますね~。
[ 2016/04/30 23:13 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

コタローさん
僕も助手も写り込みが好きですからね~ 見かけると必ず撮っていますよ^^
花好きの助手、春はお付き合いがたまりません(^^;


なべさん
八条ヶ池、本当に綺麗でした^^ 僕も大好きになりました~
え? 助手の牡丹の画が控えめですか? 寄りまくっていますけどねw


大阪のさんぺいさん
八条ヶ池は綺麗ですよね~~ この時期は最高です!
最後の花、キャベツにも見えますかw
助手が牡丹です~~と叫んでいますww
[ 2016/05/01 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する