201604天保山・助手編

201604天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月16日

天保山・助手1
このマンション、金色に輝いてとても綺麗だったのに、前に何か建物が建ちました。

天保山・助手2
助手もいつもとは違う天保山の夜景を、と意識して撮ったようです^^

天保山・助手3
この時間にこんなに沢山の飛行機が飛んでいるなんて知りませんでした。

天保山・助手4
いつも狙う咲洲庁舎ですが、今回はいつもと違う場所から狙ったようです^^

夕景が見られなくて残念がっていた助手です。
夜景も普段とは違う夜景を、と頑張っていましたが
あまり、気にしすぎたのか、枚数は撮れなかったようです。
又、挑戦する、と言っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/22 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

都会の夜はいいですね。
被写体もいっぱいありますね。
羨ましがって拝見しています(笑)
[ 2016/04/22 00:35 ] [ 編集 ]

ホテルみたいに綺麗だぁ
ほんと前の建物おじゃまだわぁ~~ぁ

えっ流れ星??って一瞬思ったら
飛行機は夜景ではこう写るのね^^

助手さんも色々考えてるっ
すずめはカニ歩きで^^
[ 2016/04/22 03:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

海の近くのマンション憧れるけど今はいつ地震があるか分からないから怖いですね(;_;)
難しい夕景を綺麗に撮られていますね(^ー゜)b

★★
[ 2016/04/22 06:41 ] [ 編集 ]

夕方から夜に出発の便は目覚めたらすぐに行動開始できるので、人気が高いのでしょうね。誰しも考えることは同じかも。
久しく飛行機にのっていませんが、…。
[ 2016/04/22 08:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この時間帯の色が素晴らしいですね。
最近、夜の出歩かなくなりましたので、これらの画を見て
歩かないとダメだなーと再認識しました。
今晩は曇りで、また出足がくじかれたような感じです。
でも、夜の撮影をやる気にさせて頂きありがとうですね。

例の件、まだ途中です。
[ 2016/04/22 09:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/22 09:49 ] [ 編集 ]

由乃

いろいろと考えて
夜景風景を撮られてるのですね~
いつもと違った感じで新鮮です
どれも綺麗~素敵
[ 2016/04/22 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

造形の美ですね。
都会の景色はやはり夜景が合うようです。
いろんな角度から狙ってください。
楽しみです。
[ 2016/04/22 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは
夜景は綺麗で 良いですね ロマンがありますね
PP!
[ 2016/04/22 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
このマンションはよく覚えていますよ。
田舎でも視界に2つ飛行機が入ったりするくらいなので、
大阪ならそうでしょうね。
[ 2016/04/22 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

天保山の夜景、撮りどころが満載ですね。
助手さん、色々と工夫されて撮られているのが、分かります。
で、飛行場が近いのですか?
沢山の飛行機が飛んでいるとは・・・。
ラストのビル、素敵な撮り方ですね!!

↓の堺の写真も拝見しました。
真ん丸な夕日に中に、飛行機が入らなくて、
残念でしたね。
予想は難しいですね。

全部ポチつ!!
[ 2016/04/22 15:21 ] [ 編集 ]

一瞬、土佐けんさんのお写真かと思いました。
でもやっぱり助手さんの独特なアングルですね。
2枚目と最後のお写真素敵・・・腕がますます上がりましたね~。
[ 2016/04/22 19:31 ] [ 編集 ]

見馴れたマンションの灯りですが
こうして眺めると何だか不思議な感じがするのは
私だけでしょうか?(^∇^)

3枚目のお写真、白い線は飛行機雲なんですか~
とっても綺麗な画ですね。
[ 2016/04/22 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
クリアできれいなお写真ですね。
ブルーの世界がが夜の雰囲気を一層美しくしていいます。
私も今度夜景に挑戦していみます。
でも、掲載のお写真のようにきれいに撮れそうにないんですが(;^_^)
P☆
[ 2016/04/22 21:04 ] [ 編集 ]

今日は飲み会で今帰って来ました。
ヘロヘロなので今日は申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問します。

応援ぽち
[ 2016/04/22 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
海の見えるマンション、ずいぶんと大きいですね!!
僕の住んでるマンションとは、ずいぶん違います^^;

↓夕陽と飛行機の写真、めっちゃ好きな一枚です。
しかもジャンボじゃないですか!?
写欲が刺激される一枚です^^
[ 2016/04/22 22:25 ] [ 編集 ]

夜空に残る光跡も素敵です。
助手さんの感性、スゴいな☆
[ 2016/04/22 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
夜景は街明かりが多い分、楽しんでいます^^
でもそちらでは富士山が撮れるんですよね~~~
僕は羨ましくて仕方ないです^^


♪デコ♪さん
以前はこの建物は無かったのですが、建ったみたいですね(^^;
飛行機が沢山飛んでいたようです^^
スズメはカニ歩きですか^^ 助手が解りました!と言っています^^


チップママさん
そうなんですよね~ 地震となれば海辺のマンションは怖いですよね(^^;
この日は綺麗な夕景に出会えず、残念がった助手です^^


AzTakさん
最近、僕も飛行機に乗っていません。
高所恐怖症なのですが、飛行機は大好きなんですよ^^
ちなみに新幹線も大好きです!


さゆうさん
僕達もゴールデンタイムの時間帯が大好きです^^
以前は暗くなるまで夜景を撮っていましたが、今はゴールデンタイムが終わるとすぐ撤収です。
時間が許すなら、綺麗な夜景を見せてくださいね^^
例の件、頑張ってくださいね~


鍵コメさん
夕日は見られませんでしたが、青く染まる空は本当に綺麗でした^^
二枚目にお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


由乃さん
この日は僕もいつもと違う天保山を狙い、助手も考えて撮ったようです^^
いつもと違って見えますか? 助手が喜んでいます^^


S-masaさん
自然が撮れない大阪では造形美に頼るしかありません(^^;
灯りに助けられている部分もありますよね~~
これからも大阪の夜景を撮り続けたいと思います^^


ソレイユのpapaさん
夜景撮影は好きですよ~~ 暖かくなりましたから
これからはもっと夜景撮影に出かけたいと思います!


カワイさん
このマンションはよく撮りましたからね~~
大阪港の上空にこんなに飛行機が飛び交っているなんて気にしていませんでした。
次回は飛行機の光跡を撮ってみるのも面白いかな^^


梅サクラさん
天保山はいつも出かける場所なので、二人でいつもと違った視点で、と撮影してみました^^
助手も頑張ったようです。 飛行場は関空・伊丹とも近い訳ではないのですが
飛行機ですから、離着陸態勢に入るとき、海の上を通るんでしょうね^^
そうなんですよ~ お日様の中に飛行機が入って欲しかったです!
次回、リベンジします!


はちみつさん
助手なりの独特なアングルです^^ 助手も最近、色々と考えて撮影するようになり
嬉しいです^^ 腕上がりましたか? お言葉に助手が喜んでいます^^
これからも頑張る!と言っています^^


よしみ70さん
よく撮っているマンションですが、前に何か建物が出来たようです。
この時間にこんなに飛行機が飛んでいるなんて僕も知りませんでした!
飛行機の光跡も面白い被写体になりそうです^^


あきさん
嬉しいお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^ ブルーの時間帯が大好きな僕達です^^
夜景撮影も楽しいですよ。 でも一人では出かけないでくださいね!
誰かと一緒に行くことをお勧めします。 夜は危険が一杯ですから・・・


よっちんさん
お疲れ様です。 いつもありがとうございます。


サトちゃん@さん
このマンションはでっかいですよ~~ どれだけ部屋数があるのかな?と思います。
遡って見ていただき、ありがとうございます^^
この飛行機、ジャンボなんですか? 僕には解りません・・・
ただ、この飛行機、夕日の中に入って欲しかったです~~
リベンジしようかな、と考えています^^


コタローさん
こんなに飛行機の光跡が写るとは助手も思っていなかったようです^^
光跡を追いかけるのも楽しそう、と助手が言っています。
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
[ 2016/04/22 23:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日素敵な画が撮れます様に★★
[ 2016/04/23 06:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~
助手さんもすっかり夜景の虜になってしまいましたね
こんな景色を間のあたりにすれば
何処をどう~~撮ったら良いか
私はウロウロするばかりでしょうね~
それを的確にとらえてとてもすてきです。
[ 2016/04/23 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

奥さまの 素晴らしいお写真ありがとうございました。
コメント欄なしでしたね・・・。 ここにです。
[ 2016/04/23 22:25 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
ありがとうございます^^
昨日、撮影を楽しんできました^^


nokoさん
最近、暖かくなり、助手も夜景撮影に付き合ってくれるようになりました^^
夜景も楽しいですよ~~
ただ、女性一人での夜景撮影はお勧めしません。


ちごゆり嘉子さん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
これからも頑張るそうです^^
[ 2016/04/24 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する