堺探訪・夕景編・完結

堺探訪・夕景編・最終回です^^
6枚一気にどうぞ!
撮影日:3月12日

堺港1
こう言う額縁構図みたいのが好きなんですね~僕は^^

堺港2
高速道路がこのように見えます。 助手に見せるとレーザービームが撮れそうと喜んでいましたw

堺港3
惜しい! 飛行機がお日様の中に入って欲しかったな! 上に行っちゃったよ(^^;

堺港3
綺麗なまん丸な夕日が沈んで行きます。

堺港5
日も落ちて船にも灯りが点り始めました。 この時は三脚を持って行っていなかったので、手撮りです。

堺港6
手撮りで頑張ってみましたが、これが限界、と判断し、撤退しました^^

僕の堺シリーズはこれで完結です^^
でもまだ、助手編が残っているそうです。
堺港は助手も気に入ったようで、じっくりと夕景夜景を
撮りたいと言っています^^


拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking


[ 2016/04/21 ] 夕景 | TB(-) | CM(22)

綺麗な夕日ですね。
飛行機と夕日、撮ってみたいな~
堺港はライトアップの時に
行こうと思っています。
何時だったかな?
[ 2016/04/21 00:42 ] [ 編集 ]

夕景の町には、いろんな楽しい被写体がありますね。
私も日暮れごろにでかけたくなります。
夕日に飛行機、
あとちょっとでしたね。
飛行機引っ張ってあげたくなりました。
[ 2016/04/21 00:59 ] [ 編集 ]

デコも思ってました
これはレーザービームでしょって(#^.^#)

ほんとに惜しかったですねぇ
飛行機隊^¥^
しかし素敵な夕暮れに鳥肌立ってます!!

昨日不調だったんで今日の活力頂きまっす
[ 2016/04/21 04:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この灯台、絵になりますねー。
魅力ある場所ですね。
どの画も素敵です、ご苦労様でした。
[ 2016/04/21 06:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

色んな被写体を見つけながら撮影羨しいです。
主人も興味を持ってくれたら一緒にスローライフを送れるのに(*´艸`*)

★★
[ 2016/04/21 06:44 ] [ 編集 ]

なかなか雰囲気があって素敵ですね。堺のポイント高いです。
[ 2016/04/21 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます
まんまるさん 素敵ですね
私も是非このまんまるさんを撮ってみたいものです
PP!
[ 2016/04/21 08:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 10:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/21 10:49 ] [ 編集 ]

すばらしい!!

こんにちは、はじめまして、土佐けんさん^^

上から三枚目から一番下までの写真は見惚れてしまうほどすばらしいですね。
思わずコメしてしまいました!
特に夕日と飛行機の写真はナイスショットですね!^^
[ 2016/04/21 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは
大きなお日様と飛行機
いいですね~~
こういうお写真撮りたいです
[ 2016/04/21 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰でした~。
一気にまとめて拝見させて頂き
春を堪能致しました。

夕陽の真ん中に飛行機。残念でしたね。
背伸びしたくなりませんでしたか?
いつも、思うんですよ。
あと、10cm背が高かったら景色が違うんだろうな~と(笑)
こちらは車ですので、脚立持ってくれば良かったと思いつつ
いつも積むのが面倒で・・・(≧▽≦)
[ 2016/04/21 13:54 ] [ 編集 ]

お日様の中に飛行機、残念でしたね。
でもとても綺麗な夕景です(^.^)
船の明かりの映り込みも綺麗ですね!
[ 2016/04/21 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いやぁ~3枚目の夕陽と飛行機惜しかったですね~!


ポチッと!
[ 2016/04/21 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
うわ~すごい!!なんて思ったのですが、太陽と重ならないと
いけないのですか?運ですね~
[ 2016/04/21 20:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

額縁構図いいですね。
田舎は額縁になる被写体がありません。(笑)
丸くクッキリ浮かんだ夕日もよいですね。
このごろこんな夕日を見られないでいます。
(飛行機はいつも無理ですが・・・泣)
[ 2016/04/21 20:23 ] [ 編集 ]

私は堺で撮影となると
阪堺電車の沿線沿いが多いので
海岸部は新鮮な気がします。

今日は激しい雨でしたね。
被災地のことが心配でなりません。

土砂崩れや洪水が起こらないことを
切に切に願います。

応援ぽち
[ 2016/04/21 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
まん丸な太陽、空も海も雲の
みなオレンジ色に染まってとってもきれいです。
近頃、お写真のようなきれいな空を見ることがありません。
何だかとっても嬉しいです。
P☆
[ 2016/04/21 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目…遠方に小さく人物を配置した構図は立体感があっていいですね~♪
そして三枚目…この光景でも十分絵になりますね^^
五枚目の船の灯りが水面に照らされるシーンも味わいを感じます♪
[ 2016/04/21 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
うわー 夕日と飛行機の2ショット
感動です
[ 2016/04/21 22:06 ] [ 編集 ]

額縁構図、自分も大好きです♪

夕陽と旅客機、絵になりますねぇ☆
[ 2016/04/21 23:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
僕は時々、夕日と飛行機を狙っていますが、中々上手く撮れません。
そう言えば、ここの灯台、ライトアップされる時期があるんですよね。
僕も時間が合えば行きたいな^^


aunt carrotさん
夕景撮影は楽しいですよね~~
色んなシチュエーションに出会えます^^
そうなんですよ~~ 飛行機、もう少し下を飛んでくれたらお日様の中だったのに(^^;
残念でしたわ~~ 本当、引っ張りたいですねw


♪デコ♪さん
やはりレーザービームですか^^ 助手と一緒ですね^^
飛行機、惜しいでしょ! もうちょっとだったのに、残念です!
僕の画で元気が出るなんて嬉しいです^^


さゆうさん
この灯台、始めて見たのですが、画になります^^
ライトアップもあるみたいなんですよね。 時間が合えば行ってみたいなと考えています^^
ここの夜景も撮ってみたいです!


チップママさん
知らない場所に出かけるとあっちこっち、被写体を探し回っています^^
ご主人さんをカメラの世界に引き込んだら如何ですか?
僕は助手を引き込みましたからねw


AzTakさん
堺の港、良い所ですよ~~ 次回はしっかり三脚を持って行ってじっくりと夜景まで
撮ってみたいと思っています^^


ソレイユのpapaさん
この日はまん丸で美しい夕日に出会うことが出来ましたが、
建物の向こうに沈んでしまいました・・・ここも海に沈む時期があるそうです^^
その時に又、行きたいな^^


鍵コメさん
もう少しでお日様の中に入った飛行機を撮れたのに、と思うと残念です!
ラストは三脚が無かったので、これも少し残念ですね(^^;
次回はしっかり三脚を持って行きます!


鍵コメoさん
素晴らしいお褒めの言葉を頂き、感謝しています^^
欲を言うとお日様の中に飛行機を入れたかったです!
又、こう言うシチュエーションに会えたら、狙ってみたいと思います^^


八咫烏さん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
そして素晴らしいお言葉の数々、感謝しています^^
これからもお褒め頂けるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。


由乃さん
この飛行機がお日様の中に入ってくれたら最高だったのに・・・
残念の一言です。 こう言う画を撮るとき、ファインダーからお日様を見ないようにしてください。
目をやられますよ(^^;


キキさん
お久しぶりにコメントを頂き、嬉しいです^^
遡ってみていただいたとの事、感謝しています^^
そうなんですよ~ 飛行機、残念でした!
車なら、脚立を持って行けますよね~~ 僕は電車での移動なので
さすがに脚立は持っていけません(^^;


*yoshimin*さん
でしょ~~ お日様の中に飛行機を入れたかったな~~ 残念無念!
次回は、と期待しています^^
船撮影は三脚を持って行っていなかったので、これまた残念(^^;
次回はしっかり持って行きます!


Lの親父さん
本当に惜しかったですわ~~ 飛んできている時はいけるかな?と思っていたのですが
上を通って行ってしまいました・・・悔しかった~~~


カワイさん
いけないことは無いのですが、中に入った方がカッコいいと思いませんか?
それを狙ったのですが、上に行っちゃったんですよね~~
リベンジをしようと考えています^^


S-masaさん
額縁構図が好きなんですよ^^ 見つけたらすぐ、撮ってしまいます^^
この日は本当に綺麗な夕日に出会うことが出来ました^^
飛行機をお日様の中に入れたかったな~~ 又、リベンジしたいと思っています^^


よっちんさん
阪堺電車も良いですよね~~ 高知の路面電車を思い出します^^
熊本の雨、辛いですね・・・これ以上、被害が広がらないことを祈りたいです。


あきさん
この日は本当に綺麗なまん丸お日様が見られましたよ^^
空も海も綺麗でした^^ そうですね、先週末、僕達も夕景撮りに行ったのですが
夕景どころかお日様も見られませんでした・・・最近、夕景に僕達も出会えていません(^^;


なべさん
いつも素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
三枚目はお日様の中に飛行機を入れたかったんですよ~ 残念でした!
船の画は三脚を持っていっていなかったので、次回はしっかりと三脚を持参し
夜景まで撮影したいと思っています^^


ぼびぱぱさん
感動していただき、嬉しいです^^
欲を言うと、お日様の中に飛行機を入れたかったんですよね(^^;
又、リベンジしたいと思います。


コタローさん
額縁構図、見かけたら撮ってしまいます^^
飛行機をお日様の中に入れたかったですよ~ 残念です!
[ 2016/04/22 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する