201604天保山・1

新シリーズ開幕^^
4月16日(土)、この日も仕事でしたが
珍しく助手が夕景夜景を撮りたいと言うので、喜んで
ホームグランドの天保山に出かけました。
一日中、気持ちよく晴れていた空だったのに
夕景の時間帯に日が沈む方向にべったりと分厚い雲が(^^;
夕景は駄目だ・・・テンションダダ下がり・・・
それなら夜景をと思うのですが、ここからの夜景はいつも
見て頂いているので、ちょっと違った角度で天保山の夜景を切り取ってみました。

天保山1
いつもなら奥のキリン(ガントリークレーン)達を撮るのですが、今回はベンチをメインにしてみました^^

天保山2
これは海遊館の定番構図かな?

天保山3
旧サントリーミュージアムが今は大阪文化館になっています。 電気は点いていなかったのですが、黄金色に輝いていました^^

折角、夕景を楽しみに出かけた助手でしたが、空を見て
私が撮りたい、と思った時は夕景にならないのは何故?と
肩を落としていました。
夜景撮影は楽しんだようでした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/04/18 ] 夜景 | TB(-) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/18 01:31 ] [ 編集 ]

自然相手ですからねぇ
空振りもありでしょう^^

またの機会に撮れた時の嬉しさに期待してね助手さん(#^.^#)

[ 2016/04/18 04:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつものキリンさんのそばは公園なんですね。
誰もいない静かな公園ですね。

★★
[ 2016/04/18 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
都会は、いろんな人工の造形物が画になりますねー。
此方とは違った造形美を感じます。
3枚とも素敵ですね。
[ 2016/04/18 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます
ベンチの夜景、いいですね
今の時期、ベンチに座る人はいなかったのですね
もう少し暖かくなったら、座って語り合う光景も見られるかな??ww
[ 2016/04/18 07:29 ] [ 編集 ]

自然相手だと思うようにならないものですね。でも、徹底して運がいい晴れ男・晴れ女も居るんですよねえ。
[ 2016/04/18 07:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

当地も日中は青空が広がっていても、
夕方には雲が出てきたり、霞んだ空になったりです。
春の気候なのかもしれません。
夕日葉しばらく撮れていません。
[ 2016/04/18 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
サントリーミュージアムってもう消えたんですね。
南港ももう長いこと行ってないです。また散策してみたいなあ。
[ 2016/04/18 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
そういうことって ありますよね
今日の作品**ロマンチックです(*^o^*)
応援PP!
[ 2016/04/18 14:15 ] [ 編集 ]

天保山もしばらくの間
訪ねていないんですよねぇ。

オーションビューっていう
美味しい洋食屋さんが大阪港駅の近くにあったのですが
今も健在かなあ。

応援ぽち
[ 2016/04/18 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ベンチのある夜景、
映画のワンシーンみたいで
とっても素敵です。
いい雰囲気ですね。
分厚い雲に覆われてしまったようですが
雲さんのおかげで素晴らしい夜景が撮れたんですね(^^)
P☆
[ 2016/04/18 21:00 ] [ 編集 ]

やっぱり夜景はいいですね 私の憧れです~~(#^.^#)

旧サントリーミュージアム! こんな建物あったかな~(笑)
気が付きませんでした~(*≧m≦*)
[ 2016/04/18 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

そうなんですよね〜
昼間晴れていても夕景の頃に何故か雲が出てくるんですよね(^^;;
私も経験したことがあります。
期待した分ショックが大きいですが・・
でもそんな日があるから雲のない日をありがたく感じられるのかもしれないですね(^ ^)
*新米の私が偉そうな事言ってしまって・・すみません(^^;;

お花の写真もとても素敵ですが、夕景好きの私には土佐けんさんが撮る夕景や夜景の写真にいつも憧れています(^ ^)
私もいつかそんな写真が撮れるようになりたいです。

[ 2016/04/18 22:16 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
ここは僕のホームグラウンドです^^
カメラを始めてからずっと通っています^^
今回は少し違った視点で撮ってみました。


♪デコ♪さん
今回の夕景、思いっきり空振りました(^^;
ま、自然が相手ですから仕方ないですけどね~~
次回は綺麗な夕景を期待したいです!


チップママさん
今回は少し違った視点から天保山を撮って見ました^^
公園と言うか、遊歩道ですね^^


さゆうさん
都会では人工物しかありません・・・
自然豊かな風景を撮りたいのですが、その為には旅に出なきゃ!
北海道に行きたいです~~~


由乃さん
この日は土曜日だと言うのに、人がとても少なかったです。
夕焼けが見られなかったですからね~~~
ベンチにはいつもカップルが居るんですけどね。
この日はどのベンチにも人が居なかったです。


AzTakさん
夕景撮影は自然相手ですから、いつも上手く行くとは限りません。
次回は美しい夕景を見せてくれると信じています!


S-masaさん
そうでしょう、この日は日中は本当に良い天気だったんですよ!
夕景の時間になると雲が・・・
春から初夏に掛けては夕方から曇ることが多くなりますよね(^^;
次回、期待しています!


カワイさん
サントリーミュージアムは閉館しました。
次回、大阪に来た時に、時間があれば南港まで脚を伸ばしてみては如何でしょうか^^


ソレイユのpapaさん
自然相手ですから、仕方ありません(^^;
ロマンチックですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


よっちんさん
天保山はカメラを始めてからずっと通っている場所です。
ここで食事をしたことが余り無いので、食べ物屋さんのことは解らない僕達です(^^;


あきさん
映画のワンシーンですか^^ 素晴らしいお言葉を添えていただき
つたない僕の画が引き立ったようです^^
そうなんですよ~ 雲に覆われて夕景は撮れなかったんですよ・・・
夜景もゴールデンタイムが短かったような気がします(^^;


よしみ70さん
夕景夜景はカメラを始めてからずっと撮り続けています^^
僕にとっては一番の被写体です^^
サントリーミュージアムも閉館し、今は大阪文化館になったようです。


sunsetruriさん
昼間がいくら良い天気であっても、夕景になると雲がわく・・・良くあることです(^^;
自然相手ですので、仕方ないことなのですが、テンションが下がります・・・
カメラを始めてからずっと夕景夜景を追いかけている僕です^^
これからも撮り続けていくと思います^^
つたない僕の画で楽しんで頂けると嬉しいです!
[ 2016/04/19 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する