201604大阪城 桜・助手編

201604大阪城 桜・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月2日

大阪城 桜・助手1
シャガが咲いている~と走り寄る助手です^^

大阪城 桜・助手2
桜のトンネル^^ 下には沢山の人が歩いていたので、カメラはほぼ空向きw

大阪城 桜・助手3
旧歴史博物館に寄り添うように咲く枝垂れ桜です^^

大阪城 桜・助手4
助手はこう言うレンガ造りの建物が大好きです^^

金・土・日で、又、僕のブログを桜ブログにしてくれた助手ですw
春は花ブログになっても仕方ないと思っては居ますが、
又来週は僕らしいブログに戻したいな、と思っています^^
でも桜の画も残っていますので、花は出てきますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/17 ] | TB(-) | CM(21)

シャガの登場で大喜びです!
レンガに桜ってあいますね。
こちらも大喜びです。
[ 2016/04/17 00:34 ] [ 編集 ]

助手さん大好きな花の季節がやってきましたね^^
土佐ケンさんもうずうずしてるんじゃないですか(#^.^#)

花の季節は皆を笑顔にしてくれますから^^
[ 2016/04/17 05:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

桜満開でも人がいっぱいなら構図が難しいですね。
私だったら気にせずバンバン撮っちゃいますけど(笑)
来週から通常モード復帰ですか?まだまだ藤に菖蒲にツツジと花の季節は続きますよ〜(笑)
[ 2016/04/17 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 シャガのお写真、めっちゃ綺麗ですねー!
もうシャガが咲く季節なんだー!今年は、まだ撮ってません。
なんか暖かくなってきたから、一気に色んな花が咲きだしました。
近所の藤棚もチラホラ咲き始めてます。
僕は、まだ、八重桜も撮ってないんだけど。。。。笑
[ 2016/04/17 06:43 ] [ 編集 ]

まあ、お互いを立てながらうまくやってください。
シャガも今が盛りですね。綺麗です。
[ 2016/04/17 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

確かに桜の下は人でいっぱい(*´艸`*)
次は八重桜かな?

★★
[ 2016/04/17 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

レトロな煉瓦と桜の組み合わせもよく合ってますね

さくらももう山に行かないとみられません

ちょっと寂しいです…

[ 2016/04/17 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
シャガのお写真、とってもきれいですね。
クリアで背景が緑で美しい仕上がりですね。

私はこれで桜の写真の掲載は終わり、なんて言っていましたが、
昨日、群馬に桜を見にいそいそと出かけて、また写真を撮ってきました(*^.^*)(;^_^)
P☆
[ 2016/04/17 09:55 ] [ 編集 ]

シャガ とっても綺麗に撮られていますね~ =*^-^*=
私は、まだ撮影する機会がありません!

花の命は短くて・・・
待ち焦がれた桜の季節も終わりに近づきましたが
こうして、ステキな画を楽しめるのは嬉しい限りですね(#^.^#)

今日も素晴らしいお写真ありがとうございました。
[ 2016/04/17 10:25 ] [ 編集 ]

熊本城の震災後の姿を見ていると
あれだけの強固な石垣が
崩れてしまうのかと驚きました。

大阪城の石垣や城郭も
いつどうなるかわかりませんねぇ。

応援ぽち
[ 2016/04/17 13:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

旧歴史博物館にピンクのスダレのようで、雰囲気がありますね。
桜は、日本的なお城・神社仏閣にはもちろん合いますが、
このようなレンガ作りにもあうのですね。
とても素敵です!!

応援ポチッ!!
[ 2016/04/17 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちわ
満開ですもんね~
綺麗なところには人が集まりますよね
自分もその一人ですし(笑)

前にどなたかもそんなこと書かれていましたが
助手さまの別ブログを作ったらいいのに・・・
って勝手に思っちゃいます(余計なお世話でした(^_^;))

こちらは夕日のシーズンが終わってしまったので
もちろん夕景、夜景も楽しみですよ~
いつもお二人で撮影に行かれてブログもお二人でされて
仲が良くて羨ましい限りです(^^♪

[ 2016/04/17 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
赤煉瓦にかかる桜 うっ~ん 
味がありますね
PP!
[ 2016/04/17 14:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 14:09 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
シャガを喜んでいただき、助手も喜んでいます^^
この花が大好きみたいです^^ 今回も、咲いてる!と走っていきましたからねw


♪デコ♪さん
そうです、助手の大好きな花の季節がやってきました^^
僕ですか? 又、花撮りに引っ張って行かれるんだろうなと、ちょっと滅入っています(^^;
花撮影は苦手です~~


tsunomagariさん
花の名所は人が多いです~~ 人を入れずに撮影となると至難の技ですわ(^^;
そうなんです、これからどんどん花が咲いてきます。
藤やつつじ、菖蒲に牡丹、撮りに行きたい~と今から騒いでいる助手です・・・


onorinbeckさん
シャガは助手の好きな花の一つですわ^^ 見つけたとたん、ダッシュでしたw
花が咲き乱れる季節、花撮影行が増えそうです・・・
春は仕方ないか、と覚悟はしていますけどね。


AzTakさん
そうです、撮りたいものは色々ありますが、お互い、譲り合ってやっていこうと思っています^^
シャガは助手の好きな花の一つです^^


チップママさん
名所では桜より人の方が多かったですw 下向き構図は撮れませんね~~
八重桜は今年は撮れませんでした(^^;


cotoさん
助手はレンガ造りの建物が好きなんですよね^^
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
桜も終わりましたね~~ 山ではまだ咲いているのかな?


あきさん
シャガの画を褒めていただき、助手が喜んでいます^^
桜を又、見に行かれたんですね^^ まだ咲いていて良かったですね~~
こちらでは桜は完全に終わりました。


よしみ70さん
シャガも助手の好きな花なんですよね^^ 大喜びで撮影していました^^
これから色んな花が咲き乱れますよね~ 助手はアレもコレも撮りに行きたいと僕に訴えています。
花撮影が増える季節です(^^; いつもお褒めを頂き、感謝です♪


よっちんさん
城好きな僕、あの痛ましい熊本城を見ると涙が出てきます。
地震って恐ろしいですね。


梅サクラさん
旧歴史博物館も助手は好きなんですよ^^ それに桜、喜んで撮っていました^^
助手は古い建物が好きなんです。 川越に行きたい~と言っています^^


kyokoさん
沢山の人出でした~ 大変でしたよ。
助手のブログですか? 今の所は考えていないようです。
撮影もブログも一緒に楽しみたいそうです^^
昨日、夕景夜景撮影に行きました! でも夕景は撃沈でした(^^;


ソレイユのpapaさん
助手はレンガ造りの建物が大好きです^^
それと綺麗な桜を一緒に撮れる、と喜んでシャッターを切っていました^^


鍵コメさん
シャガは大好きな花なので、喜んで撮影していました^^
レンガ造りの建物が撮りたい助手、横浜の赤レンガ倉庫に行きたい!とずっと言っています。
僕も行きたいけど、時間が・・・(^^;
[ 2016/04/17 17:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ご心配頂きありがとうございました。

やっぱり春(日本人)は桜ですね!

ポチッと!
[ 2016/04/17 18:06 ] [ 編集 ]

レンガと桜、すごく絵になりますね^^

私は花を撮る時、後ろに建物があると、
ちょっと建物を避けたりしていたんだけど、

レンガとお花~✿
こんなに素敵に撮れるのだったら、
チャンスがある時に撮ってみたくなりました^^♪
[ 2016/04/17 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いやぁ~花好きの方が写真を撮るとやはり違いますね。
シャガといい桜といい、溜息が出てしまいます^^
レンガと桜も雰囲気良いものですね。
[ 2016/04/17 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目のシャガ…落ち着いた色合いで上品な趣きがいいですね♪
そして二枚目の桜のトンネル…ついつい通りたくなるし撮りたくなりますね~♪
私も人が多いと上向きで撮ってしまいます(^^;
[ 2016/04/17 22:29 ] [ 編集 ]

シャガ、好きな花です。
助手さん、綺麗に撮ってますねぇ☆
[ 2016/04/17 23:22 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
早く地震が落ち着いて欲しいですよね。
桜って日本人の心ですよね~


ハーモニーさん
桜は何にでも合うみたいですね^^
僕は神社仏閣の屋根に引っ掛けて撮るのが好きです^^
助手がレンガ造りの建物が好きだそうですよ^^


サトちゃん@さん
素敵なお言葉を頂き、助手が大喜びしています^^
それにしても褒めすぎじゃないですか~
あんまり褒めると木に登りますよw


なべさん
桜のトンネルを見たら撮りたくなりますよね~
ただ、トンネルの下は人だらけ・・・どうしてもカメラは上向きになりますよね!


名無しさん
シャガは助手の大好きな花です^^
喜んで撮影していました^^
[ 2016/04/18 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する