201604大阪城 桜・3

201604大阪城 桜・第3章です^^
撮影日:4月2日

大阪城 桜1
桜を背景に車掌さんを^^ モニターを見ているみたいですね^^

大阪城 桜2
シャガが咲いていて、助手が大喜びでした^^ 僕も一枚だけ撮ってみました^^

大阪城 桜3
豊国神社の屋根と桜^^

大阪城 桜4
今度は豊国神社の鳥居と桜w

大阪城 桜5
電車と桜 普段、電車を撮らない僕・・・練習が必要です!

桜ももう、終わってしまいましたが、このシリーズ、後一回残っています。
来週にでも最終回をさせていただきたいと思っています。
よろしく、お付き合いください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/14 ] | TB(-) | CM(24)

ラスト1枚、運転手さんがこちらを見てますね。
撮ってくれてるなぁと確認してるのでしょうね・
良いですね!
[ 2016/04/14 00:16 ] [ 編集 ]

最後の画、京阪電車の運転手さんですか?
運転手さんも、桜を見ているみたいですね。
[ 2016/04/14 00:26 ] [ 編集 ]

お若い車掌さん新人さんかな??
桜は何とコラボしても画になりますねぇ(#^.^#)

ケンさんにも苦手なアングルあんるんですね(笑)
デコにはありすぎて(爆)
[ 2016/04/14 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
電車とサクラ、好きなテーマです。
道東では、気動車が走るところに桜が無いのでこのような画を得ることが難しいです。
1枚目も最後の画もいいですね。
[ 2016/04/14 05:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

桜満開ですね~♪
こちらは殆ど散ってしまいました。
土佐けんさん、撮り鉄になるんですか?(*´艸`*)

★★
[ 2016/04/14 06:47 ] [ 編集 ]

自然ないい写真が撮れたように思います。好調ですね。
[ 2016/04/14 08:02 ] [ 編集 ]

電車の写真は自分も苦手です(^_^;)
流し撮りとかiPhoneじゃできなそうw
[ 2016/04/14 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます!
土佐けんさんの撮り鉄、初めて見たような*\(^o^)/*
めっちゃええですやん。
撮り鉄も結構楽しいでしょ!
[ 2016/04/14 09:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私も先日俄”撮り鉄”さんになって来ました。
電車が来る時をイメージしてカメラをセットしましたが、
いざ電車が来てみると構図はメチャメチャ!難しいですね。
リベンジしたくても、桜の咲いている時期は限りがあって!
来年リベンジです。(笑)
[ 2016/04/14 12:57 ] [ 編集 ]

京阪と桜の風景、情緒あふれていますね(^^)
僕も何度か乗ったことはあるのですが、外から見るとこんな感じなんですね。

シャガの花、背景の緑が美しい・・(-▽-)
こうやって写真に自然の色が増えてくると、もう春だな~と感じますね(^^)
[ 2016/04/14 13:48 ] [ 編集 ]

最初のお写真好きですね~
車掌さんの日常を垣間見れたようでいい感じですね(^.^)
そうか、シャガがもう咲くんですね!
今年も色々咲くのが早そうですよね、ツツジがもう咲きだしてますし。
電車とのコラボが羨ましい。。。
[ 2016/04/14 17:07 ] [ 編集 ]

3枚目のお写真好きです。
屋根の色と桜の色がとてもマッチして素敵ですね。
電車と桜・・・いろいろな所に行かれたんですね。
今年も桜をたくさん見ることができて嬉しかったですね。
[ 2016/04/14 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目の写真、別のブログに来たのかと思ってしまいました(笑)
でも、絵になってるのはさすがです。
[ 2016/04/14 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
シャガの花がもう咲いているんですね。
緑の背景、とってもきれいですね。
桜と車掌さん、鳥居、電車、どれも春らしくて素敵です。
桜の季節が終わってしまうのが
少し寂しです。
P☆
[ 2016/04/14 20:36 ] [ 編集 ]

一枚目ー♪なんだかいい雰囲気のお写真ですね❤
車掌さんが、指さししているのと、足が浮いているのがいいですね。
釘づけになりました。
この電車って、わたしが乗ってみたい電車かなぁ…。
神社と桜もよく似合うし、そちら地方も素敵ですね♪
あっ、写真の撮り方がいいのですねヽ(^。^)ノ
[ 2016/04/14 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
ジャガの花 綺麗ですね
その下の写真 これも綺麗
ピントの具合がきもちいい
[ 2016/04/14 20:50 ] [ 編集 ]

神社の屋根と桜は、絶対似合いますね
私も絶対、レンズを向けます
桜を前ボケにするか、屋根をボケるか迷いますね
私も列車は、滅多に撮らないのでどう撮るかわかりません(笑)
[ 2016/04/14 21:32 ] [ 編集 ]

今年の桜も終わっちゃいましたね
今年は沢山見れてよかったです
で・・・まだアップしていないのがあるので
時期外れでもアップしますw
シャガの花、綺麗ですね~
[ 2016/04/14 21:51 ] [ 編集 ]

「真田丸」の効果もあって
大阪城の訪問者が増えているようですね。

大河ドラマの経済効果って
すごいですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/04/14 21:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

2枚目を拝見していると花撮影も板についてきた感じですね(笑)
きれいです。
[ 2016/04/14 22:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
はい、運転手さんがこっちを向いていますね^^
脇見運転は怖いよw 桜を見ているんでしょうかね?


大阪のさんぺいさん
京阪の運転手さん、桜を見ているんでしょうね^^
でも脇見運転は危ないと思います! 前を向いて運転しましょうw


♪デコ♪さん
ちょっとだけ、撮り鉄にも挑戦してみました^^
苦手な分野は沢山ありますよ! 花や鉄道、特に苦手です(^^;
勉強しないといけませんね~~


さゆうさん
広大な北海道の大地を走る列車ってカッコいいですよね!
電車の画を褒めていただき、嬉しいです^^
あまり撮らない被写体なので、難しいです・・・構図の勉強をしないといけませんね!


チップママさん
ちょっとだけ、俄か撮り鉄になってみましたが、鉄道は難しいです!
僕には無理かな(^^;


AzTakさん
春は助手に付き合って花撮影が多くなっています。
季節の変化を追いかけられたと思います^^


Tzさん
電車の撮影って本当に難しいですよね~~ 
iPhoneで流し撮りですか! 出来るんでしょうかね?


onorinbeckさん
僕は余り撮り鉄はしません。 
めっちゃええですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
俄か撮り鉄、やはり画にするのは難しいです! 勉強します!


鍵コメさん
豊国神社の桜、屋根をぼかすか、桜をぼかすか、悩んだ結果、
桜をぼかしてみました^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


S-masaさん
撮り鉄をなさったんですか!
撮り鉄って難しいですよね~ 自分が思ったような構図には中々なりません(^^;
しっかり勉強しないと俄か撮り鉄では駄目ですね~
来年、リベンジですか^^ 頑張ってください! 僕もちょっとづつ勉強しようと思っています!


abutan部長さん
京阪電車に乗ったことがあるんですか^^ ここは大阪城の近くです。
シャガは助手が好きな花なんですけど、僕も一枚、撮ってみました^^
春ですね~ 色んなお花が咲いています^^


*yoshimin*さん
ちょっと、俄か鉄撮りに挑戦してみました。 お褒めを頂き、嬉しいです^^
でもやはり、構図が難しいです・・・勉強しなきゃ駄目ですね!
シャガも咲いていますよ~ 春です! 色んな花が咲き乱れる季節です^^


はちみつさん
3枚目の画を気に入っていただき、嬉しいです^^
電車と桜は近場です^^ 電車撮影は難しいですね~~~
助手も今年は京都と大阪で桜を堪能したようですよ^^


カワイさん
そうでしょうね、僕は余り鉄撮りしませんからね~
画になっていますか? ありがとうございます^^ 
改めて鉄撮りの構図の難しさを痛感しました。 勉強しますね!


あきさん
シャガが咲いていて、助手が大喜びでした^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
桜、終わっちゃいましたね~~ 少し寂しい気がしますが
これからどんどん色んな花が咲きます。 花好きには良い季節ですよね^^


ajikoさん
一枚目、良い感じですか^^ 嬉しいです~~
指差しとか足が浮いているとか、しっかりと画を見てくださっているんですね^^
ありがとうございます♪
>わたしが乗ってみたい電車  JRですか? 京阪ですか?
どちらも普通に走っている電車ですよw


ソレイユのpapaさん
シャガは助手が大好きな花です^^
その下の画は屋根をぼかすか、桜をぼかすかで悩みましたが、桜をぼかしてみました^^


ぼびぱぱさん
神社仏閣の屋根って僕は大好きなんですよね~ 一年中撮っていますw
屋根をぼかすか、桜をぼかすか、悩みましたよ~ 今回は桜をぼかして見ました。
僕も俄か撮り鉄に挑戦しましたが、難しかったです! もう少し勉強が必要ですね~


由乃さん
桜が終わってしまいましたね~ 残念です・・・
助手は今年は沢山の桜を見ることが出来て、喜んでいました^^
まだ、僕も桜の画が残っています。 早くアップしなければ!


よっちんさん
大阪城は凄い人出でしたよ~ 真田丸効果もあるんでしょうね。
大河ドラマに取り上げられると経済効果は凄いと聞いています。
以前の龍馬伝では高知が潤ったと聞いています^^


tsunomagariさん
花撮影も板についてきましたか? 嬉しいです^^
花写真も難しいですが、今回は鉄撮りの難しさを痛感しました!
構図、SS、難しいですね~~~
[ 2016/04/15 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目…ただ電車が写ってるのよりこうい何気ない仕草のシーンが人の温もりを感じていいと思います^^
三枚目の暈した桜と屋根のコラボも和の趣き感じます^^
[ 2016/04/15 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

俄か鉄撮りの僕が撮った鉄道の画、まだまだだな~と感じます。
でもお褒めを頂き、嬉しいです^^
神社仏閣の屋根が大好きなんですよね~
今回は桜を暈してみました^^
[ 2016/04/15 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する