大正の夜・1

新シリーズ開幕^^
4月9日(土)、仕事だったのですが、
助手がどうしても夜桜を撮りたい、大川に行きたい、と言い出します。
大川は今、造幣局の通り抜けが始まり、凄い人出・・・
そんな所には行きたくないので、近場にあるなら付き合う、と言うことで
助手の通勤路に桜が残っていたと言うので、そこに出かけてみましたが
桜は葉桜になりかけだったので、余り狙わず、夜景撮影を楽しんできました^^

大正1
夕景と桜、難しいですね~~

大正2
夜桜 ゴールデンタイムの空の下、綺麗でした^^

大正3
大正橋からの夜景 写り込みが綺麗です^^

大正4
向うに見えるガラス張りの建物は水門だと思います。 お洒落な建物ですね^^

バー
撮影後は赤提灯に寄って、最後にバーでシュワシュワを飲みました^^ 美味しかった♪

このシリーズ、余り沢山の画が撮れなかったので
3回に分けてお送りしたいと思います。
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/11 ] 夜景 | TB(-) | CM(25)

昼間に見る景色とちがって
大正橋からの夜景も綺麗ですね。
初めて知りました。
普段あまり気にした事がなかったんで。
[ 2016/04/11 00:35 ] [ 編集 ]

桜を撮って映り込みを魅了し
最後は赤提灯でいっぱい(#^.^#)

しゅっしゅわ~ぁで今日の光景を想いだし
また明日へと。。

何て贅沢な時間^^
[ 2016/04/11 03:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜桜とってもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2016/04/11 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そろそろ桜は終焉を迎える頃ですか、早いですねー。
もう少し見たい感じですね。
最後の画が凄く気になるんです。
このような素敵な画を撮影して見たいですね。
[ 2016/04/11 06:46 ] [ 編集 ]

助手さん、夜桜に未練があったんですね。
チャンスが少ないので分かりますが、タイミングの問題があるので難しいですよね。
赤提灯、おしゃれだなーと思ったら、バーの画でした(笑)
[ 2016/04/11 07:57 ] [ 編集 ]

無理しない程度に楽しむのが一番。最近はそう思うようになりました。
まだ、御柱祭の強烈な疲れが残っています。
[ 2016/04/11 08:13 ] [ 編集 ]

一枚目、特に綺麗ですね!
夕焼けがあってますね!
[ 2016/04/11 08:59 ] [ 編集 ]

ゴールデンタイムの橋景がとって素敵ですね。
水面に落ちる色とりどりの明かりに心惹かれます。
[ 2016/04/11 09:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/11 10:18 ] [ 編集 ]

由乃

夜桜の撮影会
夜景も綺麗で素敵です
撮影の後のお楽しみも
ご夫婦で楽しまれて良かったですね
[ 2016/04/11 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

桜を愛でて、夜景を撮って、〆は赤提灯。
一番至福のパターンですね。
満開の桜も好きですが、緑の葉が出てきた桜も好きです。
薄ピンクと緑の組み合わせが綺麗ですよ。
[ 2016/04/11 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ゴールデンタイムの紫色の空とピンクの桜、最高ですね!!
そして、大正橋からの映り込み、本当に綺麗、
うっとりと眺めています。
美しいモノを見た後のシュワシュワ、きっと一段と美味しかったのでしょうね!!

↓の助手さんの、美しい着物姿と桜。
桜も負けそうですね。

全部ポチ!!
[ 2016/04/11 14:11 ] [ 編集 ]

水門って近代的な感じなんですね!びっくりです!
どうしても大正のイメージが…
もうすっかり葉桜になってしまいましたね。
これから八重桜が見頃になりますね(^.^)
[ 2016/04/11 14:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、優しいよねー!
夫婦でバーって、しばらく行ってませんわー。
その優しさで通り抜けも連れてったり!
大阪に住んでた頃、何度か親に連れてってもらいましたわー。
でもさ、関西の友達が言うてたけど、あの頃も人出がすごいと思うたけど、去年は地下鉄?(昔、あったかなあー)の出口から超混みで、危うく電車降りられへん!言うてました。
ヤツの言う事だから、話、半分以下てすねん(笑)
[ 2016/04/11 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんは赤提灯に馴染む人だと勝手に思い込んでおりましたが(笑)
バーでシュワシュワなんてオシェレですね~
[ 2016/04/11 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは 桜も夜景も素敵 そしてシュワシュワも素敵です
今日は雪降っています  凹みます・・・・
[ 2016/04/11 16:21 ] [ 編集 ]

大正橋からの夜景がキレイですね~。
映り込みだけでもロマンチックなのに・・・
シュワシュワ~がさらに輪を掛けてロマンチックだわ!
こんなシチュエーションの時の
お二人はどんなお話をしているんでしょう~^^♪
[ 2016/04/11 17:17 ] [ 編集 ]

葉桜も風情があっていいものですね

大正橋からの夜景ステキです~=*^-^*=

赤提灯での一杯は格別でしたでしょうね(笑)
[ 2016/04/11 17:56 ] [ 編集 ]

Lの親父

こんばんは。

撮影後のシュワシュワいいですね!
わたしは普段車移動なんで、ノンアルか家まで我慢です!


ポチッと!
[ 2016/04/11 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
夕桜と夜桜、どちらもきれいですね。
日が沈んだあとの桜はライトに照らされて
幻想的ですね。
夜桜は身に見叶ったので土佐けんさんのお写真でたくさん楽しませていただきます(^^)

シュワシュワ、素敵なお写真ですね。
P☆
[ 2016/04/11 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
川面に映る、照明が綺麗ですね
[ 2016/04/11 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕景と桜の景色、雰囲気がとてもいいですね^^
あ、やはり赤提灯行ってましたね(笑)
最後のバーは洒落た感じでこれまたいい感じですね。
こういう店は最近ほとんど行かなくなりました^^;
[ 2016/04/11 22:17 ] [ 編集 ]

大正橋!精霊流しの時に行きます。近年は主人の兄夫婦と私たち夫婦くらいです。
桜の季節に行ったことありませんでした。いいですね。自動車の教習所のコースで、
坂道発進しないといけない恐怖の場所でもありました・・・。
[ 2016/04/11 22:51 ] [ 編集 ]

今日は冬が逆戻りしたような
寒い一日でしたね。

月曜日から仕事がドッサリで
たった今帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。

土曜日は奈良へ、日曜日は京都へと
リフレッシュしておいてよかった(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/04/11 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は新シリーズ開幕の月曜日だと言うのに
けんさんは飲み会が入って未だ帰ってきません。
毎日、一緒に皆さんのブログを拝見するのが楽しみなのに・・・
皆さんの素敵なコメントを今日は私が読ませて頂きました。
けんさんは、沢山、お酒を飲んだ翌日は禁酒の日にするので
明日はいつものように、ご挨拶に伺えると思います^^
本当にごめんなさい。
このコメントをもって、お返事とさせていただきます。
[ 2016/04/11 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する