京都御苑・助手編

京都御苑・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月26日

京都御苑・助手1
枝垂れ梅を見ればウメのシャワー、枝垂れ桜を見れば桜のシャワーと喜ぶ助手です^^

京都御苑・助手2
花撮影で広角レンズを使うのは、助手にしては珍しいですね^^

京都御苑・助手3
あでやかな桜と美しい着物^^ 助手にとってはたまらないそうです^^

京都御苑・助手4
桜の中に桜を浮かす^^ 背景にもう少し色があったらよかったかな?

一週間、桜シリーズをお送りしました。
明日からは古い記事も進めて行きたいと思います。
ただ、京都御苑の桜、大阪城の桜、共にまだ、残っていますので
これからも桜の画が出てくると思いますよ。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/10 ] 京都 | TB(-) | CM(26)

あでやかな桜と美しい着物最高(^▽^笑)

枝垂れ桜も綺麗ですが

でも着物の色も綺麗ですね
[ 2016/04/10 02:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜シリーズ、いいですねー。
道東の桜は5月中旬開花予定です。
このような画を見させていただいていると早く桜のシーズンが来ないかと
楽しみですねー。
素敵な桜の画を十分に楽しみました。
ありがとうございます。
[ 2016/04/10 05:51 ] [ 編集 ]

京都でも大阪でもサクラを堪能できたようですね。梅と違って花季がそれほど長くはないので、のんびりしてはいられません。
其れこそ精力的に見て回ったのでしょうね。
[ 2016/04/10 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

助手さん、京都御苑楽しまれましたか~

京都と着物はホント定番ですが綺麗ですよね^^

[ 2016/04/10 07:27 ] [ 編集 ]

しだれ桜のシャワー、とっても素敵!
あおぞらがあるのがうらやましいです。
こんな空、桜の間いっぱい欲しかったですね。
桜の着物もゲット、最高でしたね。
[ 2016/04/10 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気が良くて羨しいです。
こちらは週末お天気が悪かったことのほうが多くて青空の写真は一枚も無かったです(;_;)

★★
[ 2016/04/10 07:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

花の撮影で助手さんのテンションが高そうですね。
枝垂れシャワー、青い空とのコントラストがいいですね。
花の広角撮影にfisheyeはどうですか?
m4/3のお遊びレンズを買って面白かったので、レンズ沼へのお誘いです(笑)
[ 2016/04/10 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます
青空に映える淡いピンクのしだれさくら
たまりませんね~v-252

また若い方の着物姿ともピッタリ
ついついカメラをむけたくなりますよね~
とってもきれい・・・・・・
[ 2016/04/10 09:26 ] [ 編集 ]

上から三枚目!素晴らしい!(^^)!
助手さんにありがとう!ってお伝えくださいませ!
[ 2016/04/10 10:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ
着物姿と桜、絵になりますよね
これは外せませんわ
スマホで写真を撮る姿が、いかにも現代風です
まだ桜のお写真があるようで楽しみです(^^♪
[ 2016/04/10 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目!青空から降ってくるような桜の構図がいいですね。
桜にはやはり和服かな?
最後の写真!背景も桜の優しさが表現されて、このくらいの色合いが一番かと!
[ 2016/04/10 15:11 ] [ 編集 ]

どれもこれもいいですねぇ^^
御着物姿のお嬢さんんの後姿素敵です( ^^) _U~~

今が満開だ~ぁ
笑顔も花も満開ね
[ 2016/04/10 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な桜ですね
助手さん、お喜びだったでしょう
桜のシャワー素敵です
お着物の女性もいいですね~
[ 2016/04/10 16:27 ] [ 編集 ]

枝垂れ桜 キレイに撮られていますね~ さすが助手さん♪
2枚目の画、バックのボケがいいですね。

着物姿もステキです(#^.^#)

私も、京都御苑へ行って来ましたょ(*^-^*)
[ 2016/04/10 16:32 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ka-minさん
桜の美しいときに撮影に行けました^^
やはり京都には着物姿が似合いますよね!


さゆうさん
そちらの桜は5月ですか^^ もうすぐですね~~
北海道の桜を楽しみにしています^^
こちらも桜の画がまだ少々残っています。
まだ出てくると思いますが、飽きずにお付き合いの程、よろしくお願いします^^


AzTakさん
今年は京都でも大阪でも満開の時に見に行けた、と助手が喜んでいます^^
こちらはそろそろ桜も終わりです。 早く桜の画を終わらせないといけないのですが
まだ残っています・・・お付き合いのほど、お願いします。


cotoさん
御苑、良い時に出かけられましたよ^^ とても綺麗だったと助手が喜んでいます^^
京都と着物、似合いますよね~~~


aunt carrotさん
御苑では天気にも恵まれ、青空の下で撮影を楽しめました^^
桜はやはり、青空の下が良いですね~~
京都には着物がどうしてこんなに似合うんでしょうね。 良い感じです^^


チップママさん
この時は本当にお天気が良くてよかったです!
でも先週末、今週末共にどん曇で青空に恵まれませんでした(^^;


tsunomagariさん
花撮影に連れて行くと、助手はテンションが高いですよw
呪文を唱えながら走り回ります!
fisheyeですか? 沼に余り入りたくないです~ 抜けられなくなりそうですw


nokoさん
素敵なお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^
京都と着物は合いますよね~~~
助手は京都では着物姿の女性を後ろから追いかけまわしていますw


onorinbeckさん
素晴らしいですか^^ ありがとうございます! 助手が喜んでいます^^
いつも素敵なお言葉を頂き、感謝です^^


kyokoさん
着物姿と桜って画になりますよね^^
京都ではよく着物を着た女性の後姿を撮っている助手です^^
今のスマホのカメラって性能が良いみたいですね~ 僕は使えませんけど(^^;


S-masaさん
構図を褒めていただき、助手が恐縮しています^^
助手は着物が好きなんですよね~ よく撮っています^^
最後の画にも素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます♪


♪デコ♪さん
満開の時に出かけられて、喜んでいた助手です^^
着物が大好きな助手、いつも後姿を追いかけています^^


由乃さん
この時は天気もよく、最高でした^^ 走り回って撮影を楽しんでいた助手です^^
桜と着物姿の女性、画になりますよね~


よしみ70さん
助手の拙い画に素晴らしいお言葉の数々、ありがとうございます^^
助手が大喜びしています^^
京都御苑の画、見せていただきました。 上手く撮られていますね^^
[ 2016/04/10 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
桜も綺麗ですが、着物姿のお嬢さんも美しいですね。
え?助手さんじゃなくって、土佐けんさんじゃないんですか?(笑)
[ 2016/04/10 17:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
枝垂れ桜と着物の女性いいですね~

ん!?パトカー写ってます?
[ 2016/04/10 17:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
何時も一緒で仲が良くて良いですね^^
人の多そうな所は行かないのでとても新鮮で
魅了されてます。
桜と和服の女性!本当に良いですよね~最高です!!

先日大覚寺でこの様なシーンに出会いましたが
恥ずかしくてやめました(笑)
[ 2016/04/10 17:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

青空に桜が映えますね〜。
なかなかこの空が今年は見れなくて
いいのを撮りたい気持ちはあるのにイマイチ残念な結果でしたー。

御所のこの道はよく時代劇の撮影にも使われる場所かしら。
牛車に乗ったかぐや姫を思い出しました。
月の美しい日にこんな場所で撮りたい。

今年は枚数は少ないけれど桜は頑張って撮りに行ったかな。
お近くならば一緒にビール飲みたいとこですね〜。
おふたりもお疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/04/10 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

青空を背景にピンクが煌めいて…
枝垂桜のこういう構図は私も大好きです^^
そして二枚目の広角で背景の建物を暈して桜の浮きだせる構図もとても素敵だと思います。
着物姿での花見はいかにも古都らしい趣きを感じますね♪

[ 2016/04/10 18:21 ] [ 編集 ]

この土日はもっとすっきりと
晴れるのかなと思っていたのですが
どんよりとした二日間でしたね。

今日は京都の大原に行ったのですが
青空は見ることが出来ませんでした。
なんとか最後の桜を
見ることは出来ました(^^)

応援ぽち
[ 2016/04/10 18:36 ] [ 編集 ]

さくらもいいですが

着物姿が 日本的でうれしいですね 最高でしたよ!
有難うございますう。応援P”
[ 2016/04/10 19:27 ] [ 編集 ]

京都と着物と桜v-353贅沢なお写真ですね~。
今年は晴れた日に桜が撮れただけでも、めっけもんなのに、いいお写真~♪
羨ましいですぅ❤
けんさんの、最後の >桜の中に桜を浮かす^^ 背景にもう少し色があったらよかったかな?
の言葉、自分にも響きますぅ。
わたしも、こーゆーアドバイス欲しいですっ。
[ 2016/04/10 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
枝垂れ桜きれいですね 透明感がいいです
助手さんもとても上手ですね
PP!
[ 2016/04/10 20:44 ] [ 編集 ]

最後の枝垂れが好きですよ。
キモノで撮影も、いいかな☆
[ 2016/04/10 23:32 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん
京都には和服が似合いますよね~~
助手は着物が大好きなんですよ^^
見るのも好きだし、撮影するのも好きみたいです^^
僕は○撮に間違えられたら困りますから、女性にはカメラを向けませんw


カワイさん
桜と着物の女性、良い感じでしょ^^
パトカー写っていますね~ 皇宮警察のパトカーなので、黒塗りですよ^^


x都人xさん
いつも助手と二人で撮影を楽しんでいます^^
僕達は公共交通機関での移動ですので、穴場には中々行けないんですよね(^^;
僕は小心者なので、女性に声をかけてモデルになってもらうことが出来ません・・・
お声掛けして、モデルを頼んでいた人を沢山見ました!


みぃーさん
この日は青空に恵まれてよい条件で撮影することが出来ました^^
1週間後の大阪城ではどん曇・・・昨日は昨日で曇り空・・・青空に出会えませんでした(^^;
桜の画を見せていただけるのを楽しみにしています!
お近くなら一緒に飲みたいですね^^


なべさん
今日も素敵なお言葉を添えていただき、助手が喜んでいます^^
助手には珍しく、花を広角で捉えています^^
僕の大好きな長い塀が気になったようです。
京都には着物が似合いますね^^


よっちんさん
この土・日、雨こそ降りませんでしたが、曇り空でしたね。
最近、青空が見られません(^^;
大原に行かれたんですね^^ 画を楽しみにしています^^


ちごゆり嘉子さん
京都ではよく和服の方を見かけます^^
古い町並みにしっくりと合いますね~


ajikoさん
この日は青空に恵まれて、楽しい撮影が出来ましたよ^^
その後、毎週末、桜撮影に出かけましたが、ずっとどん曇でした(^^;
ピンクの桜に桜を浮かすのは難しい~と思い、助言をしてみました。
最近、助手も花撮影の時は背景を気にするようになったと思います^^


ソレイユのpapaさん
青空の下、枝垂れ桜の撮影が出来、喜ぶ助手でした^^
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


コタローさん
綺麗な枝垂れ桜に出会い、喜んでいた助手です^^
着物で撮影ですか? ちょっと動きが取りにくいかなw
[ 2016/04/11 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する