201604大阪城 桜・助手編

201604大阪城 桜・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:4月2日

休みが取れた土曜日、どこに行こうか考えている僕を
有無を言わせず、桜撮影に引っ張って行った助手^^
満開の桜に大喜びでした^^

大阪城 桜・助手1
僕と同じ源八橋の上から撮った風景ですが、助手は写り込みを狙ったようです^^ 少し薄いかな?

大阪城 桜・助手2
助手らしい画です^^ 幹から直接咲いている花が好きだそうです^^

大阪城 桜・助手3
この船は去年の紅葉シーズンから登場したようです。 船外機がちょっと悲しいな(^^;

大阪城 桜・助手4
空堀に流れ込むような美しい桜でした^^

楽しく撮影していた助手ですが、夕方近くになると
流石に人混みに酔ったようです。
大阪城でこんなに沢山の人出、見たことが無い!と
言いながら「夜桜撮影、無理かも・・・」の言葉が出てきました^^
僕も疲れ果てていたので、撤退しました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/08 ] | TB(-) | CM(26)

お天気の良い日で満開の桜、、、
良かったですね。
私も胴吹きの桜、大好きですよ!
[ 2016/04/08 01:14 ] [ 編集 ]

幹から直接咲いている桜もいいもんですね。
かわいいです。
桜と水と船ってよく似合いますね。
[ 2016/04/08 01:18 ] [ 編集 ]

見事な賑わいですねぇ
今でしょ、、とばかりにみなさん訪れて
桜の命は短いけれど
その瞬間その場にいられるのがいいんだろうなぁ

早くみたいわぁ^^

助手さんに引っ張られて中々やりますねぇ(#^.^#)
[ 2016/04/08 03:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事に満開ですね(^ー゜)b
この時期どこも人でいっぱい┌(┌ º дº)┐タァスィカァーニネェー
人を入れないように撮影するのも一苦労ですね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

★★
[ 2016/04/08 06:47 ] [ 編集 ]

満開の大阪城に行けて良かったですね
満開のタイミングは難しいですね
助手さんに拍手です

豪華な船が浮かんでいますね
[ 2016/04/08 06:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 07:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

助手さんの桜撮影もステキですね✨✨🌸🌸🌸
大阪城の桜ってこんなに見所あるんだ〜。

こちらはついつい皇居のお堀写真ばかりでいつも同じ場所がたくさん撮られてて
ちょっと見すぎた感もあったんですが
ここはある意味お船の写真も見れて私の目にも新鮮です。

助手さん、空かさずいいところに連れて行きましたね〜。💕
やっぱり桜は毎年撮っておかなくっちゃ。^ - ^
[ 2016/04/08 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
大阪城の周りは人が多いですね びっくらぽんでんすね(*^o^*)
助手さんのお花を求めて 気持ち分かるな~
全部PP!
[ 2016/04/08 08:30 ] [ 編集 ]

大阪城の桜、本当にきれいです。
いつもは自宅すぐ近くの遊歩道の桜を見るだけなんですが、今年は案内してくれる人がいて、山梨県内の桜を楽しんできました。
[ 2016/04/08 08:46 ] [ 編集 ]

由乃

水辺と来たら
やはり映りこみ狙っちゃいますよね~
枝からぽつんと一輪咲く桜
こういうの私も好きです
見つけると撮りたくなりますw
[ 2016/04/08 10:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。

石垣に降り注ぐ桜は見事ですね。
水に淡い桜の映り込みも綺麗です。
助手さんらしい写真に拍手です。
[ 2016/04/08 11:38 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですねー*\(^o^)/*
この見事な桜見なくて、どこに行く!って感じですよね(笑)
僕も幹から直接咲いてる桜、好きなんす!
[ 2016/04/08 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
桜が満開ですね。
今の季節は一年の中で一番穏やかで
花々にあふれて良いです。
可愛い船ですね。
船がからの眺めはまた違った風景を楽しめそうです。
幹から直接咲く花、私も大好きです(^^)
P☆
[ 2016/04/08 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがにすごい人出ですね。
お堀の枝垂れ桜とてもきれいです。

それにしても大阪らしい船だこと(笑)
[ 2016/04/08 16:01 ] [ 編集 ]

緑とピンクが目に優しいですね~(^^)
幹から直接咲いている花、僕も好きです♪

それにしても本当に大賑わいですね~(-o-)
僕の方は今年は何とか桜を見に行けましたが、あいにくの雨で悲しかったので来年こそ・・!
[ 2016/04/08 19:02 ] [ 編集 ]

桜の見頃はほんの一瞬ですね。
関西ではもう標高の高い場所しか
桜は見られないです。

明日と明後日は仕事が休みなので
どこに行こうか思案中です(^^)

応援ぽち
[ 2016/04/08 20:46 ] [ 編集 ]

年に一度ぱ~っと咲く桜 なんでこんなに平和な風景なんでしょうね
心なごみました ↓ けんさんの画も本当に素敵です 幸せな気持ちで帰ります
素敵な週末をお過ごしくださいね(*'▽')
[ 2016/04/08 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

天気も良し 桜もちょうど見頃 まさに春爛漫ってとこですね♪
特に、桜の花の重さで枝がしなってるいるような感じがいいですね^^
[ 2016/04/08 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!
源八橋の上からの風景いいですね~~♪

桜が一番いい時に撮影に行かれれたようですね(*^-^*)
空堀に桜、ステキなお写真 素晴らしい~
[ 2016/04/08 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ
この日は助手さま主導だったのですね(笑)
半端なく人が多かったようですが
満開の綺麗な桜を見ることが出来て良かったですね♪

私も大阪城公園に行こうかと思っていたのですが
やめて正解だったかもしれません

行かなかった大阪城公園の桜をこちらで楽しませていただき
ありがたいことです(^^♪
ずっと花ブログでも大歓迎です~
[ 2016/04/08 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/08 22:52 ] [ 編集 ]

そりゃあそうですよねぇ。
こんなに美しい桜、撮らない手はないですよね♪
いいな、助手さん☆
[ 2016/04/08 22:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
空は曇りがちでした・・・青空が欲しかったですね~~
助手は胴咲きの桜が大好きです^^ 探し回って撮っていました^^


大阪のさんぺいさん
幹に直接、咲いている桜って可愛いですよね~~
助手は大好きで、探して見つけては撮っていました。
水辺の桜、良いですよね^^


♪デコ♪さん
満開の時期に行くことが出来ました^^ その分、人も多かったですが
美しい桜を堪能することが出来ました!
春になると花撮影に引っ張り出されます・・・いつものことです(^^;


チップママさん
見事な桜に出会うことが出来ました^^ 凄い人出でしたけどね(^^;
人酔いしましたからね~~~ 接写撮影以外、人が入るのは仕方ないですね~


ぼびぱぱさん
満開の時期に行くことが出来て良かったです^^
今年は上手くいきましたが、タイミングが難しいですよね~~
派手な船でしょw 御座船らしいです。 秀吉ですね~~


鍵コメSさん
水辺に咲く桜、良いですよね^^
お堀と桜、と思ったのですが、大阪城って空堀が多いんです(^^;
霧なんて幻想的な画が撮れて良いですよね!


みぃーさん
僕達は皇居の桜にはあこがれますよ~~ 撮影してみたいな、と思います^^
大阪城も桜の名所ですから、沢山の方が撮られていますね~
拙い僕達の画で楽しんでいただけたら、嬉しいです^^


ソレイユのpapaさん
大阪城は凄い人出ですよ! 外国の方も沢山来ておられます。
それと、真田丸の影響もあるのかな?


AzTakさん
僕達は見慣れた場所での撮影ばかりです。 違ったところで見る桜、素敵でしょうね~
僕も旅に出たいです!


由乃さん
水辺の桜はやはり良いですね~~
助手は見逃さず、撮っていたようです^^
幹から直に咲く桜も大好きみたいで、探し回っていました^^


S-masaさん
石垣に降り注ぐ桜、良いですよね~~ 
下が空堀でなく、水があって写りこんでくれたら、もっと綺麗だろうな^^
写り込みが助手は大好きです^^ 助手らしい画になっていますか^^


onorinbeckさん
この桜を見ないでどこに行く?ですか・・・
行ったら人の多さにびっくりしますよw
幹から咲く桜、皆さん、お好きなようですね~ 可愛いですよね^^


あきさん
今の時期は色んな花が咲き乱れます。 お花好きにはたまらないでしょうね^^
助手は花撮影、花撮影といつも言っています・・・
船の上から見る桜は又違った雰囲気なんでしょうね^^
今回は乗りませんでした。


カワイさん
凄い人出でしたよ~~ お堀の桜はソメイヨシノだと思いますが
沢山の花を咲かせて重いんでしょうね。 枝垂れのように垂れ下がっています。
御座船と言うらしいです。 秀吉が贅を尽くした船のイメージでしょうか^^


abutan部長さん
大阪城は大賑わいでした。 外国の方もとても多かったですよ~~
今は、真田丸もやっていることだし、大人気です!
余り桜を見られなかったんですか。 残念でしたね・・・来年の楽しみですね^^


よっちんさん
昨日の風雨で桜は全滅かと思いましたが、残っている場所もあるみたいですよ。
明日から連休との事、お花見にお出かけください^^


SONOPHOTOさん
桜はぱっと咲いてぱっと散る、潔い花ですよね~~
もう少し楽しませてくれても良いのですが・・・
僕の画まで見ていただき、ありがとうございます^^
週末は仕事が入っています(^^;


なべさん
この日は天気はずっと曇りだったんですわ~ 桜は満開でとても綺麗でした^^
たわわに咲き乱れる桜を堪能してきました^^


よしみ70さん
源八橋から、やはり写り込みを狙う助手でした^^
空堀の桜、たわわに咲いていましたよ~ 重みで垂れ下がっていましたわw
素晴らしい のお言葉に助手が喜んでいます^^


kyokoさん
春になると助手主導の撮影(花撮影)が多くなります・・・
あの花が咲いた、この花が咲いた、と走り回ります。
大阪城は行かなくて良かったかもしれませんね~ 凄い人出でしたから(^^;
拙い僕達の画で楽しんで頂けたら嬉しいです^^
花ブログになるのは・・・嫌だw


鍵コメさん
ちょうど良い時に大阪城に行けたようで、助手も満開の桜の大喜びでした^^
最後の空堀の画、見事に咲き誇っていますね^^


コタローさん
美しい桜ですが、桜の数より人の方が多いかもしれませんよw
でも、満開の桜に喜んでいた助手です^^ 連れて行った甲斐があったかな^^
[ 2016/04/09 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コメント欄が閉じていたのでこちらから(^_-)-☆
今日の夜桜楽しみですね(*≧m≦*)
今週末で見頃を終えるでしょうか★★
[ 2016/04/09 06:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 助手さん

今年は京都の枝垂れ桜の満開のときと
大阪城のソメイヨシノの満開の時と
京都大阪での桜散策
良いお天気にも恵まれ、桜に歓迎していただけて
素晴らしい桜の年になりましたね~
きれいな写真の数々 ありがとうございます。。

[ 2016/04/09 18:59 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

チップママさん
夜桜撮影には行ってきましたけど、イマイチ・イマニ・・・
葉桜が多かったです(^^; その代わり、夜景撮影を楽しみました^^


nokoさん
今年は京都の枝垂れ桜と大阪のソメイヨシノ、どちらも満開の良い時に
出かけられた、と助手は喜んでいます^^
ただ、昨日の夜桜は葉桜が多くて、少し残念でした。
[ 2016/04/10 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する