京都御苑・4

京都御苑.第4章です^^
撮影日:3月26日

京都御苑1
真っ青な空に映える枝垂れ桜^^

京都御苑2
今が盛りと咲き誇っていますね~

京都御苑3
長い塀 外せませんw

京都御苑4
閑院宮邸 裏側のお庭には桜がありませんでした。

桜週間です!
今日までは僕の画、明日からは助手になりますが
助手も勿論、桜の画になります^^
僕との切り取りの違いを見ていただければ嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/04/07 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

明日から助手さんの桜ですか。
楽しみですね~。
切り取り方は人によって色々ですからね~。
そこが写真の面白い所ですよね。
[ 2016/04/07 00:11 ] [ 編集 ]

まさに満開!
しかも空が青いです。
良い時に行かれましたね!
こちら空が青く撮れたのは今日くらいなものです。
羨ましい限りの画です!
[ 2016/04/07 01:01 ] [ 編集 ]

ざ・満開^^
あ~ぁいつまでもみていたい( ^^) _U~~

庭園もいいっ
のんびりお茶でもして仕事いきたくない( ;∀;)
[ 2016/04/07 04:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

青空に桜はキレイ♪
今年はお天気に恵まれなかったマナアネ地方です(;_;)

★★
[ 2016/04/07 06:43 ] [ 編集 ]

御苑の桜、見事に撮れましたね。
桜だけは、日程調整が難しく、泣かされますよね。まあ、それでも出来栄えがこういう風になれば、大満足なことでしょう。
[ 2016/04/07 07:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます
時代劇にでてきそうなリアル感
みんな応援PP!
[ 2016/04/07 08:23 ] [ 編集 ]

青空に映えるしだれさくらv-252
何処から撮っても画になるさくら・・・

最高のお天気でしたね~
沢山撮ってこられたのね

↓のシモクレン
そばで見ると撮りたくなりますよね
助手さんのアングルもとても気になります。
[ 2016/04/07 11:03 ] [ 編集 ]

京都御苑の桜も見事ですよね~♪

実は、私も行って来ましたょ!(笑)
画は、土佐けんさんとは比べものになりませんが・・・ヽ(´o`;
 
京都御苑の広い敷地内を歩くだけで疲れました~
[ 2016/04/07 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 11:45 ] [ 編集 ]

御苑の桜も咲き誇っていて見事です。
裏側には桜がないのですね!
新緑の季節が良さそうですね~(^.^)
今日で散る桜も多そうですね。。。
[ 2016/04/07 11:57 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですわー*\(^o^)/*
やっぱ京都の桜は、違いますねー!
背景素晴らしいから、多分、行ったらあちこち撮っちゃいそうですわ。
明日からの助手さんのお写真、楽しみにしてますからねー*\(^o^)/*
[ 2016/04/07 12:08 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
1枚目のお写真
素晴らしいですね~
青空をバックに、見事な枝垂れ桜
やはり桜は青空をバックに撮らないといけませんね
綺麗だわぁ~~
[ 2016/04/07 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

当地もようやく桜は咲きましたが、青空の桜が見られません。
青空の桜が見られませんので、昨日は夜桜見物でした。
花冷えか、今日は雨で週末も期待できません。
青空の桜が見たいですね。
[ 2016/04/07 13:32 ] [ 編集 ]

京都御苑は昔天皇がいらっっしゃったところでしょうか?
長い塀に囲まれていて、いつか覗いてみたいと思っていました。
3枚目趣がありますね~。青空と桜が素敵です。
[ 2016/04/07 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
せっかくの休みなのに、1日雨でした(涙)
桜のタイミングも悪くなかったのに~

今年はこちらのブログで楽しませてもらいますね。
[ 2016/04/07 17:54 ] [ 編集 ]

今日は春の嵐のような天候でした。
せっかくの桜も散ってしまいましたね。

週末は桜を見に行こうと思っていましたが
これでもう無理かもしれません(+o+)

応援ぽち
[ 2016/04/07 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
覆いかぶさるような大きな枝垂れ桜、凄いですね~
雨が降ったらこの桜の下に避難すれば大丈夫でしょうね^^
強風のニュース、さっきテレビで見てましたよ。
風が強すぎて桜の絨毯どころじゃない感じですね^^;
[ 2016/04/07 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/07 22:50 ] [ 編集 ]

さすが!けんさん、ブラボーです。
綺麗だなあ〜、青空にこれでもかと咲き誇る桜。
さすが、うまい切り取りですねえ。。。
[ 2016/04/07 23:20 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
そうです、明日から助手編です^^
桜撮影を楽しんだようですので、見てやってください^^
僕とは少し視点が違うようです。


aunt carrotさん
この日は青空が広がり、枝垂れ桜は満開で、素晴らしい撮影行でした!
次の大阪城のソメイヨシノの撮影の時はどん曇でしたわ・・・中々上手く行きませんね~


♪デコ♪さん
はい、ザ・満開です^^
良い時に出かけることが出来ました!
京都の庭園では良くお茶室があり、飲むことが出来るのですが
未だに飲んだことが無い、僕と助手ですw


チップママさん
やはり桜は青空の下で撮影したいですね~~
曇り空では美しさが違う気がします! そちらはお天気に恵まれなかったんですか・・・
残念でしたね。


AzTakさん
御苑の桜は良い時に出かけられて、素晴らしい情景を楽しむことが出来ました。
次に行った大阪城のソメイヨシノはお天気に裏切られて少し、悲しかったな・・・


鍵コメSさん
良い時に撮影に行くことが出来て、とても楽しかったです^^
大変でしょうが、頑張ってください!


ソレイユのpapaさん
歴史ある門や塀です^^ 時代劇撮影に向いている場所ですが
宮内庁管轄ですから、許可が下りないかなw


nokoさん
この日は天気に恵まれ、良い撮影日和でした^^
沢山撮って来ましたので、まだ続いています!
シモクレンは助手が好きな花なんですよね~ 僕も一枚だけ撮ってみました^^
助手は何枚も撮っていたようですが、残しているのかな?


よしみ70さん
京都御苑に行かれたんですか^^
美しい桜を堪能できたことと思います^^
御苑は広いですよね~~ 歩くだけで足がパンパンになります。
僕もこの後、東寺に行く予定だったのですが、疲れて行けませんでしたから(^^;


鍵コメさん
ちょうど一番美しいときに出かけることが出来て、助手も大喜びでした^^
僕も楽しく撮影することが出来ましたよ^^
ただ、御苑は広いです! 疲れました~~


*yoshimin*さん
御苑の枝垂れ桜を堪能してきました^^ 美しかったです~~
桜の無いお庭もあるんですね。
今日の風雨で桜も大分、散ったでしょうね・・・桜の季節はあっと言う間ですね。


onorinbeckさん
京都の桜って何だか一味違うように感じますよね~~
京都 と言う言葉が良いのでしょうか?
是非、京都に撮影に来てください^^ 
明日からは助手の画になります^^ 楽しんで頂ければ助手も喜ぶと思います^^


由乃さん
一枚目の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^
今、この画がいつもの赤提灯に飾られています^^ やはり桜は青空の下ですよね~~


S-masaさん
桜はやはり青空が似合います^^ この時は良かったですわ~~
夜桜の画、楽しみにお待ちしています! 今年は僕達、撮れませんでしたからね(^^;
大阪の桜、今日の風雨で散ったみたいですよ・・・


はちみつさん
京都御苑は仰るとおり、天皇の御所がある場所です。 長い塀は御所の塀です^^
普段は御所には入れないのですが、ちょうど今、春の特別公開が始まっています。
一度だけ僕も訪れたことがあります^^


カワイさん
そうでしたね、折角のお休みだったのに、大変な天気になりましたよね~
僕のブログで花見をして頂けるなんて嬉しいです^^
え?でもしっかり夜桜を撮っていましたよねw


よっちんさん
今日は風雨が強かったですね~ これで大阪の桜は終わりでしょうか・・・
桜の季節って本当にあっと言う間です。 この週末、花筏でも見られたら良いですね^^


サトちゃん@さん
この日は素晴らしい晴天に恵まれ、枝垂れの美しさを堪能することが出来ました^^
ソメイヨシノが開花し、楽しんでいたのですが、今日の風雨で終わりですわ(^^;
今日は台風みたいでしたよ! 多分、桜の絨毯は見られないでしょうね・・・


鍵コメSさん
お役に立てれば嬉しいです^^ 頑張ってくださいね!


ララさん
とても嬉しいお言葉をありがとうございます!
そんなに褒められると木に登りたくなりますw
そのお言葉を胸にこれからも精進していこうと思っています^^
[ 2016/04/08 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する