京都御苑・3

京都御苑・第3章です^^
撮影日:3月26日

京都御苑1
京都御苑で見かけたシモクレン 桜以外の花も撮りましたよ^^

京都御苑2
やはり桜は青空の下が映えますね~

京都御苑3
枝垂れを生かすために縦構図で^^ 後ろにいるおじさん、待てど暮らせど移動してくれなかった・・・根負けしました(^^;

京都御苑4
閑院宮邸で この木が桜だったらもっと綺麗だっただろうな^^

今年は良く桜の画を撮ったな~~
と言うことで明日も桜の画ですよ^^
飽きないでついてきて下さいね!
来週は普段の僕のブログに戻そうと思っています。
早めに桜を終わらせようと思っています!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/04/06 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

青空に桜は似合いますよね。
おじさん退いてくれませんでしたか。
まーいいじゃないですか。
そんなに気になりませんよ。
桜の画、飽きないでついていきますよ。
[ 2016/04/06 00:27 ] [ 編集 ]

シモクレンも桜も素敵ですね。
青空があったのが何より羨ましいです!
早めに桜終わらないでください、
私などまだまだありますから(笑)
[ 2016/04/06 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 02:59 ] [ 編集 ]

お~ォ素晴らしいです(#^.^#)
木蓮以前は嫌いだったのに写真を撮るようになって好きになった花^^

美しいですよねぇ

最後の写真もいいなぁ
緑がお出迎え~
[ 2016/04/06 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年はお天気が悪く桜と青空のお写真はありません(;_;)
木蓮キレイですね♪
構図が難しく悩んでいても待ってくれない我が家のパパ(;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙!

★★
[ 2016/04/06 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大変ありがとうございます。
早速取り組んでみたいと思います。

今日の画も素敵ですねー。
枝垂れ桜の素晴らしい事、かなり昔からこの桜が大好きで、枝垂れ桜が載っているブログばかりを探したものです。
4枚目、同じ感想を持って見ていました。
[ 2016/04/06 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
おじさんは、よっぽど枝垂れ桜が気に入ったようですね(笑)
モクレンも綺麗ですが、花びらがボトボト落ちて掃除が大変ですね
桜はどれだけ撮っても飽きないですね
[ 2016/04/06 07:21 ] [ 編集 ]

おはようございます
土佐けんさん 素敵素敵nice shotです!
応援PP!
[ 2016/04/06 07:34 ] [ 編集 ]

紫木蓮も枝垂桜も見事ですね。まさしく日本の春ですね。
[ 2016/04/06 08:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

枝垂れ桜とおじさん、残念でしたね。
角度変えると構図が良くなかったんでしょうか?
観光地あるあるですから、仕方ないですね〜
[ 2016/04/06 08:13 ] [ 編集 ]

紫木蓮に枝垂れ!めっちゃ見事なお写真ですわー!
枝垂れの向こう側のオッチャン!
おるよねー、こういう人(笑)
綺麗なお着物着た人なら歓迎やねんけど!
[ 2016/04/06 11:17 ] [ 編集 ]

ちょうどいい場面に人が居て
どいて~とは言えず
待てど暮らせどどいてくれない事
あるある~~
根負けしてそのまま撮っちゃうんですよね
空気読んで~って言いたくなりますww
青空の下の桜、ほんと美しいですね~
[ 2016/04/06 11:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

桜三昧ですね。(ア!木蓮も綺麗です)
こちらもいよいよ桜三昧になるかもしれません。
昨日は自宅近くの桜と夕空を!
今日は夜桜を見に行く予定です。
[ 2016/04/06 11:54 ] [ 編集 ]

シモクレンも豪華な花ですよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

見事な枝垂れ桜 キレイに撮影されましたね。

土佐けんさんの以前のブログで二条城を拝見して以来
私も行って見たくなり
先日 行って二条城内の枝垂れ桜を撮影して来ました~(#^.^#)
[ 2016/04/06 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
桜の花の滝!素晴らしいです。
そういえば最近はこんなのが多かったでしょうか。
[ 2016/04/06 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
青い空と桜の饗宴が素敵ですね。
春の暖かさも感じます。
しだれ桜とおじさんの饗宴は
桜の美しさでおじさんの存在が薄れているので
これもまた素敵です(^^)

箱根に行ってきました。
以前土佐けんさんのブログで関所を拝見して
行ってみたかったので行ってきました^^
P☆
[ 2016/04/06 19:50 ] [ 編集 ]

今日は「春眠暁を覚えず」という言葉が
ピッタリな一日でした(^^)

「ひねもす のたりのたりかな」と
言いたい気分の穏やかな一日でしたね。

明日は春の嵐になりそうなので
桜が散ってしまいそうです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/04/06 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

りっぱな枝垂れ桜ですね!
いつかは行ってみたい京都での桜


ポチッと!
[ 2016/04/06 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

桜景色は日本の春!
もうどんどん見せてください^^ こっちもそろそろ見頃を迎えようとしていますので楽しみなんです♪
二枚目はまるで桜の瀑布って感じで迫力ありますね こういう構図は大好きです^^
[ 2016/04/06 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
春満開ですね!!
桜の開花は土佐けんさんも待っていたでしょうから、
花撮影の中でも特に楽しいんじゃないですか?^^

↓ここ数日分、遡って拝見させていただきました^^;
お城と桜は、こちらでは撮りたくても撮れないですから
羨ましいというか、ずるいですよ~(笑)
[ 2016/04/06 22:46 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
お花は青空の下で撮りたいですね~~
おじさんは待てど暮らせど退いてくれませんでした(^^;
気になりませんか? ありがとうございます^^


aunt carrotさん
シモクレンも綺麗でした~~
桜の画を一生懸命、投稿していますが、今週中に終わりそうにありません(^^;
来週に持ち越しそうです。


鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


♪デコ♪さん
モクレンは助手が好きな花なんですよ^^ 僕も撮ってみました^^
最後の画、やはり桜がかぶってくれた方が良い画になったかな?
でも、無いものは仕方ないですよねw


チップママさん
今日、可愛い桜の画を見せていただきましたよ^^
我が家の助手も花撮影となると真剣に悩んで動きませんので、僕も
おいていきますw


さゆうさん
取り組んでみてください^^
枝垂れ桜って良いですよね~ 優雅さを感じます^^ 助手も喜んで撮影していました^^
退いてくれなかったんですよね~ 退け!ともいえないし、仕方ないですよね(^^;


ぼびぱぱさん
おじさん、枝垂れ桜に見とれていたんでしょうね^^ 気持ちはわかります。
モクレンは綺麗ですよね~ でも仰るとおり、花びらが大きいから落ちた後は掃除が大変そう(^^;
まだまだ桜の画が続きます。 よろしくです!


ソレイユのpapaさん
素敵素敵nice shot のお言葉を頂き、嬉しいです^^
これからも頑張ります!


AzTakさん
春には色んなお花が咲きますので、これから助手の花撮影に付き合うことが
どんどん、増えそうです(^^;


tsunomagariさん
おじさん、残念でした・・・退いてくれなかったんですわ・・・
沢山の人が居たので、ここしかなかったんですよね~
観光地での撮影ですから、仕方ありません(^^;


onorinbeckさん
見事な写真とのお言葉、ありがとうございます^^
このおじさん、僕も随分粘ったのですが、負けました(^^;
和服のお嬢さんだったら、何枚もシャッターを切っていると思います^^
ぼかさなかったかもしれませんねw


由乃さん
さすがに退いて、とは言えませんよね~ 待つだけでしたが、結局、根負けしました(^^;
カメラをやっていない人なら解らないでしょうね~~
青空の下の桜、美しかったです^^


S-masaさん
そちらも桜ブログになるんですね~ 楽しみです^^
桜と夕空、そして夜桜、ワクワクしています^^ 素敵な画を見せてくださいね♪


よしみ70さん
シモクレンも桜も青空の下、とても綺麗でした^^
僕の拙い画の二条城を思い出してくださるなんて嬉しいです^^
見せていただきましたよ! 続きも楽しみにしています^^


カワイさん
枝垂れ桜を滝やシャワーなどに例えることが多くなったみたいですね^^
これからも似たような画がどんどん出てきますよ。
飽きずにお付き合いくださいね^^


あきさん
このおじさん、退いてくれなかったんですわ・・・本当は人が入らない画が欲しかったんですよ~
僕の撮った画で箱根に行きたくなったなんて嬉しいです^^
これからの画、とても楽しみにしています♪


よっちんさん
最近、平日は青空で、暖かくて気持ちが良い日が多いですよね~
週末はどん曇になる・・・何故・・・
明日から天気が荒れそうです。 桜も終わりでしょうか?


Lの親父さん
ここの枝垂れ、立派ですよ~~
京都の桜って格別な気がします^^ 美しいです!


なべさん
桜は日本の春の象徴です^^ 今週で終わらせようと思っていましたが、終わりそうにありません。
来週も続きますよ~~ そちらももう、桜の季節なんですね^^
美しい絵を楽しみにお待ちしています^^


サトちゃん@さん
桜の開花は助手は待ちに待っていましたし、僕も一応日本人ですから、待っていましたよ^^
桜とお城は日本でしか見られない美ですよね^^
そうか、北海道にはお城が無いんですよね。 羨ましいでしょw
是非、春に京都・大阪にお出かけください^^
僕は冬の北海道に行きたいぞ!
[ 2016/04/06 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する