201604大阪城 桜・2

201604大阪城 桜・第2章です^^
撮影日:4月2日

大阪城 桜1
源八橋から見た風景 右上にビルに囲まれた大阪城が見えますね^^

大阪城 桜2
大川には沢山の花見船が出ていました^^ ダックツアーは水陸両用のバスですね^^

大阪城 桜3
大阪城に「ぬりかべ」が居ましたw 桜と一緒に一枚^^

大阪城 桜4
屋根と桜^^ 大好きな構図です^^

大阪城 桜5
多聞櫓と桜 この画も本当はもう少し門をしっかりと撮りたかったのですが、これ以上、カメラを下に向けられません・・・凄い人出でした。

今週は桜シリーズで行こうと思っています。
桜は季節モノですから早く、終わらせないと・・・
京都御苑の桜と共に進めていきます。
よろしくですよ~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/04/05 ] | TB(-) | CM(21)

一番乗りひさしぶりっ^^
こういう景色もいいな~ぁ

桜って色んな表情魅せてくれますねぇ

人。ひと。人
デコはご遠慮申し上げます( ;∀;)
見て楽しむ~^
[ 2016/04/05 03:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

土佐けんさん!
私にも「ぬりかべ」見えたよ(*≧m≦*)

★★
[ 2016/04/05 06:40 ] [ 編集 ]

大阪の桜はすごいものですね。人でも半端じゃなかったようです。(^^);
昨日は私も山梨の桜をめでてきました。

昨日まで諏訪大社上社の山出しを中心として、4日間を楽しんできました。できれば明6日から、集中的に取り上げたいと考えています。
例によってへたくそな写真ばかりですが、様子はお分かりいただけるかと思います。時間があれば、お目通しいただければ幸いです。
[ 2016/04/05 07:59 ] [ 編集 ]

水陸両用バス!
そんなのが走っているんですか!
楽しそうですね。
ヌリカベも発見出来て楽しそう^_^
[ 2016/04/05 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
桜の花の時期は短いから blogも一生懸命 この短い期間に
花を咲かせなくてはいけませんね(Fight
PP!全部
[ 2016/04/05 08:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/05 11:18 ] [ 編集 ]

桜の写真は、のんびりできないですね
あっという間に散っていくから
人も多くて写真を撮るのが難しいからこそ
いいショット狙いたくなるのでしょうか?w
[ 2016/04/05 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

1枚目は桜宮・源八橋から撮られた写真ですね。
この大川沿いも綺麗ですよね〜
しかし大阪城は人が多すぎて苦労された
のがよくわかります。
穴場は毛馬の閘門公園が人も少なくて良いですよ〜
[ 2016/04/05 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

方々が桜で満開ですね。
当県の名だたる桜名所は未だ満開箇所が2カ所!
我が家周辺の桜はもう満開状態ですが、
桜だけ撮っても、と思い撮りません(笑)
[ 2016/04/05 14:05 ] [ 編集 ]

うんうん、わかる!わかる!
すんごい人混みだよねー(笑)
日曜日に用事あって武道館に行ったんよー。
小雨降る中なのに、ものすごい数のお花見客でしたもん!
[ 2016/04/05 14:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

↓の大阪城と桜を見せて頂いています。
大阪城と桜の縦位置の構図、さすが決まっていますね!!
撮るまで大変だったでしょうね。
それにしても凄い人・人ですね。

こちらの水陸両用のバス。初めて見ました。
カラフルな色合いで、楽しいですね♪
多聞櫓と桜・・・こういう構図は落ち着きますね。
でも、人が沢山いるので、構図を決めるのが大変だったでしょう~。
お疲れ様でした。

全部ポチつ
[ 2016/04/05 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日もいい構図で楽しませていただきました。
水陸両用バスは進水を見るのは楽しいけど、乗りたくないかな(笑)
[ 2016/04/05 16:32 ] [ 編集 ]

立派な桜ですね~。
桜の木の下でお琴の音を聞いてみたいな~と思うこの頃です。
カラフルな水陸両用バスですね~。
こちらでも富士五湖の一つ河口湖にあり、観光客に人気のようです。
[ 2016/04/05 18:36 ] [ 編集 ]

「源八橋から見た風景」いいですね~ 

私は、此処へ行った事ありません!(´ε` )

大川には、様々な水上バスが往来してますよね。
川を眺めて居るだけでも楽しいですね(笑)
[ 2016/04/05 20:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

なかなかお伺いできなくてごめんなさい。

桜を撮りに大阪城へ行かれたんですね。
こんなにたくさんの桜が咲いているとは知らなかった。

空の色がイマイチでなかなかいい撮影は難しかったでしょ。
でも、ここの桜はなんだか格式高く感じますね。バックがいいのかしら。

次回大阪に行く時には大阪城にも行ってみよう。

私も少しずつですがなんとか撮影して桜を撮っています。
また見にきてくださいね。(^ ^)

[ 2016/04/05 20:51 ] [ 編集 ]

今日は家人が友人と
大阪城に花見に行きました(^^)

今日は穏やかな一日ですね。
近所の公園の桜も満開です。

明日も晴天が続きそうですが
週末まで桜がもってほしいなぁ。

応援ぽち
[ 2016/04/05 21:08 ] [ 編集 ]

桜、満開ですね✿
多聞櫓と桜はとっても美しい~~

そして大阪城は大阪の街から見えて~~
水陸両用のバスもあって~~
桜と同時に大阪の街も楽しめました(*^^*)♪
[ 2016/04/05 21:44 ] [ 編集 ]

桜はやはりきれいですね
応援PP!
[ 2016/04/05 22:27 ] [ 編集 ]

門と桜は苦労しますよね。
今日、田安門を覗いて痛感しました。

水陸両用バス、珍しいですねぇ。
乗ってみたいですよ☆
[ 2016/04/05 23:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
一番乗り、ありがとうございます^^
桜って綺麗です! 又、潔さが良いですね~~
僕も人混みは嫌いです・・・でもネタ拾いの為には仕方ないんですよ(^^;


鍵コメSさん
今日もお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます^^
桜って日本人の心に沁みますよね~


チップママさん
ぬりかべ、見えましたか^^
ちょっと遊んでみましたw


AzTakさん
旅に出て色んな写真を撮ってこられたんですね~~
これからのブログが楽しみです! 僕も久しぶりに旅に出たいです。
時間がありません(泣)


tsunomagariさん
最近、水陸両用バスが各地に観光地で流行っているみたいですよ^^
いつも見る桜と違って水上から見る桜は又、一味違うんでしょうね~
ぬりかべに気付いてくださって嬉しいです!


ソレイユのpapaさん
桜の時期って約一週間なんですよね~ その間に桜の画を消化したいのですが
残りそうですw 又、来週も桜の画が出てきそうです。


鍵コメさん
大阪は暖かくなり、春爛漫です^^
多聞櫓はもう少し門を大きく撮りたかったのですが、これ以上カメラを下げることが出来ず
このような画になりました。 お褒めを頂き、ありがとうございます^^


由乃さん
桜って日本の美なんですよね! ぱっと咲いて潔く散る。
短い花の時期、沢山の人が集中します。 桜の名所では人が多くなりますね~
その分、構図が難しくなりますね~~~


しろしろⅡさん
大川沿いの桜もとても綺麗ですよね~ ここで夜桜撮影を考えていたのですが、体力が持たず
無理でした(^^; 毛馬の閘門公園と言う所があるんですね?
来年は調べて行って見ようと思います^^


S-masaさん
そろそろそちらも桜の季節になってきたと思いますが、まだ満開ではないんですね。
この週末には咲きそろうと思いますよ^^ こちらでは花吹雪になりそうです。
桜だけ撮ってもね~ 僕も色んなものと一緒に撮って来ました^^


onorinbeckさん
そうなんですよ~ 最近、人出がどこも凄まじい(^^;
外国の方が沢山来てくださるのは嬉しいのですが、ゆっくり撮影する場所がなくなりそうです(^^;
武道館の桜、人が多かったでしょうが、切り取りを楽しみにしています^^


梅サクラさん
大阪城に来た以上は桜と大阪城、と思い、ところどころで撮影しました、が
人が多すぎて構図をゆっくり選んで撮ることが出来ませんでした(^^;
水陸両用バス、初めてですか? 大阪は何もかもカラフルですw 派手さが凄い!
僕も驚かされます^^


カワイさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
水陸両用のバス、今、流行っているみたいですよ^^
乗りたくないですか? 僕は料金が高いから乗りませんw


はちみつさん
桜の木の下でお琴の音色ですか~ 風流ですね~~~ 平安時代を想像します^^
水陸両用のバス、各地で人気みたいですね^^
河口湖ですか! 河口湖なら少々高くても乗りたいかな^^


よしみ70さん
源八橋は時々通るのですが、ここから見る風景は春夏秋冬、綺麗ですよ^^
僕は好きですね~~ 大川は今は沢山の観光船が航行しているみたいです!
調べてみましたが、週末は全て満席みたいです(^^; 凄いですね~~~


みぃーさん
大阪の桜の名所、大阪城に行ってきました^^ 凄い人出でした~~
お城と言えば桜のイメージが僕にはあります^^ どこのお城の桜も美しいですよね^^
是非、大阪においでになった時には大阪城にも足を運んでください^^
戦国時代に君臨した城なんですよ^^


よっちんさん
今日は穏やかで良い空でしたよね^^ 素敵なお花見が出来たことと思います。
木曜日に風雨が強くなります。 それを越してくれれば週末にも期待が持てますね!
桜の美は短いですからね・・・


ハーモニーさん
ちょうど満開のときに出かけることが出来ました^^
多聞櫓の画をお褒め頂き、ありがとうございます!
本当なら、もう少し門を大きく撮りたかったのですが、人出に負けました(^^;
大阪城の天守閣からは大阪の街が一望出来ますよ^^


ソレイユのpapaさん
桜は美しいですね~ ぱっと咲いてぱっと散る、潔さが
日本人の心に沁みるんでしょうね^^


コタローさん
田安門、江戸城ですね! 僕は戦国時代が大好きなので、こう言う言葉には反応しますw
水陸両用バスは色んな観光地で活躍しているみたいですよ。
関東にも沢山あるんじゃないですか^^
[ 2016/04/06 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する