201604大阪城 桜 ・1

新シリーズ開幕^^
4月2日(土)、本当は仕事の予定だった僕達。
急に休みが取れることになり、どこに行こうかと考える暇もなく
この時期は桜でしょう!と言う助手に押し切られ、
大阪城公園に出かけて来ました。
助手は夜桜まで撮ると張り切っていましたが、
沢山の人出の中を歩き回り、夜桜撮影まで体力が持ちませんでした(^^;
今回、夜桜の画はありません。 ごめんなさい・・・

大阪城 桜1
JR桜ノ宮駅で電車を降り、歩いて渡った源八橋からの情景 満開の桜がとても美しかったです^^

大阪城 桜2
大阪城公園に来た以上、桜と大阪城の画を・・・と探し回りましたw

大阪城 桜3
古びた塀と桜 もう少し塀を入れたかったのですが、この下は途切れることの無い人の波でした(^^;

大阪城 桜4
豊国神社 僕の好きな灯籠と桜^^

大阪城 桜5
夜桜は無理なので夕景を、と思ったのですが、西の空はこんな感じ・・・無理ですね(^^;

大阪城 桜6
天守閣に向かう正門(桜門) 僕達は何度も大阪城公園に出かけていますが、こんな沢山の人を見たのは初めてです!
余りの多さに驚き、一枚撮ってきました。 凄いでしょ~~~

満開の桜を楽しんできましたが、青空が無かったんですよね~
それだけが少し残念です。
余りの人の多さに人酔いし、撤退・・・
夜桜を楽しみにしていた助手には悪いことをしましたが、
助手も人酔いして、最後にはもう帰る・・・と言っていましたからw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/04/04 ] | TB(-) | CM(26)

わぁ~ 凄い人の波!
ホントにこれじゃ人酔いしちゃいますね~。
たぶん外国人も多かったんでしょうね。

大阪城と桜
西の空
灯籠と桜
ちょっぴり塀の桜
どれもみんな素晴らしいです~。
[ 2016/04/04 00:22 ] [ 編集 ]

大阪城~~
灯篭と桜ナイスだぁ^^

それに夕陽に輝く影絵のような1枚もデコは好きだなぁ

これもありあり(#^.^#)

助手さんも満足されたんじゃないでしょうか^^
[ 2016/04/04 03:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凄い人出ですねー。
このような中で撮影するんですねー、此方では考えられない事です。
桜がとっても素晴らしいです。
此方の桜は、満開の時でも葉っぱが見えます。
エゾヤマザクラが主なのでそうなんでしょうね。
散る時も見事でしょうね。
[ 2016/04/04 05:29 ] [ 編集 ]

大阪城の桜はきれいなんだそうですね。1日だけでも疲れますよね。
こちらは4日目に突入し、疲労はピークに来ています。
[ 2016/04/04 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事に満開ですね(^ー゜)b
お天気が余り良くなかったのが残念でしたね。
大阪城のはブロ友さんのプードルちゃんが良くお出かけしているみたいです(*´艸`*)

★★
[ 2016/04/04 06:42 ] [ 編集 ]

凄いですねぇ~♪
びっくりぽんや~♪(笑)
やっぱりお城の桜は人気なのですね。
私も今日夜桜を撮りにいくつもりでした。
夜晴れる予報だったのに今朝の予報では夕方から雨、わぁお!です。
ライトアップは今日までなので諦めました、とほほです。
[ 2016/04/04 07:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/04 09:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

桜ブログ開始ですね。
桜の花って撮影が難しいですよね。
天下の大坂城、流石に人出が凄かったでしょう。人混みが好きで無ければ、夜桜まで体力が持たなかったとは納得です。
いっそのこと飲んでしまった方が夜桜まで居れたかもしれませんね(笑)
[ 2016/04/04 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いや~スゴイ人の波ですね。
大阪城と桜は風格が感じられますね。
当市のお隣高田の桜もこんな人の波が出来ます。
4/1に開花宣言がされ、週末の暖かかさで一気に満開状態のようです。
今週末に行こうと思っていましたが、花が待っていてくれそうもありません(泣)
[ 2016/04/04 13:04 ] [ 編集 ]

流石、大阪一の桜の名所、ものすごい人混みですね。でも、お天気良くて最高ですやん。
関東は土日とも小雨交じりのお天気で、日曜日は武道館とか靖国神社とか行ったけどね、ほんと、ものすごい人でしたわ(笑)
小雨で良い写真も撮れんかったしー!
あっ、そう言えば、まだ、造幣局の桜の通り抜けってやってますか?
小さな頃、よく親に連れてってもらいました。
[ 2016/04/04 13:14 ] [ 編集 ]

桜の季節は皆さん良い感じの桜写真をアップしてくれるので目の保養になりますね(^^)
しかし最後の1枚で、やはり良い場所の桜は一筋縄ではいかないと思い知らされました(笑)
やはり混雑は凄かったみたいですね・・。

夜桜も一度でいいからゆっくり写真を撮ってみたいですよね。
来年こそはと毎年言いつつ、今年もダメそうです(-▽-)
[ 2016/04/04 13:44 ] [ 編集 ]

それにしても大阪城も凄い人ですね
この土、日曜日はどこもかも最高の人出でしたでしょうね
こんなに沢山の人ではゆっくりお弁当も広げることは
困難でしたでしょうね~
それにしてもお見事なさくらですね~
私も灯ろうと桜が好きです。

さぁ~これから私も灯ろうと桜撮りにいこう~~~と
[ 2016/04/04 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すごい人ですね~
こういう水路と桜というのは都会ならではの風景かなと思います。
[ 2016/04/04 16:30 ] [ 編集 ]

大阪城公園に行かれたんですね。
2日はちょうど満開であちらこちらで綺麗な桜が観れたようですね(^.^)
大阪は晴れ間がなかったですか?
貴重な晴れ間なので人も集中したようですね。
それにしてもすんごい人ですね!
[ 2016/04/04 17:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
さすが大阪城の桜
凄い人出ですね
人酔いもしますね
お疲れ様でした
綺麗な桜、見せていただきありがとうございました
[ 2016/04/04 19:01 ] [ 編集 ]

4枚目すごく良いです こういうの大好き!
全部PP!
[ 2016/04/04 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

いよいよ桜シリーズが来ましたね!
今年は撮りに行ってないので、土佐けんさん&助手さんの桜で花見します。

ポチッと!
[ 2016/04/04 19:48 ] [ 編集 ]

お城には桜が良く似合いますね♪

この凄い人出を見ると人酔いしますよね~~(◎_◎;)
土佐けんさん 助手さん! お疲れさまでした。
[ 2016/04/04 20:27 ] [ 編集 ]

インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/04/04 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
この日、私のお友達も大阪城公園に行ってました
どっかですれ違っていたかもですよ~
でも、こんなに人が多いと
たとえ知ってる人がいても分からないでしょうねぇ・・・

満開の桜とお城
なんでこんなに絵になるんでしょうか
大勢の人が惹かれるのも納得です
やっぱ、綺麗なところには人が集まりますよね~

実はこの日、私も大阪城公園に行こうかと思ったんですよ
結局別のところへ行きましたけどね(笑)
[ 2016/04/04 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
大阪城の桜 良いですねー
それにしても、凄い人混みですねー
青空が一番ですが、曇った日の桜も綺麗ですね
お城に桜は似合いますね
[ 2016/04/04 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ただ桜が一杯咲いてるより城郭や寺社を借景にした桜景色が私も大好きです^^
鄙びた堀とそして灯籠との構成は狙い通り和の趣きありますね♪
それにしてもすごい人出ですね~なかなかこっちではこんな光景はみれません
せいぜい角館か弘前くらいですかね~^^
[ 2016/04/04 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

わおー
大阪城もすさまじい人ですね~
近くに住んでいますがこんな人は見たことありません。
花は満開ですね!
昼間から夜景のダブルヘッダーは体がもちませんね。
最後は帰る元気もなくなります(笑)
[ 2016/04/04 21:55 ] [ 編集 ]

お城と桜、似合いますねぇ。
混むのも納得ですよ☆
[ 2016/04/04 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん
僕もこの人出にはびっくりしましたよ!
外国の方が半分以上だった気がします。
その中でも頑張って撮影して来ました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます♪


♪デコ♪さん
灯籠は神社仏閣に行くと必ずカメラを向けてしまいます^^
夕景を、と思ったのですが、西の空は暗い雲に覆われていました・・・
それでも喜んでいただき、嬉しいです^^
助手は楽しく撮影していましたよ^^


さゆうさん
そうなんですよ~ こんなに人が居るとは・・・面食らいました!
出かけた以上は何とか撮影しないと、と人を避けながら桜を撮って来ました^^
花吹雪、花筏を助手は撮影したいようですが、さて、どうなることやら(^^;


AzTakさん
大阪城と言えば大阪市内で指折りの桜のスポットです^^
でもこんなに人に来られると撮影もままなりません(^^;
お疲れのようですね。 気をつけて帰ってきてくださいね。


チップママさん
桜は満開で美しかったですが、天気が悪かったんですよね~
天気予報では晴れだったのに・・・
大阪城公園には沢山のワンちゃんが散歩に来ていますよ^^


aunt carrotさん
この人出には僕もぴっくりぽんでしたわw
大阪城と言えば大阪一の観光地ですからね~~
夜桜撮影を予定なさっていたんですか。 雨で撮影に行けなかったんですね・・・
残念です!


鍵コメさん
満開の美しい桜に出会えました^^
ただ、凄い人出で疲れました(^^;
夜桜まで頑張ることが出来ず、撤退してしまいました。


tsunomagariさん
桜ブログ、開始です^^ 暫く続きますよw
凄い人出でした! 疲れ果てて夜桜まで頑張れませんでした・・・
途中で一杯呑んで、ですか? その前に人に酔っていましたので、そのまま撤退しました。
その後、しっかり呑みに行きましたよ^^


S-masaさん
そうなんです、大阪城でこんな人出を見たのは初めてです!
大阪城はカッコいいお城なんですけど、鉄筋コンクリートなんですよ(^^;
そちらも開花宣言が出て、もう満開なんですか^^
花吹雪と花筏も素敵だと思いますよ!


onorinbeckさん
そうなんですよ~ めちゃくちゃな人出にびっくりしましたよ~~
お天気はどん曇で青空に会えなかったんですよ・・・残念でした。
そちらも花見の季節は凄い人出になりますよね。
造幣局の通り抜けは今もやっていますよ。もう少し先になります。
立ち止まることが禁止されているので撮影出来ません(^^;


abutan部長さん
梅や桜の季節は皆さん、掲載されていますね^^
僕もご他聞に漏れず、桜ブログですw 続きますよ~~~
今年は桜が撮れなかったんですか。 忙しいときは仕方ないですよね。
又、来年は頑張ってください^^


nokoさん
僕もびっくりしました! この広い大阪城公園にこんなに人が居るなんて
見たことが無かったですからね~~ 土日が最高のお花見日よりでしたからね。
仕方ないですか(^^; 一応、桜の咲く公園の隅っこで助手のお手製弁当を食べました^^
神社仏閣の灯籠は大好きです! 灯籠と桜の画、楽しみにしています^^


カワイさん
凄いでしょ~~ こんな人出の大阪城は見たことが無かったですわ!
一枚目はカワイさんもお出かけになった造幣局の前の川です^^


*yoshimin*さん
2日は満開宣言も出て、どこも花見客で一杯だったみたいですね。
天気は晴れマークだったのですが、大阪は午後からどん曇りでしたわ(^^;
雨は降りませんでしたので、お花見の方には良かったのではなかったでしょうか^^


由乃さん
こんなに人が詰め掛けているとは思いもしませんでした。 びっくりしました!
人酔いしましたよ~~ 夜桜まで体力が持たず、撤退を余儀なくされました・・・
今年は夜桜が撮れそうにありません。


ソレイユのpapaさん
僕は神社仏閣の灯籠が大好きです^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^


Lの親父さん
桜シーズン到来、僕のブログも桜ブログになります^^
これからも続くと思いますが、よろしくお願いします^^


よしみ70さん
お城と桜って日本の美しさですよね~~
でもね、こんなに人が居ると構図どころでは無いんですわ(^^;
押し合いへし合いで流されてしまいます・・・疲れました~~


よっちんさん
まだ、体調が完全じゃない中、お仕事大変ですね、頑張ってください。
いつもありがとうございます。


kyokoさん
お友達が同じ日に大阪城公園に来られていたんですか^^
きっと「何でこんなに人が居るの!」と僕と同じ事を思っておられた思います!
でも、満開の桜は綺麗でした^^
kyokoさん、大阪城を避けて正解だったと思いますよw


ぼびぱぱさん
大阪城の桜も美しいですよ^^ ただ、こんなに人が居ると桜より人の方が多い気がします(^^;
青空に出会えなかったのが残念です。 お城と桜は日本の美ですよね^^


なべさん
お城や神社仏閣に咲く桜、僕も大好きです^^
色んな構図で撮りたかったのですが、構図を決めるのもままならず、カメラは
ずっと空を向いていました(^^;
角館・弘前は桜で有名ですよね^^ よく旅番組で見ます^^


しろしろⅡさん
はい、びっくりしましたよ~ この広い大阪城にこんなに人が居るなんて!
桜は満開でとても綺麗でした。夜桜まで頑張る予定でしたが、人酔いしてしまい
夕方には足を引きずりながら赤提灯に向かいましたよw


コタローさん
お城とか神社仏閣には桜が似合いますよね~ 日本の美です!
でもこれだけ混むと人酔いがたまりません(^^;
[ 2016/04/05 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

サクラ見事ですね。

天気が今年は良くなかったですね。
[ 2016/04/05 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する