京都御苑・助手編

京都御苑・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月26日

京都御苑・助手1
御苑内で最初に出会った助手の大好きなユキヤナギ^^

京都御苑・助手2
枝垂れ桜に寄る寄るw

京都御苑・助手3
手水場を見つけたら撮らないといけませんよね~ 僕は見ていませんでした(^^;

京都御苑・助手4
まるで滝のよう・・・と呟く助手 豪華な枝垂れ桜でした^^

満開だ~ 良い時期に行けたと喜ぶ助手^^
ただ、ソメイヨシノは今週末が見頃だと聞いていますが、
お天気はどうなんだろう?
土曜日は何とかなりそうな気がします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking

[ 2016/04/01 ] 京都 | TB(-) | CM(24)

枝垂れ桜、最後の画すごいですね~。
立派です。
いい時期に行きましたね。
私も桜、撮りたいな~
[ 2016/04/01 01:09 ] [ 編集 ]

あったかいな^^
お見事なシャワーに口が開いちゃうね(#^.^#)

どうして桜ってこんなに魅力的なんだろうねぇ(*^^)v

ゆきやなぎも可憐でかわいいっ
[ 2016/04/01 03:55 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗に咲いていますね
あぁ幸せ気分になっちゃいました
応援ポチ!
PS昨日はポチだけで失礼してしまいました
ポチはしていますから安心してくださいね
[ 2016/04/01 06:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

長い間有難うございました。
主人も無事に今日から仕事です。
やっと気楽になるって言ったら笑われちゃかな(*´艸`*)

ユキヤナギアネラ君とのコラボでは大好きなお花です。
しだれ桜も満開ですね(^ー゜)b

★★
[ 2016/04/01 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
3枚目、見事な滝ですねー。
このような滝が見られるんですね。
実際に見たいですねー、枝垂れ桜を。
[ 2016/04/01 06:54 ] [ 編集 ]

ほんとうに滝のよう。。。
うっとりするばかりです。
土曜日お天気になると良いですね。
[ 2016/04/01 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます
満開の枝垂れ桜、ユキヤナギ
綺麗ですね~~うっとりです
助手さん、素敵なお写真
ありがとうございます
[ 2016/04/01 07:35 ] [ 編集 ]

助手さん おはようございます

ほんまにこの糸桜の最高のきれいな時に出会えて
そして満足のいくきれいな写真が撮れてよかったですね
土佐けんさんがおっしゃるように滝のような流れ
おみごとでしたでしょう
今週はお仕事とか・・・
来週末には平安神宮の「紅しだれ桜」がいいころでは
ないでしょうか?またお知らせしますね~
[ 2016/04/01 08:14 ] [ 編集 ]

スゴイですねー!
満開の枝垂れ桜!ほんと滝のようです。
僕も早く撮りに行かないとなー
[ 2016/04/01 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/01 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ユキヤナギは昨年近所の枝を貰って挿し木しました。
強い木ですから根がついて、来年は自宅で花を見られそうです。
見事な枝垂れ桜!滝桜ですね。
手水場の構図も良いですね。
[ 2016/04/01 11:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今の時期はユキヤナギがきれいですね。
今日の枝垂れ桜もすごい!
[ 2016/04/01 14:06 ] [ 編集 ]

豪快な枝垂れ桜を上手く切り取っていますねえ。
関西に行きたい、そんな気にさせる写真にウットリです。
いいなあ〜、満開の桜羨ましいです・・・
[ 2016/04/01 16:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

枝垂れ桜もいいですが、ユキヤナギのお写真が僕は好きですね。
色や構図のバランスですかね?
[ 2016/04/01 19:12 ] [ 編集 ]

今、諏訪大社御柱祭の上社山出しの追っかけをしています。明日から本番です。本来なら観光客参加が許されないところに潜り込むので、緊張感いっぱいです。
[ 2016/04/01 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ユキヤナギが満開ですね♪
小花の集まり とても綺麗に撮られていますね~
私は、いつもピンボケばかりですヽ(´o`;

枝垂れ桜が見事ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

来週、京都に行こうと思っていますが桜は大丈夫でしょうか~?
[ 2016/04/01 20:13 ] [ 編集 ]

明日は絶好の花見日和…

なのに私はインフルエンザで休んだ分
仕事が山積みになってしまい
明日は休日ですが出勤です。

今年は満開の桜を
撮れそうにないかなぁ…

応援ぽち
[ 2016/04/01 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ
いいですね~、桜
枝垂れ桜が素敵です
一足早く桜満喫ですね
それはもう、助手さまはご満悦だったのでは・・・?!

で、明日はソメイヨシノを撮りに行かれるんですか?
春は大忙しですね(^^♪
[ 2016/04/01 22:04 ] [ 編集 ]

しだれ桜、見事ですねぇ。
さすが助手さん、花を撮らせたら師匠です☆
[ 2016/04/01 23:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
満開の時期に行くことが出来ました^^
桜の美しさを堪能することが出来ましたよ~~
でも明日もまた、桜を撮りに行くみたいです。
助手は桜を見るのを楽しみにしているみたいです^^


♪デコ♪さん
見事な桜のシャワーでした^^
桜って日本人の心に響きますよね~
余り、花に詳しくない僕ですが、桜の美しさ、潔さに感動します!
雪柳は助手の好きな花です^^


ソレイユのpapaさん
満開の枝垂れ桜を見て喜ぶ助手でした^^ 幸せな気分になったようですよ^^
いつも応援、ありがとうございます! 感謝です^^


チップママさん
心配していました。 お顔を見せていただき、嬉しいです^^
雪柳は助手の好きな花なんです^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^


さゆうさん
滝のような桜に感動しきりの助手でした^^
実際に見るともっと美しいんですよ! まだまだ僕達では表現しきれないです。
もっとカメラの勉強をしなければ!


aunt carrotさん
見事な満開時に出かけられて、助手も大喜びでした^^
桜の滝だ~と喜んで撮影していましたよ^^
土曜日は何とか天気が持ちそうです^^ 夜桜撮影を楽しみにしている助手です。


由乃さん
桜が美しい時に出かけられて助手は喜んでいました^^
雪柳は助手が大好きな花の一つです^^ 嬉しいお言葉に感謝です!


nokoさん
御苑の美しい枝垂れ桜に感動しきりの助手でした^^
滝だ、シャワーだと言いながら、夢中で撮影していましたよ^^
週末、仕事の予定でしたが、休みが取れたんですよ^^
明日、助手は夜桜撮影を楽しみにしています。
平安神宮の紅枝垂れ桜ですか! ぜひとも見せてください!
平安神宮の神苑には、花の無い時期にしか行ったことが無いので、楽しみです^^


onorinbeckさん
素晴らしい情景でしたよ~ 満開の桜に喜び、走り回る助手でした^^
良い時に出かけられたな^^ ぜひとも桜の画を撮ってきてください^^
楽しみにしています! 例えば成田の桜なんて綺麗でしょうね~~


鍵コメさん
本当に綺麗でした! まるで滝が流れるような桜、
助手は大喜びでした^^


S-masaさん
雪柳を挿し木したんですか! 来年には綺麗な花を咲かせるんでしょうね^^
楽しみですね~~~ 庭の無い助手が羨ましがって居ます。
手水場の構図を褒めていただき、大喜びしていますよ^^


カワイさん
雪柳は助手の好きな花です^^ 喜んで撮影していました^^
京都御苑の枝垂れ桜がこんなに美しいとは僕も知りませんでした。
出かけて良かったな^^


ララさん
構図をお褒め頂き、助手が恐縮しています^^
関西ではソメイヨシノの満開宣言が出ました!
そちらではソメイヨシノはまだなんでしょうね。 これからが楽しみですね^^


tsunomagariさん
雪柳は助手の好きな花の一つなんですよ^^
お褒めを頂き、大喜びしています^^ 
これからも好きなお花を撮り続ける!と笑顔で言っています^^


AzTakさん
諏訪大社の御柱祭りですか! 僕も行ってみたいです^^
撮影したいですね~~ 素晴らしい画をお待ちしています^^


よしみ70さん
雪柳は助手が大好きな花の一つだと言います^^
桜や桃や雪柳、と飛び回って撮影していました^^
京都御苑の枝垂れ桜、僕も始めて見ましたが、とても綺麗でした!
来週、京都ですか^^ 素晴らしい画をお待ちしていますね^^


よっちんさん
土曜日は何とか良い天気になりそうですね^^
助手は夜桜を楽しみにしています。
年度初め、お忙しいんですね。 病み上がりなんだから、無理はしないように・・・


kyokoさん
枝垂れ桜も美しく、助手の大好きな雪柳も咲いていて、大喜びでしたよ^^
あちらこちらで歓声を上げながら撮影していました^^
明日は夜桜らしいです・・・春は助手の花撮影に付き合うのが忙しい(大変だ~)


コタローさん
美しい枝垂れ桜でした^^
師匠ですか! 助手が僕を超えましたねw
[ 2016/04/02 00:14 ] [ 編集 ]

コメ閉じられてたからコッチの方へ(笑)
今日ね、僕が所属してる関西のカメラマンクラブでは、みんなで奈良に行ってますねん。
そっち晴れみたいやから、土佐けんさん達もおらんと思うたわー(笑)
関東は、めっちゃ分厚い雲でさ、こんなん花曇りとは言わんわーってな天気です。
今日、休日出勤やねんけど、こんな天気の中.無茶してチューリップとか撮ってます(笑)
あっ!今、笑ったやろ!
ええ写真、沢山、見せてや!
[ 2016/04/02 13:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

しさとりとしたユキヤナギに可憐な枝垂れ
そして最後の滝の流れのような枝垂れ桜…
観ているだけで春を満喫してしまいました^^
時間がゆっくりと流れているかのような雰囲気が伝わってきます♪
[ 2016/04/02 17:07 ] [ 編集 ]

降り注ぐ枝垂れ桜のシャワー素敵ですね

こんな水場気づかなかったな
[ 2016/04/03 16:07 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
昨日は午前中は良いお天気だったようですが、僕達は午後から出かけたので
空はドン曇でした(^^;
その中でも何とか、撮影を楽しんできましたよ^^
チューリップですか! よい画を見せてくださいね^^


なべさん
ユキヤナギは助手が好きな花の一つなんですよ^^
かじりついて撮っていましたw
助手の拙い画に素敵なお言葉を添えていただき、ありがとうございます^^


cotoさん
この日は天気もよく、枝垂れ桜のシャワーを堪能して来ました^^
気持ちよかったですよ~~
昨日はドン曇・・・撮影としては最低でした(^^;
[ 2016/04/03 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する