京都御苑・2

京都御苑・第2章です^^
撮影日:3月26日

京都御苑1
京都御苑の中にある閑院宮邸の入り口です^^ 見えている建物は展示室です^^ 無料です!

京都御苑2
助手の大好きなユキヤナギも綺麗に咲いていました^^

京都御苑3
桜のシャワーをどうぞw

京都御苑4
御所の塀をバックにソメイヨシノをもう一枚^^

助手はとても喜んでくれましたよ^^
綺麗、綺麗と苑内を歩き回って撮影を楽しんでいました^^
僕はこの後、東寺に行くのが楽しみだったのですが
歩き疲れてしまい、結局、行けませんでした(^^;
助手曰く「東寺は又、今度」だそうです・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/29 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

お見事です^^
桜のシャワー食べちゃいたい(笑)

東寺の桜はどんなでしょうか^^
想い出が蘇ってくるだろうなぁ

楽しみにしています
[ 2016/03/29 04:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ユキヤナギ、早いですねー。
此方では5月下旬から6月にならなければ咲かないです。
わが庭には、八重とピンクのユキヤナギがありますので、その時期になりましたら紹介します。
枝垂れ桜、いいですねー。
それをシャワーに例えて、表現の言葉が憎いですね。
ぴったりです。
[ 2016/03/29 05:53 ] [ 編集 ]

京都の桜、しっとりしていますねえ。助手様も満足なことでしょう。
東寺まで回れずに残念でしたね。土佐けんさんがお好きな場所のように思いますから。また、機会を見つけてお出かけください。
[ 2016/03/29 08:03 ] [ 編集 ]

雪柳に桜のシャワー、、、
春ですね、
春です!
嬉しくなります。
[ 2016/03/29 08:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/29 10:27 ] [ 編集 ]

まさかインフルエンザにかかるとは思いませんでした。
仕事が気になって全然落ち着きません(+o+)

働いている方が気が楽というのは
我ながら悲しい性分です。

京都御所は学生時代に
何度訪れたことでしょう。
懐かしいです。

応援ぽち
[ 2016/03/29 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日も素敵な写真ありがとうございます。
東寺は確か、立派な枝垂れ桜の木があったような・・・
体力つけとかないといけませんね(笑)
[ 2016/03/29 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

御所も咲きましたね〜
私が21日に訪れた時はまだ五分程度でした。
ユキヤナギがとても綺麗ですね〜
素晴らしい写真ですね!
[ 2016/03/29 12:01 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
桜のシャワー素晴らしい
こんな光景見てみたいものです
京都は見所がいっぱいで
いっぱい歩かなきゃいけないので疲れちゃいますね
[ 2016/03/29 12:48 ] [ 編集 ]

良いですねー、京都御苑!
どのお写真も、本当に素晴らしいです。
あーーーー!京都に行きてぇーー!
[ 2016/03/29 13:43 ] [ 編集 ]

ユキヤナギも桜のシャワーも いい! とてもいい!
素敵です
全部PP!
[ 2016/03/29 14:25 ] [ 編集 ]

S-masa

青い空と桜のシャワーとは贅沢ですね。
ピンクの桜に白いユキヤナギが色の変化を見せてくれていますね。
今日は春爛漫ですね。
[ 2016/03/29 15:01 ] [ 編集 ]

御苑の枝垂れ桜、流石に見事ですね!
まだ桜の時季に行ったことがないので
来年は行きたいなぁ。。。
[ 2016/03/29 21:25 ] [ 編集 ]

桜が見事ですね。
助手さん、よかったですね。
今週、来週と休みに少しづつ用事が入っているので
桜の撮影に行くことが出来ないかもしれません。
土佐けんさんの画で楽しませていただきますね。
[ 2016/03/29 22:31 ] [ 編集 ]

京都は、特に枝垂れが見事ですねぇ。
いいなぁ、美しいなぁ☆
[ 2016/03/29 23:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんは今日、まだ帰宅していません。
ここの所、ちょっと落ち着いていたはずの
年度末の忙しさが復活したようです。
後二日で新年度を迎えようと言うのに・・・
追い込みの時なんでしょうね~
けんさんと一緒に皆さんの素敵なブログを
拝見するのが楽しみなのですが、今日は
お伺い出来ずに終わりそうです。
寂しいな・・・
申し訳ありませんが、今日はこのコメントをもって
お返事とさせていただきます。
[ 2016/03/30 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都御苑ではユキヤナギも綺麗に咲いていましたね

東寺の桜、ライトアップもやっていますよ^ ^

[ 2016/03/30 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

cotoさん、いつもありがとうございます。

ユキヤナギは助手が大好きな花です^^
咲いていて喜んでいましたよ^^
夜の京都は余り出かけたことが無いんですよ・・・
帰りが大変そう(^^;
[ 2016/03/30 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する