京都御苑・1

新シリーズ開幕^^
3月26日(土)、助手が色んな方のブログを見て
京都御苑の桜が綺麗だから撮りに行きたい!と言うので
花撮影に付き合うことになりました。
やはり梅の次は桜撮影に引っ張られましたね~
開花したばかりのソメイヨシノは二分咲き位でしたが
早咲きの枝垂れ桜がとても綺麗でした^^

京都御苑1
まずは枝垂れ桜をど~~んとw

京都御苑2
桃の花も咲いていて、良い香りがしていましたよ^^

京都御苑3
京都御所にはこう言う門が六つあるそうです^^ 装飾が美しいですね~

京都御苑4
ソメイヨシノはまだこんな状態でした。 その中でも可愛いと思うお花を一枚^^

京都御苑5
池の上に枝を延ばす枝垂れ桜^^ 少し暗かったです(^^;

この日は晴天に恵まれ、絶好の観光日和。
沢山の方々が御苑を訪れていました。
中でも外国の方が多かったです~
日本人より多かったかもしれませんね。
さすが、京都です!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/28 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

見事に桜に大拍手です。
青空で良かったですね。
[ 2016/03/28 00:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 00:59 ] [ 編集 ]

京都御所に来られてたのですか?
枝垂れさくらがど~~んと綺麗ですね~!
私も毎年3月最終土日にこのしだれに会いに行くのですが
ことしはまだ行けてないんですよ。
行こうと思っている内に満開を逃してしまうかも?
4月に入ると御所の一般公開も始まります。
又その時に京都に来てくださいね。
[ 2016/03/28 03:17 ] [ 編集 ]

枝垂れ桜はいいですねぇ
そりゃ~ぁ撮りに行ければ行きたい場所でしょう^^

白い濃いピンク
色々楽しめて助手さんも笑顔だったんじゃないでしょうか(#^.^#)
[ 2016/03/28 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見事な枝垂れ桜ですね^-。
道東では枝垂れ桜を見た事が有りません。
3年前に十勝の音更の個人の庭で一株だけ見た事が有ります。
枝垂れ桜、いいですねー。
桜はいつ見てもいいですね。
特に1本桜が好きです。
[ 2016/03/28 06:37 ] [ 編集 ]

中国の人が何故か日本で花見をしてみたいとか。開花情報を熱心に検索しているようです。後は思い切りでしょうか。
ダッシュよく押しかけて。まあ、でもここでは花見弁当を広げ、こりゃこりゃなんてやったら、つまみ出されてしまいますかね。
新宿御苑はOKなんですが。すごい人出なんでしょうね。
[ 2016/03/28 08:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

どの写真も綺麗ですね!
うちも今週末は写真撮りに行こう♪
[ 2016/03/28 08:55 ] [ 編集 ]

き・れ・い・・・
なんといっても、最高の時季「満開のしだれ桜」に
出会えたことが・・・おまけにお天気もよくって・・・

おしとやかな可愛い糸桜
京都らしいでしょう~

もうひとつのおまけに桃の花も満開で
(実は気づかれるか?心配だったのですがホッ・・・)

これからがさくらの本番
また機会がありましたらもう一度いかがですか
4月中ごろまで楽しめると・・・
[ 2016/03/28 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはすごい!!家庭画報に出てきそうな写真です。
こんな名木一度撮ってみたいです。
[ 2016/03/28 11:21 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
さすが京都の桜
風情があって、その上立派ですね
見事な枝垂れ桜、素晴らしいですね
[ 2016/03/28 11:47 ] [ 編集 ]

良いなあーー!
関西は週末は晴れてたみたいやんね。関東は土日とも、分厚い雲が...
でもさ、どの道、写真撮れんかったから、ええんやけど(笑)
僕も早く桜が撮りたいです。
今度の週末こそ🎶
[ 2016/03/28 12:12 ] [ 編集 ]

桜撮影でしたか!
見事な枝垂れ桜ですね~(#^.^#)
ソメイヨシノの見頃はこれからでしょうか?
淡いピンクが可愛いですね♪

私も桜を撮りに行かなきゃ~(笑)
[ 2016/03/28 12:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

立派な枝垂れ桜ですね。
ソメイヨシノの咲く前に、見事な花を見せてくれています。
池に垂れる桜の花!絶好の撮影ポイントですね。
[ 2016/03/28 12:50 ] [ 編集 ]

京都での桜の撮影とは、とても羨ましいかぎりです
ものすごく混むよ・押し合いへし合いだからね」と言われ
行けない私です
応援全部PP!
[ 2016/03/28 14:20 ] [ 編集 ]

圧巻ですね^^
京都に行ってみたいなぁ。^^
[ 2016/03/28 14:39 ] [ 編集 ]

やっぱり桜には惹かれますね~。
中でも枝垂れ桜は格別な美しさが。
お二人とも写欲がハンパなかったでしょう。
一枚目の「ど~~ん」と写ってる桜がみごとです~。

[ 2016/03/28 16:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんな大きな枝垂れ桜、こちらでは見ることが出来ないですよ。
京都で見る桜はまた格別な趣がありますからね~~
僕も十数年前に見た京都の桜が未だに脳裏に焼き付いています。
京都の桜、これからも沢山見せてくださいね^^
[ 2016/03/28 19:24 ] [ 編集 ]

風邪をこじらせたと思っていたら
インフルエンザA型でした。

今日は完全にダウンです。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/03/28 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都御苑の枝垂れ桜満開でしたね^ ^

助手さんもいっぱい撮ったんでしょうね☆

[ 2016/03/28 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
これまた、見事な枝垂れ桜ですね
枝の支えが無いのが良いですね
大きな枝垂れ桜は、枝を地面から支えているのが多いですが
あれは、好きじゃありません
[ 2016/03/28 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お~見事な枝垂桜ですね♪
ソメイヨシノも綺麗ですが、枝垂れの一本桜はより豪華というか妖艶な感じがします^^
[ 2016/03/28 22:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

枝垂れ桜、画になりますね!
とてもきれいです。
[ 2016/03/28 23:11 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
気持ちよい青空の下、満開の枝垂れ桜を見られて
大満足でした^^


鍵コメさん
京都御苑の枝垂れ桜が満開で、とても綺麗でした^^
助手も僕も大喜びでシャッターを切っていました^^


ふっくらさん
僕達の行ったとき、ちょうど満開の枝垂れ桜を見ることが出来ました^^
京都の桜は格別です!
御所の一般公開、僕も一度だけ行ったことがあるんですよ。
凄い人出で面食らったことを思い出します(^^;


♪デコ♪さん
枝垂れは良いですよね~~
助手も大喜びでした。 他にも助手の好きな花が咲いていて
走り回っていましたw


さゆうさん
一度、北海道に旅行した時に、北海道ではソメイヨシノが育たないと聞いたことがあります。
北海道の桜も、僕は見てみたいんですよね~~
厳しい冬の後に咲く桜って華やかで綺麗でしょうね^^


AzTakさん
京都御苑では本当に外国人の方が多かったですわ~
日本人の方が少ないのじゃないか?と思った位です。
さすがは世界にとどろく観光地、京都ですわ~


Tzさん
お褒めの言葉をありがとうございます^^
今週末、是非、桜を楽しんでください^^


nokoさん
本当に良い時期に出かけることが出来ました^^ 満開でしたよ~~
助手も僕も楽しめました^^ 京都の桜って一味違いますね~~
桃ですか。 花好きな助手が外すわけがないですw
しっかり見つけましたよ^^
これから色んな桜が咲きますね~ ソメイヨシノも・・・行きたいのですが
今週末、二人とも仕事なんですよ(^^;


カワイさん
家庭画報って・・・僕、知らないんですけど(^^; 良い雑誌(?)なんでしょうか?
京都の桜、一味違いますよ~ 是非、カワイさんも訪れてみてください^^


由乃さん
京都の桜ってどうしてこんなに美しく見えるんでしょうか?
歴史がそうさせているんでしょうかね~ 一味違うんですわ^^
枝垂れ桜、とても美しかったです!


onorinbeckさん
関西は土曜日は良いお天気でした^^ 青空の下で、京都の桜を楽しんできました^^
今週末はソメイヨシノが見頃を迎えそうですね~
是非、撮影を楽しんでください^^ 僕達は二人とも仕事です(^^;


よしみ70さん
枝垂れ桜が満開で、美しかったですよ~~
ソメイヨシノは今週末が見頃になりそうですね^^
お花見を楽しんできてください^^ 僕達は今週末は仕事で行けそうにありません(^^;


S-masaさん
京都御苑の枝垂れ桜、見事でした! 助手も僕も感動しきりでしたわ^^
ソメイヨシノの前に美しい姿を見られる・・・良かったです^^
水辺の桜、もっと上手く撮りたかったです! 少し暗かったですわ・・・


ソレイユのpapaさん
京都の桜はやはり別格です! 綺麗ですよ~~
ただ、本当に人が多いです(^^; ソメイヨシノの満開時期は僕も近寄りがたいです・・・


さくらさん
京都の桜ってどうしてこんなに美しく感じるのでしょうか? 雅な歴史があるからでしょうか?
是非、京都においでませ^^


冬のデコポンさん
やはり京都の桜は一味違います! 美しいです^^
特に枝垂れ桜って綺麗ですよね~ 感動しました。
ど~~んと撮った桜に目を留めていただき、ありがとうございます^^


サトちゃん@さん
ここの枝垂れ桜、本当に綺麗でしたよ^^
そして京都と言うだけで、一味ふた味の味付けがあるのでしょうね^^
以前、見られた京都の桜を思い出していただけて、嬉しいです!
ソメイヨシノも美しいのですが、その時期の京都、人混みが怖くて足を向けられない僕です(^^;
このシリーズを暫く続けさせていただきますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


よっちんさん
インフルエンザですか! お大事にしてくださいよ。
無理しちゃ駄目ですよ。


cotoさん
御苑の枝垂れ桜、満開でした! 良い時期に行けました^^
助手は大喜びで走りまわって撮影を楽しんでいました^^


ぼびぱぱさん
美しい枝垂れ桜でした^^ 感動しました!
美しい桜って老木が多くて、どうしても支え木が必要になってくるんですよね~
支え木、邪魔なんですけど、長く生きてもらうのには必要なのかもしれませんね。


なべさん
枝垂れ桜って美しいですね^^ 僕も助手も大いに楽しんできました^^
ソメイヨシノより好きかもしれません。 妖艶と言う言葉がぴったりですね!


tsunomagariさん
枝垂れ桜って美しいですね~ 更に京都と言うこともあり、
美しさに花を添えているのかも知れません^^
[ 2016/03/29 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する