堺探訪・夕景編・2

堺探訪・夕景編・第2章です^^

堺港1
水門 こう言う構造物が大好きです^^

堺港2
空も水面も茜色に染まる綺麗な時間帯です^^

堺港3
見事な日の丸構図(^^;

堺港4
空に4本の飛行機雲が見えます^^ 沢山の飛行機が飛んでいるんだな~

一時、花の画が多かった僕のブログですが
最近、夕景夜景が増えてきて嬉しい僕です^^
隣で助手が「桜の季節だから又、花ブログになるよ」と・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/27 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

こんばんは。
あれ?すっごく久々に一番乗りでしょうか!?
相変わらず見事な夕景を捉えられてますね~
お写真にも余裕すら感じられますよ^^

夕景夜景撮影が増えてきて良かったですね(笑)
[ 2016/03/27 00:24 ] [ 編集 ]

構造物と夕景の登場に大喜びの
carrotであります(笑)
夕景は良いですねぇ~♪
[ 2016/03/27 00:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさまに・・・

立派な 水門ですね! 何よりも美しい夕日に・・乾杯です!
満足でした 今日も覗いて下さいね。
[ 2016/03/27 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕日がきれいですね。
最後の画、面白いですねー。
まるで流れ星のような錯覚に陥りますね。
こんな事もあるんですねー。
[ 2016/03/27 06:54 ] [ 編集 ]

すごいな~ぁ
全面茜色に染まったかと思うと

サーモンピンクに様変わりしてからの飛行機雲
一瞬☆??と錯覚してしまった(#^.^#)

感動~~
[ 2016/03/27 08:34 ] [ 編集 ]

あの飛行機はみな関空が絡むものでしょうか。飛行機といえば、昨日の軽飛行機の墜落事故、びっくりしましたね。
それにしても、堺の夕景色。風情があります。
[ 2016/03/27 10:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/27 11:54 ] [ 編集 ]

今日は和歌山の方に
桜を見に行きましたが
まだまだ見頃には程遠く
雨も降って来ました(+o+)

昨日から風邪をこじらせて
最悪の週末です。

応援ぽち
[ 2016/03/27 14:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん
一番乗り、ありがとうございます^^
夕景は大好きで、頑張っていますよ~
え? 画に余裕ですか? いやいや、必死です!
最近、花ブログになっていましたが、僕らしいブログに戻って良かった・・・
ただ、昨日、助手に付き合って桜を撮ってきました。
又、花ブログになりそうです(^^;


aunt carrotさん
初めてここで夕景を撮影しました^^
慣れていないと言うこともあり、四苦八苦でした。
中々綺麗な夕景が見られるので、今度は三脚を持ってゆっくりと出かけてみたいです^^


ちごゆり嘉子さん
水門とかダムとか大好きなんです^^
それと夕景、最高です!


さゆうさん
夕景は良いですね~~ 最後の画は飛行機雲が一杯、と気付き
慌ててカメラを空に向けました^^ 良い演出をしてくれたかな?


♪デコ♪さん
ホワイトバランスを色々と変えて撮影していますので、色変わりしますね^^
沢山の飛行機雲、流れ星だったら良いのですけどね~
飛行機雲も良い演出をしてくれたかな、と思います^^


AzTakさん
そうですね~ 関空が近いからこれだけの数の飛行機が見られるんでしょうか。
今回は初めてでしたので、次回はゆっくりとここで夜景まで撮ってみたいと思っています^^


鍵コメさん
水門やダム、僕はこう言う構造物が大好きなんですよ^^
次回は三脚を持参して、ゆっくりと撮影したいと思っています^^


よっちんさん
僕達は昨日、京都に桜を撮りに行ってきました^^
ソメイヨシノはまだまだでしたね。
風邪をこじらせたんですか? お大事になさってください。
[ 2016/03/27 14:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

通常モードですね。
夕景もそうですが、何気に土佐けんさんのイメージは水辺ですね。
やっぱり桜が咲くと花ブログに戻っちゃいますか?(笑)
[ 2016/03/27 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ
うんうん、やっぱり夕景はいいですよね~
私のホームグランドはシーズンが終わっちゃったので
こちらで見せていただくのが楽しみです

京都の桜を撮りに行っていたのですか?
そちらも楽しみです
きっと助手さまが大喜びだったでしょう
春は桜だけじゃなくていろんなお花が咲きますから・・・
[ 2016/03/27 16:02 ] [ 編集 ]

夕景の中に、たくさんの飛行機雲!
これは、本当に良いタイミングで撮れましたねー
素晴らしいです。
[ 2016/03/27 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはまた変わった水門ですね。
飛行機雲4本は四国ではありえないでしょう!
夕日もお見事です。
[ 2016/03/27 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
やはり夕日はいいな~
私も撮りたいな 是非撮りたい!
応援PP!
[ 2016/03/27 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕景シーンと言えば土佐けんさんですね~
素敵な光景ばかり
最後の飛行機雲のお写真
楽しい演出ですよね(ラッキーでしたね)
[ 2016/03/27 20:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

tsunomagariさん
そうです、やっと通常モードに戻りました^^
そう言われれば僕は夕景は大抵、水辺で撮っている気がします^^
昨日、桜を撮ってきましたので、来週辺りから又、花ブログになりそうですw


kyokoさん
夕景って良いですよね~
kyokoさんのホームグラウンドはシーズンが終わっちゃったんですか?
僕は年がら年中、追いかけていますw
昨日、京都で桜を楽しんできました。
助手は大喜びで撮影していましたよ^^


onorinbeckさん
関空が近いせいでしょうか? 4機の飛行機雲を見ることが出来ました^^
慌てて空に向けてシャッターを切りましたよ^^
欲を言えば、もう少し長く伸びてくれたら良かったんですけどね~


カワイさん
僕は水門やダムが大好きで、見かけるとカメラを向けてしまいます^^
上空に4機の飛行機雲・・・四国じゃ無理ですね~w


ソレイユのpapaさん
これから暖かくなりますので、是非、夕景を撮影して見せてください!
山々に沈む夕日も素敵ですよね~


由乃さん
夕景と言えば僕ですか^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからもずっとずっと追いかけていきます!
飛行機雲、ラッキーでした^^
[ 2016/03/27 21:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕景はいいですね。
当地も今日は綺麗な日没になったようですが、
所用で撮りには行けませんでした。
これから夕日が綺麗な季節になってきましたね。
[ 2016/03/27 22:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

今日もとっても素敵な夕日をここで見ることができました。
いつもはその時間は見れないことが多いのです。
だから私は朝日を撮ることが多いのでここで大好きな夕日を見られて嬉しいな。

最後の一枚は何気ない風景のようでいてヤケに惹かれる一枚ですね。
またきます。(^ ^)
[ 2016/03/27 23:27 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

S-masaさん
夕景は良いですよね~ 大好きな被写体です^^
ここは初めての場所だったので、又、ゆっくりと撮影に行きたいなと
助手と二人で考えています^^
こちらは今日の夕方の空は雲が多かった気がします・・・


みぃーさん
僕は朝が苦手なんですよね。 朝焼けも撮ってみたいと思うのですが
中々、実現しません。
これからも夕景を追い続けることになると思います^^
僕の拙い画で夕景の美しさを感じてもらえたら嬉しいです^^
[ 2016/03/27 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する