浜寺水路にて・2

浜寺水路にて・第2章です^^
撮影日:3月20日

浜寺水路1
真っ赤に空が焼けるのを期待したのですが、今回も残照を見られず、残念な夕景でした。

浜寺水路2
ここからは余り大きくはないですが、工場夜景を見ることが出来ます^^

浜寺水路3
僕にとって橋は外せない被写体です^^ 写り込みも綺麗です~

浜寺水路4
又別の場所から工場夜景を撮ってきました^^ う~~ん、高速道路が少し邪魔をしますね(^^;

今回のシリーズ、撮影場所が限られているので、同じような構図が
再々出てくるかと思いますが、その辺りはご了承願います。
浜寺水路とは浜寺公園と泉北一区臨海埋立地とに挟まれた幅200mの水路です。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/23 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(19)

夕景は良いですね。
特に橋の曲線が入ったりすると
たまりません。
水面に落ちる灯りもたまりませんね。
[ 2016/03/23 00:44 ] [ 編集 ]

浜寺水路ですか。
ここもよく通りますが、写真にすると綺麗ですね。
橋の写真、写りこみ、綺麗です。
工場夜景、また撮りたくなってきました。
[ 2016/03/23 01:27 ] [ 編集 ]

真っ赤じゃなくても十分^^
3枚目いいですねぇ(#^.^#)

アーチにライトの反射文句なしの1枚
かっちょいいっ
[ 2016/03/23 04:10 ] [ 編集 ]

お早うございます。

工場夜景撮ったことないけどいいですね!
なんか近未来的な感じがして・・・・


ポチっと!
[ 2016/03/23 05:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。
暮れなずむ頃からの撮影ご苦労様です。
工場群の人工的な光景もいいものですねー。
此方はなるべく人工物が入らないよう気を使い撮影しているのですが
最近は風景にしてもタンチョウや動物写真などで人工物が入るのが
目に付き、はいらないように撮影する事が難しくなってきました。
[ 2016/03/23 06:03 ] [ 編集 ]

自動車道路がちょっとばかり邪魔をしている感じですね。あれさえなければ、…。
かといって、『どいてください』とも言えません。『う~~ん』と唸ってしまいそうですよね。
[ 2016/03/23 08:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
本当に 映り込み綺麗です
応援PP!
[ 2016/03/23 08:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/23 09:46 ] [ 編集 ]

やっぱり、この場所ええですわー
流石、土佐けんさん、良い夜景のスポットご存知です。
工場夜景の場所、僕も探そうっと。
[ 2016/03/23 12:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目、こういうシーンは余韻が残りますね^ ^
鉄橋や工場が鮮やかに浮かび上がって素敵な夜景風景になっています^ ^
[ 2016/03/23 12:55 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
橋の写りこみや
工場の夜景
土佐けんさんの好きな光景ばかりですね
どれもとても綺麗で素晴らしいです!!
[ 2016/03/23 12:55 ] [ 編集 ]

素晴らしい夕景画に、うっとり見入っています。

土佐けんさんの腕の見せどころですね =*^-^*=
いつもの事ながら見事な光景写真に拍手を送ります。v-222
[ 2016/03/23 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の日が沈む前の空の色が良い色をしていますね。
トワイライトの夕空も好きですが、この時間帯の空の色も好きです。
雲がちょうど良い位置にあって、好きな構図です。
[ 2016/03/23 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

出た~いいのがあるじゃないですか。
工場もいいし、橋もかっこいい!
[ 2016/03/23 17:21 ] [ 編集 ]

このあたりがかつては
関西一の海水浴場だったなんて
誰も思わないでしょうね。

私が子供の頃には
もう埋め立てが終わっていましたが
浜寺公園の松並木に
その名残りを感じます。

応援ぽち
[ 2016/03/23 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
工場夜景ですか!!面白そうですね~
大阪は近所でも工場夜景のポイントがあるのですか?
こちらはあまり工場がないので、なかなか行けないんですよ。
もう少し暖かくなったら、挑戦してみたいと思ってますけどね。
今夜はまだ雪が降ってますから^^;
[ 2016/03/23 22:08 ] [ 編集 ]

この季節、真っ赤な夕焼けは珍しいのでしょうか?
こちらでも見ることはできません。
3枚目、素敵な映り込みですね。
これからは夕暮れ時や夜間の撮影が温かくなり楽になりますね。
[ 2016/03/23 22:28 ] [ 編集 ]

美しい雲…
工場夜景、自分もいつか、素晴らしいですよ。
撮りたいなぁ☆
[ 2016/03/23 23:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
久しぶりに夕景夜景を撮りに行くことが出来ました^^
橋が大好きで、見かければ撮ってしまいます。
写り込みも大好きな被写体です^^


大阪のさんぺいさん
ここを良く通られるんですか^^
僕は久しぶりに撮影に出かけました。
ここの写り込みは綺麗ですよね~~
たまには工場夜景も良いものですよ^^


♪デコ♪さん
今回の夕景、お日様は高い位置で沈み、残照も無く残念でした。
でも水面に写り込む光が最高でした^^
かっちょいい、のお言葉、ありがとうございます^^


Lの親父さん
工場夜景って中々、撮る場所がわからなくて困りますよね~
確かに宇宙ステーション(近未来)のようですね^^


さゆうさん
助手が最近、工場にはまっているんですよね^^
僕も自然の風景を撮る時はなるべく人工物を入れないように心がけています。
特に北海道など、雄大な景色の中に人工物は入れたくないですよね~~


AzTakさん
確かにここでは高速道路がかなり邪魔をしてくれます(^^;
でも高速道路の光も水面に写り込むんですよね~~
痛し痒しですねw


ソレイユのpapaさん
ここは写り込みが綺麗な場所です!
今回は風があり、少しゆれてしまいましたので、風のない日に又、撮りに行きたいです^^


鍵コメさん
久しぶりに夕景夜景を撮影に行くことが出来て、僕は大喜び、助手も楽しんでくれました^^
夕景は少し残念でしたが、致し方ないですね~~~


onorinbeckさん
夜景の綺麗な所を探し回っていますw
余り遠出が出来ないので、近場で頑張っています^^
そちらは川崎など、凄い工場夜景が撮れる場所がありますよね~~
ちょっと羨ましいかな^^


なべさん
久しぶりに夕景夜景を撮りに行くことが出来ました^^
少しですが、工場も見え、写り込みも綺麗な場所です。
この場所が我が家からもう少し、近ければ良いんですけどね~~~


由乃さん
夕景夜景は大好きですよ^^
工場は今、助手が凝っているんですよ!
夜景なら工場に連れて行って~と言われますが、
近くに行きやすい場所がないので困っています(^^;


よしみ70さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
大好きな夕景夜景が撮影出来、良い撮影行でした。
ただ、少し風があり、水面が波立ったのが残念です!


S-masaさん
夕景撮影は一期一会、いつも表情が違いますよね~~
そして、雲の表情って大事ですよね!
今回は良い雲が出てくれたのかな^^
この雲が赤く焼けてくれたら最高だったんですけどね・・・


カワイさん
出した~~w 良いでしょ^^
工場は今、助手のお気に入りで、色んな工場に連れて行って、と言われますが
電車移動で行ける工場って中々無いんですわ(^^;


よっちんさん
そうですよね、ここは昔は関西一の海水浴場だったと聞いています^^
今は浜寺公園の松林が少し名残を残しているのでしょうか。


サトちゃん@さん
工場夜景は助手が撮りたくて仕方ないんですよ^^
中々、電車で行ける工場が無いので、困っています(^^;
この場所も電車で30分位かかりますわ・・・
今回、助手は喜んでくれました^^
次は? と聞かれますが、次? 又探さないと・・・
え? 雪ですか? まだ北海道は冬なんですね~~~


はちみつさん
真っ赤に染まる夕景を最近は見たことがありません。
これからは暖かくなるので、夕景夜景撮影には持って来いです^^
ただ、霞むことが多くなるんですよね(^^;
自然が相手の撮影は上手く行かないことが多いです!


コタローさん
助手は今、工場に凝っています^^
この日は工場夜景が見られて良かった~と喜んでいました^^
関東には有数な工場夜景スポットがありますよね。
是非、見せてください^^
[ 2016/03/24 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する