浜寺水路にて・1

新シリーズ開幕^^
3月20日(日)、3連休の内、一日は撮影に出かけたいと
天気をうがかい、久しぶりに夕景夜景を撮りたいな、と出かけました^^
僕にとっては5年ぶりの撮影場所です。
助手は初めて撮影に行く場所でした。
浜寺公園のそばを流れる水路からの夕景夜景です^^

浜寺水路1
到着時の空です^^ 面白い雲だな~~

浜寺水路2
夕景の始まりですが、ここではお日様が高速道路に隠れて見えなくなってしまいます(^^;

浜寺水路3
ゴールデンタイム 工場や高速に電気が灯り始めます^^

浜寺水路4
薄暮の中 風が強かったのがお分かりでしょうか? 煙が真横に倒れています!

浜寺水路5
ここの夜景はこの写り込みが綺麗なんですよね~ この日は風が強く、水面が波立っていた為、少し揺れているかな?

久しぶりに夕景夜景撮影に出かけましたが、
昼間、暖かかったので、薄着で出かけたのですが、
日が暮れると寒かった~~
皆さん、夕景夜景撮影時、しっかり着込んで出かけましょう!
夜はまだまだ寒いです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/22 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

橋のアーチと対照的に雲が真似してるわ^^
やっぱり土佐ケンさんの夕陽は最高だね(#^.^#)
いつまでもみていたい

最後の1枚どこかドラマの撮影シーンに使われそうな程いい景色ですね♪
[ 2016/03/22 04:16 ] [ 編集 ]

これだけ煙がたなびくほどだと、如何に暖かい日でも、徐々に冷え込んできましたかね。
高速道路が邪魔しなかったら、あの続きも見ることができたのに、…。ちょっと恨めしいですね。
[ 2016/03/22 06:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 06:40 ] [ 編集 ]

う・ん~ロマンチック
こういいうの大好きです
応援PP!
[ 2016/03/22 06:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/22 07:45 ] [ 編集 ]

由乃

おはようございます
時間の経過とともに
景色が移り行くみたいな・・・
素敵なお写真ですね~
本領発揮全開ですねw
楽しく撮影され事でしょう~
[ 2016/03/22 09:59 ] [ 編集 ]

おはようございます〜

素晴らしい夜景ですね!
大阪に長く住んでいますが、浜寺では撮影した事がありません。
いつも阪神高速から見えている水路の反対側からみると
こうなっているのですね〜
私も昨日、京都夜景を撮っていたのですが、もう春なんでと
甘く見ていて寒い思いをしました(笑)
[ 2016/03/22 10:18 ] [ 編集 ]

五年ぶりですかー
めっちゃ、良い場所ですねー
ほんと、日が暮れると、まだまだ寒いですわー。
今年こそ、三脚有効活用しようと思ってます。工場夜景ええなあー*\(^o^)/*
[ 2016/03/22 13:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

川に映る赤・緑の色が綺麗ですね。
スローで収めた煙のたなびきも良いですね。
街夜景のポイントがいろいろあっていいですね。
[ 2016/03/22 16:03 ] [ 編集 ]

珍しい場所での撮影ですね(^.^)
20日の日中は暖かい気温だったのに夕方から寒くなりましたよね!
水辺の撮影は更に寒そうです。
最後のお写真はホント綺麗ですね~☆
[ 2016/03/22 17:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

夕景、夜景の撮影は落ち着きますか?
僕も土佐けんさんらしい画だなぁと安心?しています(笑)
朝晩の気温には本当に注意ですね!
[ 2016/03/22 19:00 ] [ 編集 ]

連休はお天気に恵まれて良かったですね~。
もう雑草がムクムク生えてきているものですから、一生懸命抜きました。
こんなに素敵な所で撮影出来て、羨ましいですよ~。
[ 2016/03/22 19:37 ] [ 編集 ]

どの写真もみんな素敵です
特に一番上の写真の雲がとてもインパクト有りますね
[ 2016/03/22 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
工場の煙もいいですし、飛行機雲もいい感じですね。
[ 2016/03/22 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
一枚目のお写真の空、
雲の表情が良いですね。
空の広さと白い雲、青い空
気持ちいいですね。
夕景夜景、静かできれいで落ち着きます。
P☆
[ 2016/03/22 20:44 ] [ 編集 ]

ここは何度か撮りに行きました。
なぜか行くのが冬ばかりで
寒かった思い出が強いです(*^_^*)

撮影するには今が
一番いい気候でしょうね。

応援ぽち
[ 2016/03/22 21:42 ] [ 編集 ]

揺れる水面の映り込みも素敵だと思います。
何色にも映るんですね~。
一枚目の雲の形はプチ感動モノでした^^
[ 2016/03/22 22:31 ] [ 編集 ]

橋と対照的な雲。
思わず声が出ましたよ☆
[ 2016/03/22 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

夜景はとってもキレイなんだけど、あの寒さはたまにきずですね

でも出来上がった写真を見て、また撮りに行きたいと思っちゃうんです^^

[ 2016/03/22 23:17 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
そう言われれば雲と橋が対比のようにも見えますね^^
僕の夕景に、最高 だなんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
最後の画はここでは外せない構図だと思います^^


AzTakさん
昼間は暖かかったのですが、風があり、夜には寒くなりました。
もう少し防寒をしっかりしてくるべきだったと後悔です(^^;
ここには久しぶりに出かけたのですが、やはり、夜景の美しさは絶品ですね^^


鍵コメSさん
久しぶりに出かけた場所だったので、早めにつくようにしました。
夕景から夜景まで頑張ってみました^^
ただ、寒かったですわ~ もう少し厚着して行けば良かったな(^^;


ソレイユのpapaさん
ここの夜景は写り込みが最高です!
ロマンチックのお言葉、ありがとうございます^^


鍵コメさん
久しぶりに出かけたのですが、ここの夜景は良いですね~~
ただ、思い立ってすぐには行けない・・・ちょっと遠いんですわ(^^;


由乃さん
夕景は少し残念な部分がありますが、夜景は美しいです!
近くなら時々出かけたいのですが、少し遠いんですよね~
これからは暖かくなりますので、夕景夜景を頑張ってみたいと思います^^


しろしろⅡさん
大阪にお住まいなんですね~ 阪神高速からここを見るととても美しいと聞いたことがあります^^
僕は大阪に来て車を手放したので、見たことが無いんですわ(^^;
僕も昼間、暖かかったので、薄着でしたが、夜は寒かったです~~
京都の夜景ですか! 撮ったことが無いです。 楽しみにしています^^


onorinbeckさん
水辺もあり、光もあり、良い所です^^
水辺と言うことは寒いです(^^;
三脚、使ってくださいね^^ もったいないですよ^^


S-masaさん
ここは水面に写る光の道が最高なんですよ^^
今回は風があって少しゆれていますが、鏡面だったらもっと良い画になったと思います。
ここがもう少し、近くなら、天保山と同じように通いたい場所です!


*yoshimin*さん
ここには五年ぶりに出かけてみました^^
なめていました~ 昼間が暖かかったので、薄着だったのですが
夜は風が強くて凄く寒かったですよ~~
最後の画、ここでは外せない被写体だと思います^^


tsunomagariさん
夕景夜景撮影、やはり僕は大好きですわ^^
今回は助手に付き合ってもらいました。 やはりこう言う画が僕らしいですか?
嬉しいです♪


はちみつさん
お天気が良かったのですが、夜は寒かったです~~
もう草むしりをしないといけない位、雑草が生えているんですか。
久しぶりに出かけた場所ですが、綺麗な夜景を撮ることが出来て、嬉しかったです^^


ぼびぱぱさん
久しぶりに出かけた場所です^^ 一枚目の雲は面白いな~と撮ってみました^^
表情があって、雲って良いですよね^^


カワイさん
工場夜景がなかなか撮れない僕です。
煙突の煙だけでも嬉しいです^^
飛行機、見つけてくれましたか^^ ありがとうございます♪


あきさん
面白い雲だな~と思い、カメラを向けてみました^^
橋と相俟って面白い画になったかな、と思います^^
ここから見る夜景は本当に美しいです!


よっちんさん
ここに冬場ですか? めっちゃ寒いでしょう!
この日でも夜はとても寒かったのに~~~


冬のデコポンさん
今回は風が強くて写り込みはどうかな?と思っていましたが
やはり、ゆれていますね(^^;
鏡面だったらもっと綺麗なんですよ^^
一枚目の雲、面白いでしょ^^ 嬉しいお言葉に感謝です^^


コタローさん
そう言われれば対照的に見えますよね^^
嬉しいお言葉に感謝です^^


cotoさん
僕は夕景夜景撮影が大好きなんですよ^^
でも、寒いんですよね! 今回も昼間が暖かかったのでなめていました・・・
夜は寒かったです~ それでも上手く夜景が撮れたときは感動モノです^^
これから暖かくなるので、もっと出かける機会が増えるでしょうね^^
[ 2016/03/23 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する