京都花巡り 城南宮・助手編

京都花巡り 城南宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月27日

城南宮・助手1
助手も沢山のカメラマンに混じってウメジローを撮ったようです^^ 撮れた~と喜んでいました^^

城南宮・助手2
助手の大好きな乙女椿 きれいな花ですね^^

城南宮・助手3
光と影を意識して撮影したそうです^^ わかって頂けるでしょうか?

城南宮・助手4
屋根にかかる梅って素敵ですね^^

助手の城南宮編はこれで終りだそうです。
桜までに梅の画を終わらせることが出来た、と助手は喜んでいます。
僕の画はまだ残っているんだよね(^^;
梅の画を早く終わらせないと、桜を撮りに行けない・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/21 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

おはようございます。
どの画も力の入った素晴らしい画ですね。
1枚目、危なく見逃すところでした、メジロが1羽、位置がいいですね。
乙女椿の色がとても素敵ですねー。
苔の陰影がより苔の美しさを引き出されて・・・いい感じです。
最後の画もいい感じですね。
このような場所を撮影して歩きたいですね。
[ 2016/03/21 06:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

一枚目いいですね!
寄らない花の画は難しいと思いますが、ボケと露出がいい雰囲気出していると思います。
[ 2016/03/21 08:40 ] [ 編集 ]

メジロもうまく撮れました。自信の締めくくりだったようです。
華やかな桜もまた楽しみですね。
[ 2016/03/21 09:05 ] [ 編集 ]

バッチリ素敵^^
メジロはみなさんのアイドルですから(#^.^#)

これ位撮れないとだめだわぁ
まだまだ修行せねば(^▽^;)

椿も可憐でグッドですよ
[ 2016/03/21 09:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

一枚目 まさに花鳥風月といった感じでいいですね~♪
この一枚をみただけで満ち足りた気分になりました^^
[ 2016/03/21 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
光と影はよく分かりませんが(笑)お花はさすがですよ。
いいタイミングで行けてよかったですね。
[ 2016/03/21 11:31 ] [ 編集 ]

ウメジローって言うんですね(笑)うまい
メジロ可愛いですね
メジロも飼っていました
[ 2016/03/21 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

鮮やかなピンクの梅ですね。
梅にメジロをゲット出来ましたね。
なかなかこんな景色には遭遇出来ませんが、日頃の行いが良いのでしょうね。

3日間留守にしていましたが、撮影旅行でなかったので、
急ぎ足であまり良い写真は撮れませんでした(泣)
[ 2016/03/21 12:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/21 14:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
春ですね~~ ウメジロー、撮れて良かったですね(笑)
見ていて、こちらまで陽気になってきますよ。
僕も昨日少しネタを仕入れてきたのですが、まだチェックしていません。
今日はこれから飲み会なので、明日ゆっくり更新しますね^^;
[ 2016/03/21 14:35 ] [ 編集 ]

今年はどの花も
開花が早いようですね。

近所の小学校では
いつも入学式の頃に
桜が満開なのですが
今年は無理なようですねえ。

応援ぽち
[ 2016/03/21 16:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
メジロを見逃すところでしたか^^ 小さいですからね~~
ここの梅の美しさに助手は大喜びで撮影していました^^
又、来年も行く、と言っています^^


tsunomagariさん
お褒めの言葉に喜ぶ助手です^^
花って難しいですよね~~ 僕は未だに上手く撮れないんですわ(^^;


AzTakさん
メジロも撮影できて、喜ぶ助手でした^^
あちこちで桜の開花宣言が聞こえてきます。
大阪ももうすぐだ~と心待ちにしている助手です^^


♪デコ♪さん
メジロが今回は上手く撮れた、と喜ぶ助手です^^
小鳥は動きが早いし、難しいですね~
助手もぼけボケ画像を量産していますよw


なべさん
一枚目に素敵なお言葉を添えていただき、助手が嬉しそうです^^
助手は初めてメジロが撮れた、と喜んでいます^^
次は桜ですね~~


カワイさん
光と影、わかりませんでしたかw
ここの梅、本当に綺麗でした^^ 早朝に出かけた甲斐があります^^
早くも来年も行く、と心に決めている助手です^^


ぼびぱぱさん
どこかのブログで見かけた言葉です^^
それからずっと助手は梅とメジロをウメジローと言っていますw
昔はメジロを飼っても良かったんですよね。 今は駄目みたいですね~


S-masaさん
助手も梅とメジロの画をゲット出来て嬉しそうです^^ 初めてだそうです^^
お帰りをお待ちしていました^^ 早々に見せていただきました^^
続きを楽しみにしていますね^^


鍵コメさん
ここの梅は本当に綺麗でした^^
苔も手入れが行き届き、素晴らしかったです!
助手はもうすぐ桜だ、と期待しています^^


サトちゃん@さん
ウメジローが撮れた!と喜ぶ助手でした^^ いつもは逃げられてばかりでしたからね~
僕達も昨日、ネタを仕入れてきました^^
明日から、新シリーズで公開しようと思っています^^
飲み会ですか、楽しんできてくださいね^^
呑みすぎ注意! 僕が言っても説得力が無いかなw


よっちんさん
今年は桜も早いみたいですね~
東京がもう開花宣言を出しましたからね。
今年は早めに桜撮影の準備をしなきゃ!
[ 2016/03/21 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
わぁ~~可愛いメジロさん
ナイスタイミング撮られましたね
今年の桜、早いのでしょうね~
いいタイミングで、お花見に行けるといいですね
[ 2016/03/21 18:10 ] [ 編集 ]

春爛漫、春のお花がいっぱいで嬉しいですね~。
桜の開花ももう少しですね。
土佐けんさん、お花見のお酒は飲まれるんでしょうか?
[ 2016/03/21 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
メジロのいる写真いいな~
メジロも超かわいいですね
応援全部PP!!
[ 2016/03/21 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ピンクの梅の中にいるメジロ
可愛いですね。
春爛漫のお写真に嬉しくなります。
乙女椿は上品できれいな花ですね。
暗い背景に白い花が一層に美しさを増しています。
P☆
[ 2016/03/21 19:47 ] [ 編集 ]

枝垂れ梅にメジロ いいですね~~♪
私は、この春メジロに出会ったいません! 嫌われたのかなぁヽ(´o`;

出掛けていて、コメント遅くなりました。(*≧m≦*)
[ 2016/03/21 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ウメジロー、綺麗に撮られていますね~♪
メジロは結構すばしっこくて
チョコチョコ動き回るので難しくて・・・
まともに撮れた試がありません(^_^;)

乙女椿も別嬪さんですね♪
[ 2016/03/21 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

「ポッチと!」だけで失礼します。
[ 2016/03/21 21:07 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
可愛いのお言葉、ありがとうございます^^
助手も何とか撮ることが出来た、と喜んでいます!
今年の桜、早そうですね~ 良い時期に撮影に行ければよいのですけどね^^


はちみつさん
これからどんどん花が咲きます^^ 助手が大喜びする季節です^^
桜も早そうです。 お花見ではなく、撮影に行くので
撮影中はお酒を呑みません^^ 撮影終了後の楽しみですw


ソレイユのpapaさん
やっとメジロが撮れた!と喜ぶ助手でした^^
メジロって良く見ると可愛いですね~~


あきさん
メジロが撮れて大喜びしていた助手です^^ こうして見ると可愛いですね~
乙女椿は助手が大好きな花です。 咲いていそうな所で探し回っています。
今年は何度か撮影が出来て喜んでいました^^


よしみ70さん
枝垂れ梅にメジロ、撮影に成功!と喜んだ助手です^^
今年は出会えなかったんですか? まだ機会はありますよ^^
桜にメジロと言う手もアリですから^^


kyokoさん
メジロはちょこまかちょこまか動きますから、いつもボケボケ写真を
量産していた助手ですが、何とか撮れたようで、喜んでいます^^
乙女椿は助手の大好きな花、椿の中でも特に美しいですよね^^


Lの親父さん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^
[ 2016/03/21 23:26 ] [ 編集 ]

ウメジロー、いいですねぇ。
枝垂れだと、さらに相性ピッタリです。
うれしい1枚ですね☆
[ 2016/03/21 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

ウメジローがやっと撮れた!と喜ぶ助手です^^
それも枝垂れ梅と一緒に撮れた、と感動しきりでした^^
[ 2016/03/22 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する