堺探訪・助手編

堺探訪・助手編です^^
広い心でご覧ください^^

堺探訪・助手1
雛人形と丸窓^^ 助手が大好きな被写体ですわ^^

堺探訪・助手2
雛壇に飾られていた食器 綺麗ですね~~

堺探訪・助手3
ついたて こう言うのも好きみたいです^^

堺探訪・助手4
豪華な雛壇ですね~~~

助手は今年はお雛様を見ることが出来なかったと悲しんでいましたが
山口家住宅で見ることが出来て、大喜びでした^^
ただ、雛祭りも随分前に終わったよ(^^;
早く画を処理してしまわないとね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

このような豪華なひな壇は見た事がありません
これこそが嫁入道具なのかなぁ

すばらしいな^^
[ 2016/03/19 04:45 ] [ 編集 ]

いやはや立派な雛飾りに出会えてよかったですね。写欲爆発で頑張ったのでしょう。
喜びが画面いっぱいに現れているように思いました。
[ 2016/03/19 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
我が家にもお雛様があるんですが、今年もとうとう飾りませんでした。
今の家は狭すぎて、飾るところが無いんです。
3月に入ると頭がいあたくなりますね。
それにしても素敵な雛壇ですね。
[ 2016/03/19 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
一番目の写真、背後からの光を受けて雰囲気が良いですね
応援PP!
[ 2016/03/19 08:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/19 11:56 ] [ 編集 ]

雛人形と丸窓、土佐けんさんとは違った目線で撮影されていて
ステキだなぁ~ と思いました(*^-^*)ニコ

豪華な雛壇ですね~
嫁入り道具が一式飾られた雛壇、初めて見ましたょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
[ 2016/03/19 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
確かこの遠征は三脚なしでしたね?
暗いところ大変だったと思いますが、さすがは助手さんです。
[ 2016/03/19 12:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/19 14:06 ] [ 編集 ]

堺市が政令指定都市になり
いくつかの区が出来ましたが
いまだに場所がよくわかりません。

美原区なんて堺市とは思えないですね。

応援ぽち
[ 2016/03/19 14:58 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが 6年目おめでとうございます
けんさんのように毎日更新されていて6年というのは本当にすごいと思います
ライフワークですね これからも益々素晴らしい作品を見せてくださいませ
雅なお雛様 見ごたえありますね  朱色が美しいです(*'▽')
[ 2016/03/19 17:18 ] [ 編集 ]

助手さんの堺シリーズも良いですね!
とっても女性らしい目線を感じます。
[ 2016/03/19 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

わたしは今年初めて足助というところの中馬のお雛様というのに行ってきました

昔のお雛様がいっぱい飾ってありましたよ

お雛様、春がきたって感じになりますよね♪

[ 2016/03/19 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
助手さん良かったですね
可愛いお雛様が見られて!!
[ 2016/03/19 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
立派なおひな様ですね。
一枚目のお写真のおひな様と丸窓
とっても好きです。
おひな様の大きさも良いですね。
私もお雛様毎年見たくなります。
P☆
[ 2016/03/19 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

丸窓が雰囲気ありますね。
食器のお写真も良い感じですね〜
[ 2016/03/19 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これはまた豪華なお雛様ですね^^
こんな立派なお雛様があったら、僕の家なら
寝る場所がなくなってしまいそうです^^;
[ 2016/03/19 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは風がきついんですよ!

こんばんは 立派なお雛さま よかったですね!
わたしはまったく見ておりませんが 孫の所に出しており
見られた事になりますよね・・・。
[ 2016/03/19 22:11 ] [ 編集 ]

旧家のお雛様、いいですねぇ。
お雛様が過ごして来た時間の想像がふくらみます☆
[ 2016/03/19 23:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手は雛人形が大好きだそうですが、こんな豪華なひな壇は見たことが無いと言っています^^
見ることが出来て良かった~と感動していました^^
僕はあまり、じっくり見なかったな(^^;


AzTakさん
助手はこの立派なひな壇に釘付けでずっと撮影していたみたいです^^
写欲がどんどこ沸いたようですが、さすがに時期がずれているので
雛飾りの画は、今回はこれだけで終わりとするそうです^^


さゆうさん
昔はどの家にはひな壇があったような気がしますが、最近は
飾らなくなった家が増えたようですね^^
核家族で家が狭くなったと言うこともあるのでしょうね。
我が家ももう何年も飾っていません・・・


ソレイユのpapaさん
助手は丸窓が好きなんですよね^^
僕とは違った構図で撮っていたようです^^


鍵コメさん
ここのひな壇はとっても豪華でしたよ~~
助手は特に食器にひきつけられたようです^^
こんなの見たことない!と喜んでいました。


よしみ70さん
助手は丸窓が好きなんですよ^^
僕と同じ構図だと削除になるから、と自分で考えて撮ったようです^^
ステキ、とのお言葉に喜んでいます^^
このひな壇、本当に豪華でした! 昔はこんなんだったのかな~


カワイさん
室内撮りメインだったので、三脚を持って行っていませんでした。
助手も暗い中、ISO感度の調整を試行錯誤したようです^^
まだまだ、これから勉強ですけどね^^


鍵コメHさん
無理をなさらないで、ゆっくりと体調を整えてください。
ずっとお待ちしていますので、頑張って元気になってください!
そして又、ステキな画を見せてくださいね。 お元気になられることを祈っています。


よっちんさん
僕は初めて堺市に出かけたのですが、素敵な場所だと思いました^^
まだ、一角しか行っていないので、これからどんどん探索してみたいと思います。


SONOPHOTOさん
お陰様で何とか6周年を迎えることが出来ました^^
最初の頃は大変だと思ったこともありましたが、今ではライフワークの一つとなっています^^
これからも頑張っていきます! よろしくお願いします^^


onorinbeckさん
助手は助手なりの視点で撮影を頑張っています^^
そうしてみて頂けると、助手も嬉しそうです^^
これからも頑張るそうですよ!


cotoさん
助手は今年初めて撮影出来たお雛様に感動していました^^
色んな所に飾られているお雛様に会いたいみたいです。
お雛様が飾られると春を感じますよね~~
月末にはソメイヨシノも咲きそうです!


由乃さん
助手はやっとお雛様が撮れた!と喜んでいました^^
そしてこんな豪華なお雛様を見られて、感動していたようですよ^^


あきさん
ここのお雛様、豪華絢爛でした^^ 助手は感動していましたよ^^
更に丸窓の前にお雛様なんて助手には最高のシチュエーションで、
喜んでシャッターを切り続けていました^^
その様子を見ていて僕も嬉しくなりました^^


tsunomagariさん
助手は丸窓が大好きなんです^^ 神社仏閣に行くと探し回っています。
今回はお雛様と丸窓、助手にとっては最高のシチュエーションだったようです^^


サトちゃん@さん
ここのひな壇、立派でしたよ~~
こんなものを飾ったら最近の家では寝る場所がなくなりますね!
昔の家には豪華なひな壇を飾る部屋があったんですね^^


ちごゆり嘉子さん
助手はお雛様が大好きです^^
ちごゆり嘉子さんのお孫さんの所で飾っているんですね^^
素敵でしょうね~~


コタローさん
ここのお雛様は本当に豪華でした^^
長い年月、歴史の変遷を見てきたんでしょうね~~
[ 2016/03/19 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する