堺探訪・ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
やっと花の画から開放されました^^
僕は大阪に来て十数年経ちますが、堺の町に行ったことが無かったんですよ。
思い立って、堺の町を歩いてみました。
堺の町には色々と歴史あるものもあり、興味深かったです^^

堺1
紀州街道だったんですね~ 背景の古い格子窓に惹きつけられました^^

堺2
山口家住宅の丸窓の前に飾られた雛壇^^

堺3
旧堺港で夕景も撮って来ました^^ この灯台は日本最古の木造洋式灯台だそうです^^ 現在は使用されていません。

堺4
お日様に向かって飛んでいく飛行機、ゲット! カッコいい^^

このシリーズ、次回からは町編と港の夕景編とに分けてお送りします。
僕らしいブログになってきた^^
よろしくお願いします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/14 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

一番乗りな上に鳥肌が立っています^^
感動~~(#^.^#)

不調にこのタイミングででっかいパワー頂いちゃって!!
がんばる^^

最後から2番目もめっちゃ好きやなぁ
[ 2016/03/14 03:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日から新シリーズが始まったのですねー。
堺には行った事もないので楽しみにしています。
[ 2016/03/14 05:55 ] [ 編集 ]

歴史ある町を撮り歩く。本当に魅力的な街並みなんだと思います。
雛飾りも粋な感じですね。さてさて、どう取り上げてくれるのか非常に楽しみです。
[ 2016/03/14 09:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

古い灯台が良い景色を作っていますね。
夕日の中でノスタルジックな雰囲気がすてきです。
飛行機もよいですね。
私も飛行機撮り挑戦したく先週末ロケハンをしてきました。
[ 2016/03/14 12:54 ] [ 編集 ]

僕も中学まで大阪だったけど、
堺は行ったことありませんでした。
なんか、めっちゃ風情ありますやん。ほんと行きたくなりましたわ。
新シリーズ楽しみにしてますねー*\(^o^)/*
[ 2016/03/14 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/14 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
近くなのに意外に行ってない場所がありますよね。
旧堺港の雰囲気最高です。
灯台と煙突の対比がおもしろいです。
[ 2016/03/14 15:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
日本の建造物におひな様がぴったりですね。
おひな様を前にご馳走を楽しんだり
歌を歌ったりしたくなります。

お日様に向かっていく飛行機のお写真
素敵ですね。
とても好きです。
P☆
[ 2016/03/14 20:56 ] [ 編集 ]

堺市内に行かれてたのですか~
丸窓の前に飾られた雛壇、可愛いですね(*^-^*)
丸窓も風情があっていいですね♪

次回を楽しみにしています。(#^.^#)
[ 2016/03/14 21:10 ] [ 編集 ]

鉄道好きの私は
是非とも阪堺電車を
堺では撮影してほしいです(*^_^*)

堺の旧市街地はいい雰囲気ですよね。
私も大好きです。

応援ぽち
[ 2016/03/14 21:36 ] [ 編集 ]

今日もイイ写真ばかりですね
応援PP!
[ 2016/03/14 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夕陽は、やっぱり海が似合いますね。


ポチッと!
[ 2016/03/14 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
新シリーズですね
素敵なお写真ばかり
灯台いいなぁ~

[ 2016/03/14 22:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

なんとも素晴らしい最後のお写真。
どこぞの航空会社のカレンダー写真みたいです。

夕焼けに染まって美しい時間でしたね。
私もそんな飛行機写真撮ってみたいです。

[ 2016/03/14 22:11 ] [ 編集 ]

古い家屋、ドキドキするぐらい素敵です。
堺の町、一度行ってみたいなぁ☆
[ 2016/03/14 22:25 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
一番乗り、ありがとうございます^^
僕の拙い画で元気が出るなんてとても嬉しいです^^
初めて出かけた場所の夕景です。 良い感じでしたので、又出かけたいと思っています!


さゆうさん
やっと花ブログから脱却しましたw
堺はすぐ隣の市なのに、初めて出かけました^^
新しい発見があり、楽しかったです!


AzTakさん
僕達は堺に初めて出かけましたが、歴史のある町で楽しめましたよ^^
どう取り上げる・・・余りプレッシャーをかけないでくださいw


S-masaさん
この灯台、良い味を出していました^^ 歴史のある灯台みたいです。
次回はここからの夜景にも挑戦したいな、と思っています^^
飛行機、ロケハンですか! 楽しみにしています^^


onorinbeckさん
僕も大阪に来て十何年になるのに、堺は初めてでした^^
歴史のある素敵な町だと解りました! 又出かけてみたいと思います^^
新シリーズ、暫く続くと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪


鍵コメさん
堺の町は僕も初めてでしたが、歴史のある素敵な町でした^^
近くにこんな場所があるなんて知らなかったな~~
最後の画、お褒め頂き、ありがとうございます^^


カワイさん
そうなんですよね、近場って余り気にしないんですよね。
こんなに素敵な町があるなら、もう少し早くに行けば良かったな^^
この灯台、味がありますよ~~


あきさん
歴史ある日本建築が僕も助手も大好きなんですよね^^
ただ、内部が暗いので撮影には苦労します(^^;
夕日に向かって飛ぶ飛行機、何とか撮れました^^
又、この町には出かけたいなと思っています^^


よしみ70さん
堺は僕達、初めてだったんですよ。 良い町でした^^
丸窓は助手が大好きなのですが、僕も撮ってみました。
少し暗かったな(^^;


よっちんさん
阪堺電車、撮ってみようと思ったのですが、歩いている間は出会わなかったんですよ。
堺の町、初めてでしたが、良い町でしたね~ 又、出かけたいと思います^^


ソレイユのpapaさん
いつもお褒め頂き、ありがとうございます^^


Lの親父さん
いつもの場所とは違う雰囲気を楽しみながら撮影しました^^
又、ここで夕景夜景を撮ってみたいと思います^^


由乃さん
やっと花ブログから開放されましたw
この灯台、味がありますよ~ 木の灯台なんて始めて見ました!
歴史ある町です^^


みぃーさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
飛行機と太陽ってカッコいい画になりますよね~~
初めて行った場所ですが、色んな被写体があり、又、ゆっくりと出かけてみたいと思っています^^


コタローさん
僕達も古い家や町並みが大好きなんですよね~~
初めて訪れた堺の町に感動した僕と助手です^^
是非、関西にもお出かけください^^
[ 2016/03/15 00:23 ] [ 編集 ]

夕日に向かって飛ぶ飛行機 かっこいいですね
界の街並みもまだ、こんな所が残っているんですね
[ 2016/03/15 12:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

戦国の世から安土桃山、そして江戸…
当時の日本経済を支えたといってもいい堺の町は興味深々です。
最初の絵からシックな色調で当時の雰囲気がビシビシと伝わってきます^^
そして二枚目の琥珀色の漂う光景、最後はグッと現代に戻っての一枚^^
これからのシリーズ 益々楽しみです^^
[ 2016/03/15 21:02 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ぼびぱぱさん
ここは飛行機が飛び交っていました^^
夕日に向かう飛行機ゲット、嬉しかったです!
堺は歴史のある建物が沢山残っているみたいです^^


なべさん
そうですね~ 堺の町は戦国時代から栄えていたようですね^^
この日の撮影は歴史あるものを目にし、港での夕景まで撮れて最高でした!
次回は三脚を持っていって、じっくりと夕景や夜景を狙ってみたいです^^
[ 2016/03/15 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する