京都花巡り 城南宮・助手編

京都花巡り 城南宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月27日

城南宮・助手1
白梅が少なかったと思いますが、助手はちゃんと押さえていますね^^

城南宮・助手2
美しい紅梅ですね~ 数が少なかったこともあり、目を惹きますね^^

城南宮・助手3
この構図は助手が良く撮る構図ですね^^

城南宮・助手4
助手も僕と同じ落ち椿を狙っていたんですね^^

本当に今週は花ブログになってしまいました。
花以外の画が出ていません。
撮影にもいけたことだし、来週からは以前の僕の
ブログに戻れるかも^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/13 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

おはようございます。
ほんと花ブログですね(笑)

でもまた、月末位から今度は桜の花ブログになりそうですね(笑)

桜の開花が待ち遠しいです。


ポチッと!
[ 2016/03/13 06:23 ] [ 編集 ]

木の根っこに落ちた椿
存在感タップリ^^

大地に根付く根の勢いに椿はまだ存在を示しているようで
何ともいえない(#^.^#)
[ 2016/03/13 06:50 ] [ 編集 ]

この季節に城南宮に行ったなら、梅の花の撮影は外せませんね。
好きで続けている人の、感動がそこにあるように思いました。
[ 2016/03/13 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
春らしい花の画に嬉しくなりますねー。
此方はまだ白銀の世界です。
[ 2016/03/13 09:19 ] [ 編集 ]

枝垂れ梅も落ちた椿の花びらも本当に綺麗ですねー
助手さんの花撮りのセンス好きですわー
[ 2016/03/13 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/13 10:54 ] [ 編集 ]

昨日、梅の花を見に行ったのですが
ネット情報は「満開」でしたが
どう見ても「散り初め」の状態でした。

ガッカリでしたよ(+o+)

応援ぽち
[ 2016/03/13 14:49 ] [ 編集 ]

枝垂れ梅は、華やかでいいですね~(#^.^#)
3枚目の画、好きです~素晴らしい~~♪

城南宮の枝垂れ梅、こちらで堪能させて頂きありがとうございました。
[ 2016/03/13 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
梅にもいろいろ種類があるのですね~
土佐けんさんのブログでたっぷり美しい花も見せてもらえたし
今年はじゃんじゃん花撮りするぞ~~(笑)
[ 2016/03/13 16:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
そうです、この一週間、花の画しか出していませんでした。 花ブログですね~~
月末には桜が咲きそうです^^ 助手が待ちかねています!
又、花ブログになるのかな(^^;


デコさん
最後のシーンは助手も気になったようで、撮っていましたね~
この根っこの力強さには感動しましたよ^^


AzTakさん
この時期に城南宮に行ったら神苑(梅)は外せないでしょうね~
この日も沢山の人が来ていましたから^^


さゆうさん
春は本当にそこまで来ています^^
この月末には桜が咲きそうです^^ そちらはまだまだ冬ですよね・・・
春が待ち遠しいですね^^


onorinbeckさん
いつもお褒めを頂き、助手が喜んでいますよ^^
花好きの助手にとってはこれからの季節、最高でしょうね!
僕は又花撮影が増えるのか・・・と頭を抱えていますw


鍵コメさん
ここの枝垂れ梅は本当に綺麗でした^^
最後の画はこの根の力強さに助手も感動したようです^^


よっちんさん
昨日、梅を見に行かれたんですか^^
散り初めでしたか? 散り落ちる風情も良いのではないですか^^


よしみ70さん
ここの枝垂れ梅は本当に美しいですよね^^
3枚目をお褒め頂き、喜ぶ助手です^^
もう少し梅の画が残って居ますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


サトちゃん@さん
梅にも沢山の種類がありますよ・・・覚えられません(^^;
たっぷり僕のブログで花を見ましたか! 2週間、花ばかりでしたからねw
今年はじゃんじゃん花撮りをなさるんですね^^
素敵な花の画をお待ちしていますよ^^
[ 2016/03/13 17:09 ] [ 編集 ]

祝!花ブログ~v-353(笑)
2枚目、とってもLOVEです。
梅って、撮るのが難しいですよね。
素敵に撮ってますぅ❤
落ち椿もいいですね~❤
では、桜ブログでお会いしましょう(笑)
[ 2016/03/13 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これからはお花一本でやっていかれるのかと思っていたのに~(笑)
大阪城のもよかったけど、ここのは最高ですね。
[ 2016/03/13 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

甘いような梅の香がこちらまで漂ってきそうです^^
二枚目の満開の紅梅の枝垂れ…こういうシーンを拝見しているとこっちまでテンションが上がります♪
最後の根元にひっそりと佇む落ちた椿の花も趣き感じます^^
[ 2016/03/13 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
昨日も今日も素敵な花 オンパレード
イイですね 私花大好き
PP!
[ 2016/03/13 20:12 ] [ 編集 ]

おお!色のある世界だ!!きれいですね ↓のキビタキ やりましたねヽ(^。^)ノ
素晴らしいです いいなあ こんなの撮れたら! ルンルンな気持ちになりました
ありがとうございます  ポチ(*'▽')
[ 2016/03/13 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱりこういう明るい画は見ていて気持ちがいいですね〜♪

春への期待がぐんぐん高まってきます^ ^

[ 2016/03/13 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ
お花を堪能させていただいた1週間でした
お花は見ているだけで気分も明るくなりますね~
2枚目が私好みです(^^♪

今年は桜の開花も早そうな予報です
また行かないとね、土佐けんさん(笑)
[ 2016/03/13 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

花ブログをありがとう。
こちらではまだ花が咲いていないので
一足お先に楽しむ事ができました~✿
素敵でした♪

次は桜かな~~ (*^^*)♪
[ 2016/03/13 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しいですね
満開の梅の花
綺麗に撮られてますね~
うっとりです
[ 2016/03/13 22:17 ] [ 編集 ]

枝垂れ梅、美しいなぁ。
落ち椿も素敵な1枚☆
[ 2016/03/13 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今年は枝垂れ梅を満喫できたようで
お教えした甲斐があってよかったです
おかげさまで私も大満足な城南宮でした

お花っていいですよね~
私も大好きです
これからは花の季節です
大いに撮りましょうね~助手さま
土佐けんさん ごめんなさいね~
[ 2016/03/13 23:01 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ajikoさん
祝ですかw 二週間、花で通して見ました^^ たまには良いか!
LOVEのお言葉を頂き、助手が大変喜んでいます^^
梅だけでなく、花の撮影は全て僕にとっては難しいです(^^;
桜の時期に又、花ブログを!と言うことですかw


カワイさん
そんなバカな・・・僕がどうして花一本でやって行けますや・・・
大阪城は咲き初めでしたが、城南宮は満開でとても綺麗でしたよ^^


なべさん
神苑内は梅の良い香りが馥郁と漂っていましたよ^^
助手の拙い画でテンションが上がるなんて嬉しいお言葉に感謝です^^
最後の画は助手も他のカメラマンに混じって一生懸命撮っていました^^
自然の力強さに感動したようです^^


ソレイユのpapaさん
二週間、花の画を続けてみました^^
少し疲れたかな(^^; 助手は喜んでいましたけどね^^


SONOPHOTOさん
こちらは色んなお花が咲き始めましたよ^^
本格的な春が目の前まで来ています^^
まだそちらは白の世界でしょうね。
ジョウビタキは助手も沢山のカメラマンに混じって撮影していました^^
ゲット出来て嬉しそうでした^^


cotoさん
やはり春は花の画でしょうかね。 助手はワクワクするそうです^^
もうすぐ桜も咲きますね! 京都は沢山の人で賑わうことでしょうね^^


kyokoさん
二週間通して花ブログでした^^
楽しんで頂けたなら嬉しいです^^
二枚目に目を留めていただき、喜ぶ助手です。
桜、助手は今からあそこやここ、と言いながら行きたい所をピックアップしています。
又、付き合わないといけませんね~~


ハーモニーさん
はい、二週間連続で花ブログでした。
楽しんでいただけたなら嬉しいです^^
まだそちらは白の世界ですか。 春はもう少し先ですね・・・
次のイベントは桜だ~と助手が今からワクワクしています。


由乃さん
この日は本当に綺麗でした^^
満開の時期に行けて良かったです^^


コタローさん
満開の枝垂れ梅の美しさに感動した一日でした^^
落ち椿も風情がありましたね~


nokoさん
本当にありがとうございました^^ お陰様で美しい情景に出会えました!
これからどんどん色々な花が咲きますよね。
助手はあちらこちらと計画を立てています・・・僕も付き合わないと、でしょうね。
花撮影は構図が難しいし、腰に来るのですが、頑張りますよw
[ 2016/03/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する