京都花巡り 植物園・助手編

京都花巡り 植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月27日

京都植物園・助手1
福寿草 助手が好きな花です^^ 優しさを強調したかったようです^^

京都植物園・助手2
スノードロップ 色んな花が咲いていて喜ぶ助手でした^^

京都植物園・助手3
節分草は小さな花・・・助手もへばりついて撮っていましたよ^^

京都植物園・助手4
ふきのとう てんぷらにすると美味しいんですよねw 春を感じます^^

京都植物園・助手5
雪囲いに包まれた寒ボタン^^ 以前から撮りたがっていた、この花にやっと出会えたようです^^ 喜んでいました^^

久しぶりに出かけた京都府立植物園
助手は大変喜んで居ました^^
僕も京都に出かけるのは大好きなんです。
京都に出かけると、植物園には行かないの?と
毎回、聞いてきます。
京都に行く度に植物園に行っていては、
僕は身が持ちません(^^;
花撮りは腰痛持ちには堪えます(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/11 ] 京都 | TB(-) | CM(16)

福寿草デコも好きや^^

でも気になったのが節分草~~
これは中々遊べそうな花かも

見た事ないけどおもしろそうっ
色んな花に囲まれてご満悦だったでしょう(#^.^#)
[ 2016/03/11 03:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
春の花が綺麗ですねー。
福寿草が素敵ですね。
前ボケを上手の使い花芯に確りとピントが行っているあたり素晴らしいなーと思いました。
[ 2016/03/11 06:55 ] [ 編集 ]

どの一枚一枚も花好きさんの好き!好き!が
いっぱい詰まってますね。
拝見していて嬉しくなります。
いいお花にいっぱいあえましたね、助手さん!
[ 2016/03/11 07:33 ] [ 編集 ]

さすが、花好きの助手様の作品ですね。見事なものです。
土佐けんさんも腰痛持ちでしたか。症状がひどくない時にはインナーマッスルのトレーニングとストレッチとが効果的かもしれません。
[ 2016/03/11 07:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

助手さん 
マクロのフクジュソウ
ぼかしがきいてて、とってもすばらしいですv-425
私もこんなの大好き
このごろマクロが上手く撮れないので
うらやましいです~~
ナイショのお話
花撮りは助手様に一票v-415

入口の寒ぼたん
沢山花がついてましたね~
[ 2016/03/11 10:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/11 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ふきのとうがそんなに大きく撮れちゃうのですね。
タラの芽とかふきのとうの天ぷら食べたいです。
[ 2016/03/11 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

福寿草が春らしき撮り方で、季節が暖かくなった気になりました。
フキノトウを見て蕗味噌・天ぷらが食べたくなりました。
明日山に採りに行ってきます。
[ 2016/03/11 14:25 ] [ 編集 ]

助手さんが楽しそうに撮影されている姿を想像しますね(*^-^*)
福寿草、優しさが表現されていますね。
節分草は小さいお花なんですよね!
今年は他の方もよく撮られているのを見ます。
一度観てみたいですね~(^.^)
[ 2016/03/11 16:09 ] [ 編集 ]

1枚目、とても雰囲気があって良いですね~!
いつも通り好きなものには寄って撮っていらっしゃるのも素敵です(^^)

でもふきのとうのアップはちょっと苦手です・・(-▽-)
なんか怖いといいますか・・(笑)
[ 2016/03/11 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんなにいろいろ花が咲いてるんですね^^
こっちは雪がかなり少なくなってきましたが
花の咲く雰囲気は全くありません^^;
腰、お大事にしてくださいねw
[ 2016/03/11 21:55 ] [ 編集 ]

福寿草、前ボケが美しいなぁ。

節分草も可憐で素敵☆
[ 2016/03/11 22:06 ] [ 編集 ]

今日も仕事が込み入ってしまい
まだ帰宅できない状態です。
最近は訪問ばかりですみません。

どうか楽しい週末をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2016/03/11 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
植物園はいいですね
色んな花が楽しめますね
京都いいなーー
最近行ってないので行きたいですね
[ 2016/03/11 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の福寿草につい目が釘づけとなってしまいました^^
前暈けが優しい中にも凛とした雰囲気を醸し出していると思います♪
草花が芽吹きだす春が待ち遠しいです^^
[ 2016/03/11 23:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
小さな可愛いお花が沢山咲いていて、助手はとても喜んでいました^^
これからどんどん花が咲きます。
助手にとっては最高の季節が来るそうです^^


さゆうさん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
福寿草が大好きだそうです^^ 助手は黄色いお花が好きですからね~


aunt carrotさん
助手の花好きが解りますか^^
どこに行こうが、花が咲いていたら張り付いていますからねw
これから色々な花が咲く、助手が喜ぶ季節が来ます^^


AzTakさん
助手は花が本当に好きですよ~~
僕は腰痛持ちです・・・以前、花撮影に行って公園で動けなくなったことがありますから
気をつけないとね~~~~


nokoさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
マクロ撮影は難しいですよね~~~ 僕もいつも悩みに悩んでいます(^^;
助手に一票ですか。 ニコニコしていますよ^^
寒牡丹は助手の撮りたかった被写体だそうです^^


鍵コメoさん
花はね~ もう助手に抜かれているかもしれませんね。
でも、風景や夕景夜景はまだまだ!
奥様もお上手なんですね^^ 奥様の画も見てみたいな^^


カワイさん
マクロレンズですからね~ 寄りたいだけ寄れますねw
ふきのとうのてんぷら、大人の味ですよね^^


S-masaさん
福寿草の画に素敵なお言葉をありがとうございます^^
山に採りに行こうって、すぐにあるんですか? 自然が豊かなんですね~~
美味しい山菜を楽しんでください^^


*yoshimin*さん
助手は花を撮影している時は嬉しそうですよ^^
節分草は本当に小さい花です。 僕も撮影しましたが、腰が痛くなりました(^^;
僕もあちこちのブログで節分草の画を見せていただきました^^


abutan部長さん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
好きなものには寄る、助手の原点ですね~~
ふきのとうが怖いんですか? どうしてかな?


サトちゃん@さん
こちらでは色んな花が咲き始めていますよ^^
そちらはまだ冬ですよね。 天気予報を見ても雪だるまが並んでいますからね~~
腰痛には花撮影が一番堪えます・・・グキッて言ったら怖いですから~~


コタローさん
福寿草、前ボケを意識して撮ったみたいです^^
節分草は小さくて可愛い花ですよ~ 撮りにくいですけどねw


よっちんさん
年度末は忙しいですよね~ 僕も最近、仕事に追われています。
いつもありがとうございます。


由乃さん
植物園が助手が大好きです^^^ 色んな花が咲くので行きたがりますが
今度は僕の撮りたい被写体に付き合って欲しいですね!


なべさん
福寿草の画に素晴らしいお言葉を頂き、助手が恐縮しています^^
これからも精進し、素敵な画が撮れるように頑張るそうです^^
[ 2016/03/11 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する