二都物語・大阪(大阪城梅林)編・3

二都物語・大阪(大阪城梅林)編・第3章です^^
撮影日:2月11日

大阪城梅林1
この時はまだちらほら咲きでしたが、今はもう満開なんでしょうね^^

大阪城梅林2
梅の枝の間に浮かび上がる大阪城^^

大阪城梅林3
この日のスーパーモデル ジョウビタキ君の画がまだありましたw

折角、大阪城梅林にも出かけたので
このシリーズを没にするのももったいないので
続けさせていただきますね^^
皆さん、そろそろ梅に飽きた頃かな?
でも僕と助手のファイルにはまだ梅の画がありますので
お付き合いをお願いします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/10 ] | TB(-) | CM(20)

おっはよ~ォの1番乗りです(#^.^#)
いいですね~ぇ

見え隠れする大阪城~~
このアングル好きですわ^^

デコがファンのしょうびたきくん
いつかおめにかかりたい^^
[ 2016/03/10 02:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
紅梅にジョウビタキ、いい感じですね。
梅にウグイスはどうも昔の人はそうありたいと願ったようですね。
今は梅にメジロが定番になりましたね。
この頃のウグイスは、あまり啼かないようですね。
[ 2016/03/10 06:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
出ましたね~天守閣と梅!
お花ブログは毎日見てもイヤな感じしませんので、大丈夫です。
[ 2016/03/10 06:48 ] [ 編集 ]

ジョウビタキが居たら、私の場合は梅はほったらかしになってしまいます。多分。
なにせ、カメラを持たない時に限っての遭遇ばかりなので。
[ 2016/03/10 07:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1ケ月前の梅、早かったのですね。
当地の梅は未だ咲きません。
梅の背景に大阪城の天守閣が良いですね。
[ 2016/03/10 11:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 12:09 ] [ 編集 ]

ジョビタ君、めっちゃ可愛いー*\(^o^)/*
土佐けんさんも野鳥にハマりそうでしょ🎶
大砲レンズ、大砲レンズ!
[ 2016/03/10 12:10 ] [ 編集 ]

由乃

大阪城と梅の画
素敵ですね~~
こういうスポット近くにないから・・・・
びっしり咲いてますね
モデルさんもばっちり決まってますw
[ 2016/03/10 12:46 ] [ 編集 ]

大阪城を背景に梅は日本の美ですね。
そしてもう少しすると桜が咲き出して本格的な春到来ですね。
助手さんの笑顔が見えるようですよ。
[ 2016/03/10 13:08 ] [ 編集 ]

白梅と大阪城のボケ具合が絶妙ですね 素晴らしい~(#^.^#)

スーパーモデルさん! 
画面を惹きたてていますね(^O^☆♪
[ 2016/03/10 14:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

もう大阪城も満開ですよね。
今週当たり行ってみようかと思います。
ジョウビタキ綺麗ですね~
[ 2016/03/10 19:54 ] [ 編集 ]

今日はまたまた素敵なお写真ですね~。
大阪城が垣間見えるお写真もですが、最後のお写真女性には嬉しいですね~。
[ 2016/03/10 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
梅にジョウビタキ君、素敵なお写真ですね。
スーパーモデルらしいポーズですね。
お城を背景にジョウビタキ君とのコラボ、
日本らしい風景に心が和みます。

今日は寒いですね(>_< )早く暖かくなあれ(^^)
P☆
[ 2016/03/10 20:10 ] [ 編集 ]

真田丸が佳境に入れば
大阪城にも人が増えるでしょうかね。

大坂の陣は
ドラマのクライマックスでしょうからね。

応援ぽち
[ 2016/03/10 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

梅の先に見える大阪城
大阪城って言えば昔見たウルトラマンでゴモラが大阪城を壊すシーンを思い出します。


ポチッと!
[ 2016/03/10 21:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

ウグイスがとまるところを見てみたいですが、梅とジョウビタキも絵になりますね!
[ 2016/03/10 22:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
先ほどけんさんから連絡があり、
今日も仕事で帰れないそうです。
体に気をつけて欲しいけれど、
そうも言っていられない状況らしいです。
皆さんの暖かいコメントは
今回も私が読ませて頂きました。
ありがとうございます。
明日にはいつものようにご訪問し、
お返事も出来るような状況に戻りたい、と
けんさんも言っています。
申し訳ありませんが、本日はこれをもって
お返事とさせていただきます。
[ 2016/03/10 23:49 ] [ 編集 ]

明るい光の中
ジョウビタキ君の写真 新鮮でいいです
気持ちちが良いです
応援PP!
[ 2016/03/10 23:57 ] [ 編集 ]

梅に挟まれた大阪城、ナイスですねぇ。
こんな風景が見てみたいですよ☆
[ 2016/03/11 00:12 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのoaoaさん
ジョウビタキは沢山の方が撮影なさっていましたよ^^
梅に小鳥、良い感じですよね^^


コタローさん
大阪城を撮らないとどこの梅林かわからなくなりますからねw
押さえておきました^^
[ 2016/03/11 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する