京都花巡り 城南宮編・2

京都花巡り 城南宮編・第2章です^^
撮影日:2月27日

城南宮1
本当、満開ですね^^

城南宮2
助手が梅のシャワーを浴びましたか? と聞きます。 そんな覚えは無いんだが(^^;

城南宮3
あれ? ピンクの梅ばかり撮っていますね~ 白もあったはずなんだけどな・・・

城南宮4
こうして見ると白梅が少ないみたいですね~~

城南宮5
助手の好きな乙女椿 まだ、咲いていました^^

ピンク色に染まった花の画から今週も始まりました。
助手は花ブログ、良いじゃない、と言います・・・
僕は花撮影は苦手なんだけどな(^^;
明日も花です(爆)

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/07 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

また文句言って( ;∀;)

いい梅のシャワーじゃないですか(#^.^#)
苦手分野なく撮れる方っているんだろうか??

お目にかかりたい。
[ 2016/03/07 03:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
枝垂れ梅がこんなにたくさん咲いていて目移りしますね。
枝垂れ梅、あこがれの梅の木ですが、まだ一度も見た事が有りません。
チャンスがあれば、生の枝垂れ梅を見たいものですね。
[ 2016/03/07 05:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

予告通りに花blogですね(笑)
もう割り切るしかないですね。
私は出張のせいで、ここ暫く季節感のある写真が撮れていません。
ある意味羨ましいです。
[ 2016/03/07 07:54 ] [ 編集 ]

花撮り合戦に参戦させられましたか。得手じゃないと言いながら、大したものです。
ええじゃないと思う被写体の方が慎重に構えるので、丁寧な仕上がりになるのかもしれません。
[ 2016/03/07 07:55 ] [ 編集 ]

立派な枝垂れ梅ですね。
行った甲斐がありましたね!
[ 2016/03/07 08:51 ] [ 編集 ]

由乃

見事な枝垂れ梅
美しいですね~
梅のシャワー浴びたい~ww
お花大好きですので
明日も楽しみです
[ 2016/03/07 10:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 10:51 ] [ 編集 ]

ちゃらららららららっんらー!
ってJRのコマーシャルが流れてきそうな綺麗な写真ですわー!

あっ、京都に行こう!
って現実的に言ってみたいもんです(笑)
素敵な写真ありがとうねー*(^o^)/*
[ 2016/03/07 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

「梅のシャワー」
まさにそのとおりの画です~
凄く迫力のある画
やっぱり男の方の写真ですね
色もはっきりしてて・・・
目の覚めるようなしだれ梅

ここは白梅が3割いや~2割程度でしたね
私もおかげさまで今年は「梅三昧」ができました
つぎは~桜ですね~いそがし~いそがし(笑)
[ 2016/03/07 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最近は花ブログ、梅ブログですね~
お花は撮るのが苦手な人はいても、見るのが嫌な人はいないので
結構なことです。
[ 2016/03/07 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

春は花ブログがよいですね。
当地は花ブログは未だ無理です(泣)
[ 2016/03/07 14:10 ] [ 編集 ]

本当に見事ですね~
良い時に行かれましたね(*^-^*)
梅のシャワー浴びたいです♪
いい香りが漂ってきそう。。。
[ 2016/03/07 15:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
今回もご無沙汰してしまいましたが、拝見させていただきました!
花や鳥など、色々撮りに行かれているようで羨ましい(-▽-)

それにしても見事な梅の咲きっぷりですね~。
遠くからの梅は満開じゃないと地味になっちゃう印象ですが、コレは見事です!
[ 2016/03/07 16:22 ] [ 編集 ]

さすが見事ですね~~♪
まさに梅のシャワー。梅のスダレですね(#^.^#)

ピンクの梅の方が多かった様に思いますね・・・

先日は、拍手コメントありがとうございました。
[ 2016/03/07 20:34 ] [ 編集 ]

この異様な暖かさで
花の開花も早まるでしょうね。

いくら「三寒四温」といっても
これだけ寒暖の差が大きいと
花もビックリでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/03/07 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ
圧巻の眺めですね~
まさしく梅シャワーです(^^♪
花ブログ、いいじゃありませんか
私は大歓迎ですよ
え?
私に歓迎してもらわなくてもいい??
そりゃそうだ・・・(笑)

明日もお花、とても楽しみです♪
[ 2016/03/07 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

2枚目の満開の梅の写真好きですね。



ポチッと!
[ 2016/03/07 22:09 ] [ 編集 ]

もう春爛漫の世界ですね。
梅が咲いて次は桜、花撮影が忙しくなりそうですね。
やっぱり春の賑わいは大好きです。
[ 2016/03/07 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
まるで空からいっぱいの紅梅が舞い降りてるような二枚目の構図が素敵ですね^^
華やかな雰囲気に囲まれた城南宮はもう春の香が満ち溢れていますね♪

[ 2016/03/07 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

城南宮の枝垂れ梅は、今まさに満開ですね。
見事な切り取りで華やかさも倍増で、見応えがあり素晴らしいです。

[ 2016/03/07 23:12 ] [ 編集 ]

大迫力、乱舞♪
素晴らしいなぁ☆
[ 2016/03/07 23:52 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
文句は言っていないですよw
僕は花が本当に苦手です・・・夕景夜景は得意なんですけどね^^


さゆうさん
枝垂れ梅が満開で、本当に目移りしました^^
こんなに沢山の枝垂れ梅、僕も初めてでした!
生の枝垂れ梅、見にきてください! 感動しますよ~~


tsunomagariさん
はい、予告どおりです(^^;
今週はずっと花シリーズで行こうと思っています。
花は季節モノなので早く終わらせないと・・・と言うこともありますけどね。
花の画を撮りすぎたかな?


AzTakさん
花の画、撮りすぎ位撮りました(^^;
未だに苦手意識が退きません・・・助手の方が上手いかな~と思います。
でも、夜景や夕景は絶対負けませんよw


aunt carrotさん
良い時期に行けました^^
枝垂れの美しさを痛感した撮影でした^^


由乃さん
枝垂れ梅ってこんなに綺麗だったんだな~と感動しました^^
今週は花シリーズです。 楽しんでいただけたら嬉しいです^^


鍵コメさん
ここはピンクの梅が多かったような気がします^^
枝垂れって本当にシャワーを浴びているような感じで美しさを再確認しました^^


onorinbeckさん
JRの京都に行こうのCMってそんな音楽なんですか?
関西では流れていないので・・・
僕の画で京都に行こうのCMを思い出してくださるなんて嬉しいです^^
あの映像って素晴らしいらしいですからね~~~


nokoさん
僕は枝垂れ梅って余り見たことが無かったのですが、こちらで
美しさを再確認しました^^
やはり、男らしい画になってしまいますか。 花は優しい画が撮れるように頑張ります!
梅が終われば桜です・・・助手の目が又、光っています・・・
京都の穴場があれば教えてください。


カワイさん
花ブログですよ~~
今日は梅ですが、明日は違う花が出てきます・・・
今週は花で通しますので、よろしくお願いします。 と言うか花以外のネタが今は無いんです(^^;


S-masaさん
春は花ですよね^^ 助手が大喜びです^^
これからも花撮影に付き合うことが増えそうです。
そちらは花の季節はもう少し先でしょうか?


*yoshimin*さん
一番良い時に出かけられたのかも知れませんね^^ 本当に綺麗でした!
上から降り注ぐ梅の美しさに感動しました^^
香りも素敵でしたよ^^


abutan部長さん
お忙しそうですね~ 訪問していただくだけで嬉しいです^^
今は助手に付き合い、花撮影が多いですわ・・・
これからも花撮影が増えそうですw


よしみ70さん
お見事のお言葉に感謝です^^
僕は余り花は解らなかったのですが、枝垂れ梅の美しさをここで再確認しました^^
そうですよね、ピンクが多かったですよね~~~


よっちんさん
今年は花にとってはびっくりでしょうね。
寒いときもあれば暖かいときもあっていつ咲いたらよいのか、解らないかもしれませんね。


kyokoさん
とても良い状態の梅を見ることが出来ました^^
花ブログ、歓迎していただけるなら嬉しいです^^
今週は花ばかりになります。 来週には何とか花以外の画もアップしたいなと思っています!


Lの親父さん
二枚目にお褒めを頂き、ありがとうございます^^
これからも花撮影を頑張っていこうと思っています!


ララさん
こちらは随分暖かくなり、色んな花が咲き始めています。
梅が終われば桜だ!と助手が浮かれていますw
花撮影、もっと勉強しなきゃ!


なべさん
枝垂れの美しさを再確認しましたよ^^
空から降り注ぐ情景、とても美しかったです!
これから花がどんどん咲き、花撮影の頻度が増えます・・・勉強しなきゃ!


ふっくらさん
僕達が訪れたときが一番良かったのではないかと思います^^
梅の美しさを再確認しました^^ お褒めを頂き、とても嬉しいです♪


コタローさん
一番良い時だったみたいですね~
梅の美しさを堪能してきました^^ お褒めを頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/03/08 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する