二都物語・大阪(大阪城梅林)・助手編

二都物語・大阪(大阪城梅林)・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月11日

大阪城梅林・助手1
こうして見ると大阪城の梅林、やはり早かったようですね・・・花が寂しい(^^;

大阪城梅林・助手2
助手曰く、逆に花が少ないと別嬪さんが探しやすいそうです^^

大阪城梅林・助手3
この日は花は少なかったですが、青空に恵まれて気持ちよい日でしたね~

大阪城梅林・助手4
又、小鳥を追いかけています^^ これだけ小鳥を追いかけるなら、500mmを自分で持っていけば?w

今週を振り返って見ると僕のブログが花ブログになっていますね。
今週末、撮影に行けなかったので、来週も完全に花ブログになります。
助手は喜んでいますが、ブログをのっとられた気分w

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/06 ] | TB(-) | CM(20)

綺麗な花を選んで撮っていますね。
やっぱりお花の撮影は花びらが綺麗でないとね。
そう思うとシーズン最初がいいのかな?
[ 2016/03/06 00:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 03:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/06 07:12 ] [ 編集 ]

(ФωФ)フフフ・・・、ぼやかないでくださいな。
500ミリは使いたいけれども、運搬は勘弁願いたい。非力な女性の本音かもしれませんね。正直言えば、私もそうですから。
[ 2016/03/06 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
春らしい写真ににっこりです
PP!
[ 2016/03/06 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
え?ブログ乗っ取られた気分なんですかぁ??
困ったとき、強力な助っ人がいて感謝しないとですよ~(笑)
満開になる頃が楽しみですね^^
[ 2016/03/06 09:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

乗っ取られた気分?
助手さん、そろそろ独立ですね(笑)
なんて、仲良しだから大丈夫ですね。
[ 2016/03/06 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
助手さんがお花ブログで独立する日も近い!?
見頃にぜひもう一度行ってくださいね。
[ 2016/03/06 11:22 ] [ 編集 ]

梅のお写真綺麗ですねー!(^^)!
あははは、土佐けんさんちも、重いレンズは土佐けんさんが持たされてるのね?
ウチもカミさんの望遠は、僕のカメラバッグの中ですわ(笑)
[ 2016/03/06 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

お花いっぱいのブログいいですね〜

気持ちが元気になっちゃいます


ぜひ助手さんの花ブログも初めてください♪


[ 2016/03/06 15:49 ] [ 編集 ]

ブログの乗っ取りって( ;∀;)
助手さんも一生懸命頑張ってるんですから。

ケンさんがお酒を飲んでいる間みなさんにコメントご丁寧にしてるんですよ^^
感謝してください。

春が待ち遠しいデコには微笑ましい写真です
[ 2016/03/06 16:04 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
助手は花撮影時には「別嬪さん別嬪さん」と呪文を唱えながら飛び回っていますよ^^
助手は花が撮れれば、満開でも二・三分咲きでも喜んでいますw


鍵コメさん
嬉しいお言葉に助手が喜んでいます^^
これからもお花を頑張って撮る!と言っています^^


鍵コメsさん
大阪城公園では二・三分咲でしたが、青空に恵まれて楽しく撮影が出来ました^^
拍手欄が調子悪かったのですか? 時々ありますよね~~ FC2だから(^^;


AzTakさん
鳥を撮る時は500mmがあったらいいな、と言います。
持って行くのは重いです・・・なので、困っています(^^;


ソレイユのpapaさん
素敵なお言葉、ありがとうございます^^
助手が喜んでいます^^


サトちゃん@さん
そうなんですよ、僕のブログでこれだけ花が続くって今まで無かったでしょ!
来週も花画像ばかりですよ(^^;
助手に感謝する気持ちは忘れませんけどね^^


tsunomagariさん
独立ですか? 今、二人で一つのブログを回すのが精一杯なので、
独立は難しいでしょうね~~~


カワイさん
独立は無理ですよ~~
二つもブログを管理するなんて出来ませんよw
もう、梅は撮りに行きませんw


onorinbeckさん
500mmはバッグに入らないので、専用ケースで持っていかないといけないので
面倒くさいんですよ。
奥さんの望遠レンズを持って行ってあげるんですね? 優しいですね~~
僕は自分のレンズで手一杯ですw


cotoさん
今週は花だらけのブログになりました。 来週も花だらけです(^^;
助手の独立はまず、ないでしょうね~~


♪デコ♪さん
助手には感謝していますよ^^
僕が居ないとき、ブログの管理をしてくれていますからね~
でも花ブログは・・・来週も花ブログになりそうですが
何とか元のブログに戻したいですw
[ 2016/03/06 17:23 ] [ 編集 ]

日本海にカニを食べに行き
夕刻に帰ってまいりました。

カニ三昧の夜を楽しみましたが
さすがに今日は疲れました。
今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/03/06 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
二人三脚、お二人で作られるブログ
色んな景色が見られて嬉しいです
これからも、お二人のそれぞれ好きなものを
追いかけて行ってくださいねww
[ 2016/03/06 18:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

助手さんに乗っ取られましたか?
土佐けんさんも花撮影しましょう・・・。
[ 2016/03/06 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
お花は満開より咲き始めの方が綺麗だと思います
(意見には個人差があります・・・)
別嬪さんも見つけやすいです(^^♪

そろそろ助手さまも独立かと思いきや
それはないんですか?
ならば、管理人を連名にしちゃうとか・・・

ご夫婦でお花を撮っても
やはり女性的というか、やはり違いますよね~
お花は助手さまの撮られる画の方が
私好みです~

梅もそろそろ終盤
次は桜ですね!(←悪魔のささやき)

[ 2016/03/06 21:04 ] [ 編集 ]

たしかに数が少ない方が選びやすいですね。
多いと迷いますから~。
私も花撮りは助手さまに一票で~す(^^ゞ
[ 2016/03/06 23:43 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
え?カニを食べに行っていたんですか!
羨ましいな~~ 僕もカニは大好きですよ^^


由乃さん
二人で頑張って作っているブログです^^
これからも仲良くやって行きたいと思います!
助手には助手の僕には僕の、撮りたいものがありますからね^^


S-masaさん
最近、花の画が多く、助手に乗っ取られたような気がしたんですw
花、僕も撮っていますよ・・・ただ、上達しないだけです・・・悲しいな(^^;


kyokoさん
助手は花なら満開でも咲初めでも嬉しそうに撮っていますよ^^
いつもニコニコしながら走り回っています^^
やはり花の画は助手の方が良いですか。 僕ももっと練習しなきゃ!
桜ですか? もちろん撮りに行くそうです・・・夜桜、昼の桜と今から楽しみにしているようです^^


冬のデコポンさん
助手は色々言いますが、結局、花が見られたらご機嫌なんです^^
花、花、と飛び回っていますわw
デコポンさんも助手に一票ですか。
僕はもっと花撮影を頑張らないと駄目ですね~~
[ 2016/03/07 00:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

シジュウカラに惹かれてこちらにコメントです。
最近はお花の撮影が多くなってここもオレンジ色からカラフルな場所となりましたね。

私は重い機材とお弁当🍙を全て持って歩いているので微笑ましくも羨ましい限りです。

いいなぁ〜。(^ ^)
[ 2016/03/07 07:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

助手は小鳥を見ると必ずカメラを向けますが、
大抵、「逃げられた~」といいますw
遠い、と文句を言うので、僕の500mmを持って行けば?と言うと
重いから嫌だ、といいますw
お弁当ですか! これからの季節、撮影に行く時、助手は早起きして
お弁当を作ります^^ 外で食べると美味しいですよね^^
[ 2016/03/07 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する