京都花巡り 城南宮・助手編

京都花巡り 城南宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月27日
助手が待ちに待っていた城南宮の満開の梅です^^

城南宮・助手1
美しい梅に喜んで走り回って撮影する助手でした^^

城南宮・助手2
これだけ咲いていると別嬪さん探しも大変みたいです^^

城南宮・助手3
灯籠の穴覗きだそうですw

城南宮・助手4
枝垂れ梅の下にしゃがみこんで、上を見上げて撮った画、 梅のシャワーを浴びているイメージだそうです^^

一月に城南宮に行ってから、城南宮の梅・・・と
ずっと言い続けていた助手、念願が叶い、大喜びで
撮影していました^^
確かに見応えのある梅のお庭です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/04 ] 京都 | TB(-) | CM(17)

やった~ぁ一番乗り^^
桃色満開に嬉しそうに写している助手さんを想像して

灯篭の穴から覗く1枚デコが好きなアングルです。
シャワーをあびながら大きな口を開けて寝っ転がるのはどうでしょう??

ひなあられが口の中にいっぱいですよ(笑)
[ 2016/03/04 03:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日は、梅の花ずくし。
心が癒されますねー。
梅の花だけで統一されたのは嬉しい事です。
ご苦労様でした。
[ 2016/03/04 06:31 ] [ 編集 ]

梅の花を徹底的に楽しんでいらっしゃるようですね。
これだけあれば、いろいろな撮り方にチャレンジできそうです。メジロさんもヒヨドリにいじめられることなく蜜吸いに励めそうです。
[ 2016/03/04 07:13 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗なお写真です。
この梅は本当に凄い!
ここ行ってみたいですわー!
助手さん、良かったね🎶
[ 2016/03/04 09:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これはお見事というしかありません!
枝の1本1本まで手入れしているんじゃないかと
思うくらい美しいですね。
あ、もちろん写真もお見事です。
[ 2016/03/04 10:43 ] [ 編集 ]

きれいですね
癒やされる~
PP!
[ 2016/03/04 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

忙しそうですね。
休日は身体をゆっくり休めてください。

ピンクの梅が綺麗ですね。
いろんな撮り方で、それぞれが梅の花を綺麗に表現していますね。
[ 2016/03/04 16:10 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

別嬪さん探しも大変ですね。
2枚目のふんわりとしたお写真が素敵!
[ 2016/03/04 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これはこれは・・・見渡す限りのピンクの世界ですね^^
これだけ咲かれると、どこにピントを合わせたら良いのか
構図をどうしたら良いのか、迷って撮れなくなりそうです^^;

年度末、あまり無理しないでくださいね。
[ 2016/03/04 20:25 ] [ 編集 ]

助手さん最高
白梅と紅梅のコラボも綺麗だし、白い玉ボケも綺麗
穴覗きも良いセンスですね
[ 2016/03/04 21:14 ] [ 編集 ]

梅のシャワー、気持ち良さそうですよ。
大好きだ☆
[ 2016/03/04 21:34 ] [ 編集 ]

今日も仕事に追われ
帰宅が遅くなりそうですので
訪問だけで失礼します。

明日は家人と一泊旅行に出ます。
ちょっとはのんびり出来るかな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/03/04 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。


綺麗な梅ですね!
梅、梅、梅の梅尽くしですね!

今月末位から今度は桜尽くしになりそうですね!


ポチっと!
[ 2016/03/04 23:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
一番乗り、ありがとうございます^^
美しい梅の中を楽しそうに走り回る助手でした^^
灯籠の穴を覗いて撮る構図、以前から助手は好きですわ^^
口いっぱいの雛あられ、息が出来なくなる~~w


さゆうさん
助手が待ちに待った城南宮でしたから、梅の画をたくさん撮ってきたようです^^
でも、助手ですので、園内に咲いていた違う花も撮っているようですよw


AzTakさん
今回、助手は枝垂れ梅に大喜びで走り回っていました^^
メジロ撮影にも挑戦した助手ですが、その様子は後日になります^^


onorinbeckさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
助手も今まで色々と梅撮影には出かけたのですが、ここの枝垂れ梅には特に感動したようです^^
又来年も行く!って言うんだろうな・・・


カワイさん
ここの枝垂れ梅は本当に見事と言う言葉しか出てきません^^
手入れの行き届いた神苑に咲く梅、最高でした!
写真もお褒め頂き、ありがとうございますw


ソレイユのpapaさん
ここの梅は本当に綺麗でした^^
助手も喜んでいましたが、僕も感動しましたよ^^


S-masaさん
今、忙しいんですよ・・・明日も仕事で撮影に行けないんですわ(^^;
ここの梅は本当に綺麗でした^^ 助手も自分で考えて色んな撮影に挑戦したようです^^


tsunomagariさん
普段は別嬪さんを探す助手ですが、ここでは全てが美しい!と感動して走り回っていました^^
二枚目にお褒めの言葉を頂き、嬉しそうな助手です^^


サトちゃん@さん
白梅もあったのですが、ここではピンクの梅が多かったです^^
ピンク一色と言っても良いくらいでしたね~
梅は小さな花です。 僕もどこにピントを合わせたら良いのか、どう切り取れば良いのか
悩みに悩みました(^^; 助手はどうだったのかな?
年度末、明日も仕事です・・・どうして? 撮影に行けないじゃないか~~


ぼびぱぱさん
最高、のお言葉に感激する助手です^^
助手も色んな構図や露出を考えて撮ったようです。
まだまだ思うように撮れないみたいですが、頑張る姿勢は持っているようです^^


コタローさん
梅のシャワー、気持ちよいですか^^
助手が考えた構図だそうです。 大好き、のお言葉、ありがとうございます^^


よっちんさん
お互い、忙しいですね~~
明日から一泊旅行ですか! 羨ましいな~~~


Lの親父さん
ここの梅には感動した助手です^^ 梅、梅、梅ですw
そうですね、後一月もしたら今度は桜ですね^^
又、桜~桜!と助手が騒ぎ出しますね(^^;
[ 2016/03/05 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

満開の枝垂れ梅がとても綺麗です^^
特に一枚目と最後の写真からはワクワクしながら撮られている姿を想像してしまいました♪
[ 2016/03/05 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ
大喜びで走り回る助手さまが見えるようです・・・
お天気も良かったようですし
梅も満開、良い時に行かれましたね~
羨ましい限りです

今年も行きそびれましたので
こちらで楽しませていただいております
まだ、続きがあるんでしょ?(←暗に催促?!)
[ 2016/03/05 21:17 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

なべさん
出かけたとき、ちょうど満開でとても綺麗でした^^
助手は蝶のように飛び回って撮影していましたよw


kyokoさん
飛び回る助手の姿が見えますかw
この日は暖かく、撮影には持って来いでした^^
僕達の拙い画で楽しんでいただけるなんて嬉しいです!
続き、ありますよ・・・僕のブログが花ブログになりそうな位、ありますw
[ 2016/03/06 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する