京都花巡り 植物園編・1

京都花巡り 植物園編・第1章です^^
撮影日:2月27日

植物園1
スノードロップと言う花だそうです^^ とても可愛い花ですね^^

植物園2
福寿草だそうです^^ 春を告げる花だそうですよ^^

植物園3
葉の上に赤い花びらが落ちていました^^ 何故か気になって何度も何度もシャッターを切りました^^

午前中は梅、午後からは植物園で花・・・
一日中、花ばかり撮りました。
僕としては珍しい撮影行・・・
最後は夕景を撮りに行く予定だったのですが
雨が降り始めて中止になってしまいました。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/03/02 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

花の写真を見ていると
もう春だな~って感じます。
一日中花の撮影でしたか。
助手さん、喜んでいたでしょうね。
[ 2016/03/02 00:43 ] [ 編集 ]

福寿草は太陽光を集める反射鏡のような構造で、本当に多少は集熱効果があるようです。
虫さんに来てもらいたいからなんでしょうか。人が見ても、非常に華やかですね。
[ 2016/03/02 07:27 ] [ 編集 ]

なぜか気になった赤い花びら一枚、、、
やさしさですね!
素敵です!
[ 2016/03/02 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
春の香りのする画ばかりですね。
やはり暖かい地方だけにスノードロップも福寿草も咲き方が早いですねー。
2か月の差があります。
最後の画素敵ですねー。
印象に残る画ですね。
[ 2016/03/02 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます
福寿草って 私の浪人時代を思い出すんです
その 春の香り 好きです
応援PP!
[ 2016/03/02 08:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 09:47 ] [ 編集 ]

真っ白なスノードロップ綺麗ですよねー!
福寿草のビタミンカラーも好きだし、最後の一枚!これ良いなあー!(^^)!
[ 2016/03/02 10:37 ] [ 編集 ]

高知はいいですよ。

1枚目かわいいね。今朝も、応援しておきます。
[ 2016/03/02 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花撮影もやり始めるとおもしろいかもしれません。
今年は冬のネタ切れように60mmのマクロを入手しましたが、
使うことがありませんでした。
ここに来て所用が忙しく撮影に行けませんので、近所で活用しています(泣)
[ 2016/03/02 11:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんにちは。

ブログをお休みしていて久しぶりにこちらへ来ましたが
植物園にいらしてたんですね。

花写真を撮るお友達は多いのでたくさん見ていますが土佐けんさん、いい場面を切り抜いていますね。
これからも楽しみにしています。
[ 2016/03/02 12:21 ] [ 編集 ]

スノードロップ好きな花の一つです =*^-^*=
下向きに咲くところが可愛いですね♪

青い葉に赤い花びら、ステキですね
土佐けんさんの優しさが表れているようです(#^.^#)
[ 2016/03/02 12:49 ] [ 編集 ]

スノードロップの画、ステキ!
たくさん咲いていると
雪がうっすらとかぶっているような感じがします。
赤いのはチェリーセージの花びらかな。
たった一枚の花びらがこんなふうに絵になるんだ!と
感動しています~。
[ 2016/03/02 14:12 ] [ 編集 ]

うつむく花は上を向いて顔見せて^^

そう語りかけちゃいたくなる(#^.^#)

春を告げる福寿草中々好きな花です^^
デコ地方は後1か月はかかるかなぁ。

[ 2016/03/02 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スノードロップ、見た目も名前も可愛いですね。
ん?赤い花びらは盛り付けですか?(笑)
[ 2016/03/02 15:33 ] [ 編集 ]

植物園ではじめに迎えてくれるのが
この「スノードロップ」です
今ごろには手前にチュリップが植えてませんでしたか?

フクジュソウや↓のセツブンソウが
春を運んできてくれてますよね~

草花展のお花も楽しみにしています。
[ 2016/03/02 18:42 ] [ 編集 ]

由乃

こんばんは
可愛い花々が咲いてて
良かったですね(*^^*)
[ 2016/03/02 20:23 ] [ 編集 ]

スノードロップ、大好きな花です~✿
うれしいな~~♪
それも最初の一枚に!!!

花たちが「春だよ~~」って
笑顔で知らせてくれているようです。
(*^^*)

[ 2016/03/02 21:30 ] [ 編集 ]

福寿草は山に行くと
雪の下から出てくるんですよねぇ。

今日も仕事に追われ
まだ帰宅できません。
今日も訪問だけで失礼します。

明日は素敵な桃の節句を
お過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2016/03/02 21:37 ] [ 編集 ]

スノードロップは大好き。
俯く花は良いですねぇ☆
[ 2016/03/02 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

植物の色が活き活きととして、春の香りが満ち溢れてる写真ですね^^
三枚とも優しい暈けが優しい春らしさを醸し出してます。
その中では最後の赤い花びらに惹きつけられますね♪
[ 2016/03/02 23:20 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日もけんさんに呼び出しがかかってしまいました。
又飲み会だそうです・・・
行くか、行かないか、悩んでいたようですが
お酒が好きですから、やはり出かけてしまいました。
今日も皆様の素敵なコメントは助手が読ませて頂きました。
素晴らしいコメントの数々、けんさんが帰ってきたら
伝えておきます。
本日はこれをもってお返事とさせていただきます。
ありがとうございました。
[ 2016/03/02 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する