二都物語・大阪(安治川大橋夕景)・2

二都物語・大阪(安治川大橋夕景)・第2章です^^
撮影日:2月11日

安治川大橋夕景1
セメント工場ですね~ 祝日で動いていませんでした。

安治川大橋夕景2
寄ったり引いたり・・・余り角度が振れないので、構図が難しいです(^^;

安治川大橋夕景3
水門の巻上機室の隙間に太陽を押し込めてみましたw

2週連続で週末に撮影に行けなかった僕達・・・
ネタが少なくなって来ました(^^;
今週末には撮影に行く予定ですが、雨が降らないことを祈ります!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/25 ] 夕景 | TB(-) | CM(19)

実は実はそろそろ夕陽きそうな気がしてました^^
大当たりですっ

あったけ~ぇ
隙間から顔を出しまたね~~ぇ

そんな声が聞こえてきそうです。
今日1日のがんばりにします^^
[ 2016/02/25 03:33 ] [ 編集 ]

安治川というと、かつて安治川部屋に安馬という四股名の強い力士がいましたね。そのことを思い出します。
通いなれたところのようで、うまく撮るものです。良い撮影場所ですね。

土曜日まで、大阪港にブルーリッジが停泊しているようです。軍港クルーズでも奥まったところにいて、なかなか撮れない被写体です。
悲観が何とか確保できるようでしたら、めったにないチャンスですよ。
[ 2016/02/25 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

被写体を見つけるのは大変ですね。
土佐けんさんの夕景はいつもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2016/02/25 06:34 ] [ 編集 ]

☆夕景の安治川界隈、寒さと光の明るさが同居しています。
2枚目に感動、明日への希望とエネルギーを感じます。
[ 2016/02/25 08:09 ] [ 編集 ]

おはようございます🎶
二枚目のマジックアワーの空の色が、本当に綺麗ですねー
僕も三脚使わなきゃー
クルマの中に置きっぱなしですわ
[ 2016/02/25 10:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/25 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

普段は活気のある工場も祝日の夕刻は静かな佇まいですね。
夕日がさらに静けさを演出しているようです。
週末は晴れると良いですね。当地はまだ雪だるまが書かれていました。
[ 2016/02/25 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗な夕日ですね!
形の面白い水門なんですね!

もう少し上のほうに太陽があれば指輪みたいですね!


ポチッと!
[ 2016/02/25 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
アーチ状の建造物に懸かった夕日、いいですねー。
相当いろいろと動いたようですね。
ご苦労様でした。
[ 2016/02/25 17:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
このシリーズ大好きですよ。
コンビナートとはまた違った味のある工場ですよね。
[ 2016/02/25 17:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
ここのところ多忙すぎてゆっくり見られず(泣)

殺風景なデスクから目を背けて、土佐けんさんの夕景写真で生気を蓄えようと思います(-▽-)

夕景の構図って本当に難しいですよね・・。
建物も完全にシルエットにするか、ちょっと残すかとか考えだしたら沼にハマります(笑)
[ 2016/02/25 18:03 ] [ 編集 ]

やはり撮影は青空が大事ですよね。
良い天気に恵まれますようお祈りしていますね~。
2枚目のお写真、色合いがステキですね。
[ 2016/02/25 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
2枚目のお写真、水に太陽の夕陽が反射し、
空のオレンジと水色がとってもきれいですね。
セメント工場は休日で稼働していなかったですね。
工場の動く音を聞くと、人も機会も働いているんだなぁと思ってしまいます(^^)
P☆
[ 2016/02/25 20:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん 朗報ですよ

城南宮のシダレ梅が今日「満開」の文字が・・・
そしてお天気も「曇りのち晴」で雨はないですよ~
絶好の梅が見られますよ~~
楽しんできてくださいね
私は来週になります~~後を追ってまいります。。
城南宮のあと植物園へいかれるのでしたら
地下鉄を使えば便利ですよ~(竹田駅~北山駅(植物園)
[ 2016/02/25 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
週末お天気になること祈りたいです
私も撮影に行きたいです~~
晴れて~~ww
[ 2016/02/25 20:49 ] [ 編集 ]

大阪湾に行って
こういう景色を眺めていると
頭の中に上田正樹の
「大阪ベイ・ブルース」が
必ず流れてくるんですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/02/25 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
ギューっと押し込まれた夕日(笑)
見事です
[ 2016/02/25 22:02 ] [ 編集 ]

やっぱり夕陽。
夕陽を撮らせたら、世界一ですよ☆
[ 2016/02/25 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
当たりましたね^^ でも夕景のストックが今、少ないんです(^^;
この週末は撮影に行こうと予定していますので、夕景も撮れたら良いなと思っていますが
天気予報は曇り・・・夕景が撮れるだろうか? 困ったな~~~


AzTakさん
安治川部屋と言う相撲部屋があったんですね~~
情報をありがとうございます! 土曜日まで撮影にでられませんが
間に合えば行ってみたいなと思っています^^


チップママさん
この橋の上は撮影出来るスペースが狭いので、構図には苦労します(^^;
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


サイモンさん
安治川大橋での冬場の撮影は風が吹いてとても寒いのですが、この日はそうでもなかったです^^
ここからは夜景もとても綺麗に見えるのですが、橋の上なので三脚が使えません(^^;


onorinbeckさん
マジックアワーの時間帯って本当に綺麗ですよね^^ 僕も大好きです^^
ここは橋の上ですから、三脚は使えません・・・使えるなら夜景も綺麗なので撮りたいのですよ!


鍵コメさん
ここからの夕景は僕も大好きです^^
この週末、撮影予定を立てています^^ みっちり撮影して来たいです!
ただ、お天気が少し悪そうです・・・


S-masaさん
祝日の夕方となると工場も静かです。
ここから見る夕景はとても綺麗です!
今週末、雨ではないようですが、スカッとした青空は望めないかもしれません・・・
そちらは雪ですか。 春はまだ遠そうですね(^^;


Lの親父さん
この水門にお日様を引っ掛けてダイヤモンドアーチと勝手に命名し
僕は時々撮影しています^^
大きな指輪、このシリーズの第一章でアップしています^^


さゆうさん
ここから見る夕景、とても綺麗で、僕の大好きなスポットです^^
ただ、撮影出来るスペースが少なくて余り動けないので、構図には苦労します(^^;


カワイさん
好きと言っていただき、嬉しいです^^
又、撮りに行こうかなと力が沸きます^^
セメント工場ですからね、コンビナートのような明るさはないです^^


abutan部長さん
お忙しいようですね~ 頑張ってください!
夕日撮影は楽しいのですが、仰る通り、完全にシルエットにするのか、色を出すのか
僕も良く迷います・・・ただ、僕の場合、シルエットで撮る方が多いような気がします^^


はちみつさん
やはり撮影に行くときは青空が欲しいです!
今週末、撮影に行く予定ですが、天気予報では余り良いマークが出ていません(^^;
予報が外れて真っ青な空の下で撮影出来たら嬉しいな♪


あきさん
光の道って良いですよね~ 僕の大好きな被写体のひとつでもあります^^
工場は余り気にかけたことが無かったのですが、カメラを始めてから気になるようになりました^^
色んなものに興味を持つようになって来ましたね~~


nokoさん
あ、それは朗報ですね! 満開ですか~~ 助手は大喜びしていますが
そうなると人も満杯ですね(^^; 朝一番に出て、開門と同時に入らなきゃ!!
植物園にも行くという助手、地下鉄一日乗り放題券を買うそうですw
京都でバスに乗ると渋滞につかまりますからね~~~


由乃さん
本当に週末が晴れることを祈りたいです!
天気予報では期待薄なマークです・・・晴れて~~~ですよね^^


よっちんさん
上田正樹の 悲しい色やね ですよね。
僕も下手ですが、カラオケで歌うことがあります^^


ぼびぱぱさん
あまり、構図が取れない場所なので、窮余の一策ですw
お褒め頂き、ありがとうございます^^


コタローさん
世界一ですか! 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そのお言葉に恥じないように頑張らねばw
[ 2016/02/26 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する