二都物語・大阪(大阪城梅林)・助手編

二都物語・大阪(大阪城梅林)・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月11日

大阪城梅林・助手1
淡いピンクの可愛い梅ですね^^

大阪城梅林・助手2
白梅です^^

大阪城梅林・助手3
又出た! 蝋梅! 大阪城公園でも撮っていたでしょw

大阪城梅林・助手4
梅林に梅を撮りに来たはずなのに・・・花が咲いていたら撮らないといけないそうですw

大阪城梅林・助手5
助手もジョウビタキを頑張って撮っていました^^ 今回は上手く撮れたかな?

やはり助手が花撮影が好きですね~
梅林に着くと僕のことなど忘れ果ててどこかに走っていって
姿が見えなくなりました(^^;
沢山の人が居たので、又携帯での連絡の取り合いか?と思ったら
時々、姿を現します^^
楽しむことが一番ですからね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/21 ] | TB(-) | CM(25)

梅も蝋梅も水仙も素敵に撮られていますね。
最後のジョウビタキ、これは最高!
とっても素敵!
お花でぼかして、とっても良いですね!
[ 2016/02/21 00:31 ] [ 編集 ]

人それぞれの楽しみ方があります。自分が好きな被写体を撮るのも一手でしょう。
ジョウビタキもうまく撮れましたね。
[ 2016/02/21 05:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/21 07:24 ] [ 編集 ]

おはようございます
梅が満開ですねー きれいです
ジョウビタキが凄くいい角度で撮れましたね
前ボケも後ボケも見事です
[ 2016/02/21 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

どのお写真もぼかしが入って素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

★★
[ 2016/02/21 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

梅、蝋梅、水仙と春の香りがしてきて良いですね。
前ボケ、後ボケで浮き出した鳥の写真が素晴らしいです。
[ 2016/02/21 09:46 ] [ 編集 ]

花弁から触手が仰山伸びて春を掴もうとしておるな^^
いいやね~ぇ春

ショウビタキにも会えて
もう最高な時間だったでしょうね^^
[ 2016/02/21 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

花の写真はどれも寄っての撮影で助手さんらしいですね~(^^)
今回は花も素敵だけど、私にはラストのジョウビタキかな・・・
前ボケが何とも言えず素晴らしい~ナイスです~(^_-)-☆

P☆
[ 2016/02/21 10:25 ] [ 編集 ]

どの画も、上手くボカシを入れられて 
とっても綺麗なお写真ですね♪
見惚れてしまいましたょ~(#^.^#)

ジョウビタキの画、好きです! 素晴らしい~~♪
[ 2016/02/21 10:53 ] [ 編集 ]

日に日に春の訪れを
実感するようになりますね。

今日も穏やかな一日ですが
紋と一緒にのんびりしております(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/02/21 12:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
助手は花を撮りに行くと、咲いている花を全部撮らないといけないみたいです^^
ジョウビタキの画をほめていただき、助手が大喜びしています^^


AzTakさん
助手は花が好きです^^ 目に入る花はすべて撮りたいようです^^
その中で別嬪さんを探し回る助手ですわw


鍵コメSさん
ジョウビタキの画に素晴らしいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
いつも小鳥には逃げられたり、ピンボケを量産する助手ですが
今回は上手く撮れたみたいですね^^


ぼびぱぱさん
まだ梅は4分~5分咲だったでしょうか。
ジョウビタキの画、良い角度から撮れたみたいで、喜んでいます^^


チップママさん
助手は花撮影のとき、背景やボケを考えて撮るようになりました^^
これからも頑張って欲しいものです!


S-masaさん
助手は欲張りですw 梅を撮りに行っても咲いている花には全てカメラを向けます^^
ジョウビタキは上手く撮れた、と喜んでいます^^
いつもは逃げられるんですよね~


♪デコ♪さん
梅も随分、咲いていて春が近づいていることが解ります^^
いつもは逃げられる小鳥を今回は撮れた~と喜ぶ助手でした^^


カシオペアさん
助手は花=寄りですわ^^ 今回は小鳥が上手く撮れた、と喜ぶ助手、
お褒めを頂いて、嬉しそうです^^


よしみ70さん
いつも助手の画に暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
今回は小鳥も撮れた、と喜んでいます^^
いつもは逃げられるか、ボケボケの画を量産する助手ですけどねw


よっちんさん
今日は穏やかな休日ですね^^
僕達も家でゆっくりしています。 たまにはのんびり過ごすのも良いものですね^^
[ 2016/02/21 15:13 ] [ 編集 ]

蝋梅、お好きなだけあって、超綺麗に撮れてます♪

スイセン、あるあるw
去年、僕も撮影しました(^o^)

ジョウビタキの写真、幻想的ですね~
どうやって撮影したのか??(まだまだカメラ初心者なので^^)
僕のカメラでは、この絵は撮れないかもです(アハハ)
[ 2016/02/21 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは
ジャスピンで気持ちいい写真達ですね
応援PP!
[ 2016/02/21 16:32 ] [ 編集 ]

春の香りが漂ってくるようなそんなお写真ですね。
強い風が吹き荒れましたね~。
「ただでは春にしてあげないよ~~~」と自然界に言われているような気がします。
[ 2016/02/21 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは
ピンクの梅の花
可愛くていいですね~
ジョウビタキ、すっごく綺麗に撮られてて
素敵ですね~~

今日は河津桜が満開の情報を得たので
相方と走ってきました
[ 2016/02/21 17:49 ] [ 編集 ]

まぁまぁ
花撮りの時は土佐けんさんのことを忘れてしまう事
大目にみてくださいね~。
しっかり太い絆で結ばれているはずですもの‼
[ 2016/02/21 19:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

ジョウビタキ!
土佐けんさんのバズーカがありますから、鳥撮りも結構いけるんじゃないですか!
梅と鶯なんて、花札のようなお写真もいつか撮れるといいですね〜
[ 2016/02/21 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カワセミなんかは一度、出会ってみたいなあと思いますが、
この鳥もすごくきれいですね。
お客様で野鳥の会の人がいるから、その気になれば出会えるの
ですが、大砲持ってないしね(涙)
スイセンお見事です!
[ 2016/02/21 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

助手さん、どれも素敵に撮られていますね。
お花が好きだというだけあって、花の顔の優しさ、愛おしさの様な雰囲気が
良く出ていて素敵です。
backのボケもいい感じでお花を浮きたたせてますね。
ジョウビタキの写真、前ボケ、後ろボケも入り最高にいいですね~!!
[ 2016/02/21 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
画からいい香りが漂ってきそうでとても気持ちいい作品ですね。
いっきに春が近づいた気分です(^.^)
[ 2016/02/21 22:47 ] [ 編集 ]

梅も美しいけど、ジョウビタキがサイコーです!
ボケが効いて、なんて美しい絵でしょう☆
[ 2016/02/21 23:08 ] [ 編集 ]

助手さん、本当に花撮り上手ですわー!
梅の花をとっても優しく撮ってると思います。
でも、最後の一枚のジョビちゃん!この写真は、すごいですねー!
本当に最高!(^^)!
[ 2016/02/21 23:20 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

まさぼ~さん
助手は花が好きですわ^^ 綺麗な花が咲いていれば何をおしてでも撮っています。
ジョウビタキ、前ボケ、後ろボケを上手く使えたと助手が喜んでいます^^
今回は撮影ポジションを上手く取れたようです。


ソレイユのpapaさん
助手は花が大好きですので、一生懸命撮っています^^
小鳥も上手く撮れた、と喜ぶ助手でした^^


はちみつさん
色んなお花が咲き出し、もうすぐ春が来るよと教えてくれているようです^^
昨日、大阪では風は余り吹かなかったのですが、一日中、雨でした(^^;
昨日の雨は結構強かったですよ!


由乃さん
梅も咲き、徐々に春が近づいていますね^^
ジョウビタキ、今回は上手く撮れた、と助手も喜んでいます。
河津桜を見に行かれたんですか? 画を楽しみにしています^^


冬のデコポンさん
助手が僕を忘れるのは花撮りのときだけじゃないですよ。
撮影に出かけ、現地に着くと、すぐどこかに行ってしまいます(^^;
ま、楽しんでいるんだから良いのですけどね^^
人が多すぎる場所や、山や海での撮影では気になりますね~
転んでないか? はまってないか?とw


tsunomagariさん
今回は僕の超望遠は持って行っていません。 重いですからね~~
助手のしょぼい望遠でも換算450mmになりますから、上手く撮れれば良い画に仕上がるんですね^^
助手は今回、上手く撮れたと喜んでいます^^


カワイさん
カワセミは僕は一度だけ撮影出来たことがあるのですが、持っていたレンズが200mm・・・
ちっちゃくしか撮れませんでした(^^;
野鳥の会の人とお知り合いなんですか? 是非、カワセミをゲットして見せてください!
綺麗な鳥ですよね~~


ふっくらさん
助手は花が大好きです^^ 花を撮影したくてカメラを始めた位ですから
花撮影には力が入るようです。
ジョウビタキは今回は上手く撮れたかな?と喜んでいる助手、いつもは逃げられてばかりですw


T.Mondさん
お久しぶりですね^^ コメントを頂き、嬉しいです^^
色んなお花が咲き始めてきて、春がそこまで来ていると言うことですね~
これからの季節、助手は撮影が楽しみだと言っています^^


コタローさん
ジョウビタキの画をお褒め頂き、助手が嬉しそうです^^
いつもは逃げられたり、ボケボケの画を量産するのですが、今回は上手く撮れたみたいですね^^


onorinbeckさん
嬉しいお言葉に助手が感謝しています^^
助手は花を撮りたくてカメラを始めたので、ありがたいコメントに大喜びです^^
ジョウビタキは助手には珍しく、上手く撮れたようです^^
いつもは逃げられてばかりなんですよw
[ 2016/02/21 23:59 ] [ 編集 ]

助手さん
ジョウビタキ とっても素敵に撮られててす・て・き
それと水仙がとても柔らかくっていいわ~

私は梅とロウバイが苦手なんです
ひとつのところにピントをもってくると
後がぼやけるし・・・
難しいですね~一枚目がすきです
[ 2016/02/22 14:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

nokoさん、いつもありがとうございます。

いつも小鳥には逃げられる助手ですが、今回のジョウビタキは
上手く撮れた!と本人も喜んでいます^^
蝋梅や梅、僕も苦手です(^^;
下を向いて咲くし、小さいし・・・・
いつも構図に悩みます。
[ 2016/02/22 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する