長居植物園201601・助手編

長居植物園201601・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月16日
今回は蝋梅特集ですね^^

長居植物園・助手1
この時はまだ、葉っぱが落ちていませんでした。 葉っぱ付の蝋梅、珍しいです^^

長居植物園・助手2
流石、蝋梅、つやつやしていますね~~

長居植物園・助手3
撮影中、辺りを良い香りが漂っていました^^

長居植物園・助手4
ソシンロウバイ 花の形が違うだけで雰囲気が変わりますね^^

長居植物園・助手5
このお花も助手は呪文を唱えながら撮っていましたよw

助手は蝋梅が大好きですね~~
このとき、撮っていたのに、大阪城梅林でも、もう終わりかけの蝋梅を
一生懸命撮っていましたよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/20 ] | TB(-) | CM(19)

どど~~ォんと蝋梅かもーん(#^.^#)
いいアングルですね^^

迫力満点ながら花びらの艶やかさまでつたわってきて
きっと助手さんの優しい眼差しがこの写真に込められてるんだろうなぁって
デコも嬉しいです^^

いつも気になっていました。
助手さんが唱える呪文ってなんなんでしょうか??
助手さんこっそりデコに教えてください(笑)
[ 2016/02/20 03:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

黄色がキレイですね~♪
今年は見頃を見逃しました(;_;)

★★
[ 2016/02/20 06:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/20 06:58 ] [ 編集 ]

蝋梅のほのかな甘い香りは良いですよね。
私はその香りがとても好きなのですが、
夫は全然におわんと言います。
鼻づまりと一緒に歩きたくないですわっ!(笑)
[ 2016/02/20 07:05 ] [ 編集 ]

まだ蝋梅がきれいなまま残っていましたか。先日新宿御苑に行きましたが、やはり終わっていました。やはり旬を外すとろくなことがありませんね。
この時期でも見つけ出すとはすごい執念です。
[ 2016/02/20 07:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/20 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
蝋梅って、こんなに光沢があるんですね~
花弁が精巧なガラス細工で出来ているようにも見えます。
こんなに綺麗に撮ってもらえて蝋梅も嬉しそうですね^^
[ 2016/02/20 08:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

2枚目、3枚目の写真がいいですね。
特に3枚目の色合いと光の加減が絶妙ですね!
[ 2016/02/20 08:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ロウバイは今年とうとう撮りに行けませんでした。
香りと綺麗な花写真ありがとうございます。

体調へのお気遣いもありがとうございました。
回復してきましたが、今日明日ともう少し安静にしています。
[ 2016/02/20 10:23 ] [ 編集 ]

柔らかな感じが とってもいいですね~ 
さすが助手さん!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

熱心に撮影されていた、お姿を思い出しています。(#^.^#)
[ 2016/02/20 13:07 ] [ 編集 ]

蝋梅の鮮やかな黄色は
青空に映えますよねぇ。

今年は蝋梅を見ることなく
季節が終わってしまいました(+o+)

応援ぽち
[ 2016/02/20 13:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私はロウバイがどうもうまく撮れないんです(^^;
なのでこうして、つやつやと輝くロウバイの写真を拝見しているとついうらやましく観てしまっています^^
上品なロウバイの香りがこちらまで届いてきそうです♪
[ 2016/02/20 17:36 ] [ 編集 ]

蝋梅きれですよね
私も大好きです
でも私の近くにはないのが残念です
応援PP!
[ 2016/02/20 18:27 ] [ 編集 ]

蝋梅、ツヤツヤしていてすっごく綺麗~✿
本当に良い香りが漂ってきそう~~
春ですね。楽しさもいっぱい心にあふれるようです(^^)ノ
素敵ですね(*^^*)♪
[ 2016/02/20 18:55 ] [ 編集 ]

奥さんこんばんは。

わたしも好きで 植えてあります。
葉っぱが元気でしたのね! ロウバイは種類がいくつかありますね
いい香りにも くらっと引き寄せられますね。
[ 2016/02/20 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
蝋梅、素敵ですね~~
大好きな花です
艶々したお花、不思議ですw
[ 2016/02/20 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ
蝋梅の葉っぱ、初めて見ました!
こんな葉っぱだったのですね

私も蝋梅は好きです
梅の季節にはもう終わりなのですが
終わりかけの蝋梅の中の別嬪さんを探してしまいます(^^♪

寄り寄りの蝋梅
つやつやしていてとても綺麗です
その艶、分けてほしい・・・(笑)
[ 2016/02/20 21:43 ] [ 編集 ]

遅くにこんばんは(^^)
ロウバイ、よく撮れていますね!
この時期は意外と風が強かったりでブレやすいのに、ビシッとシャープです(^o^)

天気も最高で、いい一日になったんじゃないでしょうか(-▽-)
[ 2016/02/20 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手は蝋梅も大好きですね^^ 毎年、撮りに行きたがります。
呪文ですか? そばに居ると怖いのでしっかり聞いたことがないですが
何だか 綺麗ね~可愛いね~とかぶつぶつ言いながら撮影していますw


チップママさん
蝋梅の黄色って優しくて綺麗ですよね^^
見逃しちゃったんですか? 残念ですね~
来年こそは、見頃に行ければよいですね^^


鍵コメさん
蝋梅は助手の大好きな花のひとつです^^
お褒めの言葉を頂き、喜んでいます^^
マクロ撮影は助手の楽しみの一つだそうです。


aunt carrotさん
蝋梅は確かに甘い香りがしますよね~
夫さんは香らないと仰るのですか? 近くに寄らないと解らないかも?
助手はこれからの季節、花粉症で花の匂いが解らなくなるそうですw


AzTakさん
この画は随分前に撮ったものですが、大阪城公園にもまだ咲き残っていましたが
蝋梅はもう終わりに近かったですね~


鍵コメSさん
蝋梅は下を向いて咲くし、小さいから、僕も撮影するのに苦労します。
余り好きな被写体ではありませんが、助手が好きですから、お付き合いしないと・・・
そちらでは梅は咲かないんですね・・・


サトちゃん@さん
蝋梅ってつやつやです^^ そして良い香りがしますよ~
助手はこの花が好きで、毎年、撮影に行きます。
その度に僕もつき合わされますが、撮り難い花です(^^;


tsunomagariさん
助手は蝋梅が大好きです^^
お褒めを頂き、喜んでいます^^ ニコニコしながら
又、来年も撮る!と今から言っていますよw


S-masaさん
今年は蝋梅を撮りに行けなかったんですか。 残念でしたね~
無理をせず、ゆっくりお休みください。
明日から又、寒くなるみたいですよ。


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
呪文を唱えながら撮影していた助手を思い出しましたかw
本当に蝋梅が好きな助手です^^


よっちんさん
青空の下が一番ですよね!
今年は撮りに行けなかったんですか~ 残念! 来年は行けたらよいですね^^


なべさん
助手の拙い画に嬉しいお言葉を頂き、喜んでいますよ^^
僕も蝋梅は苦手です・・・下を向いて咲くし、小さいんですよね~~~
僕は花は全体的に苦手ですけどね(^^;


ソレイユのpapaさん
蝋梅がお好きですか^^ 助手の拙い画で楽しんでいただけたら嬉しいです^^
近くに咲いていないんですか。 残念ですね~


ハーモニーさん
蝋梅はつやつやしていて可愛いですよね^^
近くによると甘い香りが漂ってきます。
もうすぐ春がやってきます。 助手には最高の季節です^^


ちごゆり嘉子さん
お家に蝋梅が植わっているんですか! 助手が羨ましがっていますよ^^
蝋梅にも種類があるみたいですね~


由乃さん
大好きなお花なんですか^^
助手も好きなんですよね~~ そう言えば、このつやつや感、他の花では余り見ませんよね。


kyokoさん
例年なら、花が咲く頃には葉は落ちていますが、今年はちょっと変わっていますね。
蝋梅はもう殆ど終わりですね。 その中でも探すんですか! 助手と一緒ですねw
つやつや感、助手も同じようなことを言っています^^


abutan部長さん
蝋梅は助手の好きな花のひとつです^^ 喜んで撮影していました。
この日は風も無く、暖かい一日で、とても素敵な撮影日和でした^^
助手にとって花撮影も楽だったのではないでしょうか^^
[ 2016/02/21 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する