二都物語・京都(勝竜寺城公園)・助手編

二都物語・京都(勝竜寺城公園)・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:2月11日

勝竜寺城公園・助手1
本当に天気が良くて、暖かい一日でした^^ 空が真っ青!

勝竜寺城公園・助手2
京都が終われば梅撮影に行く予定だったのに、どうしてここでも花を撮るかな(^^;

勝竜寺城公園・助手3
池を見ると助手は写り込みを狙いたくなるようです^^

勝竜寺城公園・助手4
公園からの帰り道、観光マップで町屋と言う言葉を見つけた助手、そちらを通って帰ります^^

助手は戦国時代が大好きなので、戦国武将にまつわる場所だと
喜んでついてきます^^
助手のお気に入りは信長ですけどね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/19 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

いい天気で良かったですね。
お花も池もとっても綺麗。
写りこみは、私も必ず狙います。
[ 2016/02/19 00:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/19 01:17 ] [ 編集 ]

散策には気持ちよさそうだなぁ(#^.^#)
この花バラ??もう咲いているの??
ひょっこり顔出してはにかんでるね^^

昨日朝一でコメントしたはずが消えてたようで
残念賞でした。
[ 2016/02/19 04:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
本当に天気良い日だったのですねー。
見るものが清々しく感じ気持ちが良いですね。
今日も1日元気で過ごせます。
[ 2016/02/19 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

助手さんは戦国時代がお好きなんですね。
お天気が良くて最高の撮影日よりでしたね(^ー゜)b

★★
[ 2016/02/19 06:35 ] [ 編集 ]

この素敵な薔薇があれば
私も撮ってしまうと思います
心にこれイイと思うこと大切ですよね
応援PP!
[ 2016/02/19 07:39 ] [ 編集 ]

助手様は信長が好きでしたか。横浜には三渓園というすごいところがあります。原三渓氏のコレクションなんですが、彼は大変な秀吉フェチだったとか。関東では、信長ゆかりのものは見るのが難しいようです。
[ 2016/02/19 07:47 ] [ 編集 ]

楽しい京都の一日ですね。
青い空の下に楽しいものがいっぱいですね!
[ 2016/02/19 08:08 ] [ 編集 ]

僕も歴史もん好きですわー*\(^o^)/*
信長かっこええよねー。
大河の真田丸の信長は、こんなんとちゃう!って我が家ではブーイング起きてました(笑)
京都ええなあー。(また、言っとる...笑)
[ 2016/02/19 13:58 ] [ 編集 ]

こんにちは〜^ ^
お返事ありがとうございます。

まだブログに不慣れな為、申し訳ありません。
URLを付けてみました。
もしお時間ありましたら遊びに来て下さいね。

今日の助手さんのお写真も素敵ですね〜
今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/02/19 14:47 ] [ 編集 ]

助手さん
この日はほんまに青空がきれいな日でしたね

そんな青空の下の椿
とってもきれいです~良いお花をみつけましたね~
この椿に後ろに「黄色い水仙」一輪咲いてませんでした
私はそれを撮ってました~
映りこみも気になるのは良くわかります
こんな青空の日はカメラ散策にでたくなりますね~
[ 2016/02/19 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
町屋、お食事ができるところでしょうか。
お店の前にたくさんおお花があって
良い雰囲気ですね。

助手さまは戦国時代が大好きなんですね。
信長、私も好きです(^^)
P☆
[ 2016/02/19 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
花を見つけたら必ず撮るでしょう
私も撮りますw
写りこみも綺麗ですねー♪
[ 2016/02/19 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
池が青い!!
今年は青空率高くないですか?いい年まわりなんでしょうかね~
[ 2016/02/19 21:12 ] [ 編集 ]

今晩は
確か?桜が咲く時期だったでしょうか
お祭りがあって賑わいますよーお城もライトアップされますし、、
また来てください!

俺は一日早く行って中に入れずライトアップだけ撮って帰りました(爆)
[ 2016/02/19 21:24 ] [ 編集 ]

おぉぉ、歴女でしたか。
いいな。
自分は斎藤道三ファンです☆
[ 2016/02/19 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

冬の京都紀行、こんな嬉しい想定外の天気も楽しいショットになりましたね♪
当日は自宅軟禁状態で泣いていました(笑)
[ 2016/02/20 00:02 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
この日は本当に良いお天気でした^^
助手はどこに行っても花を見つけると撮りたがりますね~
写り込みは外せませんよね!


鍵コメさん
助手はどこに出かけようが花を見つけると、そこから動かなくなります。
困ったものだ(^^; ま、花が撮りたくてカメラを始めたのだから仕方ないかな^^


♪デコ♪さん
この花は山茶花だそうです^^
助手は花を見つけると必ず、撮っています^^
え?コメントが消えちゃったんですか? FC2には困ったものです!


さゆうさん
この日は本当に良いお天気でした^^ 寒さもなく、楽しく撮影が出来ました^^
この週末は助手は仕事なので、撮影に出かけられそうにありません(^^;


チップママさん
僕も助手も戦国時代が大好きですよ^^
この日は本当に良いお天気でした^^ 撮影日和に恵まれました~


ソレイユのpapaさん
この花は山茶花みたいです^^
言われればバラにも見えますね~~ 助手は花が大好きです^^


AzTakさん
三渓園、色んなブロ友さんに見せていただいたことがあります^^
良いところみたいですね~ 横浜には行きたいところが沢山あります!


aunt carrotさん
京都はいつ出かけても楽しいです^^
特にこの日は青空に恵まれて、二人で楽しく撮影することが出来ました^^
青空の下が良いですよね~


onorinbeckさん
歴史がお好きですか! 歴史って良いですよね~~
信長がお好きですか? 真田丸、僕の好きな家康も全く違う雰囲気で描かれています!
歴史ドラマとしては??がつきますよね。


sunsetruriさん
早々にURLを教えていただき、ありがとうございました^^
助手も僕と一緒に撮影を楽しんでいます。
これからもよろしくお願いします。


nokoさん
そうですよね~ この日は本当に天気が良かったですよね^^
黄色い水仙、一輪だけ咲いていたのを助手が撮っていました^^
nokoさんも撮られたんですね^^ 女性はやはり花が好きですね~~


あきさん
町家はお土産屋さんだったかな? 喫茶店だったかな?
中に入っていないので、覚えていません(^^;
僕も助手も戦国時代が大好きです^^
助手は信長、僕は家康でいつも論戦を繰り広げていますw


由乃さん
助手は花を見つけたら必ず、撮ります! 由乃さんも撮るんですね^^
女性は花を撮るものなのですね~~ 写り込みも外しません^^


カワイさん
この日は天気が良く、池も青空を写し込んでくれました^^
今年は撮影に出かけると大抵青空です^^ 今の所、青空率がよいです!
このまま、続いて欲しいものです!!


x都人xさん
助手が桜の季節は綺麗だろうな~と行きたがっています^^
お祭りですか? 人出が凄くなりそうなので、遠慮させていただきます(^^;
桜の時期に朝一番に出かけて撮影をしたいと助手が言っています^^


コタローさん
斉藤道三ですか! 国盗り物語を何度も繰り返し読んでいる助手、
庄九郎も大好きみたいですよ^^


サイモンさん
この日は本当に良いお天気で、気持ちよい撮影が出来ました^^
この上天気に自宅軟禁状態? ご愁傷様です(^^;
[ 2016/02/20 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/20 16:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメnさん、いつもありがとうございます。

そうですよ、助手は僕の奥さんです^^
僕がカメラを始めたころ、荷物番など助手をしてくれていたので
本人がカメラを始めても、そのまま、助手と名乗っていますw
助手も改めてこれからもよろしくお願いします、と言っています^^
[ 2016/02/20 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

わたしも歴史が好きで、真田丸見ています^^

お城も姫路城や竹田城跡も行きました

雲海の風景も一度撮ってみたいと思ってるんですよ~


[ 2016/02/20 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

cotoさん、いつもありがとうございます。

歴史がお好きですか^^ 歴史って面白いですよね~~~
姫路城は僕も行ったことがありますが、竹田城跡は行ったことがないです。
雲海に浮かぶ上がる竹田城跡、僕も撮ってみたいです!
[ 2016/02/20 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する