二都物語・大阪(安治川大橋夕景)・1

二都物語・大阪(安治川大橋夕景)・第1章です^^
撮影日:2月11日

安治川大橋夕景1
空も水面もアーチも全てが黄金色に輝く一番美しい時間^^ 最高です!

安治川大橋夕景2
日が傾くと空の様子が幻想的になって行きます^^

安治川大橋夕景3
アーチの奥にはUSJのホテル群が見えます^^ 皆さんの思い出が一杯詰まったホテルなんでしょうね^^

安治川大橋夕景4
味むそうさんの店内に張られているポスターです^^ 懐かしいキリンビールのポスターに引かれて一枚^^

安治川大橋に久しぶりに上ってみました^^
ここからの撮影はいつも震えていたことを覚えていますが、
今回は風も無く、暖かかったな~~
助手も久しぶりに一緒に上って、美しい夕景を楽しんだみたいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/02/18 ] 夕景 | TB(-) | CM(23)

美しい色に大喜びしています。
2枚目の雲の感じも最高です!
[ 2016/02/18 00:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/18 00:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイなダイヤモンドアーチ。
土佐けんさんの夕景はとっても素敵です(*≧m≦*)
USJ、冥土の土産に行ってみたい(笑)

★★
[ 2016/02/18 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^

美しい夕景ですね

先日久しぶりに大阪に立寄りました

生憎の曇り空で土佐けんさんのような夕日には出会えませんでしたが、ちょこっとだけイルミ撮りました

大阪はやっぱり大都会ですね〜

[ 2016/02/18 06:57 ] [ 編集 ]

めでたく指輪画像撮影成功でしたね。確かに寒さ対策が必要でしょうね。
[ 2016/02/18 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます
2枚目特にイイです 素敵です
応援PP!
[ 2016/02/18 08:33 ] [ 編集 ]

久しぶりの安治川大橋の夕景ですねー。やっぱり、ここは、とっても綺麗です。橋の向こう側がUSJなんですか!春には大阪に遊びに行きたいと思うてますねん。
USJ行った事無いから、行ったら遊びに行きたいですわー*\(^o^)/*
[ 2016/02/18 14:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/18 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ダイヤの指環キターーーー
土佐けんさんのような夕日はまだ撮れていませんが、
最近、日の出写真にチャレンジしています。
[ 2016/02/18 17:04 ] [ 編集 ]

相変わらず良い有形を撮られますね~(-▽-)
雲の感じも素敵です。

僕も去年の年末にようやくまん丸な夕陽に出会うことが出来たのですが、
なかなか思うようには撮れないですね(笑)
いつの日かこんな風に撮れるようになりたいです・・!
[ 2016/02/18 18:02 ] [ 編集 ]

初めまして・・

夕景写真素晴らしいですね。
感動しました(^ ^)

関東在住の私はなかなか大阪へ行くことがありませんが、
いつか安治川大橋へ行き写真を撮りたいなぁ〜と思いました。
撮りたい場所がまたひとつ増えて嬉しいです。

これからも素敵な写真楽しみにしています(^ ^)
また寄らせて頂きますね〜
[ 2016/02/18 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

さっすがですね
夕景を撮るのが大好きな土佐けんさん
すんばらしいです~パチ・パチ・パチ・・・

やっぱり一度はこんな光景撮ってみたいです
[ 2016/02/18 19:58 ] [ 編集 ]

ナイス!!エンゲージリングだあ〜(^0^)
ブラボーですよ、けんさん!!
そしてこの雲、まるで油絵の世界のようです。
う〜ん、凄いショットものにしましたねえ。。。
[ 2016/02/18 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

一枚目、まさしく黄金色に包まれた至福の時ですね。
それにダイアモンドアーチが黄金色、中々こんな風景には出会えないと思いますが、本当に最高ですね。

助手さん、体調が思わしくないとの事、如何ですか?
気温の変動や、インフルエンザの流行とかが重なって・・・早く良くなって下さいね。
土曜日の城南宮の観梅はいけそうですか?
私も土曜日に行こうと思っていましたが、急用が出来て行けません。その代り今日行って来ました。
梅はまだ蕾も多く、5~6部咲きという所です。
体調を整えられて、ゆっくりおいで下さい。まだ十分見頃が続くと思います。
[ 2016/02/18 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~一枚目はなんて素晴らしいんでしょう!!
まさに黄金に輝く一枚になりましたね^^
[ 2016/02/18 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
良いですねー
ダイヤモンドシリーズ好きです
[ 2016/02/18 21:25 ] [ 編集 ]

見事なダイヤモンドの指輪ですね~。
ホントにきれい‼
この画、初めて拝見した時から
頭から離れたことがないくらい好きです(^-^)

[ 2016/02/18 21:29 ] [ 編集 ]

USJは空前の人気だそうですね。
私は大阪人ですが、後にも先にも一度しか行ったことがありません。

明日は職場の若手たちが
飲み会に誘ってくれているので
帰宅が遅くなる予定です。
もしかしたらブログを訪問できないかもしれません。
その時はごめんなさいです。
(そうならないうちに帰って来たいのですが…)

応援ぽち
[ 2016/02/18 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは〜。

いい位置に沈んでいってて最高の夕日!

土佐けんさんの写真見て一度行ってみなければと思いながら
なかなか行けてない場所のひとつです。
[ 2016/02/18 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日も素敵ですね
空と水面が黄金色
アーチに輝くダイヤモンドみたい
こういうお写真を撮るときは
タイミングが来るまで
ずっと待ってらっしゃるんでしょうね
[ 2016/02/18 21:42 ] [ 編集 ]

ほんと絵になりますねぇ。
美しすぎる風景です☆
[ 2016/02/18 21:56 ] [ 編集 ]

今年一年健康でありますように!!
あ、思わず手を合わせてしまったじゃないですか(笑)

え?USJのホテル群??
何度も見せてもたってましたが、ようやく位置関係が
把握できました^^
[ 2016/02/18 22:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
久しぶりに上った安治川大橋でしたが、とても綺麗な夕景を見ることが出来ました^^
雲の情景も良い感じで、助手も喜んでくれました^^


鍵コメさん
ここから見る夕景もとても美しいです^^
ただ、冬場は寒いし、高所恐怖症の僕にとっては少し怖い場所なんですよ(^^;
キリンビールのポスター、懐かしいですよね^^


チップママさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕達はUSJに行ったことがないんですよね~~
電車で10分もあれば行けるんですけどねw


cotoさん
この日は美しい夕景に出会うことが出来ました^^
大阪に来られていたんですね! 少し撮影も出来たとのこと
画を楽しみにお待ちしています^^


AzTakさん
何とか、ダイヤモンドアーチを撮ることが出来ました^^
普段なら防寒対策必須なのですが、この日は暖かかったな~~


ソレイユのpapaさん
綺麗な夕景に出会えました^^
雲の表情も良かったです!


onorinbeckさん
久しぶりに安治川大橋に上りました^^ 綺麗な夕景を見ることが出来ました~
アーチの向こうに見えているビル群がUSJのホテルですね^^
春に大阪に遊びに来られるんですか? 是非、USJも楽しんでください^^


鍵コメSさん
そうです、以前から何度か撮影していた安治川大橋からの夕景です^^
ここから見る夕景も綺麗なんですよ^^ お気に入りの撮影ポイントです。


カワイさん
久しぶりに撮りましたよ^^ この日は暖かかったわ~~
日の出写真にチャレンジですか? 僕は無理・・・朝は苦手です(^^;
無理して起きても日の出が撮れる場所を知りません(爆)


abutan部長さん
久しぶりにダイヤモンドアーチを撮りたいと橋の上に登ってみました^^
雲の表情も良く、楽しい撮影でした^^
夕日は自然が相手ですから、中々思うようにはなりませんよね。
だからこそ、追い続けたい被写体なんですね^^


sunsetruriさん
はじめまして ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
拙い僕の画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
ここからの夕景もとても美しいです。 僕の大好きな撮影ポイントです^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
お礼にお伺いしたいのですが、URLが解らないので、宜しければ教えてください。


nokoさん
嬉しいお言葉をありがとうございます! 感謝です^^
僕は夕景撮影が大好きなんですよね~
ここから見る夕景もとても綺麗です^^
いくつかある撮影ポイントの中でもお気に入りのひとつです^^


ララさん
久しぶりに撮ったダイヤモンドアーチです^^ 
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
この日は雲の表情も良く、楽しい撮影が出来ました^^


ふっくらさん
この日は晴天に恵まれ、美しい夕景を撮影することが出来ました^^
ここも大好きな撮影ポイントです!
助手は随分良くなりました^^ ご心配頂き、ありがとうございます。
京都情報も教えていただき、感謝です^^
僕達は今のところ、第4土曜日に行こうと思っています^^


なべさん
ここは時々、冬場に出かけて撮影しています^^
ただ、寒いんですよね~~ この日は暖かかったですけどね^^
大好きなポイント、これからも出かけたいと思います^^


ぼびぱぱさん
久しぶりでしたが、良い天気に恵まれ、楽しく撮影が出来ました^^
ダイヤモンドアーチが撮れるのは2月なんですよね。


冬のデコポンさん
久しぶりに撮ってきました、ダイヤモンドアーチ^^
天気も良く、気持ちよい撮影が出来ました^^
初めて見た時から、お気に召していただいていたんですね^^
嬉しいです♪


よっちんさん
USJ、凄い人出みたいですね~~ 僕は一度も行ったことがないんです(^^;
明日は飲み会ですか~ 楽しんできてください^^


みーたさん
2月はダイヤモンドアーチを撮るにはベストシーズンです^^
ただ、寒いですよ~~ そして橋の上ですので、車を止めることが出来ません。
僕は自転車で上がっています^^ 高所恐怖症には怖い場所です(^^;


由乃さん
この日は天気も良く、ダイヤモンドアーチを撮るには最高でした^^
普段なら早めに出かけて、ゆっくりと沈むのを待つのですが、この日は
あちこち出かけていたので、上がったときはぎりぎりでした(^^;


コタローさん
ここから見る夕景、本当に綺麗です^^
ただ、寒い・・・怖い・・・(僕は高所恐怖症です)
でも行っちゃうんです^^


サトちゃん@さん
え? 手を合わせてしまったんですか? ご来光じゃないですよ~ 夕日ですw
黄金色と言うことで金運にはご利益があるかもしれませんね^^
場所が把握出来たんですか? 凄い! 大阪にも詳しくなられたんですね^^
[ 2016/02/18 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する