二都物語・大阪(大阪城梅林)編・1

二都物語・大阪(大阪城梅林)・第1章です^^
撮影日:2月11日

大阪城梅林1
青空の下、ピンク色の梅が可愛いです^^

大阪城梅林2
白梅も可愛いですね~ 望遠レンズを使っているのですが、遠くの花は小さくしか写りません(^^;

大阪城梅林3
大阪城梅林と言うことで、大阪城も撮っておかなきゃ^^

大阪城梅林4
ジョウビタキ君、スーパーモデルでしたよ^^ その周りには数十名のカメラマンが集まっていました^^

大阪城梅林、まだ三分咲くらいだったでしょうか。
それでも暖かい日だったこともあり、園内は沢山の人で賑わっていました^^
良い香りを楽しみながら撮影して来ました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

大阪城の梅林も咲き出してきましたね。
ピンクの梅、可愛いです。
私も、もう一回ぐらい行きたいと思いますが、
人で一杯になるんだろうな~
[ 2016/02/17 00:29 ] [ 編集 ]

梅とお城、良いですねぇ~♪
そしてジョウビタキ、
良く撮れてますね。
梅の紅色が良くあいますね。
[ 2016/02/17 01:12 ] [ 編集 ]

青空の下お見事^^
おひなさまみたいだなぁ

ルリビタキとショウビタキ似てて区別つかんけど
この色たまらんのです(#^.^#)

生でみたい^^
どや顔してるもの(笑)
[ 2016/02/17 05:01 ] [ 編集 ]

ははは、大阪城辺りだったら、当然スーパースターなのでしょうね。よくぞいてくれたというところでしょう。
こちらもたまには楽しむことができそうな野鳥観察スポットが近所にないか、探し回っていますが、なかなか苦戦しています。
[ 2016/02/17 06:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

やっぱりお花には青空が似合いますね(^ー゜)b
梅の花がとってもキレイです(*≧m≦*)
ジョウビタキ君中々のモデルさんですね(*´艸`*)

★★
[ 2016/02/17 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/17 06:56 ] [ 編集 ]

もう梅が満開なんですねー。
梅の香りをききわけながら撮影するなんて、いいですねー。
釧路地方には梅の木が無いので残念です。
北海道では梅と桜が同時開花なんですよ。
[ 2016/02/17 08:44 ] [ 編集 ]

青い空とピンクの梅 イイ感じ 素敵です
こう言うのって大好き!
応援PP!
[ 2016/02/17 08:47 ] [ 編集 ]

大阪城公園の梅林、めっちゃ綺麗ですねー。
ジョビちゃんも撮れたんやー!
うんうん、わかる、わかる。
カメラマンの連写音凄かったでしょ(笑)
[ 2016/02/17 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

大阪城に梅林があるんですね~

天気にも恵まれ、梅の花がいっそう映えますね♪

[ 2016/02/17 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

背景の青空とともに梅が鮮やかですね。
来週あたり少し遠乗りして梅でも!と、羨ましく拝見しています。
ジョウビタキをメインに梅をぼかして!良い写真ですね。
[ 2016/02/17 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪城公園の梅の花は恒例ですね。
1年早いなあ。青空と梅の花がGoodでした。
[ 2016/02/17 17:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いや~こちらでは5月半ばくらいの風景です。
なんだか厳しく寒い冬から一気に解き放されたような
そんな感覚になりますよ^^
外でお弁当を食べるにはまだ早いかな?
[ 2016/02/17 19:45 ] [ 編集 ]

近所の家の庭にある梅が
今日はかなり咲いていました。

一歩一歩着実に
春は近づいているんですね。
少しうれしい朝でした。

応援ぽち
[ 2016/02/17 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
青い空にピンク色の梅が本当に可愛いですね。
良い香りがしてきそうです。
白い梅は清楚で素敵ですね。

ジョウビタキ君、カッコいいです。
イケメンですね(*^.^*)
P☆
[ 2016/02/17 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗に晴れ上がった空の下
綺麗な梅の花達
いいですね~~
素敵なモデルにも出会えましたね
[ 2016/02/17 21:09 ] [ 編集 ]

梅の季節ですねぇ。
今日は少し撮って来ました。
ほんと、美しいですね☆
[ 2016/02/17 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

1枚目の写真何かインパクトありますね!
青空にピンクの梅の花いいですね!ヽ(*´∇`)ノ


ポチッ!
[ 2016/02/17 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
僕達が行った時は、三分~五分咲でしたが、それでも凄い人出でしたよ~
これからどんどん開花していきます^^
それにつれて人も増えるでしょうね(^^;


aunt carrotさん
大阪城公園と言うことでお城も撮っておきました^^
ジョウビタキ君、めちゃくちゃ人気者でしたよ!
凄いカメラマンの数でした^^


♪デコ♪さん
ジョウビタキ君、めちゃくちゃ人気者でしたよ!
人馴れしているんでしょうか? シャッター音が響いていても、逃げませんでしたね~
僕はスーパーモデルだよ、のどや顔でしょうかw


AzTakさん
はい、スーパースターでした^^
大阪でも公園に出かけると野鳥を見ることは出来るのですが、
ただ、待たないといけないみたいですね~~
この日もずっと前から待っていたカメラマンさんが沢山居ました^^


チップママさん
青空の下の撮影はやはり気持ちが良いです^^
ジョウビタキ君は素晴らしいモデルでしたよ!
カメラマンさんに愛嬌をふりまいてくれたかな^^


鍵コメさん
構図を褒めていただき、とても嬉しいです^^
まだまだ花撮影には苦手意識が退きません・・・もっと勉強しないといけませんね~


さゆうさん
この時はまだ、三分から五分咲でした^^ それでも沢山の人が訪れていましたよ^^
釧路地方には梅の木が無いんですか?
北海道では一気に色んな花が咲き乱れると聞いたことがあります^^


ソレイユのpapaさん
青空の下で梅も輝いて見えました^^
青空の下での撮影は良いものです!


onorinbeckさん
梅と言えば僕の近場では大阪城公園の梅林ですね^^
ジョビちゃんは大変な人気でしたよ^^
素人カメラマンさんが寄ってたかって撮影していました^^
その中に僕と助手も入れて貰いましたw


cotoさん
大阪城の梅林は結構広くて、有名ですよ^^
この日は天気にも恵まれ、楽しい撮影が出来ました^^
まだ、三分から五分咲でしたけどね^^


S-masaさん
この日は天気が良く、青空の下で撮影を楽しむことが出来ました^^
そちらはまだ、冬ですよね(^^;
今日はこちらも真冬のように寒いです。
ジョウビタキは沢山の素人カメラマンが集まっていたので、仲間入りさせてもらいました^^


カワイさん
大阪城公園の梅林には毎年、行っていますから^^
そう言われれば、一年の経つのが早く感じます! 年でしょうかね(^^;


サトちゃん@さん
五月半ばですか? そうですよね、そちらでは桜も梅も一気に咲くんですよね^^
こちらは最近、暖かかったのですが、昨日から又、寒いです(^^;
今日は雪がちらつきましたよ!
お弁当ですか? まだ早いですね~~ 外で食べていたら凍えますw


よっちんさん
あちらこちらで花の便りが聞かれます^^
早く本格的な春が来て欲しいです! 今日は寒かったですね。


あきさん
この日は天気が良く、青空の下で撮影を楽しむことが出来ました^^
さすが、梅林です。 とても良い香りが漂っていましたよ^^
ジョウビタキ君はイケメンでしたから、大人気で、沢山のカメラマンに囲まれていました^^


由乃さん
この日は本当に天気が良くて、暖かかったです^^
梅も美しく見えましたよ。
スーパーモデルのジョウビタキ君に出会えたのが嬉しかったです^^


コタローさん
あちこちで梅が開花していますね^^
今年は早いです! 梅を撮られたとのこと、画を楽しみにお待ちしています^^


Lの親父さん
この日は天気が良く、青空の下で撮影することが出来ました^^
青空があることにより、梅も鮮やかに見えますよね~
[ 2016/02/18 00:08 ] [ 編集 ]

昨夜は、疲れて早くに床に着きコメント出来ませんでした(*≧m≦*)

青空に紅梅 白梅よく映えて綺麗ですね。

「ジョウビタキ」君も花の香りに誘われて来たのでしょうか!
お花見をしているようですね(^O^☆♪
[ 2016/02/18 11:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

よしみ70さん、いつもありがとうございます。

お疲れの時はゆっくりお休みください。
この日は天気もよく撮影日和でしたね^^
ジョウビタキ君はスーパーモデルでしたよ!
沢山のカメラマンに愛嬌を振りまいていました^^
[ 2016/02/18 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する