二都物語・ダイジェスト

新シリーズ開幕です^^
2月11日 祝日!
晴天に恵まれた日でした^^
その週の土・日は雨マークが並んでいたので、頑張りました^^
京都(勝竜寺城公園)・大阪(大阪城梅林)・大阪(安治川大橋夕景)と
三ヶ所で撮影してきました^^
まずはダイジェストをお送りします^^

勝竜寺城公園1
僕の大好きな長い塀と櫓^^

勝竜寺城公園2
この構図はここの定番構図らしいです^^

大阪城梅林
梅とメジロと行きたかったのですが、モデルとしてジョウビタキ君が来てくれました^^

夕景
久しぶりに撮った安治川大橋からのダイヤモンドアーチです^^

居酒屋
夕景撮影後は、最近見つけた西九条駅前・トンネル横丁にある 味むそう さんで反省会ですw 安くて美味しい居酒屋さんです^^

三ヶ所を巡って来ました^^
次回からは勝竜寺城公園編・大阪城梅林編・夕景編に分けて
お送りします^^
楽しんで頂けたら嬉しいです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/15 ] 京都 | TB(-) | CM(22)

素敵な画が並びましたね。
新シリーズ、楽しいです!
[ 2016/02/15 00:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/15 01:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ダイジェスト版、これからが楽しみな画が出てくることを予感させますねー。
どの画も素敵です。
期待しています。
[ 2016/02/15 04:08 ] [ 編集 ]

3箇所撮影ひぇ^~ぇ
体力ありますねぇ(#^.^#)

ダイアモンドアートでさらに元気貰いまして
ドリンク飲んで今日は仕事頑張ります。

昨日もほとんど食べれなくて干乾びそうです( ;∀;)
自然のパワーかも~~ォん
[ 2016/02/15 04:27 ] [ 編集 ]

頑張って3箇所の撮影行でしたか。お疲れ様です。
春の画も乙なようです。楽しみに見させていただきます。
[ 2016/02/15 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ジョウビタキ君可愛いですね(*≧m≦*)
ダイヤモンドアーチナイスでした(^ー゜)b
安くて美味しいのが一番です。
二人で仲良く反省会羨ましいな(*゚▽゚*)

★★
[ 2016/02/15 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます
ダイヤモンド宇治川大橋 良いですねー
キラリと輝いてますね
[ 2016/02/15 07:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵な気持ちの良い写真たちですね
タイトルも「二都物語」洒落ていますね
みんなPP!
[ 2016/02/15 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い休日撮影行だったようですね。
これからの写真が楽しみです。
[ 2016/02/15 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
土佐けんさんの写真はどこだろう?と探してしまいましたが、
新規の居酒屋さんでしたか。
雰囲気がいいから、おいしいお酒が飲めること間違いなしですね。
[ 2016/02/15 13:09 ] [ 編集 ]

良い写真やねー*\(^o^)/*
久しぶりに見たアーチの橋の夕景も素敵です。でもさ、最後の写真とコメント。僕は好きやなあー!
居酒屋でさあ、カミさんと反省会。
こんな楽しい事無いでえ*\(^o^)/*
土佐けんさんち、仲良しさんやなあ!
[ 2016/02/15 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ダイジェスト版も見ごたえタップリですね。
ダイヤモンドアーチ☆素晴らしいですよ。
これは本公開が楽しみです(*^^)v
[ 2016/02/15 15:19 ] [ 編集 ]

わぁ~~~ 大きな指輪!
バッチリ決まりましたね~。
タイミングはこの時季なんですね。
一日で三ヶ所も回った成果は・・・ワクワク
楽しみにしています。
すご~く若い頃に一度行ったきりなので
大阪城も行ってみたいんです~。
[ 2016/02/15 16:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/15 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
どうやら久々に早く帰れそうで、やっと落ち着いて遊びにこられました(-o-)=3

そして新シリーズ開幕ですか!我ながらいいタイミングで来れましたね~(-▽-)
城も綺麗ですし、梅と鳥のショットも良いですね~♪羨ましすぎます!

この光景、近所の家の庭で見かけるんですが、コッソリ撮っちゃあマズいですし・・(笑)
[ 2016/02/15 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
見事な青空にダイヤモンドアーチまで・・・
土佐けんさんの日頃の行いかいかに良いか
お写真が実証してくれていますね^^
お酒は安くて美味しく飲める場所が一番です!!
さすが関西、黄桜が多い・・・(笑)
[ 2016/02/15 20:18 ] [ 編集 ]

良い撮影の日になりましたね~。
みんなすてきなお写真です。
最後のお店いいですね~、最近こういう所に行っていないです。
いいな~~~~、羨ましいですよ~~~。
[ 2016/02/15 21:00 ] [ 編集 ]

長岡京市に行くことがあっても
ここの公園の前は
いつも素通りするだけでした。

京都にはまだまだ
いい場所がいっぱいですね。

応援ぽち
[ 2016/02/15 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
ダイヤモンドアーチ
素敵すぎます~~
こういうお写真撮りたいなぁ~って
いつも思ってます
[ 2016/02/15 21:20 ] [ 編集 ]

雲ひとつない青空、気分は最高だったでしょうね。
もう梅が咲いているんですか、早いなあ。。。
近ければあったかい大阪に行ってみたいです。
[ 2016/02/15 22:44 ] [ 編集 ]

イヤモンドアーチ最高です。
撮りたいなぁ、こんな絵!

黄桜が並んでるのはシュールです(@@;)
[ 2016/02/15 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
三ヶ所めぐって来ました^^
次回からのシリーズを楽しんでいただけたら嬉しいです^^


鍵コメさん
梅とメジロと行きたかったのですが、来てくれたのはジョウビタキでした^^
久しぶりに安治川大橋からの夕景を楽しみました^^


さゆうさん
三ヶ所をめぐりましたので、まずダイジェストでお送りしました^^
次回から個別に紹介しますね^^ 楽しんでいただけたら嬉しいです^^


デコさん
先週の土・日が雨予報だったので、頑張って三ヶ所めぐりましたよ~
無理をなさらないでくださいよ。 しっかりと体を休めてください。
気温の変動が大きいので気をつけてくださいね。


AzTakさん
三ヶ所めぐりました^^ 行ける時に行っておかないとネタ危機に陥ると困りますからね~
色んなお花が咲き出し、春が近いことを感じさせられます^^


チップママさん
メジロ、と思って探したのですが、ジョウビタキ君が来てくれました^^
ダイヤモンドアーチ、久しぶりに撮りましたよ~
新しく見つけた赤提灯も安くて美味しいところです^^


ぼびぱぱさん
安治川大橋ですよ^^ ここからの夕景も美しいんですよね~~
アーチにお日様を乗せてダイヤモンドアーチと僕は呼んでいます^^


ソレイユのpapaさん
京都・大阪・神戸と行けば三都物語だったのですが、神戸には行けませんでした。
だから二都物語ですw これからの画を楽しんで頂ければ嬉しいです^^


S-masaさん
三ヶ所めぐりましたので、あわただしい撮影でしたが
助手と二人で楽しむことが出来ました^^
これからの画を楽しんでいただければ嬉しいです^^


カワイさん
そうなんですよ、最近見つけた居酒屋さんなんですよ^^
安くて美味しいんです! そして大将も若大将も楽しい人なんですよ^^


onorinbeckさん
久しぶりにダイヤモンドアーチを撮影して来ました^^
僕達は撮影に行った帰りはいつも二人で居酒屋さんによって反省会をしています^^
撮影も楽しいのですが、帰りに二人で飲むのも楽しみの一つです^^


キキさん
三ヶ所めぐりましたので、今回はダイジェストでお送りしました^^
ダイヤモンドアーチ、ぼくが訪れる夕景スポットの中でもお気に入りの場所です^^
これからの画を楽しんでいただけたら嬉しいです^^


冬のデコポンさん
大きな指輪、ばっちり決まってますかね^^ ありがとうございます^^
一日で三ヶ所めぐりましたよ~~
これからの画を楽しんでいただけたら嬉しいです^^
今は真田丸で大阪城も大賑わいです! 是非、訪れてください^^


鍵コメfさん
そうですよね、撮影はやはり青空の下が良いですよね!
この日はとても良い天気でした^^
これからの画を楽しんでいただけたら嬉しいです^^


abutan部長さん
お忙しかったようですね~ お疲れ様です^^
梅とメジロ、と行きたかったのですが、ジョウビタキでした。
そうですよね~ 人の家に許可なしにカメラを向けると言うのはあまり良くないですよね(^^;


サトちゃん@さん
久しぶりにダイヤモンドアーチを撮影して来ました^^
この日は本当に天気が良かったです! でもこの後の週末、予報どおり、雨でした(^^;
頑張ってきて良かった^^
安くて美味しいお店を見つけると嬉しいですよね^^


はちみつさん
この日は暖かく、晴天に恵まれ、良い撮影日和でした^^
これからの画を楽しんでいただけたら嬉しいです^^
僕達はこう言う居酒屋が好きで、撮影後には助手と二人で楽しんでいます^^


よっちんさん
僕達は長岡京市に行ったことが無く、知らなかったのですが、素敵な城跡公園でした^^
京都はまだまだ奥が深いですね~~ 行っていない場所が沢山あります!


由乃さん
久しぶりにダイヤモンドアーチを撮ってきました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ここからの夕景、僕のお気に入りのひとつです^^


ララさん
この日は本当に雲ひとつない晴天で、良い撮影日和に恵まれました^^
もう、梅もあちこちで咲き始めています^^
僕は近ければ雪景色を見に行きたいです~~~


コタローさん
ダイヤモンドアーチ、久しぶりに撮影しました^^
やはりここから見る夕景も良いです~~
黄桜、シュールですか? ごめんなさい、まだ飲んだことがないお酒です(^^;
[ 2016/02/16 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する