城南宮・助手編

城南宮・助手編の最終回です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月9日

城南宮・助手1
助手らしく最後まで花が出て来ましたね~ 光と影を意識したみたいですね^^

城南宮・助手2
庭園の切り取り、助手なりに色んな角度で撮っています^^

城南宮・助手3
お茶室 巫女さんが接待してくれるみたいです^^

城南宮・助手4
この石灯籠、年季が入っていますね~ 少しくたびれているようです。

折角、助手も仕事がお休みなのに、今日は雨・・・
撮影に出かけられません(^^;
家でのんびりゆっくりと過ごそうかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/13 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

お茶室にちらっとみえる巫女さんの姿が良いですね。
今、こちらも雨が降っています。
でも気温があがるそうですね。
ご夫婦で今日はゆっくり骨休めしてくださいね。
[ 2016/02/13 00:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~。

椿の花を見ると「アンコ椿は恋の花」を思い出すんですが…(超、古!(笑)
何故、恋の花なのか。。。
実際に見た事がないのですが
艶っぽい花の様な気がします(´艸`*)
変な事書いてすみませ~ん。
[ 2016/02/13 00:51 ] [ 編集 ]

うんうん^^
椿の花弁当たりの光と影のバランス絶妙だn^^
綺麗~~♪

くたびれてる灯篭こういうの好きっ
庭もいいしっ
どんな被写体でも助手さんバッチリですね(#^.^#)
[ 2016/02/13 04:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

白椿がキレイです。
私が見る椿はいつも痛んでます(;_;)

石灯籠、確かにくたびれてる( ̄▽ ̄;)

今日は暖かいのにお天気悪いなんて(;´д`)

★★
[ 2016/02/13 06:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 06:45 ] [ 編集 ]

好きだと、うまく撮るようになるものですねえ。それだけよく見て、被写体の良さを引き出そうと汗をかくからなんでしょうね。
う~~ん、いいなあ。
[ 2016/02/13 07:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/13 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
今日はお天気が悪く残念ですね~
でも雨は雨の良さがあると先生に言われてますv-392

お花が好きな助手さん
椿がいきいきと撮れていますねv-212
京都だよりを楽しみにしてますよ~
[ 2016/02/13 09:29 ] [ 編集 ]

一枚目、本当に綺麗ですねー
こういう花びらのがあるんだあー!
あっ!そっちは雨?週末じゃなくて平日に天気悪くなってほしいよねー
千葉は曇天の予報だけど、
晴れ間が少しだけ。。。。。
でも、曇天の成田に出撃してきます(笑)
[ 2016/02/13 09:37 ] [ 編集 ]

おはようございます
天気と都合がうまくかみ合わないと辛いですね
Deskphoto挑戦されたらどうでしょう(*^o^*)
私にも言い聞かせております
応援PP!
[ 2016/02/13 09:44 ] [ 編集 ]

助手さん、相変わらず花の写真お好きですねー
ピンクのラインが可愛いです♪

庭園の撮影も面白そうですね。
温かくなれば、僕も撮影しに行きたいですね^^

今日はこれから大雨みたい・・・
こんな日は、家でのんびりが正解かも~
写真撮影の勉強でもしますw

応援ポチッ☆
[ 2016/02/13 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱりいいレンズをお持ちなんですね~
今朝は青空が覗いていたのに残念です。
[ 2016/02/13 14:41 ] [ 編集 ]

昨日でしたか
城南宮の梅が
新聞記事に載っていました。

一気に蕾が
膨らんだのでしょうね。

応援ぽち
[ 2016/02/13 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは〜。すっかりご無沙汰してしまっております。

土佐けんさんも助手さんも変わらず色んなところに撮影に出かけられてて何よりです!

城南宮、例年よりかなり早くしだれ梅が咲き始めたみたいですね〜。
また行かれるってことは今度は助手さんの花の写真でいっぱいですね!

今週末は天気悪いんで僕も家でおとなしくしてようと思います…。
[ 2016/02/13 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

静かな時の流れを感じるような庭ですね。
椿の光と陰も色彩違いを楽しめて良いですね。
今日は自宅でのんびりですか?ゆっくりしてください。
[ 2016/02/13 16:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
そうなんです、ここのお茶室、巫女さんが接待してくれるみたいなんですよ^^
飲んで来りゃ良かった!
こちらも雨が降っています。 ただいま写真の整理をしていますw


キキさん
アンコ椿は恋の花ですか~ 都はるみですね^^ 知っていますよ^^
この椿は珍しいみたいですね~
普段は赤か白しか見たことが無かったです^^


デコさん
この椿の画は光と影を意識して撮ったようです^^ お褒めを頂き、ありがとうございます^^
この灯籠、本当にくたびれていますよねw
でも味があって素敵な灯籠でした^^


チップママさん
椿って傷みやすいのかな? 僕も良く痛んだ椿を目にします。
灯籠、くたびれていますが、味があるでしょ^^
こちらも今、土砂降りです・・・暖かいですけどね~


鍵コメSaさん
お花の画に素敵なお言葉を頂き、助手が大喜びしています^^
光と影を意識したようです^^


AzTakさん
助手は花撮りが一番好きです^^
見かけたら撮影していますからね~ お褒め頂き、喜んでいます^^


鍵コメさん
お花の画に嬉しいお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^
花撮影が大好きな助手、これからの季節が楽しみなようです^^


nokoさん
今、外は土砂降りです・・・雨には雨のよさがありますよね。
でも、この雨ではカメラを持ち出す勇気がありません(^^;
週末になぜ雨なの(泣)
助手は花が大好きです^^ これからも花撮りに精を出すことでしょう^^
京都便り、もう暫くお待ちください^^


onorinbeckさん
一枚目、お褒め頂き、ありがとうございます^^
この椿は珍しいみたいですよ^^
こちらは今、土砂降りです・・・曇天の成田の画、楽しみにしていますね^^


ソレイユのpapaさん
週末の雨は辛いです~~ Deskphotoに挑戦しようかな、とも思ったのですが
今日は写真整理に勤しみます^^


まさぼ~さん
助手は相変わらず、花を追いかけて撮影を楽しんでいますよ^^
これから花の季節が来る、と喜んでいます^^
土砂降りの雨が降っています・・・今日は家でゆっくり過ごします。


カワイさん
いやいや、もっと良いレンズが欲しいのですが、手が出ませんね(^^;
助手も今朝は青空がのぞいていたのに、と言っていますが
今は土砂降りです・・・


よっちんさん
城南宮の梅が新聞記事に載っていましたか^^
そろそろ咲き始めるのかな? 僕達は月末に行こうと考えています^^


みーたさん
僕達は近場ばかりですが、週末に時間が取れる時は、あちこちで撮影を楽しんでいます^^
城南宮も今年は梅が早いみたいですね~~~
今月末に城南宮に梅撮りに行くのを楽しみにしている助手です^^


S-masaさん
歴史のあるお宮さんですから、風情があります^^
花の画は光と影を助手なりに考えて撮ったようです^^
今日は雨です・・・自宅でゆっくりしています・・・
[ 2016/02/13 16:50 ] [ 編集 ]

花好きな助手さん、椿の画とっても綺麗ですね~♪
素晴らしい~~

見事な庭園を拝見させて頂き
私も早く行って見たくなりました。(#^.^#)
[ 2016/02/13 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
マーブル模様の椿ですね
私は今日は朝は雨が降ってなかったので
近くなんですが梅の花を見に行ってきました
まだまだ満開ではなかったけど
そこそこ咲いてて綺麗でした
[ 2016/02/13 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ
雨の日は雨の日ならではの写真があると思いますよ~
とはいえ、私も雨の日は出かけたくないですけどね
だってカメラが濡れると困りますし・・・

こんな日は室内でテーブルフォトはいかが?

城南宮の梅の写真も
今から楽しみにしております
[ 2016/02/13 21:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

ご無沙汰しており、申し訳ありません。
せっかくのお休みが雨だったんですか?残念ですね。
そんな時は、お花のテーブルフォトでも如何でしょうか?
[ 2016/02/13 21:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よしみ70さん
助手は花が好きですから、お褒めを頂き、大喜びしています^^
助手も早く行きたくて仕方ないようですが、あまり早すぎて
梅が咲いていなくても困りますからね~~


由乃さん
こちらも午前中は青空も見えたと助手が言っていますが、その時間は
僕は寝ていましたw
午後からは土砂降りでどこにも出て行けませんでした・・・
梅の画、楽しみにしています^^


kyokoさん
そうですよね、雨の日は雨の日なりの楽しみ方があると思います。
でもね~ カメラ・レンズを濡らすのはあまり好きじゃないしな~~
と言うことで、どこにも出かけませんでした(^^;
テーブルフォトですか? 今日は写真の整理をしていましたよ^^


tsunomagariさん
来て頂くだけで嬉しいです^^
そうなんですよ、今日は雨だったので、ネタ探しに行けなかったんですよね~
週末の雨は困る(^^;
テーブルフォトですか・・・今日は写真の整理をしたので、明日は
花を買ってきて挑戦しようかな、と助手が乗り気です・・・
[ 2016/02/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する